平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
パリにて2024年1月16日(現地時間)に開催された、ルイ・ヴィトン2024-25年秋冬メンズコレクションのショーに出席した平野紫耀。初めて訪れたパリコレの感想やフォンダシオン ルイ・ヴィトンでの展示鑑賞など、エクスクルーシブな写真とともにパリ滞在の様子をお届けする。
昨年の香港に続き、2度目となるショーへの参加
ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムスが手がけるショーは、今回の2024-25年秋冬メンズコレクションで3回目となる。平野紫耀にとって、ショーに出席するのは香港に続く2回目。ショー当日には、滞在ホテル周辺を散策し、『ヴォーグ ジャパン』の撮影に臨んでくれた。
ショー参加のルックは、ダモフラージュのアウターが主役
ショー出席時に平野紫耀が着用したアイテムは、ルイ・ヴィトン2024春夏メンズコレクションのもの。なかでも、ファレル・ウィリアムスがアイコニックなダミエ・パターンを再解釈し、カモフラージュと融合させたダモフラージュのアウターがお気に入りだという。
「柄はもちろん、いろんなところにポケットが配されていたり、背中にロゴがゴールドで施されていたり、ファレルの遊び心が感じられるデザインだと思います。このアウターの中にシャツと黒いタイを合わせたことによって、カジュアルながら綺麗なルックにまとまっているのがポイントです」
パリの建築や街行く人のファッションに刺激を受けて
アーチ状に曲線を描いたカフェのガラス窓を見て、「どうやって丸くしたんだろう」と、撮影中もパリの建築に興味津々。
「今回パリを初めて訪れましたが、建造物が素晴らしくて、街のどこを切り取っても美しく、シネマの中にいるような気分で散歩しました。そして何より、街を歩いている人たちがみんなおしゃれで、いろんなファッションを楽しんでいることに刺激を受けました」
エッフェル塔を眺めながら、いざショー会場に向けて出発
ハイヤーに乗り込んで会場に向かう道中では、セーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋に立ち寄って。日没後の毎時0分から5分間に行われるシャンパンフラッシュというライトアップのタイミングで、キラキラと輝くエッフェル塔を楽しんだ。橋の上での撮影中も、ダモフラージュのアウターに「もうひとつポケットを見つけた」と、お茶目な一面をのぞかせる。
今回ルイ・ヴィトンのショー会場となったのは、パリ16区ブローニュの森の北側にあるアクリマタシオン庭園。「会場の規模感が大きかったこともあり、近づくにつれて気持ちが高まっていきました。前回の香港でのショーが素晴らしかったので、今回もとても楽しみにしていました」
ネイティブ・アメリカンをテーマに、西部劇を彷彿とさせる会場
2024-25年秋冬メンズコレクションのテーマは、ネイティブ・アメリカン。ウェスタンワードローブの根幹に光を当て、ファレル・ウィリアムスが自身の出身地であるバージニア州に根付くネイティブ・アメリカンの歴史や文化にオマージュを捧げた。会場内の巨大なスクリーンには広大な荒野が映し出され、西部劇の舞台をイメージさせるダイナミックな空間に。
「しっかりとした世界観とこだわり尽くしたディテールで、パリにいるにもかかわらず、バージニアの空気を感じられました。会場に入った瞬間、インビテーションにあったテンガロンハットとハーモニカとの結びつきに気づき、ショーへの期待感が増していきました」
コレクションでは、ウェスタンワードローブを象徴するカウボーイ風シルエットやワークウェアのエッセンスを取り入れたルックを展開。「ムートンのアウターやシューズなど、好みのものばかりで着用してみたいと思いました」と、平野紫耀が注目したのは、ダミエ・パターンがプリントされたネイビーのワークジャケット&パンツのセットアップやターコイズカラーのボタンが光るウェスタンシャツにムートンのアウターを羽織ったルック。アメリカのブーツメーカー、ティンバーランドとコラボしたシューズが武骨な力強さを際立たせる。また、ウェスタンモチーフが施されたホワイトのテーラードスーツに、ピンクに彩られたモノグラム・パターンの「スピーディ」がインパクトを添えたルックもお気に入りだという。
