【推特更新】#へごまわし# 最終回でした!!
ゲストは木村千咲さん✨
ファッションについて教えてもらったぞ( ・᷄֊・᷅ )
放送は今回で終了しますが、
来年6月に有観客でイベントを開催予定です!!
引き続きへごまわしを
よろしくお願い致します(´-ᴗ-⸝⸝ก)
5年間、ありがとうございました!!(あやか)
#へごまわし# 最終回结束了!!
嘉宾是木村千咲さん✨
给我上了堂时尚课( ・᷄֊・᷅ )
虽然放送已经结束了,但决定了明年6月举办有观众的活动!!!!
进行时也继续请大家多多关照啦(´-ᴗ-⸝⸝ก)
五年以来谢谢大家了!!
#大桥彩香[超话]##大桥彩香#
ゲストは木村千咲さん✨
ファッションについて教えてもらったぞ( ・᷄֊・᷅ )
放送は今回で終了しますが、
来年6月に有観客でイベントを開催予定です!!
引き続きへごまわしを
よろしくお願い致します(´-ᴗ-⸝⸝ก)
5年間、ありがとうございました!!(あやか)
#へごまわし# 最終回结束了!!
嘉宾是木村千咲さん✨
给我上了堂时尚课( ・᷄֊・᷅ )
虽然放送已经结束了,但决定了明年6月举办有观众的活动!!!!
进行时也继续请大家多多关照啦(´-ᴗ-⸝⸝ก)
五年以来谢谢大家了!!
#大桥彩香[超话]##大桥彩香#
#STU48##石田みなみ#
211011 Twitter
本日10月11日は…
#みいちゃん# のお誕生日です!
生誕祭でお祝いして頂いた皆様、ありがとうございました
何事もひたむきに一生懸命に取り組む姿にいつも感化されてます✨これからも皆さんに笑顔や楽しいをお届けするみいちゃんの応援をよろしくお願いします
#石田みなみ生誕祭2021#
211011 Twitter
本日10月11日は…
#みいちゃん# のお誕生日です!
生誕祭でお祝いして頂いた皆様、ありがとうございました
何事もひたむきに一生懸命に取り組む姿にいつも感化されてます✨これからも皆さんに笑顔や楽しいをお届けするみいちゃんの応援をよろしくお願いします
#石田みなみ生誕祭2021#
先日、シリアスとギャグを行ったり来たりしてる作風はもう読者には受け入れられないと書きましたが、あまりにも多くそのような作品が多くなりすぎて目立ってないという意味もあります。
プロの漫画家はまず目立つ事を考えてください。今中国で誰もやっていないジャンルなど狙い目で読者の目には新鮮に映ります。
ブームというのは必ず終わりがありますが、一定の周期でまたブームになるものなのです。
いつかまたシリアスとギャグが行ったり来たりしてる漫画がすごく目立つ時期がくるので、それまで自分の中にアイデアを貯めておくのがいいでしょう。
絵の方も目立つのもいいですが、常に新しい効果や処理を考えながら試すのも面白いです。
今の漫画の処理や画風、効果などは先駆者がいるはずです。例えば集中線などは誰かが一番最初に考えた人がいるはずです。それが他の人がもっとこうしたらもっと迫力が出る。もっと効果的に見えるなど試行錯誤しながら徐々に変化していったものです。
今あなたが描いている効果線は、それをそのまま描いていませんか?またデジタルの素材をそのまま使ってませんか?
私がデジタルに危惧してるのはこの点が大きいです。新しい効果を自分で考え出す事が出来なくなってしまうのではないかと。
誰もやってないから自分がやってみて先駆者になるというのも漫画を描く一つの楽しみです。
例えばこの画像の円の淵に沿った抜きの線の吹き出し。これは40年位前に私が考えたものです。それまでこのような吹き出しは中心部分に向かって抜きの線が描かれるようなものばかりで、止めの線だけでホワイトを使用しない描き方は私が最初だったと思います。
コマを断ち切りにした人。見開きページで大きな絵を描いた人。コマからはみ出してキャラクターを描いた人。今では当たり前のように見える手法も誰かが初めて試したものです。
そういう手法も目立ちたいからという理由なのは言うまでもありません。
プロの漫画家はまず目立つ事を考えてください。今中国で誰もやっていないジャンルなど狙い目で読者の目には新鮮に映ります。
ブームというのは必ず終わりがありますが、一定の周期でまたブームになるものなのです。
いつかまたシリアスとギャグが行ったり来たりしてる漫画がすごく目立つ時期がくるので、それまで自分の中にアイデアを貯めておくのがいいでしょう。
絵の方も目立つのもいいですが、常に新しい効果や処理を考えながら試すのも面白いです。
今の漫画の処理や画風、効果などは先駆者がいるはずです。例えば集中線などは誰かが一番最初に考えた人がいるはずです。それが他の人がもっとこうしたらもっと迫力が出る。もっと効果的に見えるなど試行錯誤しながら徐々に変化していったものです。
今あなたが描いている効果線は、それをそのまま描いていませんか?またデジタルの素材をそのまま使ってませんか?
私がデジタルに危惧してるのはこの点が大きいです。新しい効果を自分で考え出す事が出来なくなってしまうのではないかと。
誰もやってないから自分がやってみて先駆者になるというのも漫画を描く一つの楽しみです。
例えばこの画像の円の淵に沿った抜きの線の吹き出し。これは40年位前に私が考えたものです。それまでこのような吹き出しは中心部分に向かって抜きの線が描かれるようなものばかりで、止めの線だけでホワイトを使用しない描き方は私が最初だったと思います。
コマを断ち切りにした人。見開きページで大きな絵を描いた人。コマからはみ出してキャラクターを描いた人。今では当たり前のように見える手法も誰かが初めて試したものです。
そういう手法も目立ちたいからという理由なのは言うまでもありません。
✋热门推荐