#RADWIMPS[超话]#
周三看了嗷!ʕ •ɷ•ʔฅ#キネマの神様#
无字幕的电影堪比听力试题
野田和苏打好帅wwwwww(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)
饰演年轻时期的两位女主:永野芽郁,北川景子好美![憧憬][憧憬]
最最喜欢的台词就是園子さん:「どっちの後悔を選ぶかよ、それが人生なんでしょ」 #野田洋次郎##菅田将晖# https://t.cn/RU1yYYv
周三看了嗷!ʕ •ɷ•ʔฅ#キネマの神様#
无字幕的电影堪比听力试题
野田和苏打好帅wwwwww(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)
饰演年轻时期的两位女主:永野芽郁,北川景子好美![憧憬][憧憬]
最最喜欢的台词就是園子さん:「どっちの後悔を選ぶかよ、それが人生なんでしょ」 #野田洋次郎##菅田将晖# https://t.cn/RU1yYYv
#吉井美优[超话]##吉井美优##吉井美優#
Lineblog
想ひ月
2021/04/25 19:16
お久しぶりにブログを開きました
こんばんは 〜
最近は皆様と会えない日々が続いて
早くライブしたいな 〜 会いたいな 〜
っと思うばかりです
でも安全が一番だから
体調には気をつけてね
今回は
早くソロ曲載せて 〜
って言って下さる方が多かったので ‥
お言葉に甘えて
少し歌詞についてふれられたらなあ
っと思いここに書かせてもらいます
先月私の誕生日の日に
初ソロ曲
「 想ひ月 」
という曲を披露させて頂きました
この曲は去年の誕生日の為に作っていて
中止という形になってしまい
今年の生誕祭という場で一年越しに
皆様の前で歌える事ができました
人生初めて作詞をさせて頂ける機会で
曲調も自分でオーダーしていいということで
沢山悩みました
生誕祭という場でやっぱり盛り上がる
アップテンポの曲がいいかな〜
楽しい曲調の方が皆笑顔になれるよな〜
っとずっと悩んでたんですが
いざペンを持って紙に文字を書き出した時
今想ってること
伝えたい 届けたいもの
自分が今ここにいられる理由
すらすらと書き始め
やっぱり自分らしさはバラード曲だなあ
っと思い曲調を決めました
小さい頃からピアノの音がすごく好きで
聞いてると耳が心地よくて落ち着くので
主の音をピアノにしてもらったり
お仕事で私の事をお月様と
表現して頂いてから
月が好きになって調べているうちに
" 朧月 "
という月を見つけて
なんだか私に似てるなあ
っと思い自分を月に見立てて書きました
歌詞は聞いた本人の捉え方
解釈の仕方で
伝わり方が変わるから
あまり深くは言わない方がいいかな
っと思いますが
少しだけ自分の気持ちを添えておきます
よく見た目だけで
怖そう何も考えてなさそう
とか言われがちだけど
本当は臆病で自信を持つことさえ
なかなかできなくて
私なんて ‥ が口癖で
芸能というもの自体向いてないのかな
なんて思う日々もありました
そんな私を
いつも側で見守ってくれて
どんな時でも優しく声をかけて
人のことなのに自分の事かのように
一緒に喜んで悔しで笑ってくれて
一人じゃ何もできなかった私に
ファンの皆様が
そっと光をさしていてくてれ
その優しさに何度も救われました
でもそれは決して当たり前じゃなくて
どんなに感謝してもしきれなくて
だからこそ
この気持ちを言葉にして伝えられる
一つの作品として形に残るよう
作らせて頂きました
どんな想いが伝わるのか
何か少しでも
誰かの心に響く
届く
そんな曲になってたら嬉しいな
なんて
思ってます
いつもありがとう
生誕祭に来てくれた方しか
まだ聞けてないから
音源初公開します
1番だけだけど
Twitterに載せます
どきどき
是非聴いてくれなら嬉しいです
歌詞は全部ここに載せとくね
どうぞ
真夜中かくれんぼ
「もういいよ」と呟いた
だけど誰も来てくれない
見つけてくれない
不安に隠れてる
わたしは朧月だね
頼りない光だけど
誰かに届くのかな
きゅっと心が痛くなる
想いの出口が無くて 張り裂けそうだよ
どうして 好きなことは好きだよって
どうして 嫌なことは嫌だよって事
口に出せず 言葉詰まっちゃうのかな
伝えたいこと 伝えたい それが出来たのなら
どれだけ 今が楽になるのって
ひとり呟いた
雨音がぽつりと
アスファルトを濡らしてく
零れてしまう涙を
誤魔化してくれてるの?
