ありがとう
中惠光城
私(わたし)はあやさきちよ
この命(いのち)が尽(つ)きるまで、穢(けが)れを切(き)り払(はら)う
一人(ひとり)きりだった私(わたし)の世界(せかい)、静(しず)かな空間(くうがん)をお節介(せっかい)な狐(きつね)乱(みだ)す
本当(ほとう)に迷惑(めわく)
迷惑(めわく)だと思(おも)っていたはずなのに、なぜだろう
今(いま)はそれが少(すこ)し心地(ここち)いいと思(おも)う自分(じぶん)がいる
この狐(きつね)をるで弟(おとうと)のように思(おも)う私(わたし)がいるなんて
だけど、それは絶対(ぜったい)に秘密(ひみつ)
君(きみ)にだけは絶対に秘密なんだ
在我独自一人的世界里,多了一只爱多管闲事的狐狸,打破了我的清净
真是让人困扰
但是,到底是为什么呢
竟然感到有些愉悦
这是一个不能告诉你的秘密
中惠光城
私(わたし)はあやさきちよ
この命(いのち)が尽(つ)きるまで、穢(けが)れを切(き)り払(はら)う
一人(ひとり)きりだった私(わたし)の世界(せかい)、静(しず)かな空間(くうがん)をお節介(せっかい)な狐(きつね)乱(みだ)す
本当(ほとう)に迷惑(めわく)
迷惑(めわく)だと思(おも)っていたはずなのに、なぜだろう
今(いま)はそれが少(すこ)し心地(ここち)いいと思(おも)う自分(じぶん)がいる
この狐(きつね)をるで弟(おとうと)のように思(おも)う私(わたし)がいるなんて
だけど、それは絶対(ぜったい)に秘密(ひみつ)
君(きみ)にだけは絶対に秘密なんだ
在我独自一人的世界里,多了一只爱多管闲事的狐狸,打破了我的清净
真是让人困扰
但是,到底是为什么呢
竟然感到有些愉悦
这是一个不能告诉你的秘密
#日本留学##日本语言学校# 大阪翼路学园今週4月19日(月)から2021年前期の授業が始まりました。
みなさんとはオンラインでお会いします。
対面ではないけれど、先生の話を一生懸命聞いて、頑張って日本語で返事をしてくれている様子を、先生たちは毎日楽しみにしています!
一緒にがんばりましょう!
みなさんとはオンラインでお会いします。
対面ではないけれど、先生の話を一生懸命聞いて、頑張って日本語で返事をしてくれている様子を、先生たちは毎日楽しみにしています!
一緒にがんばりましょう!
TBSでは7月期の日曜劇場枠で『TOKYO MER~走る緊急救命室~』を放送する。
新型コロナウイルス感染症の蔓延に際し、この未知なるウイルスから重篤患者を救おうと、命の危険を冒しても敢然と立ち向った医療従事者の姿は、多くの人々の心を打ち、胸を熱くさせた。本作の主人公・喜多見幸太(きたみ・こうた)も、大事故や事件に巻き込まれ命の危機に瀕する重篤患者を救うため、自らの命の危険を顧みず危険な現場に飛び込んでいく勇猛果敢な救命救急医である。
物語の舞台となるのは、都知事の命で新設された「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称で、彼らの使命は最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施すこと。“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。
主人公の喜多見は、「TOKYO MER」のリーダーで、驚異的な救命技術を持つスーパー救命救急医。「待っているだけじゃ、救えない命がある」という強い信念で、どんなに危険な現場でも瀕死の患者の元に飛び込んでいく。その壮絶な覚悟と救命への執念の裏には何があるのか…徐々に明かされていく喜多見の過去も見どころのひとつだ。
そんな喜多見を演じるのは鈴木亮平。日曜劇場では、『天皇の料理番』『テセウスの船』と重要な役を演じてきた鈴木だが、今作で満を持して日曜劇場初主演となる。『テセウスの船』では、若かりし過去と老いた現在を一人二役で見事に演じ切った高い演技力と表現力を持つ鈴木が、今回挑むのはスーパー救命救急医という役どころ。重大事故、災害、事件という多くの負傷者がいる危険極まりない極限下の現場に取り残された瀕死の患者を救おうと、自らの命を顧みず勇猛果敢に飛び込んでいく。今作の見どころのひとつである「本格的な救命医療」をリアルに再現するべく、専門的で高度なオぺのシーンに挑む。
