【2021 VISIT JAPAN 「レンズに映る日本」写真・動画コンテスト作品募集スタート[打call]】新型コロナウイルス感染症の拡大により、多くの人がそれまでの生活様式を変えざるを得なくなりました。当面、海外旅行をすることはできませんが、ネットユーザーが撮影した作品とともに日本をオンラインで旅してみてはいかがでしょうか。「2021 VISIT JAPAN 『レンズに映る日本』写真・動画コンテスト」は日本政府観光局主催の「VISIT JAPAN事業」の重要な一環で、開催開始から数年間で、ネットユーザーから数万枚に上る作品が寄せられています。今回のコンテストの作品募集期間は約3ヶ月。そのテーマは「深度日本~私が体験したディープな日本」。「スポーツアクティビティ賞」も特別に設けられています。スマホによる手軽な撮影にも、専門的なカメラを使った作品にも、一眼レフカメラやスマート家電など豪華賞品をゲットするチャンスがあります。投稿はこちらからhttps://t.cn/A6Ma1TK2

重要新书,栗原裕一郎 x 大谷能生 『ニッポンの音楽批評150年100冊』(日本乐评150年100册)。尤其对第5章(1996年〜2025年 対談:Archivingと「再歴史化」への欲望)的完成度非常好奇。11月19日发行。

【目次】
まえがき

第1章 1876年〜1905年 「音楽」は国家事業なり〜幕末と明治の音楽批評
はじめに/ペリーとともに洋楽がやってくる/ミンストレル・ショウとの出会い/米艦祝砲を発する/幕末の鼓笛隊 洋式軍楽の広がりとその意味/使節団、音楽に出会う/欧州人の目から見た幕末の日本エンタテインメント/岩倉使節団と巨大コンサート/近代教育の学科に「音楽」は不可欠である/実用品としての音楽/音楽取調掛の誕生/西洋と日本の音律は変わらない?/「ドレミ」音楽教育の日本への導入/音楽専門月刊誌の誕生/音楽関係者は「国家事業」に携わる人間なのである/唱歌は校門を出でず/壮士芝居の誕生/「歌の力」を巡る官と民の争い/同時代における、「文学論争」/日本初の近代的音楽論争/ヴァーグネリアン・ペスト
・ブックガイド 1876年〜1905年の20冊

第2章 1906年〜1935年 内面化と大衆化〜「クラシック」の受容と日本的ポップスの変容
日比谷の音楽堂/邦楽とドレミの和洋折衷/「あらたな明治の舞台芸術」/西洋的価値観の内面化/これが自分たちの世代の芸術だ/「音楽」=「西洋クラシック音楽」/アマチュアたちによる初めての「音楽雑誌」/浅草オペラの大ブーム/浅草オペラへの批評/流行歌を語る/貧民のポピュラー音楽/「カチューシャの唄」への批判/「赤い鳥」童謡運動/交響楽団の創設にむけて/震災とその影響/「レコードを聴く」ことを中心とした「音楽批評」/西洋音楽専門家として生計の道を立てるには/1935年までの洋楽系音楽雑誌/作曲と批評/レコードと歌謡曲/昭和初期流行歌の二大潮流
・ブックガイド 1906年〜1935年の20冊

第3章 1936年〜1965年 変わったこと、続いたもの〜戦前・戦中・戦後の音楽批評
二・二六と音楽雑誌/『名曲決定盤』/『流行歌と世相』/大政翼賛会と音楽批評/太平洋戦争の始まり/狙い撃ちにされたジャズ/敗戦から進駐軍クラブへ/CIEによるメディア政策と洋楽受容/特殊慰安施設協会RAAと戦後音楽界/急増するジャズ・バンドと軽音楽大会、「リンゴの唄」/『音楽之友』と『音楽芸術』/『音楽芸術』と音楽批評/その他の新創刊音楽誌/「軽音楽」の変化と新生『ミュージック・ライフ』/漣健児とビートルズ
・ブックガイド 1936年〜1965年の20冊

第4章 1966年〜1995年 批評する主体の確立から解体へ〜サブカルチャーとしての音楽と批評
ビートルズ来日の衝撃/ロックンロールとプレスリーの登場/日本的ニューミュージックの時代/『ロッキング・オン』の誕生/流行歌の評価/艶歌礼讃とニューミュージック評価/芸術的植民地主義と美空ひばり/相倉久人と平岡正明/「艶歌」の偽史/吉本隆明の歌詞論と中島みゆき/ミニコミ誌の気分/ニューアカ的音楽批評
・ブックガイド 1966年〜1995年の20冊

第5章 1996年〜2025年 対談 アーカイヴィングと「再歴史化」への欲望
1996年~2006年。音楽産業のピーク/90年代の音楽雑誌/音楽雑誌の変化と影響/音楽がコミュニケーションツールに/2006年~2016年という過渡期/フェティッシュとしてのCD/プレイリストの人気/ゴミを集めて/レビューの役割の変化/2016年~コロナ時代の音楽/ファンの行動の変化
・ブックガイド 1996年〜2025年の20冊

