#JuiceJuice[超话]#
【20210129段原瑠瑠ameba博客搬运】
ハロプロプレシ 段原瑠々
こんばんは
先日の、bayfm「We are Juice=Juice」
聴いてくださった方は分かるかな?と思いますが
昨日れいちゃんから、
「るるちゃん」って言うだけの動画が送られてきたよ
なんか元気出る動画だったよ
何回も見たくなる感じの
なかなかキモカワな動画(褒めてる)笑
れいちゃんはなかなか独特でかわいくて
おもしろいです
今日は、ゆっくり寝てから
ごろごろしてのびのびして
ラジオ体操しました!
けっこう頻繁にやっとるんじゃ〜
体が起きるので♂️
そのあとだいたい、体動かすスイッチが入って
筋トレ続けたりします
なんとなくこれをやろうっていうのは決まってるけど、
運動は好きなので、できそうだったら長めにやったり
いつもと違うのもやってみたり
毎日のノルマとかは決めずにやってます☺️
るるはすぐ続かなくなっちゃうからね〜
ピアノも弾いてたよ
なかなか難しいけど、
時間がかかってでもがんばろうと思います。
楽譜がないっていうのは
分からないことばかりで不安ですねぇ
早くそこを脱出したい✊
でもピアノは好きなので、
がんばる!!
今日は!
22:00~
Hello! Project presents...「Premier seat」
Juice=Juice premium
配信されます
ひかりTV、dTVチャンネルで
ぜひご覧ください!!
るるもTwitterで生実況しながら観ます☺️
【@Hikari_HelloPro】
このアカウントでリアルタイムでツイートするので、
配信見ながら、ツイートもちょっと注目してもらえたらうれしいです!!
みなさんも、
#ハロプロプレシ #juicejuice とかつけて
たくさんつぶやいてください
一緒に楽しめたらいいなぁ〜!!
久しぶりに、みんなからのお手紙やプレゼントを受け取りました☺️
うれしかった〜!!
SNSへのコメントも、
お手紙を書いてくださるのも、
とても元気をもらってます
ありがとうございます
それでは!
ほんじゃあまたあとでね〜!
段原瑠々
【20210129段原瑠瑠ameba博客搬运】
ハロプロプレシ 段原瑠々
こんばんは
先日の、bayfm「We are Juice=Juice」
聴いてくださった方は分かるかな?と思いますが
昨日れいちゃんから、
「るるちゃん」って言うだけの動画が送られてきたよ
なんか元気出る動画だったよ
何回も見たくなる感じの
なかなかキモカワな動画(褒めてる)笑
れいちゃんはなかなか独特でかわいくて
おもしろいです
今日は、ゆっくり寝てから
ごろごろしてのびのびして
ラジオ体操しました!
けっこう頻繁にやっとるんじゃ〜
体が起きるので♂️
そのあとだいたい、体動かすスイッチが入って
筋トレ続けたりします
なんとなくこれをやろうっていうのは決まってるけど、
運動は好きなので、できそうだったら長めにやったり
いつもと違うのもやってみたり
毎日のノルマとかは決めずにやってます☺️
るるはすぐ続かなくなっちゃうからね〜
ピアノも弾いてたよ
なかなか難しいけど、
時間がかかってでもがんばろうと思います。
楽譜がないっていうのは
分からないことばかりで不安ですねぇ
早くそこを脱出したい✊
でもピアノは好きなので、
がんばる!!
今日は!
22:00~
Hello! Project presents...「Premier seat」
Juice=Juice premium
配信されます
ひかりTV、dTVチャンネルで
ぜひご覧ください!!
るるもTwitterで生実況しながら観ます☺️
【@Hikari_HelloPro】
このアカウントでリアルタイムでツイートするので、
配信見ながら、ツイートもちょっと注目してもらえたらうれしいです!!
みなさんも、
#ハロプロプレシ #juicejuice とかつけて
たくさんつぶやいてください
一緒に楽しめたらいいなぁ〜!!
久しぶりに、みんなからのお手紙やプレゼントを受け取りました☺️
うれしかった〜!!
SNSへのコメントも、
お手紙を書いてくださるのも、
とても元気をもらってます
ありがとうございます
それでは!
ほんじゃあまたあとでね〜!