アクセサリーやサウンドトラック、パフォーマンスは、ダコタ族やラコタ族のアーティストがコラボレーション。また、ファレルがプロデュースしたマムフォード・アンド・サンズの新曲「Good People」も初披露された。
「香港でのコレクションと同様に、音楽とファッションが素敵に融合していることに改めて感動しました。テーマとも相まって、より深い音楽との繋がりを感じられました。新鮮なデザインも多く、とても見応えがありながら、ショーを通してルイ・ヴィトンの歴史にも触れることができたように思います」
翌日は、フォンダシオン ルイ・ヴィトンで現代アート鑑賞
ショー翌日には、アクリマタシオン庭園内の文化施設フォンダシオン ルイ・ヴィトンを訪問。LVMHグループの長年にわたるメセナ活動の集大成として2014年に誕生した現代アートの発信地だ。ガラスのファサードが重なり合った構造の帆船を彷彿とさせる建物は、建築家フランク・ゲーリーが手がけたもの。 「近未来的な雰囲気もありつつ、パリらしさを感じられる素晴らしい建築でした」
マーク・ロスコの展示で考えさせられた、表現者の在り方
2024年4月2日まで、20世紀を代表するアメリカ人アーティストのマーク・ロスコの展覧会を開催中。初期の具象作品から独自の抽象表現に至るまで、世界中から集められた絵画が一堂に会し、最後の部屋では晩年の作品がアルベルト・ジャコメッティの彫刻と並ぶ。ルイ・ヴィトンの「モノグラム」刺繍があしらわれた黒と赤のグラデーションのデニムブルゾンを纏った平野紫耀は、マーク・ロスコの色彩を対比させた作品に溶け合うかのような輝きを放っていた。
「1930年から60年代の作品をゆっくりと鑑賞させていただき、どんな心境で描いたのかが絵画に表れているように感じました。同じ表現者として、人に影響を与える立場としての大切さを考えさせられました」
パリにて2024年1月16日(現地時間)に開催された、ルイ・ヴィトン2024-25年秋冬メンズコレクションのショーに出席した平野紫耀。初めて訪れたパリコレの感想やフォンダシオン ルイ・ヴィトンでの展示鑑賞など、エクスクルーシブな写真とともにパリ滞在の様子をお届けする。
昨年の香港に続き、2度目となるショーへの参加
ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムスが手がけるショーは、今回の2024-25年秋冬メンズコレクションで3回目となる。平野紫耀にとって、ショーに出席するのは香港に続く2回目。ショー当日には、滞在ホテル周辺を散策し、『ヴォーグ ジャパン』の撮影に臨んでくれた。
ショー参加のルックは、ダモフラージュのアウターが主役
ショー出席時に平野紫耀が着用したアイテムは、ルイ・ヴィトン2024春夏メンズコレクションのもの。なかでも、ファレル・ウィリアムスがアイコニックなダミエ・パターンを再解釈し、カモフラージュと融合させたダモフラージュのアウターがお気に入りだという。
「柄はもちろん、いろんなところにポケットが配されていたり、背中にロゴがゴールドで施されていたり、ファレルの遊び心が感じられるデザインだと思います。このアウターの中にシャツと黒いタイを合わせたことによって、カジュアルながら綺麗なルックにまとまっているのがポイントです」
パリの建築や街行く人のファッションに刺激を受けて
アーチ状に曲線を描いたカフェのガラス窓を見て、「どうやって丸くしたんだろう」と、撮影中もパリの建築に興味津々。
「今回パリを初めて訪れましたが、建造物が素晴らしくて、街のどこを切り取っても美しく、シネマの中にいるような気分で散歩しました。そして何より、街を歩いている人たちがみんなおしゃれで、いろんなファッションを楽しんでいることに刺激を受けました」
エッフェル塔を眺めながら、いざショー会場に向けて出発
