#日本[超话]#
日日是好日(にちにちこれこうじつ)は、禅語のひとつ。表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である 。
そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている 。
日日是好日(にちにちこれこうじつ)は、禅語のひとつ。表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である 。
そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている 。
#日语[超话]#
日日是好日(にちにちこれこうじつ)は、禅語のひとつ。表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である 。
そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている 。
日日是好日(にちにちこれこうじつ)は、禅語のひとつ。表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である 。
そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている 。
#阪本奨悟[超话]# #阪本奨悟# #阪本奖悟#
【杂志】
『xxxHOLiC』舞台化! 太田基裕×阪本奨悟がCUTで語った、その“必然”とは? - CUT 編集部日記
✨ 僕はオールメイルが初めてで、いろいろなことがほんとに未知なんですけど、歌舞伎やシェイクスピアでもそういう文化はあるじゃないですか。そう考えると男女の違いってあまり関係ないというか、結局演じるほうの意志が重要なんだろうなと思います。性別を超えて演じることで生まれる魅力もあるでしょうし、今から楽しみです(阪本)
“我是第一次参演全男性舞台。有很多事情确实都是未知的,可歌舞伎和莎士比亚不也有这样的文化吗? 这样想的话,男女的不同没什么关系,最重要的还是扮演者的意志吧。 超越性别的表演也会产生魅力,从现在开始就很期待。”
✨ ふたりは家族に近いのかなと思います。うざいと思う瞬間もきっといっぱいあるけど、それ以上に大切って気持ちが多くて、失いたくないもの。(中略)四月一日も、(侑子さんに対して)「なんだこの変な人は」くらいの印象だったのが、一緒にいるうちに、実は自分の生きる寄る辺として、ものすごく大切になってるんですよね(阪本)
“我觉得两个人(之间的关系)很接近家人。虽然肯定会有很多让人感到不安的瞬间,但还有许多重要的情感,不想失去的东西(中略)四月一日也是,(对侑子有着)“这真是个奇怪的人”这样的印象。(两人)在一起的时候,实际上却是作为自己生存的依靠,是非常重要的存在呢。”
【杂志】
『xxxHOLiC』舞台化! 太田基裕×阪本奨悟がCUTで語った、その“必然”とは? - CUT 編集部日記
✨ 僕はオールメイルが初めてで、いろいろなことがほんとに未知なんですけど、歌舞伎やシェイクスピアでもそういう文化はあるじゃないですか。そう考えると男女の違いってあまり関係ないというか、結局演じるほうの意志が重要なんだろうなと思います。性別を超えて演じることで生まれる魅力もあるでしょうし、今から楽しみです(阪本)
“我是第一次参演全男性舞台。有很多事情确实都是未知的,可歌舞伎和莎士比亚不也有这样的文化吗? 这样想的话,男女的不同没什么关系,最重要的还是扮演者的意志吧。 超越性别的表演也会产生魅力,从现在开始就很期待。”
✨ ふたりは家族に近いのかなと思います。うざいと思う瞬間もきっといっぱいあるけど、それ以上に大切って気持ちが多くて、失いたくないもの。(中略)四月一日も、(侑子さんに対して)「なんだこの変な人は」くらいの印象だったのが、一緒にいるうちに、実は自分の生きる寄る辺として、ものすごく大切になってるんですよね(阪本)
“我觉得两个人(之间的关系)很接近家人。虽然肯定会有很多让人感到不安的瞬间,但还有许多重要的情感,不想失去的东西(中略)四月一日也是,(对侑子有着)“这真是个奇怪的人”这样的印象。(两人)在一起的时候,实际上却是作为自己生存的依靠,是非常重要的存在呢。”
✋热门推荐