段原瑠々
松本潤、2023年大河ドラマの主役に決定 脚本は古沢良太氏 https://t.cn/A652R58U
NHKは19日、2023年に放送予定の大河ドラマ(第62作)のタイトル『どうする家康』、主演を松本潤が務めることを発表した。松本は、大河ドラマ初出演。脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの古沢良太氏が初めて担当する。
NHKの公式サイト内に掲載されたコメントによると、松本は「初めに聞いた時はビックリしました。自分に大河のオファーが!? しかも誰もが知っている、あの家康を!? 脚本が僕も大好きな古沢良太さん!!」と、喜びを感じつつも、「初めにこの話を聞いたのは昨年の11月。嵐として2020年いっぱいまでは走り切りたいと思ってた僕は、これだけの大きな事を決める事はできないと思い、結論を待って頂きました」と、明かしている。
年が明けてから改めて考えた上で、「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません。また次に、心血を注いでみんなとモノづくりができるなら、この大きな挑戦をしてみたい」と決断。
「古沢さんの考える家康像はとても斬新です。今までとは違う新たな家康を一緒に作っていけたらと思っています。そして乱世に振り回されながら、必死に生き抜き戦国の世を平定させた人物を熱く演じられたらと思います」と意気込みを伝えている。
松本のコメントにもあるように、タイトルからして斬新な『どうする家康』を手掛ける古沢氏は、戦国の三英傑の中でも「信長や秀吉に比べてなぜか人気がないような。ずるがしこく立ち回ったあげく棚ぼたで天下が転がり込んできたイメージだから? しかしそれこそが、私が家康に惹かれる理由です」と、主人公に選んだ理由を述べている。
「カリスマでも天才でもなく、天下取りのロマンあふれる野心家でもない、ひとりの弱く繊細な若者が、ただ大名の子に生まれついた宿命ゆえに、いやが応にも心に鎧をまとわされ、必死に悩み、もがき、すべって転んで、半ベソをかきながらモンスターたちに食らいつき、個性的な仲間たちとともに命からがら乱世を生き延びてゆく。それこそ誰もが共感しうる現代的なヒーローなのではないか」(古沢氏)
国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込み、豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙して、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越え、最終的に乱世を終わらせた。
古沢氏は「人生は、正解のない決断を『どうする?』と迫られることの連続でしょう?」と、提案したといい、「どうする?」と迫られてばかりの家康の生涯を「ハラハラドキドキ、スピード感あふれる波乱万丈のエンターテインメント」として描く。
主演の松本の起用についても「華やかさと親しみやすさを持ち合わせ、私の描きたい主人公像『ナイーブで頼りないプリンス』にまさにピッタリ」と、太鼓判を押している。
NHKは19日、2023年に放送予定の大河ドラマ(第62作)のタイトル『どうする家康』、主演を松本潤が務めることを発表した。松本は、大河ドラマ初出演。脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの古沢良太氏が初めて担当する。
NHKの公式サイト内に掲載されたコメントによると、松本は「初めに聞いた時はビックリしました。自分に大河のオファーが!? しかも誰もが知っている、あの家康を!? 脚本が僕も大好きな古沢良太さん!!」と、喜びを感じつつも、「初めにこの話を聞いたのは昨年の11月。嵐として2020年いっぱいまでは走り切りたいと思ってた僕は、これだけの大きな事を決める事はできないと思い、結論を待って頂きました」と、明かしている。
年が明けてから改めて考えた上で、「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません。また次に、心血を注いでみんなとモノづくりができるなら、この大きな挑戦をしてみたい」と決断。
「古沢さんの考える家康像はとても斬新です。今までとは違う新たな家康を一緒に作っていけたらと思っています。そして乱世に振り回されながら、必死に生き抜き戦国の世を平定させた人物を熱く演じられたらと思います」と意気込みを伝えている。
