水谷隼去了娱乐圈我特别想问问亲日的还是右翼势力的张哲瀚你要退亚洲中国娱乐圈吗(霍尊退圈了)你呢退中国娱乐圈去亚洲日本娱乐圈吗?爱国之心 热忱之爱国爱祖国爱中国之心呢?
爱国主题教育从娃娃抓起啊
[泪][泪][泪][裂开][裂开][裂开]
伤心 白教育了爱国之心
对了张日本娱乐圈声优男优(三街七巷)欢迎你啊为人员稀缺的日本做贡献 沦为生孩子的男性工具啊祝你幸福而且为日系的后代着想啊去吧 投奔日本爱你的怀抱啊[怒][怒][怒] https://t.cn/R2WxXZe
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随手搜了下日本男优的身高,这要是搁国内怕不是要被内娱黑子喷成残疾人
阿弥陀佛,希望以后不要有人再和我说我爱豆矮了,180+和175+矮你妹妹哦凸
(突然搜身高是因为发现我老婆吉高居然和我一样高耶~我之前一直以为她165左右
顺便今天看了《你的眼睛在追问》,虽然略俗套,但是拍得好煽情哦!吉高YYDS!!!我硕果仅存的几个老婆之一了呜呜……
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日本映画史を彩る名作、傑作の数々を世に送りだしてきた松竹映画の100周年を記念して製作された、山田洋次監督の最新作『キネマの神様』が8月6日(金)より公開される。撮影の中断など幾多の困難を乗り越えて完成した本作で特に注目してほしいのは、この記念すべき作品のダブル主演という大役に抜擢された菅田将暉の天性の演技力だ。
原田マハの同名小説を原作にした本作。“日本映画の黄金時代”と呼ばれた時代に映画監督になる夢を追い、撮影所で助監督として働く青年ゴウ(菅田)。撮影に明け暮れる傍ら、食堂の娘の淑子(永野芽郁)や映写技師のテラシン(野田洋次郎)らと夢を語らい、青春の日々を駆け抜けていたゴウだったが、大きな挫折をきっかけに夢を諦めてしまう。それから約50年の歳月が流れ、かつて自身が手掛けた「キネマの神様」の脚本が出てきたことをきっかけに、ゴウ(沢田研二)のなかで止まっていた夢がふたたび動き始めることに。
2009年に「仮面ライダーW」で俳優デビューを飾った菅田。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した『共喰い』(13)で注目を集めると、「銀魂」シリーズなどの漫画原作のコミカルな作品から『アルキメデスの大戦』(19)のような超大作、さらには日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した『あゝ、荒野 前篇/後篇』(17)のようなミニシアター作品にいたるまで、幅広いジャンルの作品に出演。時代やキャラクターを問わず、与えられた役柄にはまりきる演技力が高く評価されてきた。
そんな菅田の演技について、これまで高倉健や三國連太郎、渥美清や三船敏郎といった名だたるスター俳優たちと仕事をしてきた山田監督は「彼が多くの作品に呼ばれる理由がよく理解できます」といたく感心した様子で語ったという。また、劇中で菅田が演じる青年時代のゴウには、山田監督が松竹撮影所で働き始めた頃の経験が反映されているという。「みんな『一生この仕事をしていくんだ』と腹を決めていました」と振り返る山田監督は、当時の空気感を菅田に語り、菅田はその会話の一つ一つから学び取るようにして役柄を作りあげていったのだとか。
「『東京物語』や小津安二郎監督のこと。また今回ゴウのモデルになっているという、監督のご友人で早くに亡くなった助監督の方のこと。みんなが監督になると思っていたし、すごく優秀で、でもプレイボーイで、女の子やお金にだらしなかったり…そういった話を聞きました」と撮影現場での山田監督とのやりとりを振り返る菅田。「常にお話をしてくださるから、その時やっているシーンに向き合っていくなかで連想するエピソードを話してくださる。その時間がすごく大事でしたね」と、日本映画界の巨匠との初タッグに確かな手応えを感じたようだ。
“映画”を愛しつづけ、挫折を味わいながらもひたむきに夢を追いかけていくゴウを、菅田はどのように演じているのか。時代を超えて映しだされる映画愛にあふれた物語と、それを作りだした山田監督ら映画を愛する者たちの夢の結晶と熱い想いを、是非とも本作から感じ取ってほしい。
文/久保田 和馬
原田マハの同名小説を原作にした本作。“日本映画の黄金時代”と呼ばれた時代に映画監督になる夢を追い、撮影所で助監督として働く青年ゴウ(菅田)。撮影に明け暮れる傍ら、食堂の娘の淑子(永野芽郁)や映写技師のテラシン(野田洋次郎)らと夢を語らい、青春の日々を駆け抜けていたゴウだったが、大きな挫折をきっかけに夢を諦めてしまう。それから約50年の歳月が流れ、かつて自身が手掛けた「キネマの神様」の脚本が出てきたことをきっかけに、ゴウ(沢田研二)のなかで止まっていた夢がふたたび動き始めることに。
2009年に「仮面ライダーW」で俳優デビューを飾った菅田。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した『共喰い』(13)で注目を集めると、「銀魂」シリーズなどの漫画原作のコミカルな作品から『アルキメデスの大戦』(19)のような超大作、さらには日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した『あゝ、荒野 前篇/後篇』(17)のようなミニシアター作品にいたるまで、幅広いジャンルの作品に出演。時代やキャラクターを問わず、与えられた役柄にはまりきる演技力が高く評価されてきた。
そんな菅田の演技について、これまで高倉健や三國連太郎、渥美清や三船敏郎といった名だたるスター俳優たちと仕事をしてきた山田監督は「彼が多くの作品に呼ばれる理由がよく理解できます」といたく感心した様子で語ったという。また、劇中で菅田が演じる青年時代のゴウには、山田監督が松竹撮影所で働き始めた頃の経験が反映されているという。「みんな『一生この仕事をしていくんだ』と腹を決めていました」と振り返る山田監督は、当時の空気感を菅田に語り、菅田はその会話の一つ一つから学び取るようにして役柄を作りあげていったのだとか。
「『東京物語』や小津安二郎監督のこと。また今回ゴウのモデルになっているという、監督のご友人で早くに亡くなった助監督の方のこと。みんなが監督になると思っていたし、すごく優秀で、でもプレイボーイで、女の子やお金にだらしなかったり…そういった話を聞きました」と撮影現場での山田監督とのやりとりを振り返る菅田。「常にお話をしてくださるから、その時やっているシーンに向き合っていくなかで連想するエピソードを話してくださる。その時間がすごく大事でしたね」と、日本映画界の巨匠との初タッグに確かな手応えを感じたようだ。
“映画”を愛しつづけ、挫折を味わいながらもひたむきに夢を追いかけていくゴウを、菅田はどのように演じているのか。時代を超えて映しだされる映画愛にあふれた物語と、それを作りだした山田監督ら映画を愛する者たちの夢の結晶と熱い想いを、是非とも本作から感じ取ってほしい。
文/久保田 和馬
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