#假如国货有段位##口腔溃疡有多烦##普通家庭要不要生二胎##人类的悲欢有多不相通##奶茶跟饮料的区别##夏天你最喜欢去哪##狗狗可以有多馋#

视频#怎么看超市先喝饮料后付钱##瀑布小龙虾盖浇饭##母亲节##家庭幸福和有钱选哪个##如何看待男生用动漫女头##美食街能代表当地美食吗##年轻人的钱都花哪里了# ​​​

我唯一畏惧的

是诚实者被迫说谎

正直者被迫弯腰

直言者被迫嘘声

理想主义者亲眼见到理想破碎

这是我之所以

必须坚持下去的原因

这个世界上善良的人们

总是很喜欢抢着承担责任

而那些自私自利者

却反而很喜欢推卸这些东西

如果能不受到一点点损伤全身而退那就更好了

想做得更好

想变得更好

想影响这个世界让它也能越来越好

是许多普通而平凡的人最普通不过的追求,

这些对一切‘更好’的追求,

往往会因生活苦难而被磨平棱角,

但永远也不会消失

我生于长空,长于烈日;

我翱翔于风,从未远去。

毕竟在我们祖先睁开双眼的伊始

看到的应当是黑夜里的浩瀚星空

而他们所憧憬的

是更广阔的

这个世界

他们身前是那些犯罪分子,
身后是无数普通民众。

求真、向善、憧憬美好,
同人类与生俱来的动物性抗争到底,
这,就是人性。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【WEB】20210428 STARDUST WEB interview

主演作が続く#中川大志#の最新主演作は、『ステップ』『虹色デイズ』などの飯塚健監督が手掛けた戯曲を自らが映画化した『#FUNNYBUNNY#』。謎が謎を呼ぶ、全く先の読めない痛快シニカルミステリーに主演する中川に作品の魅力や役作りについて訊いた。

剣持はかなり刺激が強いと思いますが、今の時代、これぐらいの刺激があった方がいいんじゃないかなとも思います(笑)

―― 中川と、小説「FUNNY BUNNY」との出会いは数年前に遡る。
「僕が「FUNNY BUNNY」に出会ったのは、高校1年生くらいの時でした。監督と出会って間もないころ、監督から小説をいただいて、その時はまさか自分が演じるとも思っていませんでしたし、映画化の具体的なお話もまだありませんでした。それから監督と何度かお仕事や食事をさせていただき、“いつか「FUNNY BUNNY」を映像化できたらいいね”って話していたんです。その後も監督とのお仕事が続いていく中で今回こういう形になりました」
―― 自殺願望がある人を見抜く能力を持つ自称・小説家の青年、剣持聡が、思い迷う若者たちに希望を与えていくというストーリーと、主人公、剣持に強く魅力された中川。それだけに演じることになり、プレッシャーを感じたという。
「剣持を自分がやるという意識はなく、まっさらな状態で小説を読んでいたので、自分の中の剣持をはじめとするキャラクター像というものが強くありました。みなさんも小説を読んでいると、頭の中でキャラクター像が出来上がると思うんですけど、それは僕の中にもあって。僕自身が剣持というキャラクターが大好きですし、剣持はこういう男であってほしいというようなものが、自分の中にも出来上がっていたので、それが体現できるかプレッシャーでした」
―― 中川が思う、剣持の魅力とは?
「どんなときでも楽しむことを忘れないところです。ユーモアがすごくあって、普通だったら焦るだろうという状況でも、常に楽しんでるんですよね。それは何かと言ったら、物事に対して命をかけられるからかな、と。それはある種、覚悟が決まっていないとできないことですし、とにかく人生を全力で生きてるんです。ギャンブルに全財産を注ぎ込んでも、なんとか生きていけるだろうっていう強さみたいなものもあるし、楽しめる心もある。そういう剣持のユーモアというのは、どこから来るのかと考えると、闇のある過去の部分だったり、彼自身の抱えるダークな部分からなんですよね。でも、人間ってみんなそうだと思うんです。バランスが取れないと、どちらかに傾いて崩れてしまう。だから、剣持は、人には自分の過去や弱さを見せないんです。結果、剣持の持つユーモアだったり、強さだったり、どちらも同じぐらい重くしていかないと、バランスが取れなくなってしまうというのが、剣持のベースにあると思って、そこを意識して役作りしました」

