#山本彰吾#
2021.10.06
.
.
.
26歳になりました❗️
沢山のメッセージありがとうございます♂️
自分が思い描いてた
○○歳になれてるかなって
いつも思うんですけど
そんなの無理ですね。
日々状況が
変わっていく環境の中で
元々辿る予定だった
人生の道が幾度と
変わり分かれ道を
進んでいきながら
今になっていると思います。
運命の巡り合わせでもあるし
今自分がここにいるべきして
いるということ。
僕はそれを
常に大事にしていきたいと考えてます。
夢を持つ素晴らしさを
伝え自分達自身も
その素晴らしさを感じ
体現し
皆様に共有する
今の時代
何かを
共有出来るのが簡単になった時代
だけど気持ちと気持ち
魂と魂の
共有は難しくなってますよね。
でもそこだけは
最先端にいっちゃ
ダメだと思うんです。
人間の心を動かす事が出来るのは
いつの時代も
泥臭く
熱く
脆く
儚い
大きさも形も関係ない
魂の火のやりとりだと
思うんです。
それを僕はLDHにいる1人の
人間として
強くやっていきたいと感じてます。
エンタテインメントは
もはや最後の砦かも知れません。
ここに生きる身として
皆様と
いつまでも
未来を見て
進んでいけたらと思います。
長くなりましたが
RAMPAGEに尽くし
RAMPAGEに生きる
LDHに尽くし
LDHに生きる
それが今の僕です!
良い世の中にする為に
僕達に出来ることはなんなのか
皆様と共に考え進んで行きたいと
思います。
そんな26歳
やる事しかないですね❗️
あっという間な時間を濃く
熱く過ごして行きたいと思います♂️
今年1年も
何卒YAMASHOを
宜しくお願い致します♂️
2021.10.06
.
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26歳になりました❗️
沢山のメッセージありがとうございます♂️
自分が思い描いてた
○○歳になれてるかなって
いつも思うんですけど
そんなの無理ですね。
日々状況が
変わっていく環境の中で
元々辿る予定だった
人生の道が幾度と
変わり分かれ道を
進んでいきながら
今になっていると思います。
運命の巡り合わせでもあるし
今自分がここにいるべきして
いるということ。
僕はそれを
常に大事にしていきたいと考えてます。
夢を持つ素晴らしさを
伝え自分達自身も
その素晴らしさを感じ
体現し
皆様に共有する
今の時代
何かを
共有出来るのが簡単になった時代
だけど気持ちと気持ち
魂と魂の
共有は難しくなってますよね。
でもそこだけは
最先端にいっちゃ
ダメだと思うんです。
人間の心を動かす事が出来るのは
いつの時代も
泥臭く
熱く
脆く
儚い
大きさも形も関係ない
魂の火のやりとりだと
思うんです。
それを僕はLDHにいる1人の
人間として
強くやっていきたいと感じてます。
エンタテインメントは
もはや最後の砦かも知れません。
ここに生きる身として
皆様と
いつまでも
未来を見て
進んでいけたらと思います。
長くなりましたが
RAMPAGEに尽くし
RAMPAGEに生きる
LDHに尽くし
LDHに生きる
それが今の僕です!
良い世の中にする為に
僕達に出来ることはなんなのか
皆様と共に考え進んで行きたいと
思います。
そんな26歳
やる事しかないですね❗️
あっという間な時間を濃く
熱く過ごして行きたいと思います♂️
今年1年も
何卒YAMASHOを
宜しくお願い致します♂️
亀梨和也が元外科医の天才弁護士に! 思わず縁を感じた役との共通点とは?――「正義の天秤」インタビュー
亀梨和也さんが外科医から転職した天才弁護士・鷹野和也を演じる土曜ドラマ「正義の天秤」(NHK総合)が9月25日からスタートします! 本作は、師団坂法律事務所の刑事部門“ルーム1”を立て直すためにやって来た鷹野(亀梨)が、戦力外のチームを率いて難事件の真相を暴いていく本格法廷ミステリーです。今回は主演の亀梨さんに鷹野の人物像や、ドラマ初共演となる北山宏光さんとのエピソードを伺いました!
――本作は本格法廷ミステリーとのことですが、亀梨さんが感じた作品の印象を教えてください。
「最初にお話をいただいた印象よりもキャラクターや作品のつくりにエンタメ性があって、これまでの法廷ドラマとは違うなと感じています。僕が演じる鷹野は常識的ではないのですが、根底には“魂”みたいなものがあって。鷹野のセリフに『俺にとって、弁護は治療だ』という言葉がありますが、弁護士として、表面的な解決の仕方をするのではなく、奥底にある真実に対して、どういうふうに弁護し、治療ができるかというところがポイントです」
――鷹野という人物を演じるにあたって、しぐさや特徴など、工夫していることはありますか?