ハイヤーに乗り込んで会場に向かう道中では、セーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋に立ち寄って。日没後の毎時0分から5分間に行われるシャンパンフラッシュというライトアップのタイミングで、キラキラと輝くエッフェル塔を楽しんだ。橋の上での撮影中も、ダモフラージュのアウターに「もうひとつポケットを見つけた」と、お茶目な一面をのぞかせる。
今回ルイ・ヴィトンのショー会場となったのは、パリ16区ブローニュの森の北側にあるアクリマタシオン庭園。「会場の規模感が大きかったこともあり、近づくにつれて気持ちが高まっていきました。前回の香港でのショーが素晴らしかったので、今回もとても楽しみにしていました」
ネイティブ・アメリカンをテーマに、西部劇を彷彿とさせる会場
2024-25年秋冬メンズコレクションのテーマは、ネイティブ・アメリカン。ウェスタンワードローブの根幹に光を当て、ファレル・ウィリアムスが自身の出身地であるバージニア州に根付くネイティブ・アメリカンの歴史や文化にオマージュを捧げた。会場内の巨大なスクリーンには広大な荒野が映し出され、西部劇の舞台をイメージさせるダイナミックな空間に。
「しっかりとした世界観とこだわり尽くしたディテールで、パリにいるにもかかわらず、バージニアの空気を感じられました。会場に入った瞬間、インビテーションにあったテンガロンハットとハーモニカとの結びつきに気づき、ショーへの期待感が増していきました」
コレクションでは、ウェスタンワードローブを象徴するカウボーイ風シルエットやワークウェアのエッセンスを取り入れたルックを展開。「ムートンのアウターやシューズなど、好みのものばかりで着用してみたいと思いました」と、平野紫耀が注目したのは、ダミエ・パターンがプリントされたネイビーのワークジャケット&パンツのセットアップやターコイズカラーのボタンが光るウェスタンシャツにムートンのアウターを羽織ったルック。アメリカのブーツメーカー、ティンバーランドとコラボしたシューズが武骨な力強さを際立たせる。また、ウェスタンモチーフが施されたホワイトのテーラードスーツに、ピンクに彩られたモノグラム・パターンの「スピーディ」がインパクトを添えたルックもお気に入りだという。
アクセサリーやサウンドトラック、パフォーマンスは、ダコタ族やラコタ族のアーティストがコラボレーション。また、ファレルがプロデュースしたマムフォード・アンド・サンズの新曲「Good People」も初披露された。
「香港でのコレクションと同様に、音楽とファッションが素敵に融合していることに改めて感動しました。テーマとも相まって、より深い音楽との繋がりを感じられました。新鮮なデザインも多く、とても見応えがありながら、ショーを通してルイ・ヴィトンの歴史にも触れることができたように思います」
翌日は、フォンダシオン ルイ・ヴィトンで現代アート鑑賞
ショー翌日には、アクリマタシオン庭園内の文化施設フォンダシオン ルイ・ヴィトンを訪問。LVMHグループの長年にわたるメセナ活動の集大成として2014年に誕生した現代アートの発信地だ。ガラスのファサードが重なり合った構造の帆船を彷彿とさせる建物は、建築家フランク・ゲーリーが手がけたもの。 「近未来的な雰囲気もありつつ、パリらしさを感じられる素晴らしい建築でした」
マーク・ロスコの展示で考えさせられた、表現者の在り方
2024年4月2日まで、20世紀を代表するアメリカ人アーティストのマーク・ロスコの展覧会を開催中。初期の具象作品から独自の抽象表現に至るまで、世界中から集められた絵画が一堂に会し、最後の部屋では晩年の作品がアルベルト・ジャコメッティの彫刻と並ぶ。ルイ・ヴィトンの「モノグラム」刺繍があしらわれた黒と赤のグラデーションのデニムブルゾンを纏った平野紫耀は、マーク・ロスコの色彩を対比させた作品に溶け合うかのような輝きを放っていた。
「1930年から60年代の作品をゆっくりと鑑賞させていただき、どんな心境で描いたのかが絵画に表れているように感じました。同じ表現者として、人に影響を与える立場としての大切さを考えさせられました」
2024-02-06 VOGUE JAPAN FEBRUARY 7, 2024
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