ぎゅって心を包み込む
柔らかな笑顔たちに救われたんだよ
どうして こんなわたしに笑おうって
どうして 無理しないようにって
「ほら、辛い時は側に居てあげるから」
もう変われない 変わらない そう思ってたのに
あなたの言葉のおかげでちょっと
助けられたんだ
もう大丈夫だよって
隠れてないで「もういいよ」って事
伝えてほしかったの わたしのほうだった
想い想われ 温かな愛に包まれてく
三日月の心が満たされた
想ひ月夜
Lineblog
想ひ月
2021/04/25 19:16
お久しぶりにブログを開きました
こんばんは 〜
最近は皆様と会えない日々が続いて
早くライブしたいな 〜 会いたいな 〜
っと思うばかりです
でも安全が一番だから
体調には気をつけてね
今回は
早くソロ曲載せて 〜
って言って下さる方が多かったので ‥
お言葉に甘えて
少し歌詞についてふれられたらなあ
っと思いここに書かせてもらいます
先月私の誕生日の日に
初ソロ曲
「 想ひ月 」
という曲を披露させて頂きました
この曲は去年の誕生日の為に作っていて
中止という形になってしまい
今年の生誕祭という場で一年越しに
皆様の前で歌える事ができました
人生初めて作詞をさせて頂ける機会で
曲調も自分でオーダーしていいということで
沢山悩みました
生誕祭という場でやっぱり盛り上がる
アップテンポの曲がいいかな〜
楽しい曲調の方が皆笑顔になれるよな〜
っとずっと悩んでたんですが
いざペンを持って紙に文字を書き出した時
今想ってること
伝えたい 届けたいもの
自分が今ここにいられる理由
すらすらと書き始め
やっぱり自分らしさはバラード曲だなあ
っと思い曲調を決めました
小さい頃からピアノの音がすごく好きで
聞いてると耳が心地よくて落ち着くので
主の音をピアノにしてもらったり
お仕事で私の事をお月様と
表現して頂いてから
月が好きになって調べているうちに
" 朧月 "
という月を見つけて
なんだか私に似てるなあ
っと思い自分を月に見立てて書きました
歌詞は聞いた本人の捉え方
解釈の仕方で
伝わり方が変わるから
あまり深くは言わない方がいいかな
っと思いますが
少しだけ自分の気持ちを添えておきます
よく見た目だけで
怖そう何も考えてなさそう
とか言われがちだけど
本当は臆病で自信を持つことさえ
なかなかできなくて
私なんて ‥ が口癖で
芸能というもの自体向いてないのかな
なんて思う日々もありました
そんな私を
いつも側で見守ってくれて
どんな時でも優しく声をかけて
人のことなのに自分の事かのように
一緒に喜んで悔しで笑ってくれて
一人じゃ何もできなかった私に
ファンの皆様が
そっと光をさしていてくてれ
その優しさに何度も救われました
でもそれは決して当たり前じゃなくて
どんなに感謝してもしきれなくて
だからこそ
この気持ちを言葉にして伝えられる
一つの作品として形に残るよう
作らせて頂きました
どんな想いが伝わるのか
何か少しでも
誰かの心に響く
届く
そんな曲になってたら嬉しいな
なんて
思ってます
いつもありがとう
生誕祭に来てくれた方しか
まだ聞けてないから
音源初公開します
1番だけだけど
Twitterに載せます
どきどき
是非聴いてくれなら嬉しいです
歌詞は全部ここに載せとくね
どうぞ
真夜中かくれんぼ
「もういいよ」と呟いた
だけど誰も来てくれない
見つけてくれない
不安に隠れてる
わたしは朧月だね
頼りない光だけど
誰かに届くのかな
きゅっと心が痛くなる
想いの出口が無くて 張り裂けそうだよ
どうして 好きなことは好きだよって
どうして 嫌なことは嫌だよって事
口に出せず 言葉詰まっちゃうのかな
伝えたいこと 伝えたい それが出来たのなら
どれだけ 今が楽になるのって
ひとり呟いた
雨音がぽつりと
アスファルトを濡らしてく
零れてしまう涙を
誤魔化してくれてるの?