「監督が持っているイメージと日々すり合わせて、いろんなアイデアをいただきながらやっています。特徴でいうと、スーパーボールを触っていますね(笑)。また、話し方一つにしても自分の声のトーンを落とすように意識していますし、会話をする時も、ダダダって畳みかけるところと、ねっとりさせるところのスピードコントロールをしています。法廷シーンは結構華やかにお芝居をしていますね。第1話の法廷シーンでいえば、被告人に向かって話しながらも裁判官や“ルーム1”のメンバー、傍聴席の方たちにもアンテナを広げながら話したりしているので、あえて濃いお芝居にしています」
――法廷シーンも見どころの一つになりそうですね。
「そうですね。どういう弁護をするのかが、このドラマの一番の見どころですね。大きなヤマになると思いますし、鷹野がどうやって真実にたどり着くのかも見せ場ではありますけど、最後に法廷で鷹野の口から『えっ! そういうことなの?』ということが発せられるので、その辺も楽しみにしてほしいです」
――今回演じる鷹野の名前は亀梨さんと同じ“和也”ですが、親近感を感じていたりしますか?
「ちょっとご縁を感じています。役のスペック的には弁護士という僕の人生からは一番遠いような存在で…。最初、大丈夫かなと思っていましたが、名前や野球が好きという共通点があるから、違和感なくやれているのかもしれません」
――野球が好きな鷹野が“ルーム1”のメンバーとキャッチボールをするシーンがありますが、元ニートの弁護士・杉村徹平役を演じる北山さんとキャッチボールをやった感想を教えてください。
「地下の駐車場で蒸し暑かったです(笑)。北山くんとのシーンはボールをすごく強く投げ込まなければいけないところがあったので、いろいろ工夫しながらやりましたが、しっかり受け取ってくれました」
――北山さんとはこれまでにも交流があったと思いますが、実際に共演した印象はいかがですか?
「Kis-My-Ft2にはKAT-TUNのバックで踊ってもらっていたのですが、プライベートで会っていたわけではなかったんです。連絡先は知っていたんですけど、しょっちゅう連絡を取り合うこともなくて。北山くんは年齢が同じなのにずっと敬語を使ってくれていたので、何年か前に『同い年だし、敬語やめてよ』って話したことがあって。だから今回もすっと入れました。北山くんの印象はすごく堅実な方だなと。詳しくは言えないですけど、撮影の合間に35、6歳の男子が考える現実的な話をしていたら、僕の知らない『へー』って思うようなことがいっぱいあって。自分は本当に未熟だなと感じました。もっと人生についていろいろ考えなきゃなと思いました」
――では、役者として現場で向き合った印象はどうでしたか?
「今回は事実を分かりやすくするために説明的なセリフが非常に多い作品でもあったりするので、いい緊張感の中でやれています。鷹野と杉村には上下関係があって、あまり感情的にぶつかる役ではないのですが、第1話で鷹野が杉村に対して、若干あたりが強いシーンがあって、その時に細かくリアクションをしてくれました。柔軟性があって、受け取って返してくれる感覚です」
――先ほど、法廷シーンは華やかにお芝居をされているとおっしゃっていましたが、具体的にどんなことをされたのでしょうか?
「身振り手振りをオーバーにすることや、法廷で新たな真実を導き出す、照らし出すというところでは、言葉の抑揚に気を付けています。すごく細かい話になるんですけど、第1話の被告人に強く感情を出しているように見せているけれども、狙いはそこだけではなくて。弁護することに対して感情をむき出しにして熱をもってやっているふうに見せながら、実はちょっとした計算が鷹野にはあるので、そこを意識してやっていました」
――頭が良く、したたかなんですね。
「鷹野の何が本当の姿で、どれが本心なのか見えないんですよね。鷹野にも単純な部分はあるんだけど、見ている方たちにとって、分かりやすくつかみやすいというキャラクターでもないのかなと」
――鷹野のように癖があって個性的なキャラクターを演じることに対して、どのように感じていますか?
「お芝居に正解はないと思うんだけれども、いろいろなやり方がある役でやりすぎることもできちゃうので、どんなキャラクターにするのかを監督と相談しながら進めています。鷹野はバックボーンの部分が回を追うごとに非常に大事になってくるんです。癖を際立たせすぎると、今後人間らしさのすり合わせが難しくなると思うので、やりすぎず、立たせすぎずに立たせるみたいな(笑)。その辺はいいあんばいにするのが難しいですね」
――鷹野は合理主義ですが、亀梨さんご自身は合理主義ですか?
