#熊崎晴香[超话]#
210430 twi
おじゅり、ちゅりさん
改めてお疲れ様でした☺️
お二人の姿はいつも輝いていて、眩しくてその姿はこれからも忘れることはありません。
そして、卒業した後のそれぞれの道もたくさんの笑顔で溢れていますように祈っています☺️
お二人とも私にとってかけがえのない大切な存在です。
ずっとずっと大好き

_
去年購入してずっと大好きなクラッシュジャガードとお気に入りのワンピース。

最近はこの組み合わせにハマってます♡♡両方とも店頭入荷してます♡

tops:クラッシュジャガード5分袖プルオーバー
¥3,960(税込)
onepiece:リネンタックキャミワンピース
¥8,690(税込)
.

#kastane #kastane_ootd #kastane金沢 #kastane_onepiece #カスタネ #リネン #リネンワンピース #春コーデ #ワンピースコーデ #ベージュコーデ #ワントーンコーデ #ootd #淡色コーデ

【WEB】20210428 STARDUST WEB interview

主演作が続く#中川大志#の最新主演作は、『ステップ』『虹色デイズ』などの飯塚健監督が手掛けた戯曲を自らが映画化した『#FUNNYBUNNY#』。謎が謎を呼ぶ、全く先の読めない痛快シニカルミステリーに主演する中川に作品の魅力や役作りについて訊いた。

剣持はかなり刺激が強いと思いますが、今の時代、これぐらいの刺激があった方がいいんじゃないかなとも思います(笑)

―― 中川と、小説「FUNNY BUNNY」との出会いは数年前に遡る。
「僕が「FUNNY BUNNY」に出会ったのは、高校1年生くらいの時でした。監督と出会って間もないころ、監督から小説をいただいて、その時はまさか自分が演じるとも思っていませんでしたし、映画化の具体的なお話もまだありませんでした。それから監督と何度かお仕事や食事をさせていただき、“いつか「FUNNY BUNNY」を映像化できたらいいね”って話していたんです。その後も監督とのお仕事が続いていく中で今回こういう形になりました」
―― 自殺願望がある人を見抜く能力を持つ自称・小説家の青年、剣持聡が、思い迷う若者たちに希望を与えていくというストーリーと、主人公、剣持に強く魅力された中川。それだけに演じることになり、プレッシャーを感じたという。
「剣持を自分がやるという意識はなく、まっさらな状態で小説を読んでいたので、自分の中の剣持をはじめとするキャラクター像というものが強くありました。みなさんも小説を読んでいると、頭の中でキャラクター像が出来上がると思うんですけど、それは僕の中にもあって。僕自身が剣持というキャラクターが大好きですし、剣持はこういう男であってほしいというようなものが、自分の中にも出来上がっていたので、それが体現できるかプレッシャーでした」
―― 中川が思う、剣持の魅力とは?
「どんなときでも楽しむことを忘れないところです。ユーモアがすごくあって、普通だったら焦るだろうという状況でも、常に楽しんでるんですよね。それは何かと言ったら、物事に対して命をかけられるからかな、と。それはある種、覚悟が決まっていないとできないことですし、とにかく人生を全力で生きてるんです。ギャンブルに全財産を注ぎ込んでも、なんとか生きていけるだろうっていう強さみたいなものもあるし、楽しめる心もある。そういう剣持のユーモアというのは、どこから来るのかと考えると、闇のある過去の部分だったり、彼自身の抱えるダークな部分からなんですよね。でも、人間ってみんなそうだと思うんです。バランスが取れないと、どちらかに傾いて崩れてしまう。だから、剣持は、人には自分の過去や弱さを見せないんです。結果、剣持の持つユーモアだったり、強さだったり、どちらも同じぐらい重くしていかないと、バランスが取れなくなってしまうというのが、剣持のベースにあると思って、そこを意識して役作りしました」