―― 破天荒だが、言葉に強い力を持ち、人を魅了していく剣持を演じる上で中川自身、剣持の持つ背景を意識しながら演じた。
「話し方一つ変わるだけでも、大きく印象が変わってしまう難しい役でした。とてもクレイジーな男なんですけど、言葉に魔法があって、だからこそみんながついていって、うさぎの被り物をする人間が増えていきます。言葉などに説得力がないと、この映画が全く成立しないので、その説得力ってなんだろうと考えました。そして、やっぱり自分の経験や自分が背負っているものでしかないと感じました。人の痛みがわかるからこそ、言えることがあって、現実がわかっているからこそ、甘くないよっていう残酷さも伝えられる。剣持の背負っている痛みみたいなものを、自分も背負わないと、言葉に重みがなくて、ペラペラになってしまうんですよね。軽いと、こいつ何言ってるんだよって、ただの痛い奴になってしまうから、お客さんを引っ張っていけるぐらい、剣持の持つ魔法みたいなものや、説得力を出しながら演じるのが一番の課題でした」
―― 生みの親である飯塚監督と役作りについて話し合いはあったのだろうか。
「人物像についての話し合いは、ほとんどしなかったです。先ほど監督と一緒に取材を受けていて、監督がおっしゃっていたんですけど、監督自身が書いた本なので、そこに縛られたくないって監督もおっしゃっていて。自分が何年も前に書いた本なので、そこに縛られすぎると、遊びや幅がなくなっていってしまう。だから、監督自身縛られないでいこうと決めていて、現場ではそれぞれが持ってきたキャラクター像を作っていきました。僕が考えた剣持像が大きくずれていなければ、監督から何かアドバイスをもらうということもなかったですし、監督は僕が持ってきた剣持像を受け止めてくれたと思いますし、共有できたと思っています。監督とは何本もやらせていただいていますが、今までの中で監督と話す時間は一番少なかったですね。自分が剣持をやりながら、背負っているものは監督が全てわかってくれているっていう安心感というか、剣持を生み出したのは監督で、その監督が全部わかってくれているし、拾ってすくい上げてくれるという、その安心感はとてつもなくありました」

―― 剣持の過去を描く図書館のシーンは、時間も長く、ワンシチュエーションで見応えがある。
「剣持の十字架となっている過去があるからこそ、剣持は達観しているんです。漆原が初めて友達になる瞬間だったり、1人で背負わないといけないと思っていたことを、みんなが感じてくれたシーンがあって、そこは剣持の気持ちがちょっと軽くなった瞬間なんですけど、僕も演じながら感じられて良かったです。でも、図書館のシーンはヘビーでしたね。かなり疲れました。夜から朝まで撮影して、というのを毎晩毎晩やっていたんです(笑)。連日連夜やっていたので、何度やっても、ずっと図書館という感じでした(笑)。でも、あの図書館というシチュエーションだからこそ、お客さんもあの空間を思い切り感じられるというか、没入してもらえる感じになっていたらいいなと思います。芝居の力が試される部分もあるし、エネルギーが本当に必要だったので大変で疲れましたけど、いいシーンになって良かったです」
―― 岡山天音、落合モトキら共演者からの刺激も受けたと語る。
「天音くんとこんなにガッツリやるのは初めてでしたし、モトキさんは個人的にすごく好きな役者さんで、初めてご一緒できてすごく嬉しかったです。親友の漆原役が天音くんで良かったです。台本について、2人でものすごく話しましたね。天音くんも時間があれば、ずっと台本読み込んでいる方で、ずっと考えているし、何か見落としている部分はないかって、そういうことをすごく大事にしている方なので、台本の理解や解釈についてたくさん話しました。答えがないことがいっぱいあるんですよ。ミステリーでもあるので、実際のところどうだったんだろうということが劇中にあって、そこは僕ら役者が想像で補っていくしかないところなんですけど、そういう話もずっと天音くんとして、2人で考えたことを監督に持っていったり、監督に聞いたりとか、そういう時間が楽しかったです。モトキさんとのシーンは、剣持が人のことに首を突っ込むので、相当エネルギーがいるし、覚悟がいるんですよね。親友とか、家族だったらまた話は別だと思うんですけど、結局は他人で関わらなくても知ったことではないんだけど、剣持はそこに全力で踏み込んでいくので、全力でぶつかっていけるそのエネルギーを体現することを大切にしました。それができたのは、モトキさんのおかげで、モトキさんが役として苦しんでいる姿を見て、剣持の気持ちになれました。モトキさんとの共演も本当に楽しく、たくさん刺激をいただきました」

