竇氏(下)
田中貢太郎

南は早く女を室の中に入れたかった。女は恥かしそうに俯向いていた。
「それでは、お嬢様をお願い申します、わたくしは、これから帰って、無事にお嬢様をお送り申したということを申しあげないと、旦那様と奥様が、御心配なされておりますから」と言って、女の方に向いて、「では、わたくしは、これから帰りますから、お大事に」
 南はいくらなんでも遠い路を来ているから、ちょっと休んで往ってはどうだろうと思った。
「お茶でも飲んで往ったら、どうですか」
「ぐずぐずしておりましては、帰りが晩おそくなりますから、では、確かにお嬢様をお渡し申しました」
 老婆はそう言ってから一方の輿に乗って帰って往った。南は急いで女の傍へ往った。
「さあ、室へ往こうね」
 女は俯向いたなりに何か言って頷いた。南はそこで前に立って閨房の方へ往った。女はひらひらと随いてきた。
 南は女と向きあって坐った。女はやはり俯向いていた。南は早く女のはにかみを除とって歓を求めようとした。
「お母様のおっぱいが飲みたくはないの」
 女は小声で笑った。
「遠い処を来たから、疲労つかれたんじゃない、すこし休んだらどう」
 女はその時顔をあげた。白い面長な娟好きれいな顔が見えた。南はその顔が何人か知っている人の顔に似ているように思った。
(何人だろう)
 南は心に問いながら見なおした。見なおして南ははっと思った。それは女の眼の周囲に廷章の女に似た処があったがためであった。南を包んでいたふっくらとした心地は消えてしまった。
 女は起って榻ねだいの上にあがった。南はぼんやりそれを見ていた。女は榻にあがって横になるなり、被かいまきを取って顔の上から被った。
 南は傍に腰をかけていた。南は強しいて新人に歓を求める場合を頭に描きなどして、厭な不吉な追憶を消そうとしたが消えなかった。そのうちに日が暮れかけた。後からきていると言った従者と奩妝こしらえは着かなかった。要人の老人は室の口へ来て南を呼んだ。
「旦那、ちょっといらしてください」
 南は要人に声をかけられて夢が覚めたようになって外へ出た。要人は小声で囁くように言った。
「旦那、曹の方の人はこないじゃありませんか、どうしたというのでしょうね」
 そう言われてみると従者も奩妝もあまり着くのが遅いのであった。
「どうしたのだろう」
「途でまちがいでもあったのでしょうか」
「そうだなあ、あの女が来たのは、午であったから、もう疾とうに着かなくちゃならないが、どうしたのだろう」
「奥様に伺ってみたら、どうでございます」
「そうだな、あの女も疲労れたとみえて眠ってるが、起して聞いてみてもいい、まちがいがあるといけないから」
「そうでございますよ、この節は物騒ですから」
「そうだ、じゃ起して聞いてみよう、お前もくるがいい」
 南は要人を伴れて中へ入ったが、吃驚びっくりさしてはいけないと思ったので、榻の傍へそっと往って声をかけた。
「まだ睡いの、よく眠るじゃないか」
 女はぐっすり眠っているのか眼を覚さなかった。
「大変疲労れたとみえるね、よく眠るじゃないか」南はそう言い言い隻手かたてを女にかけながら、「ちと眼を覚したら、どう」
 女の感触は冷たかった。それに動きもしなかった。南は不思議に思って被をそっと除った。女は冷たくなっていた。南はのけぞって倒れた。
 要人は南を介抱すると共に使いを曹へやった。曹では女を送って往ったことはないといって使いを帰してきた。南の家ではまた怪しい死体の処置に困った。
 その時姚ちょうという孝廉があって、その女が歿くなって葬式をしたところで、一晩おいて盗賊の為に棺を破られ死体と同時いっしょに入れてあった宝物も共に奪われた。孝廉は怒り悲しんで憎むべき盗賊の詮議をさしていたところで、南の家に怪しい死体が新人になってきたという噂が聞えてきたので数人の従者を伴れて南の家へ往った。
「怪しい死体を見せてもらいたい」
 南も厭とは言えなかった。南は孝廉を案内して死体を置いてある室へ往った。孝廉は死体を一眼見て叫んだ。
「嬢だ、嬢だ、家の嬢だ、嬢の死体を盗んだ者は、此処の悪党だ、ふん縛れ」
 従者は南を取って押えて縄をかけた。孝廉はそれを府庁に送った。府庁でも南の家の再三の怪事を見て、南の悪行の報いであるとし、冢つかを発あばくの罪に問うて南を死刑に処した。