パリにて2024年1月16日(現地時間)に開催された、ルイ・ヴィトン2024-25年秋冬メンズコレクションのショーに出席した平野紫耀。初めて訪れたパリコレの感想やフォンダシオン ルイ・ヴィトンでの展示鑑賞など、エクスクルーシブな写真とともにパリ滞在の様子をお届けする。
昨年の香港に続き、2度目となるショーへの参加
ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムスが手がけるショーは、今回の2024-25年秋冬メンズコレクションで3回目となる。平野紫耀にとって、ショーに出席するのは香港に続く2回目。ショー当日には、滞在ホテル周辺を散策し、『ヴォーグ ジャパン』の撮影に臨んでくれた。
ショー参加のルックは、ダモフラージュのアウターが主役
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
ショー出席時に平野紫耀が着用したアイテムは、ルイ・ヴィトン2024春夏メンズコレクションのもの。なかでも、ファレル・ウィリアムスがアイコニックなダミエ・パターンを再解釈し、カモフラージュと融合させたダモフラージュのアウターがお気に入りだという。
「柄はもちろん、いろんなところにポケットが配されていたり、背中にロゴがゴールドで施されていたり、ファレルの遊び心が感じられるデザインだと思います。このアウターの中にシャツと黒いタイを合わせたことによって、カジュアルながら綺麗なルックにまとまっているのがポイントです」
パリの建築や街行く人のファッションに刺激を受けて
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
アーチ状に曲線を描いたカフェのガラス窓を見て、「どうやって丸くしたんだろう」と、撮影中もパリの建築に興味津々。
「今回パリを初めて訪れましたが、建造物が素晴らしくて、街のどこを切り取っても美しく、シネマの中にいるような気分で散歩しました。そして何より、街を歩いている人たちがみんなおしゃれで、いろんなファッションを楽しんでいることに刺激を受けました」
エッフェル塔を眺めながら、いざショー会場に向けて出発
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
ハイヤーに乗り込んで会場に向かう道中では、セーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋に立ち寄って。日没後の毎時0分から5分間に行われるシャンパンフラッシュというライトアップのタイミングで、キラキラと輝くエッフェル塔を楽しんだ。橋の上での撮影中も、ダモフラージュのアウターに「もうひとつポケットを見つけた」と、お茶目な一面をのぞかせる。
今回ルイ・ヴィトンのショー会場となったのは、パリ16区ブローニュの森の北側にあるアクリマタシオン庭園。「会場の規模感が大きかったこともあり、近づくにつれて気持ちが高まっていきました。前回の香港でのショーが素晴らしかったので、今回もとても楽しみにしていました」
ネイティブ・アメリカンをテーマに、西部劇を彷彿とさせる会場
2024-25年秋冬メンズコレクションのテーマは、ネイティブ・アメリカン。ウェスタンワードローブの根幹に光を当て、ファレル・ウィリアムスが自身の出身地であるバージニア州に根付くネイティブ・アメリカンの歴史や文化にオマージュを捧げた。会場内の巨大なスクリーンには広大な荒野が映し出され、西部劇の舞台をイメージさせるダイナミックな空間に。
「しっかりとした世界観とこだわり尽くしたディテールで、パリにいるにもかかわらず、バージニアの空気を感じられました。会場に入った瞬間、インビテーションにあったテンガロンハットとハーモニカとの結びつきに気づき、ショーへの期待感が増していきました」