―― 「世界なんて、想像力で変えられる」というメッセージに胸が熱くなる本作。最後に、この作品への思いとメッセージを訊いた。
「僕も含めて、今の子供たちは、生まれたときからインターネットがあって、人と顔を合わせなくても繋がれますよね。大人も、今はコロナ禍という状況で、顔を見たことも会ったこともない人と仕事をしている人もいると思います。人と面と向かい合い、直接深いところで繋がっていく。そういうことがなかなか少なくなっている時代ですし、情報も調べればいくらでも出てくる。これって何だろうって気になったことは、すぐ調べられるじゃないですか。それで育ってきている子供たちがいっぱいいるから、わかった気になってしまうことはいっぱいあると思うんですよね。人とのやりとりもそうですし。でも、僕はそれが一番怖いことだと思っていて、答えがないとか、見えないことだからこそ、ちょっとの想像力で、人に優しくなれたり、自分が前を向けることはいっぱいあると思います。想像というのは、全人類に与えられた権利だし、誰にも邪魔できるものではないと思います。また、今自分が見えてるものは、果たしてこれが全てなんだろうかってもしかしたら、物事の一辺しか見えていないのかもしれません。決め付けるのではなく、いろんなことを想像して、事実がどうなのかわからないことがいっぱいあるので考えられるきっかけになる作品だと思います。大人はもちろん、子供たちや若い人たちにも見てもらいたいです。剣持はかなり刺激が強いと思いますが、今の時代、これぐらいの刺激があった方がいいんじゃないかなとも思います(笑)」

https://t.cn/A6cRAeeo

「STARDUST WEB」にてプレゼント応募受付中!

インタビューをご覧頂いた方の中から抽選で2名様に、直筆サイン入りチェキをプレゼント!
【応募締め切り】2021/05/10(月)12:00まで
詳しくは、下記へアクセス!!
https://t.cn/A6cRAeeK