「どちらかといったら人情とか、そっちのタイプだと思います。損得とかであまり生きてないですね。『これは損をするんだろうな』と思っても、気持ちが動いたらやりたいなと思うので、非合理な部分がたくさんありますね」
――演じていて鷹野のいいなと思うところや好感が持てるところはありますか?
「合理的とは言いながら、根っからの合理主義ではないものをちょっと自分の中で意識しているんです。セリフでは合理主義的な感じでバババッと端的に話す見せ方をしていますが、キャラクターづくりに溺れないように気を付けています。…というのも、鷹野には恋人である雨宮久美子(大島優子)という存在があるので…。これが久美子などのバックボーンがないキャラクターだったら、もっと癖のあるキャラクターでバシバシ押せるんですけど、どうしてもそこが重要になってくるので、合理的な鷹野もいるけれど、そうじゃないものに気付かせてもらった恋人の存在を僕の中では意識しているんです。でも、合理的に生きられるのはいいですよね。鷹野のセリフに『感情が混じるとベストな判断ができなくなる』という言葉がありますが、感情論で言うとジャッジが難しくなることもあるので、合理的か非合理的かで判断できるのはうらやましいです。合理的って人に冷たくするとかそういうことではないですし。今後、合理的になりたい願望はありますけど、これまで感情で生きてきたので、なかなかなれないでしょうね」
――最後に見どころをお願いします!
「実は話数をまたいで撮影をしているので、第1話のエピソードが丸々完結してないんです。だから僕もまだ完成した作品を見ておらず実感はないのですが、シーンの撮影を重ねるごとにちょっとずつ鷹野というキャラクターのつながりを感じて過ごしています。全5話なので、始まったらあっという間だと思いますが、監督と話したイメージでは、編集も特徴のあるものになるんじゃないかと想像していて僕自身も楽しみです」
――ありがとうございました!
明日は、北山宏光さんのインタビューを公開! 亀梨さんとの共演エピソードなどが明かされます!
【番組情報】
土曜ドラマ「正義の天秤」(全5回)
9月25日スタート
NHK総合
土曜 午後9:00~9:49
亀梨和也さんが外科医から転職した天才弁護士・鷹野和也を演じる土曜ドラマ「正義の天秤」(NHK総合)が9月25日からスタートします! 本作は、師団坂法律事務所の刑事部門“ルーム1”を立て直すためにやって来た鷹野(亀梨)が、戦力外のチームを率いて難事件の真相を暴いていく本格法廷ミステリーです。今回は主演の亀梨さんに鷹野の人物像や、ドラマ初共演となる北山宏光さんとのエピソードを伺いました!
――本作は本格法廷ミステリーとのことですが、亀梨さんが感じた作品の印象を教えてください。
「最初にお話をいただいた印象よりもキャラクターや作品のつくりにエンタメ性があって、これまでの法廷ドラマとは違うなと感じています。僕が演じる鷹野は常識的ではないのですが、根底には“魂”みたいなものがあって。鷹野のセリフに『俺にとって、弁護は治療だ』という言葉がありますが、弁護士として、表面的な解決の仕方をするのではなく、奥底にある真実に対して、どういうふうに弁護し、治療ができるかというところがポイントです」
――鷹野という人物を演じるにあたって、しぐさや特徴など、工夫していることはありますか?
「監督が持っているイメージと日々すり合わせて、いろんなアイデアをいただきながらやっています。特徴でいうと、スーパーボールを触っていますね(笑)。また、話し方一つにしても自分の声のトーンを落とすように意識していますし、会話をする時も、ダダダって畳みかけるところと、ねっとりさせるところのスピードコントロールをしています。法廷シーンは結構華やかにお芝居をしていますね。第1話の法廷シーンでいえば、被告人に向かって話しながらも裁判官や“ルーム1”のメンバー、傍聴席の方たちにもアンテナを広げながら話したりしているので、あえて濃いお芝居にしています」
――法廷シーンも見どころの一つになりそうですね。
「そうですね。どういう弁護をするのかが、このドラマの一番の見どころですね。大きなヤマになると思いますし、鷹野がどうやって真実にたどり着くのかも見せ場ではありますけど、最後に法廷で鷹野の口から『えっ! そういうことなの?』ということが発せられるので、その辺も楽しみにしてほしいです」
――今回演じる鷹野の名前は亀梨さんと同じ“和也”ですが、親近感を感じていたりしますか?