松本のコメントにもあるように、タイトルからして斬新な『どうする家康』を手掛ける古沢氏は、戦国の三英傑の中でも「信長や秀吉に比べてなぜか人気がないような。ずるがしこく立ち回ったあげく棚ぼたで天下が転がり込んできたイメージだから? しかしそれこそが、私が家康に惹かれる理由です」と、主人公に選んだ理由を述べている。
「カリスマでも天才でもなく、天下取りのロマンあふれる野心家でもない、ひとりの弱く繊細な若者が、ただ大名の子に生まれついた宿命ゆえに、いやが応にも心に鎧をまとわされ、必死に悩み、もがき、すべって転んで、半ベソをかきながらモンスターたちに食らいつき、個性的な仲間たちとともに命からがら乱世を生き延びてゆく。それこそ誰もが共感しうる現代的なヒーローなのではないか」(古沢氏)
国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込み、豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙して、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越え、最終的に乱世を終わらせた。
古沢氏は「人生は、正解のない決断を『どうする?』と迫られることの連続でしょう?」と、提案したといい、「どうする?」と迫られてばかりの家康の生涯を「ハラハラドキドキ、スピード感あふれる波乱万丈のエンターテインメント」として描く。
主演の松本の起用についても「華やかさと親しみやすさを持ち合わせ、私の描きたい主人公像『ナイーブで頼りないプリンス』にまさにピッタリ」と、太鼓判を押している。
#到了30岁还是处男似乎会变成魔法师[超话]#
横川对赤楚的演技评价。
そんなピュアで優しいラブコメディの核を担っているのが、安達を演じる赤楚の演技だ。自分に自信がないために人と深く向き合うことを恐れ、それでも少しずつ変わっていこうとする安達という役に、赤楚の演技が絶妙にマッチしている。『チェリまほ』から見える俳優・赤楚衛二のストロングポイントについて考えてみたい。
まず目を引くのが、役のグラデーションを表現する力だ。『チェリまほ』は恋愛ドラマであると同時に、自尊心の低い安達の成長物語でもある。黒沢との恋を通じて、安達がどう変わっていくか。その変化が鮮やかであればあるほど、視聴者の感動は増幅する。
そこで改めて第1話と、先日放送された第10話を見比べてみると、安達の表情がまるで別人のように違っていることがわかる。最も顕著なのは、目の輝きだ。第1話の安達は黒目に光が少なく、視線もぼんやり。人と話をするときも目線はすぐ下を向き、弱ったようにハの字になる眉がいかにも頼りない。
それが、黒沢と交際中の第10話になると、丸い黒目がキラキラと輝き、第1話では見せなかった目が半月状になる笑顔を何度も浮かべている。黒沢から愛されることで少しずつ前向きになる安達の成長を、赤楚は目の輝きで語ってみせた。
ターニングポイントとなったのは、黒沢のピンチを救った第5話だろう。「俺でも黒沢の役に立てたんだ」とコピー機に顔を突っ込んで喜びを噛みしめるところから、蕾だった安達の可愛らしさがどんどん花開いていった。すっかりおなじみとなった「うんまっ!」のフレーズから、トコトコとバイキングに乗り込む仕草まで、一挙手一投足がまるで小動物のようなあいくるしさ。恋をすると人は明るくなるという風説を言動からナチュラルに証明してくれているので、観ている方もつい応援したくなる。
次に光っているのが、イキイキとしたリアクションだ。エレベーターホールで黒沢を見つけて思わず身を隠すところや、柘植(浅香航大)との関係を黒沢に誤解されそうになって慌てて訂正するところなど、ことあるごとにテンパる安達は、そのたびに大きく腕を振ったり、声を裏返らせたり、目を丸めたりする。こうしたオーバーリアクションは失敗するとサムく見えるのだけど、絶妙にフィットしているのが赤楚の巧みなところだ。
赤楚のリアクションが自然なのは、動き先行ではなく、感情先行で芝居ができているから。こういう動きをしようという自意識が前に出ると、どんなリアクションも白々しく見える。そこを赤楚は、まず安達の驚きや混乱という感情をしっかり捉え、その発芽としてリアクションへと展開している。そして、赤楚の演じる安達ならこんなふうに動きそうという共通認識をしっかり視聴者と共有できているから、ちょっとオーバーサイズのリアクションも違和感なく楽しめるのだ。