付録 音楽雑誌リスト

https://t.cn/A6MXoefZ

【daidaionline shop】

ハートボタンがポイント
絵本の登場人物のようなカントリーstyleを❣️

アメリカンカントリーパッチ コットンラミーカーディガン

Euro ハート・フラワー刺繍 ギンガムチェック柄 チロルスカート

今晩更新のオンラインショップに掲載しました
hotwire.shop-pro.jp


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 爱.彼入门级腕表强‮推烈‬荐#剧版镇魂[超话]#[蛋糕]#巍澜芥子文手大逃猜# 【巍澜】《林之礼遇·第一个和最后一个夏日》by魔仙堡老树精灵 我给你一片橡叶,有
  • 惊女士感到害怕,是因为自己没有工作也没有朋友,平时都宅在家里,就算从网上买东西,也都是用她老公的名字,可这次快递上写的是她的姓名和电话,很明显,这个人对惊女
  • 认识到你不是一个思考者,而是观察者的时候,这样一个更高层次的意识就被激活了。思维是影响我们做出最好抉择的最大问题我们常常不自觉地思考一些无用的甚至是对自己有害的
  • #纯粮红川# #每日一善[超话]#没有什么可以拒绝不竭的汗水,更没有什么可以取代梦想的光芒。人生不可能每分每秒都循规蹈矩、行色匆匆,偶尔散漫下来看人生,也在情理
  • 乃援御者而告之曰:“尔有觌(dí)于彼者乎?然则君王所见,无乃日(shì)乎?
  • 所以,我们的告别是那嚒悄无声息,却又那么自然而然….再见亦是再也不见….#全世界只有你#我吐槽:妈的,我大学去哪儿玩儿,回来都会给我姥姥我姨妈们带礼物,他们孩子
  • #四川彭州突发山洪致4死9伤# 戊申月是挺驳杂的吧,天克地冲,各种能量交战,各种变动中…申位为西南方向,寅申冲,这个月旅游的尽量不要去申位;有粉丝这个月冲月令的
  • 真我锋尚:定义全新生活格调真我,灵感源于DIOR献给保持纯粹、坚持自我享受自由生活主张的都市塔尖人群每处细节、每个巧思无不彰显着特立独行和不凡气度德贝,为热爱生
  • 店里自驾游活动,她去了,我也去了,然而碰面的时候变成了最熟悉的陌生人。#周震南[超话]# zzn #周震南0621生日快乐#二十岁的周震南 你好重新认识一下我
  • 因为你⾃⼰的内⼼,你放不下。天空⾥的飞鸟可知道我的烦恼,让我的⼼不再为⾃⼰舞蹈。
  • 结果老实人慢慢发现,搞旅游的家里奔驰路虎换着开,搞批发的孩子都去国外留学,回来就是高职高薪。声明称,名创优品在2019年就已着手去日化整改工作,并承诺明年3月前
  • 但同时,对于周杰伦新专辑中有一半歌曲是重置、在旋律配器方面也没有突破也引发大家的讨论,有人提出质疑,周杰伦“周郎才尽”“难听”也登上热搜。“路还在闯,我还在创”
  • 」建構層次演藝事業發展看來一帆風順,但對Win來說都是挑戰,他解釋說:「我所遇過最大的挑戰是當我在演出《只因我們天生一對》時,當時我沒有演出的經驗,很擔心不知道
  • 至于美国是否应该加强与台湾的军事关系,例如派遣美军船舰访台等,阿米蒂奇也认为现阶段还没有必要,中国要采取具体行动,应该还有一段时间。至于美国是否应该加强与台湾的
  • 三,五部论都是唯识: 认为全部论典都是唯识的,有仁达瓦.寻努洛卓在〈对泽千堪布问答录〉中提到:「弥勒的教法,在唯识当中,被无着兄弟和其弟子们讲说,如果弥勒的教
  • 喜欢的可以关注我,我也希望倾听你们的故事。图cr logo 整理by 芥末文by 灰尼#闵玧其万能砂糖男##防弹少年团# ​不再让手机占据自己的一天坐在窗前
  • 看这个剧情感觉有后续呀[哇],igg快出杰西小绿本!看这个剧情感觉有后续呀[哇],igg快出杰西小绿本!
  • @摄图网 联合扬帆计划、芭莎公益慈善基金共同策划,@肖战DAYTOY公益站 协办的#美TO童心行动#正在进行中!@摄图网 联合扬帆计划、芭莎公益慈善基金共同策划
  • 贡布里希在《艺术发展史》中指出,原始人制像跟他们建造茅屋一样,追求的都是实际用途:建造茅屋是为了遮身避雨,制像则是为了保护他们免遭超自然力量的危害,原始狩猎者在
  • 向日葵妹妹突然从太阳哥哥怀里起来,猛地问太阳哥哥,你能一辈子这样对我好嘛,太阳哥哥看着向日葵妹妹,又好笑又觉得真可爱啊,温柔的对向日葵妹妹说,放心吧,我会一