邻居是个外卖达人
房子住了一年半,从来没见过斜对面门的邻居
相比我这种早晚在家放歌听播客打豆浆制造各种奇奇怪怪噪音的人,邻居家一直悄无声息。
一度以为没人住的,但是每到周末出门时就会看到邻居门口出现了形形色色的外卖包装。
由于比较少在家吃饭,打开外卖软件也非常头大不知道点什么好,后来看到邻居家门口的外卖袋出现的频率,摸索出来了外卖达人的推荐指南,每到周末不想出门就开门探出头看看邻居点了什么就心里有数开始抄作业,哈哈!
今天就抄邻居的外卖作业点了椰子鸡,算是邻居爱点的Top3吧,真的好好吃,适合夏天没胃口时候吃。
哈哈哈谢谢我未曾谋面的外卖达人邻居。
ありがとうございます,
いただきます[馋嘴]
房子住了一年半,从来没见过斜对面门的邻居
相比我这种早晚在家放歌听播客打豆浆制造各种奇奇怪怪噪音的人,邻居家一直悄无声息。
一度以为没人住的,但是每到周末出门时就会看到邻居门口出现了形形色色的外卖包装。
由于比较少在家吃饭,打开外卖软件也非常头大不知道点什么好,后来看到邻居家门口的外卖袋出现的频率,摸索出来了外卖达人的推荐指南,每到周末不想出门就开门探出头看看邻居点了什么就心里有数开始抄作业,哈哈!
今天就抄邻居的外卖作业点了椰子鸡,算是邻居爱点的Top3吧,真的好好吃,适合夏天没胃口时候吃。
哈哈哈谢谢我未曾谋面的外卖达人邻居。
ありがとうございます,
いただきます[馋嘴]
#绫濑遥[超话]#ナザレのビーチ⛱
たまたま、撮影クルーが訪れたその日は夏の終わりを告げるタイミングで、バカンス用に用意されているテント(海の家みたいな?)が片付けられておりました…
そんなちょっぴりエモーショナルな状況だったこともあり、書籍内ではシックな禁欲的な装いをまとった写真が掲載されているのですが…
撮影中、思わず白い砂浜にテンションが上がった一瞬がこちらになります
たまたま、撮影クルーが訪れたその日は夏の終わりを告げるタイミングで、バカンス用に用意されているテント(海の家みたいな?)が片付けられておりました…
そんなちょっぴりエモーショナルな状況だったこともあり、書籍内ではシックな禁欲的な装いをまとった写真が掲載されているのですが…
撮影中、思わず白い砂浜にテンションが上がった一瞬がこちらになります
(续上)
原作絵だと頬の影の入れ方についてはさほど明確なポリシーは無く、セルアニメ的な塗りを始めたあたりから主に頬の構造がはっきりした顔のキャラやデフォルメが控えめの時にリアル寄りになる傾向こそありますが、割と気まぐれな感じに見受けられます。 (图1-4)
そもそも原作漫画はモノクロなうえにトーンも使わず普段あまり陰影を意識していないわけですから、常に塗り分けを考えなければいけないアニメーターほどに明確なスタイルが無いのも当然と言えます。
しっかりと調べたわけではありませんが、アニメでは島貫さんが特に早いうちから顔の立体構造を意識した影付けをしています。 (图5-6)
サイヤ人篇までは頬のはっきりした顔の場合のみリアル寄りな影が見られる一方で、すっきりした顔立ちのキャラについては描き込みが多かろうと頬は意識されていません。フリーザ篇の中頃から次第に通常の顔まで立体的な頬の塗の適用範囲が拡がっていきます。 (图7-10)
人造人間篇に入ったタイミングで立体的な頬の塗りがほぼ支配的になっています。山室さんは特にこの塗りのポリシーを貫いているだけでなく、頬の窪みに2号影を入れたり積極的に立体を意識した描き方を進めた張本人だったりします。 (图11-14)
ただ、ドラゴンボールのアニメ(特に山室さん個人)において作画が充実していた時期とこの頬の影の表現の盛衰が概ねリンクしているだけに、ひとつの象徴としてこの点がとても気になってしまうんですよね。あ、何か一段下げたな、みたいな閾値になっているというか。
超の高橋さんの作画では久しぶりにここをきちんと抑えたDB絵が堪能できたのでスッキリしました。 (图15-18)
要はこの頬の影の処理を写実的にしないこと自体何か絶対的なものを破っているわけでも間違っているわけでもないのですが、アニメ作画においてはこの点を意識しているか否かで「何を志向しているのか」という分かれ目の一つになっているので非常に目立つんですよね。
原作絵だと頬の影の入れ方についてはさほど明確なポリシーは無く、セルアニメ的な塗りを始めたあたりから主に頬の構造がはっきりした顔のキャラやデフォルメが控えめの時にリアル寄りになる傾向こそありますが、割と気まぐれな感じに見受けられます。 (图1-4)
そもそも原作漫画はモノクロなうえにトーンも使わず普段あまり陰影を意識していないわけですから、常に塗り分けを考えなければいけないアニメーターほどに明確なスタイルが無いのも当然と言えます。
しっかりと調べたわけではありませんが、アニメでは島貫さんが特に早いうちから顔の立体構造を意識した影付けをしています。 (图5-6)
サイヤ人篇までは頬のはっきりした顔の場合のみリアル寄りな影が見られる一方で、すっきりした顔立ちのキャラについては描き込みが多かろうと頬は意識されていません。フリーザ篇の中頃から次第に通常の顔まで立体的な頬の塗の適用範囲が拡がっていきます。 (图7-10)
人造人間篇に入ったタイミングで立体的な頬の塗りがほぼ支配的になっています。山室さんは特にこの塗りのポリシーを貫いているだけでなく、頬の窪みに2号影を入れたり積極的に立体を意識した描き方を進めた張本人だったりします。 (图11-14)
ただ、ドラゴンボールのアニメ(特に山室さん個人)において作画が充実していた時期とこの頬の影の表現の盛衰が概ねリンクしているだけに、ひとつの象徴としてこの点がとても気になってしまうんですよね。あ、何か一段下げたな、みたいな閾値になっているというか。
超の高橋さんの作画では久しぶりにここをきちんと抑えたDB絵が堪能できたのでスッキリしました。 (图15-18)
要はこの頬の影の処理を写実的にしないこと自体何か絶対的なものを破っているわけでも間違っているわけでもないのですが、アニメ作画においてはこの点を意識しているか否かで「何を志向しているのか」という分かれ目の一つになっているので非常に目立つんですよね。
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