ーーまずは、坂さんがMCを務める『星鳴エコーズ RADIO』にゲスト出演された感想をお聞かせください。
緑川光さん(以下、緑川):(坂さんの)緊張がものすごく伝わってきました。普通の声のお仕事で絡むのもきっと緊張すると思いますが、ラジオのフリートークはMCがゲストをある程度導かなければならないという流れがありますし。
お仕事でご一緒することが多少あれば「そういえば……」というトークができても、一から始めるのは大変だなと思いましたので、そんなにいじめませんでした(笑)
一同:(笑)
緑川:基本、僕は“ボケ”にまわる側なので、気心がしれた相手だとボケまくりたくなるんです。でも、そんなにボケちゃうと可愛そうだなと思ったので、今回は優しさ多めで(笑)
ーーラジオ収録を拝見させていただきましたが、緑川さんが優しくアシストされている感じがすごく伝わってきました。
緑川:そうですか? たぶん、“どちらのほうが子供か?”と言われると、僕の方が子供のような感じがしますけど(笑)
ーー(笑)坂さんはものすごく緊張されていましたね。
緑川:そうですね。緊張している様子は確かに感じましたが、誠実でしたし、だてに番組のMCというポジションにいる子ではないと思うので、頑張っている感じも伝わってきました。
ーー第7回目の収録では緊張でいっぱいの様子でしたが、時間を重ねるたびに打ち解け、自然な会話ができていたように感じました。
緑川:たぶん、“こういう感じで話をしても大丈夫な人なんだろうな”と、思っていたからでしょうね。僕自身、「こっちに寄らないで!」という感じではなく、ウェルカムな感じで収録していました。
ーー緑川さんのオープンな状態に、どこまで踏み込んでいいのか分からない坂さんの絶妙な距離感にニヤニヤしてしまいました。
緑川:それはよかったです(笑)
ーーちなみに、緑川さん自身が初MCを担当したラジオ収録は覚えていらっしゃいますか?
緑川:20代前半の頃でしょうか。やっぱりフリートークは緊張しましたし、自分の考えで喋らなければならないので、当時の自分は「上手に話せるのかな?」と思っていたんじゃないかな。
声優として軌道に乗り始めるとラジオのお仕事は自然と舞い込んできますが、そこから学ぶことはたくさんあると思います。
「こういう風にするとこうなるんだ」「こういうことを言うと、ファンからこう返ってくるんだ」と実感できますし、それが声優としてお芝居のフィードバックになることがたくさんあるんです。
そう意味では、彼(坂さん)にとっては良いお仕事になるのではないかな、と思います。
“どの程度ボケたほうがいいのかな”と考えていました
ーー特に、印象的だったコーナーや場面はありましたか?
緑川:「勝手にプレイ報告」は面白かったです。“プレイしたていでメッセージを送ってください”というのは、ひどい話ですよね(笑)
僕自身、まだ全体的にどのようなゲームになるのか把握できていないところがありますが、逆にリスナーのみなさんにとってはいろいろな想像が膨らむので楽しいのかな、と。すごくザックリとした斬新的なコーナーでした。
ーーリスナーさんたちの願望が詰まっていますよね。個人的ではありますが、「マッチョ」で作品紹介するところがツボでした。
緑川:長年声優をやっていると、「マッチョ」をそのままやってもつまらないよね、というところからスタートしちゃうんです(笑)
きっと坂くんが普通に太い声でマッチョを演じると思ったので、自分は違う方向でいこうかな、と。
じゃあ、太くない声を出すためにはどうしたらいいのかな、ポーズをしている最中の声を出そうかな、と色々と考えながら作品紹介しました。
ーーその結果、あの色っぽい声が生まれたんですね!
緑川:実際、色々と考えながらやっていました。喜んでいただけて何よりです(笑)
緑川光さん(以下、緑川):(坂さんの)緊張がものすごく伝わってきました。普通の声のお仕事で絡むのもきっと緊張すると思いますが、ラジオのフリートークはMCがゲストをある程度導かなければならないという流れがありますし。
お仕事でご一緒することが多少あれば「そういえば……」というトークができても、一から始めるのは大変だなと思いましたので、そんなにいじめませんでした(笑)
一同:(笑)
緑川:基本、僕は“ボケ”にまわる側なので、気心がしれた相手だとボケまくりたくなるんです。でも、そんなにボケちゃうと可愛そうだなと思ったので、今回は優しさ多めで(笑)
ーーラジオ収録を拝見させていただきましたが、緑川さんが優しくアシストされている感じがすごく伝わってきました。
緑川:そうですか? たぶん、“どちらのほうが子供か?”と言われると、僕の方が子供のような感じがしますけど(笑)
ーー(笑)坂さんはものすごく緊張されていましたね。
緑川:そうですね。緊張している様子は確かに感じましたが、誠実でしたし、だてに番組のMCというポジションにいる子ではないと思うので、頑張っている感じも伝わってきました。
ーー第7回目の収録では緊張でいっぱいの様子でしたが、時間を重ねるたびに打ち解け、自然な会話ができていたように感じました。
緑川:たぶん、“こういう感じで話をしても大丈夫な人なんだろうな”と、思っていたからでしょうね。僕自身、「こっちに寄らないで!」という感じではなく、ウェルカムな感じで収録していました。
ーー緑川さんのオープンな状態に、どこまで踏み込んでいいのか分からない坂さんの絶妙な距離感にニヤニヤしてしまいました。
緑川:それはよかったです(笑)
ーーちなみに、緑川さん自身が初MCを担当したラジオ収録は覚えていらっしゃいますか?