コレクションでは、ウェスタンワードローブを象徴するカウボーイ風シルエットやワークウェアのエッセンスを取り入れたルックを展開。「ムートンのアウターやシューズなど、好みのものばかりで着用してみたいと思いました」と、平野紫耀が注目したのは、ダミエ・パターンがプリントされたネイビーのワークジャケット&パンツのセットアップやターコイズカラーのボタンが光るウェスタンシャツにムートンのアウターを羽織ったルック。アメリカのブーツメーカー、ティンバーランドとコラボしたシューズが武骨な力強さを際立たせる。また、ウェスタンモチーフが施されたホワイトのテーラードスーツに、ピンクに彩られたモノグラム・パターンの「スピーディ」がインパクトを添えたルックもお気に入りだという。
アクセサリーやサウンドトラック、パフォーマンスは、ダコタ族やラコタ族のアーティストがコラボレーション。また、ファレルがプロデュースしたマムフォード・アンド・サンズの新曲「Good People」も初披露された。
「香港でのコレクションと同様に、音楽とファッションが素敵に融合していることに改めて感動しました。テーマとも相まって、より深い音楽との繋がりを感じられました。新鮮なデザインも多く、とても見応えがありながら、ショーを通してルイ・ヴィトンの歴史にも触れることができたように思います」
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翌日は、フォンダシオン ルイ・ヴィトンで現代アート鑑賞
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
ショー翌日には、アクリマタシオン庭園内の文化施設フォンダシオン ルイ・ヴィトンを訪問。LVMHグループの長年にわたるメセナ活動の集大成として2014年に誕生した現代アートの発信地だ。ガラスのファサードが重なり合った構造の帆船を彷彿とさせる建物は、建築家フランク・ゲーリーが手がけたもの。 「近未来的な雰囲気もありつつ、パリらしさを感じられる素晴らしい建築でした」
マーク・ロスコの展示で考えさせられた、表現者の在り方
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
2024年4月2日まで、20世紀を代表するアメリカ人アーティストのマーク・ロスコの展覧会を開催中。初期の具象作品から独自の抽象表現に至るまで、世界中から集められた絵画が一堂に会し、最後の部屋では晩年の作品がアルベルト・ジャコメッティの彫刻と並ぶ。ルイ・ヴィトンの「モノグラム」刺繍があしらわれた黒と赤のグラデーションのデニムブルゾンを纏った平野紫耀は、マーク・ロスコの色彩を対比させた作品に溶け合うかのような輝きを放っていた。
「1930年から60年代の作品をゆっくりと鑑賞させていただき、どんな心境で描いたのかが絵画に表れているように感じました。同じ表現者として、人に影響を与える立場としての大切さを考えさせられました」
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
パリにて2024年1月16日(現地時間)に開催された、ルイ・ヴィトン2024-25年秋冬メンズコレクションのショーに出席した平野紫耀。初めて訪れたパリコレの感想やフォンダシオン ルイ・ヴィトンでの展示鑑賞など、エクスクルーシブな写真とともにパリ滞在の様子をお届けする。
昨年の香港に続き、2度目となるショーへの参加
ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムスが手がけるショーは、今回の2024-25年秋冬メンズコレクションで3回目となる。平野紫耀にとって、ショーに出席するのは香港に続く2回目。ショー当日には、滞在ホテル周辺を散策し、『ヴォーグ ジャパン』の撮影に臨んでくれた。
ショー参加のルックは、ダモフラージュのアウターが主役
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
ショー出席時に平野紫耀が着用したアイテムは、ルイ・ヴィトン2024春夏メンズコレクションのもの。なかでも、ファレル・ウィリアムスがアイコニックなダミエ・パターンを再解釈し、カモフラージュと融合させたダモフラージュのアウターがお気に入りだという。
「柄はもちろん、いろんなところにポケットが配されていたり、背中にロゴがゴールドで施されていたり、ファレルの遊び心が感じられるデザインだと思います。このアウターの中にシャツと黒いタイを合わせたことによって、カジュアルながら綺麗なルックにまとまっているのがポイントです」