ぎゅって心を包み込む
柔らかな笑顔たちに救われたんだよ
どうして こんなわたしに笑おうって
どうして 無理しないようにって
「ほら、辛い時は側に居てあげるから」
もう変われない 変わらない そう思ってたのに
あなたの言葉のおかげでちょっと
助けられたんだ
もう大丈夫だよって
隠れてないで「もういいよ」って事
伝えてほしかったの わたしのほうだった
想い想われ 温かな愛に包まれてく
三日月の心が満たされた
想ひ月夜
#到了30岁还是处男似乎会变成魔法师[超话]#
「チェリまほ」ブレイクの赤楚衛二、相手役・町田啓太は「黒沢を超える黒沢」…スポーツ報知インタビュー
俳優の赤楚衛二(26)、町田啓太(30)が共演し、現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(木曜・深夜1時)が、深夜帯で異例のヒットを記録している。通称「チェリまほ」と呼ばれる人気BL(ボーイズラブ)コミックの実写化。30歳で童貞を迎え「心が読める能力」を身につけた主人公・安達(赤楚)が、イケメン同期・黒沢(町田)の自分への恋心に気づいてしまうラブコメディーで、台湾やタイなど海外でも配信が始まっている。このほど赤楚がスポーツ報知のインタビューに応じ、国境を越えた快進撃について語った。
―連ドラ単独初主演作ですが、最初に作品のオファーをもらったときはどう感じましたか?
「もともとあまり目標を立てないタイプなんですが、それでも単独主演はひとつの目標でした。でもうれしさと同時に『童貞で、30歳で、BLで、魔法使いの役だよ』って言われて、情報量の多さに『何のこと?』って、一瞬戸惑いはありましたね」
―ここまでの反響は予想していましたか?
「台本を読んだ段階で、安達にも黒沢にも感情移入できて。それぞれの心情が丁寧に描かれていて、お互いの心に触れているような感覚で読みました。人が人を思うことで生まれる、ちょっとした喜びや寂しさ、うれしさ。この世界観が伝わったら、みんなそういう気持ちになれるんじゃないかなと思いました。でもさすがに国境を越えたときには、言語じゃなくても伝わるんだと感動しました」
―赤楚さんのインスタグラムには、海外のみなさんからの多言語のコメントが並んでいますね。
「ビックリしています。翻訳して読んでいますが、基本は『かわいい』って書いてくれているみたいです。人生でこんなにかわいいと言われたことはないです(笑い)」
―なぜここまで、視聴者を引きつけたんだと思いますか?
「とてつもないラブストーリーを見終わったときに、ふと日常に引き戻される感覚があるじゃないですか。でもこの作品は、愛だけじゃなくて、人生観とか、どこかしら人が引っかかるポイントがあるんじゃないかって思います。黒沢のように外見で評価されたり、六角(草川拓弥)のように夢を諦めながらも頑張っている姿だったり…」
―自分に自信が持てない、さえないキャラクターである安達役について、どうアプローチしましたか?