緑川:20代前半の頃でしょうか。やっぱりフリートークは緊張しましたし、自分の考えで喋らなければならないので、当時の自分は「上手に話せるのかな?」と思っていたんじゃないかな。
声優として軌道に乗り始めるとラジオのお仕事は自然と舞い込んできますが、そこから学ぶことはたくさんあると思います。
「こういう風にするとこうなるんだ」「こういうことを言うと、ファンからこう返ってくるんだ」と実感できますし、それが声優としてお芝居のフィードバックになることがたくさんあるんです。
そう意味では、彼(坂さん)にとっては良いお仕事になるのではないかな、と思います。
“どの程度ボケたほうがいいのかな”と考えていました
ーー特に、印象的だったコーナーや場面はありましたか?
緑川:「勝手にプレイ報告」は面白かったです。“プレイしたていでメッセージを送ってください”というのは、ひどい話ですよね(笑)
僕自身、まだ全体的にどのようなゲームになるのか把握できていないところがありますが、逆にリスナーのみなさんにとってはいろいろな想像が膨らむので楽しいのかな、と。すごくザックリとした斬新的なコーナーでした。
ーーリスナーさんたちの願望が詰まっていますよね。個人的ではありますが、「マッチョ」で作品紹介するところがツボでした。
緑川:長年声優をやっていると、「マッチョ」をそのままやってもつまらないよね、というところからスタートしちゃうんです(笑)
きっと坂くんが普通に太い声でマッチョを演じると思ったので、自分は違う方向でいこうかな、と。
じゃあ、太くない声を出すためにはどうしたらいいのかな、ポーズをしている最中の声を出そうかな、と色々と考えながら作品紹介しました。
ーーその結果、あの色っぽい声が生まれたんですね!
緑川:実際、色々と考えながらやっていました。喜んでいただけて何よりです(笑)
IOS/安卓「#MakeS# -早安我的sei-」今日版本更新,追加了搬家功能、商店内容等。
ver1.4.0アップデート内容
・セイのお引越し機能実装
・ホームエフェクトとタッチエフェクトのショップ追加
・新規衣装、新規セットのショップ追加
・マルイコラボ特別衣装のショップ追加
・音声追加プラグイン(変態紳士ver.)のショップ追加
・新たなホームBGMのショップ追加
・クローゼットのソート機能実装
・その他の各種機能強化、改善、調整、軽微なバグ修正
ver1.4.0アップデート内容
・セイのお引越し機能実装
・ホームエフェクトとタッチエフェクトのショップ追加
・新規衣装、新規セットのショップ追加
・マルイコラボ特別衣装のショップ追加
・音声追加プラグイン(変態紳士ver.)のショップ追加
・新たなホームBGMのショップ追加
・クローゼットのソート機能実装
・その他の各種機能強化、改善、調整、軽微なバグ修正
迫力发声!打飞怪兽!贝利亚城堡
可以与另售的软胶联动,弹飞怪兽
ベリアルキャッスルはカラータイマーを押すと目が発光し音声が発動。モードチェンジで「バトルモード」「セリフモード」「怪獣モード」の3モードの音声が楽しめます。
また、右手にソフビをセットしてレバーを踏むとソフビがぶっ飛ぶギミック、左手はボタンを押すと腕が倒れる叩き潰しギミックが搭載!
付属のシートには人気の怪獣の足跡がデザインされています。
4,860円
可以与另售的软胶联动,弹飞怪兽
ベリアルキャッスルはカラータイマーを押すと目が発光し音声が発動。モードチェンジで「バトルモード」「セリフモード」「怪獣モード」の3モードの音声が楽しめます。
また、右手にソフビをセットしてレバーを踏むとソフビがぶっ飛ぶギミック、左手はボタンを押すと腕が倒れる叩き潰しギミックが搭載!
付属のシートには人気の怪獣の足跡がデザインされています。
4,860円
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