パリの建築や街行く人のファッションに刺激を受けて
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
アーチ状に曲線を描いたカフェのガラス窓を見て、「どうやって丸くしたんだろう」と、撮影中もパリの建築に興味津々。
「今回パリを初めて訪れましたが、建造物が素晴らしくて、街のどこを切り取っても美しく、シネマの中にいるような気分で散歩しました。そして何より、街を歩いている人たちがみんなおしゃれで、いろんなファッションを楽しんでいることに刺激を受けました」
エッフェル塔を眺めながら、いざショー会場に向けて出発
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
ハイヤーに乗り込んで会場に向かう道中では、セーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋に立ち寄って。日没後の毎時0分から5分間に行われるシャンパンフラッシュというライトアップのタイミングで、キラキラと輝くエッフェル塔を楽しんだ。橋の上での撮影中も、ダモフラージュのアウターに「もうひとつポケットを見つけた」と、お茶目な一面をのぞかせる。
今回ルイ・ヴィトンのショー会場となったのは、パリ16区ブローニュの森の北側にあるアクリマタシオン庭園。「会場の規模感が大きかったこともあり、近づくにつれて気持ちが高まっていきました。前回の香港でのショーが素晴らしかったので、今回もとても楽しみにしていました」
ネイティブ・アメリカンをテーマに、西部劇を彷彿とさせる会場
2024-25年秋冬メンズコレクションのテーマは、ネイティブ・アメリカン。ウェスタンワードローブの根幹に光を当て、ファレル・ウィリアムスが自身の出身地であるバージニア州に根付くネイティブ・アメリカンの歴史や文化にオマージュを捧げた。会場内の巨大なスクリーンには広大な荒野が映し出され、西部劇の舞台をイメージさせるダイナミックな空間に。
「しっかりとした世界観とこだわり尽くしたディテールで、パリにいるにもかかわらず、バージニアの空気を感じられました。会場に入った瞬間、インビテーションにあったテンガロンハットとハーモニカとの結びつきに気づき、ショーへの期待感が増していきました」
コレクションでは、ウェスタンワードローブを象徴するカウボーイ風シルエットやワークウェアのエッセンスを取り入れたルックを展開。「ムートンのアウターやシューズなど、好みのものばかりで着用してみたいと思いました」と、平野紫耀が注目したのは、ダミエ・パターンがプリントされたネイビーのワークジャケット&パンツのセットアップやターコイズカラーのボタンが光るウェスタンシャツにムートンのアウターを羽織ったルック。アメリカのブーツメーカー、ティンバーランドとコラボしたシューズが武骨な力強さを際立たせる。また、ウェスタンモチーフが施されたホワイトのテーラードスーツに、ピンクに彩られたモノグラム・パターンの「スピーディ」がインパクトを添えたルックもお気に入りだという。
アクセサリーやサウンドトラック、パフォーマンスは、ダコタ族やラコタ族のアーティストがコラボレーション。また、ファレルがプロデュースしたマムフォード・アンド・サンズの新曲「Good People」も初披露された。
「香港でのコレクションと同様に、音楽とファッションが素敵に融合していることに改めて感動しました。テーマとも相まって、より深い音楽との繋がりを感じられました。新鮮なデザインも多く、とても見応えがありながら、ショーを通してルイ・ヴィトンの歴史にも触れることができたように思います」
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翌日は、フォンダシオン ルイ・ヴィトンで現代アート鑑賞
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