原文
南三复,晋阳世家也。有别墅,去所居十里余,每驰骑日一诣之。适遇雨,途中有小村,见一农人家,门内宽敞,因投止焉。近村人固皆威重南。少顷,主人出邀,跼蹐甚恭。入其舍,斗如。客既坐,主人始操篲,殷勤氾扫。既而泼蜜为茶。命之坐,始敢坐。问其姓名,自言:“廷章,姓窦。”未几,进酒烹雏,给奉周至。有笄女行炙,时止户外,稍稍露其半体,年十五六,端妙无比。南心动。雨歇既归,系念綦切。越日,具粟帛往酬,借此阶进。是后常一过窦,时携肴酒,相与留连。女渐稔,不甚避忌,辄奔走其前。睨之,则低鬟微笑。南益惑焉,无三日不往者。一日,值窦不在,坐良久,女出应客。南捉臂狎之。女惭急,峻拒曰:“奴虽贫,要嫁,何贵倨凌人也!”时南失偶,便揖之曰:“倘获怜眷,定不他娶。”女要誓;南指矢天日,以坚永约,女乃允之。
自此为始,瞰窦他出,即过缱绻。女促之曰:“桑中之约,不可长也。日在帡幪之下,倘肯赐以姻好,父母必以为荣,当无不谐。宜速为计!”南诺之。转念农家岂堪匹偶,姑假其词以因循之。会媒来为议姻于大家,初尚踌躇;既闻貌美财丰,志遂决。女以体孕,催并益急,南遂绝迹不往。无何,女临蓐,产一男。父怒搒女。女以情告,且言:“南要我矣。”窦乃释女,使人问南;南立却不承。窦乃弃儿,益扑女。女暗哀邻妇,告南以苦。南亦置之。女夜亡,视弃儿犹活,遂抱以奔南。款关而告阍者曰:“但得主人一言,我可不死。彼即不念我,宁不念儿耶?”阍人具以达南,南戒勿内。女倚户悲啼,五更始不复闻。质明视之,女抱儿坐僵矣。
窦忿,讼之上官,悉以南不义,欲罪南。南惧,以千金行赂得免。大家梦女披发抱子而告曰:“必勿许负心郎;若许,我必杀之!”大家贪南富,卒许之。既亲迎,而奁妆丰盛,新人亦娟好。然善悲,终日未尝睹欢容;枕席之间,时复有涕洟。问之,亦不言。过数日,妇翁来,入门便泪,南未遑问故,相将入室。见女而骇曰:“适于后园,见吾女缢死桃树上;今房中谁也?”女闻言,色暴变,仆然而死。视之,则窦女。急至后园,新妇果自经死。骇极,往报窦。窦发女冢,棺启尸亡。前忿未蠲,倍益惨怒,复讼于官。官以其情幻,拟罪未决。南又厚饵窦,哀令休结;官亦受其赇嘱,乃罢。而南家自此稍替。又以异迹传播,数年无敢字者。
南不得已,远于百里外聘曹进士女。未及成礼,会民间讹传,朝廷将选良家女充掖庭,以故有女者,悉送归夫家。一日,有妪导一舆至,自称曹家送女者。扶女入室,谓南曰:“选嫔之事已急,仓卒不能如礼,且送小娘子来。”问:“何无客?”曰:“薄有奁妆,相从在后耳。”妪草草径去。南视女亦风致,遂与谐笑。女俯颈引带,神情酷类窦女。心中作恶,第未敢言。女登榻,引被幛首而眠。亦谓是新人常态,弗为意。日敛昏,曹人不至,始疑。捋被问女,而女亦奄然冰绝。惊怪莫知其故,驰伻告曹,曹竟无送女之事。相传为异。时有姚孝廉女新葬,隔宿为盗所发,破材失尸。闻其异,诣南所征之,果其女。启衾一视,四体裸然。姚怒,质状于官。官以南屡无行,恶之,坐发冢见尸,论死。
异史氏曰:“始乱之而终成之,非德也;况誓于初而绝于后乎?挞于室,听之;哭于门,仍听之:抑何其忍!而所以报之者,亦比李十郎惨矣!”
据《聊斋志异》手稿本