こうしたリアクションの良さを踏まえた上で、3つめのストロイングポイントを挙げるなら、高いコメディセンスだろう。「まぶしっ」「近いな」など、赤楚は短い切り返しの台詞が抜群にうまい。ここで緩急が生まれることで、つい視聴者はクスッとさせられてしまう。他にも「こんな能力、まじでいらねえ!」「これじゃ心臓がもたない!」など勢いがないと成立しないモノローグも多数あるが、どれもデフォルメが効いていて面白い。
『チェリまほ』が愛されるのは、視聴者の目尻が思わず垂れるような純度の高いラブストーリーであることもさることながら、コメディとしてのノリの良さも大きい。各話30分という短いお話の中で、毎回笑ってツッコめる要素が散りばめられているから、親しみが持てるのだ。黒沢や柘植が豪快なストレートで笑いを決めてくるタイプなら、安達はチェンジアップ。その即妙さで、掛け合いにリズムを生んでいる。
横川对赤楚的演技评价。
そんなピュアで優しいラブコメディの核を担っているのが、安達を演じる赤楚の演技だ。自分に自信がないために人と深く向き合うことを恐れ、それでも少しずつ変わっていこうとする安達という役に、赤楚の演技が絶妙にマッチしている。『チェリまほ』から見える俳優・赤楚衛二のストロングポイントについて考えてみたい。
まず目を引くのが、役のグラデーションを表現する力だ。『チェリまほ』は恋愛ドラマであると同時に、自尊心の低い安達の成長物語でもある。黒沢との恋を通じて、安達がどう変わっていくか。その変化が鮮やかであればあるほど、視聴者の感動は増幅する。
そこで改めて第1話と、先日放送された第10話を見比べてみると、安達の表情がまるで別人のように違っていることがわかる。最も顕著なのは、目の輝きだ。第1話の安達は黒目に光が少なく、視線もぼんやり。人と話をするときも目線はすぐ下を向き、弱ったようにハの字になる眉がいかにも頼りない。
それが、黒沢と交際中の第10話になると、丸い黒目がキラキラと輝き、第1話では見せなかった目が半月状になる笑顔を何度も浮かべている。黒沢から愛されることで少しずつ前向きになる安達の成長を、赤楚は目の輝きで語ってみせた。
ターニングポイントとなったのは、黒沢のピンチを救った第5話だろう。「俺でも黒沢の役に立てたんだ」とコピー機に顔を突っ込んで喜びを噛みしめるところから、蕾だった安達の可愛らしさがどんどん花開いていった。すっかりおなじみとなった「うんまっ!」のフレーズから、トコトコとバイキングに乗り込む仕草まで、一挙手一投足がまるで小動物のようなあいくるしさ。恋をすると人は明るくなるという風説を言動からナチュラルに証明してくれているので、観ている方もつい応援したくなる。
次に光っているのが、イキイキとしたリアクションだ。エレベーターホールで黒沢を見つけて思わず身を隠すところや、柘植(浅香航大)との関係を黒沢に誤解されそうになって慌てて訂正するところなど、ことあるごとにテンパる安達は、そのたびに大きく腕を振ったり、声を裏返らせたり、目を丸めたりする。こうしたオーバーリアクションは失敗するとサムく見えるのだけど、絶妙にフィットしているのが赤楚の巧みなところだ。
赤楚のリアクションが自然なのは、動き先行ではなく、感情先行で芝居ができているから。こういう動きをしようという自意識が前に出ると、どんなリアクションも白々しく見える。そこを赤楚は、まず安達の驚きや混乱という感情をしっかり捉え、その発芽としてリアクションへと展開している。そして、赤楚の演じる安達ならこんなふうに動きそうという共通認識をしっかり視聴者と共有できているから、ちょっとオーバーサイズのリアクションも違和感なく楽しめるのだ。
こうしたリアクションの良さを踏まえた上で、3つめのストロイングポイントを挙げるなら、高いコメディセンスだろう。「まぶしっ」「近いな」など、赤楚は短い切り返しの台詞が抜群にうまい。ここで緩急が生まれることで、つい視聴者はクスッとさせられてしまう。他にも「こんな能力、まじでいらねえ!」「これじゃ心臓がもたない!」など勢いがないと成立しないモノローグも多数あるが、どれもデフォルメが効いていて面白い。
『チェリまほ』が愛されるのは、視聴者の目尻が思わず垂れるような純度の高いラブストーリーであることもさることながら、コメディとしてのノリの良さも大きい。各話30分という短いお話の中で、毎回笑ってツッコめる要素が散りばめられているから、親しみが持てるのだ。黒沢や柘植が豪快なストレートで笑いを決めてくるタイプなら、安達はチェンジアップ。その即妙さで、掛け合いにリズムを生んでいる。
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