ショー翌日には、アクリマタシオン庭園内の文化施設フォンダシオン ルイ・ヴィトンを訪問。LVMHグループの長年にわたるメセナ活動の集大成として2014年に誕生した現代アートの発信地だ。ガラスのファサードが重なり合った構造の帆船を彷彿とさせる建物は、建築家フランク・ゲーリーが手がけたもの。 「近未来的な雰囲気もありつつ、パリらしさを感じられる素晴らしい建築でした」
マーク・ロスコの展示で考えさせられた、表現者の在り方
平野紫耀がパリコレ初参戦、ルイ・ヴィトンのショー出席の様子を独占取材
2024年4月2日まで、20世紀を代表するアメリカ人アーティストのマーク・ロスコの展覧会を開催中。初期の具象作品から独自の抽象表現に至るまで、世界中から集められた絵画が一堂に会し、最後の部屋では晩年の作品がアルベルト・ジャコメッティの彫刻と並ぶ。ルイ・ヴィトンの「モノグラム」刺繍があしらわれた黒と赤のグラデーションのデニムブルゾンを纏った平野紫耀は、マーク・ロスコの色彩を対比させた作品に溶け合うかのような輝きを放っていた。
「1930年から60年代の作品をゆっくりと鑑賞させていただき、どんな心境で描いたのかが絵画に表れているように感じました。同じ表現者として、人に影響を与える立場としての大切さを考えさせられました」
再转一条,自己确实挺能哔哔叭叭的[汗]
人间道…いばらの道を歩む
たまたま朋友圈でこの曲のシェアを見かけた。聞いてみたら、まず首短の歌手の鼻声の歌声にハマった、相変わらずうまい、ウマ過ぎる、人生の波乱万丈感と喜怒哀楽を完璧に彼の歌声に溶け込んだ。
この曲は映画主題歌だ、"三大队"という最近上映する映画だ、どんな物語りは分からないが、歌詞から垣間見るんではないか、作詞はすごかった。古代の中国では唐詩と宋词の2大金字塔があるが、現代では歌詞かな、ロック、R&B、民謡などジャンルにかかわらず、述懐できるいい歌詞は心を揺さぶるんです。
歌詞のように潔く"悪"と戦れば、美しいと思うが、現実では一筋縄では行かない事が多い。打算的に保身に走るかも、刺し違えで満身創痍になるかも、間違って"善人"を刺してしまうかも、いずれにしても覚悟が必要です。
子供の時から自分は勉強できるいい子と周りからちやほやされた。ケンカは東北の伝統文化としてたくさんした、ほとんどは幼馴染みの親友との殴り合いだった。5分で仲直りのケンカ[捂脸][捂脸]唯二回の本気ケンカは一勝一敗だ、一敗は高校時代の草サッカーで、隣りクラスとの乱闘でした。自分は状況を分からなかったが、取り敢えず乱闘の人混みの中に入った[偷笑][偷笑][偷笑]ボコボコされた[苦涩][苦涩][苦涩]お陰で、自分はその合戦の中に足(メガネ)折った男になってしまったんです。Tips:ケンカする前に、メガネを外すべし(◞‸◟ )
一勝は団地の不良との空中戦だ、その不良は小学生時から同じ団地の中によく一緒に遊ぶ子だ、彼は中学に上がってから遠いところに通学になって、一緒に遊ぶのは激減した。たまに会った時に、彼のイジメ根性がどんどん露わになったと感じた、気に入らないが、自分はそのいじめ対象ではないので、特に彼と揉めたりしなかった。むしろ、勉強できる自分は彼にとって一目置かれる存在だった。彼が不良になったきっかけを作ったのは彼の高校生ヤンキーの従兄弟だ。どある日いつものように“仓房”(団地の中一家一軒の保管倉庫)の屋上で遊んでた、トランプなのかはっきり覚えないが、とにかく彼はもう一人の小さい子へのマウンティングが酷かった。自分はその子を少し庇うなら、矛先はこっちに向かれた、彼と口論になった、殴り合いになった時に、ケンカ弱い自分は彼を屋上から蹴飛ばした[惊恐][惊恐]彼が2-3メートル高さから落ちて、再起不能になって、K.O.になった[偷笑][偷笑]その後、面倒くさい事起きてしまった、彼のヤンキー従兄弟は仲間10数人を連れて、団地へ殺到した。自分は家に籠ってビビった、怖かった、幸い自分のオヤジはその不良のオヤジとは知り合い、その不良のオヤジもチンピラだ、自分のオヤジは普通の会社員だ。オヤジはヤンキー達に対して、治療費と君達の往復タクシー費を多めに払うから、帰ってください、うちの子に手を出すと絶対許せない。覚えとけ!!あんな普段ぼろタンクトップ着て公園でトランプを遊んでくすぶった情けない中年男は初めてかっこいい姿を見せてくれた。家のベランダから一部始終を見て、ほかの子からオヤジの言葉を聞いて、痺れた[偷笑]ありがとうね、父さん[社会社会][社会社会][社会社会]