庚娘(上)
蒲松齢
田中貢太郎訳

 金大用きんたいようは中州ちゅうしゅうの旧家の子であった。尤ゆう太守の女むすめで幼な名を庚娘こうじょうというのを夫人に迎えたが、綺麗きれいなうえに賢明であったから、夫婦の間もいたってむつましかった。ところで、流賊の乱が起って金の一家も離散した。金は戦乱の中を両親と庚娘を伴つれて南の方へ逃げた。
 その途中で金は少年に遇った。それも細君さいくんと一緒に逃げていく者であったが、自分から、
「私は広陵こうりょうの王おう十八という者です。どうか路案内をさしてください。」
 といった。金は喜んで一緒にいった。河の傍そばへいった時、庚娘はそっと金に囁ささやいた。
「あの男と一緒に舟に乗ってはいけませんよ。あれは時どき私を見るのです。それにあの目は、動いて色が変りますから、心がゆるされませんよ。」
 金はそれを承知したが、王が心切に大きな舟をやとって来て、代って荷物を運んでくれたり、苦しいこともかまわずに世話をしてくれるので、同船をこばむこともできなかった。そのうえ若い細君を伴れているので、たいしたこともないだろうという思いもあった。そして一緒に舟に乗って、細君と庚娘とを一緒においていると、細君もひどくやさしいたちであった。
 王は船の舳へさきに坐って櫓ろを漕こいでいる船頭と囁ささやいていた。それは親しくしている人のようであった。
 間もなく陽が入った。水路は遥かに遠く、四方は漫漫たる水で南北の方角も解わからなかった。金はあたりを見まわしたが、物凄いのでひどく疑い怪しんだ。暫しばらくして明るい月がやっとのぼった。見るとそのあたりは一めんの蘆あしであった。
 舟はもう舟がかりした。王は金と金の父親とを上へ呼んだ。二人は室の戸を開けて外へ出た。外は月の光で明るかった。王は隙すきを見て金を水の中へつきおとした。金の父親はそれを見て大声をあげようとすると、船頭が篙さおでついた。金の父親もそのまま水の中へ落ちてしまった。金の母親がその声を聞いて出て窺のぞいた。船頭がまた篙でつきおとした。王はその時始めて、
「大変だ、大変だ、皆来てくれ。」
 といった。金の母親の出ていく時、庚娘は後にいて、そっとそれを窺のぞいていたが、一家の者が尽く溺れてしまったことを知ると、もう驚かなかった。ただ泣いて、
「お父さんもお母さんも没くなって、私はどうしたらいいだろう。」
 といった。そこへ王が入って来て、
「奥さん、何も御心配なされることはありませんよ。私と一緒に金陵きんりょうにお出でなさい。金陵には田地も家もあって、りっぱにくらしておりますから。」
 といった。庚娘は泣くことをやめていった。
「そうしていただくなら、私は他に心配することはありません。」
 王はひどく悦んで庚娘を大事にした。夜になってしまってから王は女を曳ひいて懽かんを求めた。女は体※たいはん姅に託してはぐらかした。王はそこで細君の所へいって寝た。
 初更がすぎたところで、王夫婦がやかましくいい争いをはじめたが、その由わけは解らなかった。それをじっと聞いていると、細君の声がいった。
「あなたのしたことは、雷に頭をくだかれることですよ。」
 と、王が細君をなぐりつける音がした。細君は叫んだ。
「殺せ、殺せ。死ぬるがいい、死にたい。人殺の女房になっているのはいやだ。」
 王の吼ほえるように怒る声がして、細君をひッつかんで出ていくようであったが、続いてどぶんと物の水に落ちる音が聞えて来た。
「だれか来てくれ、女房が水に落ちたのだ。」
 王のやかましくいう声がした。
 間もなく金陵にいった。王は庚娘を伴つれて自分の家へ帰って、堂おくへ入って母親に逢った。母親は王の細君が故もとの女でないのを不審がった。王はいった。
「あれは水に堕おちて死んじゃったから、これをもらったのです。」