―― 破天荒だが、言葉に強い力を持ち、人を魅了していく剣持を演じる上で中川自身、剣持の持つ背景を意識しながら演じた。
「話し方一つ変わるだけでも、大きく印象が変わってしまう難しい役でした。とてもクレイジーな男なんですけど、言葉に魔法があって、だからこそみんながついていって、うさぎの被り物をする人間が増えていきます。言葉などに説得力がないと、この映画が全く成立しないので、その説得力ってなんだろうと考えました。そして、やっぱり自分の経験や自分が背負っているものでしかないと感じました。人の痛みがわかるからこそ、言えることがあって、現実がわかっているからこそ、甘くないよっていう残酷さも伝えられる。剣持の背負っている痛みみたいなものを、自分も背負わないと、言葉に重みがなくて、ペラペラになってしまうんですよね。軽いと、こいつ何言ってるんだよって、ただの痛い奴になってしまうから、お客さんを引っ張っていけるぐらい、剣持の持つ魔法みたいなものや、説得力を出しながら演じるのが一番の課題でした」
―― 生みの親である飯塚監督と役作りについて話し合いはあったのだろうか。
「人物像についての話し合いは、ほとんどしなかったです。先ほど監督と一緒に取材を受けていて、監督がおっしゃっていたんですけど、監督自身が書いた本なので、そこに縛られたくないって監督もおっしゃっていて。自分が何年も前に書いた本なので、そこに縛られすぎると、遊びや幅がなくなっていってしまう。だから、監督自身縛られないでいこうと決めていて、現場ではそれぞれが持ってきたキャラクター像を作っていきました。僕が考えた剣持像が大きくずれていなければ、監督から何かアドバイスをもらうということもなかったですし、監督は僕が持ってきた剣持像を受け止めてくれたと思いますし、共有できたと思っています。監督とは何本もやらせていただいていますが、今までの中で監督と話す時間は一番少なかったですね。自分が剣持をやりながら、背負っているものは監督が全てわかってくれているっていう安心感というか、剣持を生み出したのは監督で、その監督が全部わかってくれているし、拾ってすくい上げてくれるという、その安心感はとてつもなくありました」

―― 剣持の過去を描く図書館のシーンは、時間も長く、ワンシチュエーションで見応えがある。
「剣持の十字架となっている過去があるからこそ、剣持は達観しているんです。漆原が初めて友達になる瞬間だったり、1人で背負わないといけないと思っていたことを、みんなが感じてくれたシーンがあって、そこは剣持の気持ちがちょっと軽くなった瞬間なんですけど、僕も演じながら感じられて良かったです。でも、図書館のシーンはヘビーでしたね。かなり疲れました。夜から朝まで撮影して、というのを毎晩毎晩やっていたんです(笑)。連日連夜やっていたので、何度やっても、ずっと図書館という感じでした(笑)。でも、あの図書館というシチュエーションだからこそ、お客さんもあの空間を思い切り感じられるというか、没入してもらえる感じになっていたらいいなと思います。芝居の力が試される部分もあるし、エネルギーが本当に必要だったので大変で疲れましたけど、いいシーンになって良かったです」
―― 岡山天音、落合モトキら共演者からの刺激も受けたと語る。
「天音くんとこんなにガッツリやるのは初めてでしたし、モトキさんは個人的にすごく好きな役者さんで、初めてご一緒できてすごく嬉しかったです。親友の漆原役が天音くんで良かったです。台本について、2人でものすごく話しましたね。天音くんも時間があれば、ずっと台本読み込んでいる方で、ずっと考えているし、何か見落としている部分はないかって、そういうことをすごく大事にしている方なので、台本の理解や解釈についてたくさん話しました。答えがないことがいっぱいあるんですよ。ミステリーでもあるので、実際のところどうだったんだろうということが劇中にあって、そこは僕ら役者が想像で補っていくしかないところなんですけど、そういう話もずっと天音くんとして、2人で考えたことを監督に持っていったり、監督に聞いたりとか、そういう時間が楽しかったです。モトキさんとのシーンは、剣持が人のことに首を突っ込むので、相当エネルギーがいるし、覚悟がいるんですよね。親友とか、家族だったらまた話は別だと思うんですけど、結局は他人で関わらなくても知ったことではないんだけど、剣持はそこに全力で踏み込んでいくので、全力でぶつかっていけるそのエネルギーを体現することを大切にしました。それができたのは、モトキさんのおかげで、モトキさんが役として苦しんでいる姿を見て、剣持の気持ちになれました。モトキさんとの共演も本当に楽しく、たくさん刺激をいただきました」

―― 「世界なんて、想像力で変えられる」というメッセージに胸が熱くなる本作。最後に、この作品への思いとメッセージを訊いた。
「僕も含めて、今の子供たちは、生まれたときからインターネットがあって、人と顔を合わせなくても繋がれますよね。大人も、今はコロナ禍という状況で、顔を見たことも会ったこともない人と仕事をしている人もいると思います。人と面と向かい合い、直接深いところで繋がっていく。そういうことがなかなか少なくなっている時代ですし、情報も調べればいくらでも出てくる。これって何だろうって気になったことは、すぐ調べられるじゃないですか。それで育ってきている子供たちがいっぱいいるから、わかった気になってしまうことはいっぱいあると思うんですよね。人とのやりとりもそうですし。でも、僕はそれが一番怖いことだと思っていて、答えがないとか、見えないことだからこそ、ちょっとの想像力で、人に優しくなれたり、自分が前を向けることはいっぱいあると思います。想像というのは、全人類に与えられた権利だし、誰にも邪魔できるものではないと思います。また、今自分が見えてるものは、果たしてこれが全てなんだろうかってもしかしたら、物事の一辺しか見えていないのかもしれません。決め付けるのではなく、いろんなことを想像して、事実がどうなのかわからないことがいっぱいあるので考えられるきっかけになる作品だと思います。大人はもちろん、子供たちや若い人たちにも見てもらいたいです。剣持はかなり刺激が強いと思いますが、今の時代、これぐらいの刺激があった方がいいんじゃないかなとも思います(笑)」

https://t.cn/A6cRAeeo

「STARDUST WEB」にてプレゼント応募受付中!