「僕自身も人見知りなところがある。人と接するのが怖いとか、他人とは比べず自分軸で生きてはいるけど、どこかで誰かにすくい上げて欲しいという安達の葛藤みたいなものは持ちながらやっていました。あとは、ヘアメイクさんがモッサリさせてくれたり、衣装でスーツをダボッとしたり、革靴の底を薄くしてくれたり。そういったことにも感謝ですし、あとは安達の部屋がすごく居心地が良くて。まわりから刺激を受けずに生きている安達の生活が、あの部屋から見えた気がしました」
―本間かなみプロデューサーから「赤楚さんは現場に入った瞬間、憑依したみたいに猫背になっていた」と聞きました。
「それ、やってました! 猫背になると、重心が下がって小さくなれる。(黒沢との身長差で)『あいつ、178センチも絶対ないだろ』と思われてそうだな、と自分でもドラマを見て思います。あと心がけていたのはリアル感。モノローグも、演技というより、普段のしゃべり方に近いようにしゃべっていました。自分の感覚を大事に、それに頼ってお芝居する。本当に楽しかったです」
―町田さんとの共演はいかがでしたか。
「初めて会ったとき『さわやかな人だな』と思ったんですが、本当に裏表のない人で。物事を考える深さだったり、お芝居も本当に『黒沢を超える黒沢』というぐらい徹底していて。まわりに気配りできる視野の広さや、どんなことでも真剣にむきあっている姿は、ああいう男になりたいという理想型です」
―ドラマでは心の声が聞こえる設定ですが、実際の撮影は、町田さんの声は聞こえてこない。苦労はありましたか。
「町田さんの顔をみれば大丈夫だったんです。本当に言っているように聞こえるんですけど、顔が見えないシーンのときは難しくて。お互いの『秘密の合図』みたいなのを決めて伝え合っていました」。
―ドキドキするシーンで思わず照れちゃうようなことはありましたか?
「役で照れくさくなったことはありますね。ウインクされたり、『口にクリームつけてるよ』とか言われると、これがキュンなのか? って(笑い)」
―ドラマも佳境になってきました。注目してほしいポイントはありますか?
「安達と黒沢の関係性の変化ですかね。黒沢の気遣いにだんだん安達が気づけるようになってきて、ちょっと人の心を読むことに慣れてきた、ってことが今後の肝になってくると思います」
―コロナ禍の大変な状況ですが、日本の視聴者や海外のファンにもメッセージをお願いします。
「いまのご時世、人とつながることが希薄になっている。でも人を思いやる優しい気持ちがこの作品の大事にしているところ。見終わったあと、絶対に幸せになれると思いますし、そういう人がひとりでも増えて、少しでも幸せになってほしいです」
「チェリまほ」ブレイクの赤楚衛二、相手役・町田啓太は「黒沢を超える黒沢」…スポーツ報知インタビュー
俳優の赤楚衛二(26)、町田啓太(30)が共演し、現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(木曜・深夜1時)が、深夜帯で異例のヒットを記録している。通称「チェリまほ」と呼ばれる人気BL(ボーイズラブ)コミックの実写化。30歳で童貞を迎え「心が読める能力」を身につけた主人公・安達(赤楚)が、イケメン同期・黒沢(町田)の自分への恋心に気づいてしまうラブコメディーで、台湾やタイなど海外でも配信が始まっている。このほど赤楚がスポーツ報知のインタビューに応じ、国境を越えた快進撃について語った。
―連ドラ単独初主演作ですが、最初に作品のオファーをもらったときはどう感じましたか?
「もともとあまり目標を立てないタイプなんですが、それでも単独主演はひとつの目標でした。でもうれしさと同時に『童貞で、30歳で、BLで、魔法使いの役だよ』って言われて、情報量の多さに『何のこと?』って、一瞬戸惑いはありましたね」
―ここまでの反響は予想していましたか?