 寝室へ帰って王は庚娘に迫った。庚娘は笑っていった。
「男子が三十になって、まだ人の道が解らないのですか。市まちの小商人の子供でさえ、初めて結婚する時には、いっぱいの酒を用いるじゃありませんか。それにあなたはお金持じゃありませんか。御馳走位はなんでもないでしょう。酒なしで結婚するのは、儀式に欠けるじゃありませんか、」
 王は喜んで酒をかまえて二人で飲んだ。庚娘は杯を持ってしとやかに酒を勧めた。王はだんだん酔って来て、もう飲めないといいだした。庚娘は大きな杯を自分で飲んでから、強いて媚こびをつくってそれを王に勧めた。王は厭というに忍びないので、またそれを飲んだ。王はそこで酔ってしまったので、裸になって庚娘に寝を促した。庚娘は酒の器をさげて燭ひを消し、手洗にかこつけて室を出ていって、刀を持って暗い中へ入り、手さぐりに王の項くびをさぐった。王はその臂うでをつかんで昵声なれごえをした。庚娘は力まかせに切りつけた。王は死なないで叫んで起きた。庚娘はまたそれに切りつけた。そこで王は殪たおれた。
 王の母親は夢現ゆめうつつの間にその物音を聞きつけて、走って来て声をかけた。庚娘はまたその母親も殺した。王の弟の十九がそれを覚った。庚娘はにげることができないと思ったので、急いで自分の吭のどを突いた。刀が純なまくらで入らなかった。そこで戸を啓あけて逃げだした。十九がそれを逐おっかけた。庚娘は池の中へ飛び込んだ。十九は人を呼んで引きあげたが、もう庚娘は死んでいた。しかしその美しいことは生きているようであった。
 人びとは一緒に王母子の尸しがいを験しらべた。窓の上に一つの凾はこがあった。開けて見ると庚娘の書いた物があって、精くわしく復讎ふくしゅうの事情を記してあった。皆庚娘を烈女として尊敬し、金を集めて葬ることにした。夜が明けて見に集まって来た者が数千人あったが、その容さまを見て皆が拝んでいった。そして一日のうちに百金集まったので、そこでそれを南郊に葬ったが、好事者ものずきは朱い冠に袍うわぎを着けて会葬した。それは手厚い葬式であった。
 一方王に衝つき堕おとされた金大用きんたいようは、板片いたきれにすがりつくことができたので死ななかった。そして流れて淮わいへいったところで、小舟に救いあげられた。その小舟は富豪の尹いん翁というのが溺れる者をすくうために設けてあるものであった。
 金はやっと蘇生したので、尹翁の許へいって礼をいった。翁は厚くもてなして逗留とうりゅうして子供を教えさせようとした。金は両親の消息が解らないので、いって探ろうとしていたから決しなかった。その時網で老人と老婆の尸しがいを曳ひきあげた者があった。金は両親かも解らないと思ったので、急いで出かけていって験べた。果して両親であった。尹翁は金に代って棺をかまえた。金はひどく悲しんだ。
 また人が来て、一人の溺れている婦人をすくったが、それは自分で金生の妻であるといっているといった。金は驚いて出ていった。女はもう来ていたが、それは庚娘でなかった。それは王十八の細君であった。女は金を見てひどく泣いて、
「どうか私を棄すてないでください。」
 といった。金はいった。
「僕の心はもう乱れている。人のことを考えてやる暇はないのだ。」
 女はますます悲しんだ。尹翁は精しく故わけを聞いて、
「それは天の報むくいだ。」
 といって喜び、金に勧めて結婚させようとした。金は、
「親の喪におりますから困ります。それに復讎ふくしゅうするつもりですから、女を伴つれていては手足まといになるのです。」
 といった。女はいった。
「もしあなたのお言葉のようだと、もしあなたの奥さんが生きていらしたら、復讎と喪のために離縁なさるのですか。」