インタビューをご覧頂いた方の中から抽選で2名様に、直筆サイン入りチェキをプレゼント!
【応募締め切り】2021/05/10(月)12:00まで
詳しくは、下記へアクセス!!
https://t.cn/A6cRAeeK


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • *** 戚秦:那个看着我们的人是谁? 戚秦:那个看着我们的人是谁?
  • 如今,人空瘦,海棠落琼眸34、原文:我想你古文:所谓伊人,在水一方35、原文:我超级想你古风文:山河远阔,人间星河,无一是你,无一不是你36、原文:我非常爱你古
  • 它是靠海水的一种能量生存的,但是随着海浪被冲上岸时,离开海水的蓝眼泪只能够生存少过100秒,随着能量的消失,蓝眼泪的光芒失去,它的生命也就结束了……#蓝眼泪#“
  • 笔者新近研究了荷兰的刑事诉讼及证明制度,发现很少有荷兰的权威法学著述(包括主流教材及新近“刑事诉讼法典现代化改革项目”的相关著述,可在查阅)涉及这一刑事证据心
  • 《葬礼蓝调》他曾经是我的东,我的西,我的南,我的北我的工作天,我的休息日我的正午,我的夜半,我的话语,我的歌吟我以为爱可以不朽,我错了不再需要星星,把每一颗都摘
  • 好久不见第二则:问:真的等很久了ㅠㅠㅠ请推荐一下书!!答:@/panmidong 夏尔瓦格纳的 简单的生活,是我在很久以前就推荐过的一本书。但是适合春天的歌
  • 2019年,国产航母的入列则是中国航母发展的新高点,这是中国首次拥有自主设计的航母,实现了从改建到自建航母的历史性跨越,是中国军舰建造史上的里程碑事件。这证明中
  • ——为大时代留影。秦明说他曾经在互联网上,搜索过自己老家“长青村”的信息,搜索到一篇村情村貌的介绍,估计是村干部整理出来,给来宾或上级汇报时使用的,用的是标准的
  • 当夏日的白昼退尽,繁花似锦的平原向四面八方飘洒着令人陶醉的香气;耳边响起渐近渐远的喧声,闭上双眼,依稀入睡,进入透明见底的梦境里。繁星越发皎洁,一派娇美的夜色,
  • 。但是黨第二家酒店也只剩我一個的時候,我知道,我已經被酒店承包了[皱眉]阿姨每天打掃完我的房間就下班了;酒店兩棟樓只有我這一層的走廊燈一直開著;園丁小哥把花園剪
  • 上述3则悬赏通告中45人均为在逃涉毒犯罪嫌疑人,欢迎广大市民提供有效线索。汕尾市公安局还分别公布了两批各22名男性在逃人员的悬赏通告,对此44人每人悬赏20万通
  • #钟小厨的饭饭##日本# 這次買的這個豆腐特別的嫩,而且我覺得很好吃,因為他豆子的香味還挺足的,除此之外的話,又買了一個,這個小莎拉下面有一面,然後還有土豆泥,
  • 捷太格特(JTEKT)为应对汽车市场的变革,与株式会社DAIBEA联合在大阪府和泉市,建造了捷太格特集团的第一家精密轴承专用工厂,并于4月10日举行了开业典礼。
  • “我自然是弘文馆 啊!”“人家要儿郎读万卷书行万里路的,自然要入太学,交友论事了。
  • 却甘心做个全职小爹,多年来呕心沥血,谱写了一本辉煌壮丽的《育儿大全》…… 多么神奇的娃的关键字:多么神奇的娃,柴鸡蛋,霸气爹,傲娇儿,温馨,年上 多么神奇的娃
  • ”告诸四众:“提婆达多却后过无量劫,当得成佛,号曰天王如来、应供、正遍知、明行足、善逝、世间解、无上士、调御丈夫、天人师、佛世尊,世界名天道。”文殊师利言:“有
  • 2020/5/2 星期六 I’m just a little bit caught in the middle. Life is a maze and lov
  • 上午准备好了野餐的用品,大包小包,带着小莫去常去的海边,准备安营扎寨,去了才发现封路了,因为去海边那条路穿过的是松树林,今年防火等级高。就顺着路跟着赶海的车七拐
  • 久违的看到路边打篮球的场景[doge][求关注][求关注]不敢相信我居然在家短短几天里倒腾了一把房屋买卖。看了一期综艺节目,感慨万分,人越活越孤单,能有三五个能
  • Cortica集团已经完成7000万美元融资以开发人工智能技术,投资者包括三星、香港的维港投资(Horizons Ventures)、中国搜索巨头奇虎360和俄