脚本は、『グランメゾン東京』『危険なビーナス』、映画「キングダム」などを手がけるヒットメーカー・黒岩勉。現代的でありながら熱いヒューマンドラマを得意とする黒岩が、命を巡る救命救急チームの闘いを描く。また、大型バスの多重事故やトンネル崩落など、破格のスケールのエピソードが連続するのも今作の見どころだ。
現場に駆けつける最新鋭の機材とオペ室を備えるTOKYO MERの専用車両“ERカー”は、8トン車を6ヶ月かけて改造し作り出された。現実には存在しない架空の設定の車両だが、ドラマを監修する現役の救命救急医たちが、「もし本当にあったら“救急医療の理想”」だという特殊車両だ。
今もなお、患者のため新型コロナウイルスとの闘いを続ける献身的で勇気ある医療従事者の方々に感謝の意を込めて、そして様々な困難に立ち向かう全ての人に元気を与えられるドラマを目指す。7月スタートの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』にご期待ください。
新型コロナウイルス感染症の蔓延に際し、この未知なるウイルスから重篤患者を救おうと、命の危険を冒しても敢然と立ち向った医療従事者の姿は、多くの人々の心を打ち、胸を熱くさせた。本作の主人公・喜多見幸太(きたみ・こうた)も、大事故や事件に巻き込まれ命の危機に瀕する重篤患者を救うため、自らの命の危険を顧みず危険な現場に飛び込んでいく勇猛果敢な救命救急医である。
物語の舞台となるのは、都知事の命で新設された「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称で、彼らの使命は最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施すこと。“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。
主人公の喜多見は、「TOKYO MER」のリーダーで、驚異的な救命技術を持つスーパー救命救急医。「待っているだけじゃ、救えない命がある」という強い信念で、どんなに危険な現場でも瀕死の患者の元に飛び込んでいく。その壮絶な覚悟と救命への執念の裏には何があるのか…徐々に明かされていく喜多見の過去も見どころのひとつだ。
そんな喜多見を演じるのは鈴木亮平。日曜劇場では、『天皇の料理番』『テセウスの船』と重要な役を演じてきた鈴木だが、今作で満を持して日曜劇場初主演となる。『テセウスの船』では、若かりし過去と老いた現在を一人二役で見事に演じ切った高い演技力と表現力を持つ鈴木が、今回挑むのはスーパー救命救急医という役どころ。重大事故、災害、事件という多くの負傷者がいる危険極まりない極限下の現場に取り残された瀕死の患者を救おうと、自らの命を顧みず勇猛果敢に飛び込んでいく。今作の見どころのひとつである「本格的な救命医療」をリアルに再現するべく、専門的で高度なオぺのシーンに挑む。
脚本は、『グランメゾン東京』『危険なビーナス』、映画「キングダム」などを手がけるヒットメーカー・黒岩勉。現代的でありながら熱いヒューマンドラマを得意とする黒岩が、命を巡る救命救急チームの闘いを描く。また、大型バスの多重事故やトンネル崩落など、破格のスケールのエピソードが連続するのも今作の見どころだ。
現場に駆けつける最新鋭の機材とオペ室を備えるTOKYO MERの専用車両“ERカー”は、8トン車を6ヶ月かけて改造し作り出された。現実には存在しない架空の設定の車両だが、ドラマを監修する現役の救命救急医たちが、「もし本当にあったら“救急医療の理想”」だという特殊車両だ。
今もなお、患者のため新型コロナウイルスとの闘いを続ける献身的で勇気ある医療従事者の方々に感謝の意を込めて、そして様々な困難に立ち向かう全ての人に元気を与えられるドラマを目指す。7月スタートの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』にご期待ください。
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