 尹翁はその言葉が善いので、暫く代って女を世話しようといったので、金もそこで結婚することを承知した。そして日を見て両親を葬った。女は喪服を着て泣いた。舅しゅうと姑しゅうとめを喪った時のように。
 すでに葬式が終った。金は刀を懐にして行脚あんぎゃの僧に化けて広陵にいこうとした。女はそれを止めていった。
「私は唐とうという姓です。先祖から金陵におって、あの王の悪人と同郷です。あれが広陵といったのは嘘です、それにこのあたりの舟にいる悪人は、皆あれの仲間ですから、復讎することはむつかしいのです。うっかりするとあべこべに酷ひどい目に逢わされますから。」
 金はそのあたりを歩きながら考えたが、復讎の方法が見つからなかった。忽ち女子が復讎したということが伝わって来て、その河筋かわすじで評判になり、その姓名も精しくいい伝えられた。金はそれを聞いてうれしかったが、しかし両親が殺されまた庚娘が死んだことを思うとますます悲しかった。そこで女にいった。
「幸に汚されずに復讎してくれた。この烈婦の心にそむいて結婚することはできない。」
 女はもう約束ができあがっているので離れようとはしなかった。
「私は妾になってもよろしゅうございます。」
 その時副将軍の袁えん公という者があって、尹翁と古い知合であった。ちょうど西の方に向けて出発することになって尹の所へ寄った。袁は尹の家で金を見て、ひどくその人となりを愛して秘書となってくれと頼んだ。間もなくその地方に流賊の乱が起って、袁は大功をたてた。金も袁の機務にたずさわっていたので、その功によって游撃将軍となって帰って来た。そこで金と唐は始めて結婚の式をあげた。
 三、四日いて金は唐を伴れて金陵へいって、庚娘の墓参りをしようとした。そして舟で鎮江ちんこうを渡って金山きんざんに登ろうとした。舟が中流へ出た時、不意に一艘そうの小舟が擦すれ違った。それに一人の老婆と若い婦人が乗っていたが、その婦人がひどく庚娘に似ていた。舟は矢よりも早くゆき過ぎようとした。若い婦人も舟の窓の中から金の方を見た。その貌かおも容かたちもますます庚娘に似ているので驚きあやしんだ。そこで名をいって呼ばずにいそがしそうに、
「群鴨ぐんおう児、飛んで天に上るを見るか。」
 といった。婦人はそれを聞くとまたいった。
馋猧児、猫子の腥なまにくを喫くらわんと欲するか。」
 それは当年行われた閨中けいちゅうの隠語いんごであった。金はひどく驚いて、舟を返して近づいた。それはほんとうの庚娘であった。婢が手を引いてこちらの舟へ来た。二人は抱きあって泣いた。同船の旅客ももらい泣きをした。
 唐は庚娘に正夫人に対する礼を以て接した。庚娘は驚いて訊いた。金は始めてその故わけを話した。庚娘は唐の手を執っていった。
「舟で御一緒になった時から、あなたのことは忘れませんでした。それにはからずこんなことになりまして、私の代りにお父さんお母さんを葬っていただいて、何といってお礼を申していいか解りません。私はあなたにそうしていただいてはすみません。」
そこで年齢の順序で一緒におることになったが、唐は庚娘の一つ歳下であったから妹としていることになった。
 庚娘は初め葬られた時は何も解らなかったが、不意に人の声がして、
「庚娘、その方の夫は生きておる。その方はまた夫に逢って夫婦となることになっておる。」
 といった。そしてとうとう夢が醒めたようになった。手をやってなでてみると四面は皆壁であった。庚娘は始めて自分は死んでもう葬られているということを悟った。庚娘は困ってもだえたが苦しい所はなかった。
 悪少年が庚娘の葬具が多くてきれいであったのを知って、塚を発あばいて棺を破り、中を掻かきまわそうとして、庚娘の活きているのを見て驚きあった。庚娘は悪少年達に害を加えられるのが懼おそろしいので、哀願していった。