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • P1,2,是这俩争先恐后往外漏的,我当你俩是同时的吧,P3、4是我20天前写的小短篇里头♋️的片段(神功护体)爹地应该不会反转图片再翻译,我就放心了,哈哈哈哈哈
  • 7年的爱情长跑里,王雷几乎没有让李小萌失望过,每一件事,都让她非常有安全感。[好喜欢][心]愿所有我爱的和爱我的人都能幸福安康,都能被温柔以待[爱你]愿所有付出
  • 月锁春色梦三更,酒化闲愁泪两行,晓风起舞弄疏影,飞花入梦化墨香。#张栋梁[超话]##昨日栋向# 【星期四 2022.9.15】 Z1129栋车为您播报… …
  • 想着你又是在剧组过了生日,正如你说的,像牛一样工作,你做到了,真的真的辛苦了!做iu的粉丝真的很幸福,14年不忘初心,为了能成为让粉丝骄傲的歌手,一刻也没有松懈
  • 人与人的关系 有时候就是那么微妙,进一步是一地鸡毛,退一步又舍不得,那还不如 等风起吹散,这样的结局也算得上温柔,至少没那么不堪,而我也总是如此安慰自己。可当风
  • #橙光#《央奴【妹线加急中】》一次车祸让你从现代穿越到不知名的修仙世界,开局即身居高位,美艳妻妾成群,还有强大守护灵忠心守候……但表面上的人生赢家,好像并不是那
  • [蛋糕][蛋糕]也愿,你对过往的一切情深意重,但从不回头,过好这一生。不单纯指感情哦,是生活里的每一件事情,因为合适所以顺心,因为顺心才会顺意。
  • -北33度炸酱面面上面铺了半边炸酱半边配菜,看着特别有食欲,混合均匀后看着特别有食欲,浓浓的酱香味扑鼻而来,吃一口真的是绝绝子,炸酱香味实在是太浓郁了,真的巨好
  • 美国,加拿大持枪国家,安全有很大的隐患;日本文化很出色,可惜是日文;唯独英国既不持枪,英语国家,拥有众多百年以上的教育体系;加上大英博物馆的魅力(如果你要看美术
  • 『LEC 电解水』-从此不被厨房油污困扰,一喷一擦,不用二次清洁,就是这么省心!对世界的那种隔膜感终于消失了,和去年秋天不一样的是去年我基本处于受伤充满防御机制
  • #每日一善[超话]# [微风]#每日一善# [微风]#阳光信用# 社会主义核心价值体系是“兴国之魂”建设社会主义核心价值体系是推动文化大发展大繁荣的根本任务。人
  • 2021.11.28 广东出差,加班中的胡思乱想犹忆起我的十六岁,那个年纪想象中的二十六岁、三十六岁、四十六岁,二十六岁的自己,一定成为了一个真正的大人了吧,
  • 想念新加坡的低税收和低物价,当时几块钱(新加坡元)一碗的板面简单吃得感激涕零[笑cry][笑cry]4端通用,腾讯视频 超级影视VIP 12个月(支持电视/电脑
  • 蛋仔可爱在妈妈特别会穿搭,可爱在超级聪明会自己找洗手液,会在让笑一个的时候露出特别搞笑的表情,还很勇敢不怕农场里的任何小动物。有几个小朋友总是让我在拍摄过后津津
  • 书愤 宋 陆游 早岁那知世事艰,中原北望气如山。 楼船夜雪瓜洲渡,铁马秋风大散关。 塞上长城空自许,镜中衰鬓已先斑。 出师一表真名世,千载谁堪伯仲间!
  • 今天你的热度超高欸~这种日子高实在不知道该说什么才好,老戏码一遍又一遍的演[黑线],就是不愿意好好承认你很、很顶!舒适圈突破与否,要看具体情况和每个人的能力、阶
  • 生命中没有什么过不去的坎,看淡一切,保持冷静,伤痛之中要自我安慰,多想些美好的,绚丽多彩的人生还在等待你去享受喜欢杨幂很多年了,这么多年以来,已经清楚的知道幂幂
  • 到现在一年多了也没处理自家台服相同的事儿,小腿毛取个诅咒id还骂剑三关台服是道德绑架[微笑] 生怕影响自家最大市场台服这挂件的制作周期不可能12个小时吧,所以是
  • 10、ᴵ ʰᵒᵖᵉ ʸᵒᵘ'ʳᵉ ʰᵉʳᵉ ᶠᵒʳ ᵐᵉ.我希望你为我而来。导师直接给我发了一长串的小作文,意思就是这是我自己的事情,他这是对我的培养并且对我的
  • 都说大数据很准,我在网上买东西,官方页面推送了一个东西,看起来挺好看啊的,我很好奇,点进去看看突然发现是避孕套[阴险],然后我十分好奇这是什么玩意,在上下浏览一