以上の出来事から得た教訓:
•"ケンカ"は中途半端な気持ちで望んだら、"足"が折れる
•"ケンカ"はとことん相手再起不能までやらなければならない
•"ケンカ"は自分のためにやるべき事ではない
•"ケンカ"は最後まで責任を持たないとはいけない
•"ケンカ"はその後の平和につながる
•"ケンカ"は良き理解者の"オヤジ"が必要
人间道…いばらの道を歩む
たまたま朋友圈でこの曲のシェアを見かけた。聞いてみたら、まず首短の歌手の鼻声の歌声にハマった、相変わらずうまい、ウマ過ぎる、人生の波乱万丈感と喜怒哀楽を完璧に彼の歌声に溶け込んだ。
この曲は映画主題歌だ、"三大队"という最近上映する映画だ、どんな物語りは分からないが、歌詞から垣間見るんではないか、作詞はすごかった。古代の中国では唐詩と宋词の2大金字塔があるが、現代では歌詞かな、ロック、R&B、民謡などジャンルにかかわらず、述懐できるいい歌詞は心を揺さぶるんです。
歌詞のように潔く"悪"と戦れば、美しいと思うが、現実では一筋縄では行かない事が多い。打算的に保身に走るかも、刺し違えで満身創痍になるかも、間違って"善人"を刺してしまうかも、いずれにしても覚悟が必要です。
子供の時から自分は勉強できるいい子と周りからちやほやされた。ケンカは東北の伝統文化としてたくさんした、ほとんどは幼馴染みの親友との殴り合いだった。5分で仲直りのケンカ[捂脸][捂脸]唯二回の本気ケンカは一勝一敗だ、一敗は高校時代の草サッカーで、隣りクラスとの乱闘でした。自分は状況を分からなかったが、取り敢えず乱闘の人混みの中に入った[偷笑][偷笑][偷笑]ボコボコされた[苦涩][苦涩][苦涩]お陰で、自分はその合戦の中に足(メガネ)折った男になってしまったんです。Tips:ケンカする前に、メガネを外すべし(◞‸◟ )
一勝は団地の不良との空中戦だ、その不良は小学生時から同じ団地の中によく一緒に遊ぶ子だ、彼は中学に上がってから遠いところに通学になって、一緒に遊ぶのは激減した。たまに会った時に、彼のイジメ根性がどんどん露わになったと感じた、気に入らないが、自分はそのいじめ対象ではないので、特に彼と揉めたりしなかった。むしろ、勉強できる自分は彼にとって一目置かれる存在だった。彼が不良になったきっかけを作ったのは彼の高校生ヤンキーの従兄弟だ。どある日いつものように“仓房”(団地の中一家一軒の保管倉庫)の屋上で遊んでた、トランプなのかはっきり覚えないが、とにかく彼はもう一人の小さい子へのマウンティングが酷かった。自分はその子を少し庇うなら、矛先はこっちに向かれた、彼と口論になった、殴り合いになった時に、ケンカ弱い自分は彼を屋上から蹴飛ばした[惊恐][惊恐]彼が2-3メートル高さから落ちて、再起不能になって、K.O.になった[偷笑][偷笑]その後、面倒くさい事起きてしまった、彼のヤンキー従兄弟は仲間10数人を連れて、団地へ殺到した。自分は家に籠ってビビった、怖かった、幸い自分のオヤジはその不良のオヤジとは知り合い、その不良のオヤジもチンピラだ、自分のオヤジは普通の会社員だ。オヤジはヤンキー達に対して、治療費と君達の往復タクシー費を多めに払うから、帰ってください、うちの子に手を出すと絶対許せない。覚えとけ!!あんな普段ぼろタンクトップ着て公園でトランプを遊んでくすぶった情けない中年男は初めてかっこいい姿を見せてくれた。家のベランダから一部始終を見て、ほかの子からオヤジの言葉を聞いて、痺れた[偷笑]ありがとうね、父さん[社会社会][社会社会][社会社会]
以上の出来事から得た教訓:
•"ケンカ"は中途半端な気持ちで望んだら、"足"が折れる
•"ケンカ"はとことん相手再起不能までやらなければならない
•"ケンカ"は自分のためにやるべき事ではない
•"ケンカ"は最後まで責任を持たないとはいけない
•"ケンカ"はその後の平和につながる
•"ケンカ"は良き理解者の"オヤジ"が必要
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