◀◁ 2015年 キミとボクのミライ
▷▶ 2024年 キミとボクのミライ Another Ver.

「你与我的未来」双版本歌词翻译
古兰版本 姬塔版本

-
游戏十周年这首歌终于拥有双主角版本了暴哭QAQ!
封面画风经历了九年进化了属于是,新编曲也好好听[汪洋海蓝比心]
双版本歌词不一样就一起翻了[汪洋海蓝比心]向着新的未来出发!
(鬼故事2024了我怎么还在农方阵,梦回了)
-
「キミとボクのミライ」
「你与我的未来」

さあ行こう 空の果て
那么出发吧 前往天空尽头
キミとボクのミライ
是你与我的未来
まだ見ぬ空の物語 紡いで
一同编织你我未曾见过的空之物语

蒼い軌跡を記すダイアリー
记录苍之轨迹的日记
たった一つの星屑のレター
仅此一封来自群星的信
あの日誓ったハジマリの意思
那日的誓言便是初心
それがボクらのハジマリだった
那便是我们彼此的开始
追いかけ夢の背中
追逐梦想的背影
無機質なミライ地図を
将无机质的未来地图
超えてきたチカラと共に
与超越之力一同
大きな夢で書き換えた
用伟大梦想将其改写

それぞれが選ぶ道
即使各自所选之路
ぶつかり合った想い
相互碰撞的愿望
行き先は違っても
终点并不相同
青い空 にごしても
即便蓝天变得污浊
遠く遠く 手を伸ばし 想像の先
向着远方伸出双手 想象的前方
遠く遠く伸ばした手 諦めないと
向着远方伸出双手 永不放弃
羽ばたけ
展翅高飞吧
決めたの
如此决心着

さあ行こう 空の果て
那么出发吧 前往天空尽头
キミとボクのミライ
是你与我的未来
誰も知らない明日が待ってる
无人知晓的明日在等待我们
さあ飛ぼう 迷うなら
那么展翅高飞吧 即使心存迷茫
そっと背中押すよ
也会在身后助推着
約束の地へ (いつか)
约定之地(终有一日)
きっと届くよ (キミと)
一定会到达(与你一同)
まだ見ぬ空の物語 紡いで
一同编织你我未曾见过的空之物语

託された小さな願い
被寄托的小小愿望
胸の奥 そっと触れた
轻轻触碰内心深处
繋ぎ続けたハジマリの歌
相继连接原初的歌谣
風が導くハジマリの空
风指引着原初之空
高鳴った鼓動が示す
剧烈的心跳所指向
無限大 ミライ地図に
无垠的未来地图上
ここはまだゴールじゃないと
这里仍不是终点
小さなヒカリ集めよう
收集着微小的希望

双曲線描く軌道
双曲线描绘的轨道
漕ぎ出した大空に
翱翔于天空之中
集まって煌めいて
汇集而闪闪发光
いくつもの冒険が
经历无数的冒险
今度こそ全て守りたい キミとボクなら
这次想要全部守护住 你我一同
強く強く繋いだ手 離しはしない
紧握着手 绝不放开
できるさ
一定可以的
信じて
如此坚信着

さあ行こう 時空を超え
那么出发吧 穿越时空
キミとボクのミライ
是你与我的未来
初めて知った 広い世界へ
前往初识的广阔世界
さあ飛ぼう 寂しさに
那么展翅高飞吧 即使身感寂寞
泣いた夜を重ね
哭泣着的漫漫长夜
運命の意味 (いつか)
命运的意义(总有一日)
きっとわかるよ (キミと)
一定会知晓(与你一同)
煌めく星の物語 辿って
去追寻群星闪耀的故事吧

空駆ける理由 今 ひとつになる
奔向天空的理由 现在 大家都一样
閉じ込めた勇気 今 振り絞って
被封印的勇气 如今 竭尽全力呐喊

さあ行こう 空の果て
那么出发吧 前往天空尽头
キミとボクのミライ
是你与我的未来
誰も知らない明日が待ってる
无人知晓的明日在等待我们
さあ飛ぼう 迷うなら
那么展翅高飞吧 即使心存迷茫
そっと背中押すよ
也会在身后助推着
約束の地へ (いつか)
约定之地(终有一日)
きっと届くよ (キミと)
一定会到达(与你一同)
まだ見ぬ空の物語 紡いで
一同编织你我未曾见过的空之物语