「台本を読んだ段階で、安達にも黒沢にも感情移入できて。それぞれの心情が丁寧に描かれていて、お互いの心に触れているような感覚で読みました。人が人を思うことで生まれる、ちょっとした喜びや寂しさ、うれしさ。この世界観が伝わったら、みんなそういう気持ちになれるんじゃないかなと思いました。でもさすがに国境を越えたときには、言語じゃなくても伝わるんだと感動しました」
―赤楚さんのインスタグラムには、海外のみなさんからの多言語のコメントが並んでいますね。
「ビックリしています。翻訳して読んでいますが、基本は『かわいい』って書いてくれているみたいです。人生でこんなにかわいいと言われたことはないです(笑い)」
―なぜここまで、視聴者を引きつけたんだと思いますか?
「とてつもないラブストーリーを見終わったときに、ふと日常に引き戻される感覚があるじゃないですか。でもこの作品は、愛だけじゃなくて、人生観とか、どこかしら人が引っかかるポイントがあるんじゃないかって思います。黒沢のように外見で評価されたり、六角(草川拓弥)のように夢を諦めながらも頑張っている姿だったり…」
―自分に自信が持てない、さえないキャラクターである安達役について、どうアプローチしましたか?
「僕自身も人見知りなところがある。人と接するのが怖いとか、他人とは比べず自分軸で生きてはいるけど、どこかで誰かにすくい上げて欲しいという安達の葛藤みたいなものは持ちながらやっていました。あとは、ヘアメイクさんがモッサリさせてくれたり、衣装でスーツをダボッとしたり、革靴の底を薄くしてくれたり。そういったことにも感謝ですし、あとは安達の部屋がすごく居心地が良くて。まわりから刺激を受けずに生きている安達の生活が、あの部屋から見えた気がしました」
―本間かなみプロデューサーから「赤楚さんは現場に入った瞬間、憑依したみたいに猫背になっていた」と聞きました。
「それ、やってました! 猫背になると、重心が下がって小さくなれる。(黒沢との身長差で)『あいつ、178センチも絶対ないだろ』と思われてそうだな、と自分でもドラマを見て思います。あと心がけていたのはリアル感。モノローグも、演技というより、普段のしゃべり方に近いようにしゃべっていました。自分の感覚を大事に、それに頼ってお芝居する。本当に楽しかったです」
―町田さんとの共演はいかがでしたか。
「初めて会ったとき『さわやかな人だな』と思ったんですが、本当に裏表のない人で。物事を考える深さだったり、お芝居も本当に『黒沢を超える黒沢』というぐらい徹底していて。まわりに気配りできる視野の広さや、どんなことでも真剣にむきあっている姿は、ああいう男になりたいという理想型です」
―ドラマでは心の声が聞こえる設定ですが、実際の撮影は、町田さんの声は聞こえてこない。苦労はありましたか。
「町田さんの顔をみれば大丈夫だったんです。本当に言っているように聞こえるんですけど、顔が見えないシーンのときは難しくて。お互いの『秘密の合図』みたいなのを決めて伝え合っていました」。
―ドキドキするシーンで思わず照れちゃうようなことはありましたか?
「役で照れくさくなったことはありますね。ウインクされたり、『口にクリームつけてるよ』とか言われると、これがキュンなのか? って(笑い)」
―ドラマも佳境になってきました。注目してほしいポイントはありますか?
「安達と黒沢の関係性の変化ですかね。黒沢の気遣いにだんだん安達が気づけるようになってきて、ちょっと人の心を読むことに慣れてきた、ってことが今後の肝になってくると思います」
―コロナ禍の大変な状況ですが、日本の視聴者や海外のファンにもメッセージをお願いします。
「いまのご時世、人とつながることが希薄になっている。でも人を思いやる優しい気持ちがこの作品の大事にしているところ。見終わったあと、絶対に幸せになれると思いますし、そういう人がひとりでも増えて、少しでも幸せになってほしいです」
✋热门推荐