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 哪怕只是一句真诚的问候,哪怕只有一个体恤的眼神,都会使我们在百转人生中获得绵长的感动与温情的停留。信任是是夏日清凉的风,冬日里燃烧的炉火;信任是人与人的率真,心
  • 华泰矿冶机械有限公司财务负责人李晖说:“近两年,由于国内疫情多发、原材料价格上涨,企业在开拓市场、技术革新方面遇到了压力。张家口市宣化区税务局及时掌握华泰矿冶机
  • ”  今年,赵成云还加入了村里的农家乐联盟,他表示,自己加入后,无论是经营意识还是在卫生环境、服务态度方面都有了很大的提升。”赵成云经营的农家乐生意红火,一年可
  • 请尊重所有为角色为剧付出的人,这也是尊重羞羞。同一个角色,不同cv有自己的理解和诠释。
  • #Isaki[超话]# 来啦来啦科瑞肤兜底面霜报告肤质基本情况:夏混油冬混干,目前处于混干皮,肤色黄二白,轻度敏感肌,刷酸AC进阶选手 产品包装:白色的简约风
  • 你们都拥有自己的故事,在你们的剧本里,不需要幸运的加持,不需要被偏爱,也能发出自己独特的光,因为你们就是唯一的主角。你们都拥有自己的故事,在你们的剧本里,不需要
  • 播廉洁种子,护清廉花开。[威武][给力][good] ​​​#寻美洪山##寻美武汉##时代少年团[超话]##时代少年团蜕变三周年##时代少年团 聚星淬火三夏灼光
  • #報父母恩咒#([作揖]每天讀頌49次)*南無 密栗多 哆婆曳 娑訶*讀音:南(na)無(mo)密(mi)栗(li)多(duo)哆(duo)婆(po)曳(yi)
  • 26.拼拼集凑又是一组一样平常。4.最好的韶光在路上。
  • 王一博,做你的女孩子,做你的小粉丝,真的真的真的很好很好,今天是你25岁的生日,祝你旦逢良辰,顺颂时宜。《少年派2》恶人自有恶人磨,吕佳维的悲惨结局,让观众舒
  • 学位论文答辩称得上是研究生一生中的重要日子(big day)“云答辩”可以很方便地让相距再怎么遥远的家人和朋友都能够见证这样的重要时刻。最后,最重要的是,去SC
  • 旅游外出、入学季的时候都能用到~ 只要【51-56】拿下!旅游外出、入学季的时候都能用到~ 只要【51-56】拿下!
  • 而食神是利益之星,比较固执,不够灵活变通,有时甚至自以为是,加上食神与七杀要么都为阳性,要么都为阴性,同性组合,制服力量是很大,但缺乏和谐性,所以食神制杀的格局
  • 储缘你们有没有被面包刺客刺杀过,小小的一个就要十几块,感觉面包都要吃不起了在家门口无数次路过,却在要搬迁的时候发现它的好当天出炉的老面包 皮儿都是酥的,面包纤维
  • ”还有别的话,在评沦里#韩娱跳蚤市场[超话]# 避雷代购糯米嘟嘟 我先说明我是收的转单 给我转单的姐妹人非常好如图就是我收转单后的群里的聊天记录 P1是第一次群
  • 昨天宵夜小天意没去吃,还是跑到洗衣机上睡觉,我又发愁了,抱过去闻闻就走,为了知道她到底吃不吃也不管她欺负三三了直接抱进屋,快三点了看见她吃了几口猫粮我才敢睡,早
  • [微风][笑哈哈][挤眼]#电影我的非凡父母##江湖观影团#看完了我的非凡父母,一对盲人父母坚持生了一个女儿,女儿有一双又大又明亮的眼睛,她做了父母的眼睛,但是
  • 所以到最后我只能用最稀松平常的语言来描述初见的脸红,仲夏夜的心动和并肩而立的风,也只能堪堪叙述夏天过完的伤感和就此别过的无奈以及未能说出口的爱。这些记忆就像是我
  • #十方融海##梨花声音研修院#再笨的人,一件事做极致了,也会成为专家,再聪明的人,三心二意,也是竹篮打水一场空。#高颜值餐具器皿##餐具##咖啡杯##慢生活#再
  • 【国家综合性消防救援队伍(森林消防队伍)在河南省公开招录210名消防员】根据《应急管理部关于国家综合性消防救援队伍2022年面向社会招录消防员的公告》安排,20