「ちょっとご縁を感じています。役のスペック的には弁護士という僕の人生からは一番遠いような存在で…。最初、大丈夫かなと思っていましたが、名前や野球が好きという共通点があるから、違和感なくやれているのかもしれません」
――野球が好きな鷹野が“ルーム1”のメンバーとキャッチボールをするシーンがありますが、元ニートの弁護士・杉村徹平役を演じる北山さんとキャッチボールをやった感想を教えてください。
「地下の駐車場で蒸し暑かったです(笑)。北山くんとのシーンはボールをすごく強く投げ込まなければいけないところがあったので、いろいろ工夫しながらやりましたが、しっかり受け取ってくれました」
――北山さんとはこれまでにも交流があったと思いますが、実際に共演した印象はいかがですか?
「Kis-My-Ft2にはKAT-TUNのバックで踊ってもらっていたのですが、プライベートで会っていたわけではなかったんです。連絡先は知っていたんですけど、しょっちゅう連絡を取り合うこともなくて。北山くんは年齢が同じなのにずっと敬語を使ってくれていたので、何年か前に『同い年だし、敬語やめてよ』って話したことがあって。だから今回もすっと入れました。北山くんの印象はすごく堅実な方だなと。詳しくは言えないですけど、撮影の合間に35、6歳の男子が考える現実的な話をしていたら、僕の知らない『へー』って思うようなことがいっぱいあって。自分は本当に未熟だなと感じました。もっと人生についていろいろ考えなきゃなと思いました」
――では、役者として現場で向き合った印象はどうでしたか?
「今回は事実を分かりやすくするために説明的なセリフが非常に多い作品でもあったりするので、いい緊張感の中でやれています。鷹野と杉村には上下関係があって、あまり感情的にぶつかる役ではないのですが、第1話で鷹野が杉村に対して、若干あたりが強いシーンがあって、その時に細かくリアクションをしてくれました。柔軟性があって、受け取って返してくれる感覚です」
――先ほど、法廷シーンは華やかにお芝居をされているとおっしゃっていましたが、具体的にどんなことをされたのでしょうか?
「身振り手振りをオーバーにすることや、法廷で新たな真実を導き出す、照らし出すというところでは、言葉の抑揚に気を付けています。すごく細かい話になるんですけど、第1話の被告人に強く感情を出しているように見せているけれども、狙いはそこだけではなくて。弁護することに対して感情をむき出しにして熱をもってやっているふうに見せながら、実はちょっとした計算が鷹野にはあるので、そこを意識してやっていました」
――頭が良く、したたかなんですね。
「鷹野の何が本当の姿で、どれが本心なのか見えないんですよね。鷹野にも単純な部分はあるんだけど、見ている方たちにとって、分かりやすくつかみやすいというキャラクターでもないのかなと」
――鷹野のように癖があって個性的なキャラクターを演じることに対して、どのように感じていますか?
「お芝居に正解はないと思うんだけれども、いろいろなやり方がある役でやりすぎることもできちゃうので、どんなキャラクターにするのかを監督と相談しながら進めています。鷹野はバックボーンの部分が回を追うごとに非常に大事になってくるんです。癖を際立たせすぎると、今後人間らしさのすり合わせが難しくなると思うので、やりすぎず、立たせすぎずに立たせるみたいな(笑)。その辺はいいあんばいにするのが難しいですね」
――鷹野は合理主義ですが、亀梨さんご自身は合理主義ですか?
「どちらかといったら人情とか、そっちのタイプだと思います。損得とかであまり生きてないですね。『これは損をするんだろうな』と思っても、気持ちが動いたらやりたいなと思うので、非合理な部分がたくさんありますね」
――演じていて鷹野のいいなと思うところや好感が持てるところはありますか?
「合理的とは言いながら、根っからの合理主義ではないものをちょっと自分の中で意識しているんです。セリフでは合理主義的な感じでバババッと端的に話す見せ方をしていますが、キャラクターづくりに溺れないように気を付けています。…というのも、鷹野には恋人である雨宮久美子(大島優子)という存在があるので…。これが久美子などのバックボーンがないキャラクターだったら、もっと癖のあるキャラクターでバシバシ押せるんですけど、どうしてもそこが重要になってくるので、合理的な鷹野もいるけれど、そうじゃないものに気付かせてもらった恋人の存在を僕の中では意識しているんです。でも、合理的に生きられるのはいいですよね。鷹野のセリフに『感情が混じるとベストな判断ができなくなる』という言葉がありますが、感情論で言うとジャッジが難しくなることもあるので、合理的か非合理的かで判断できるのはうらやましいです。合理的って人に冷たくするとかそういうことではないですし。今後、合理的になりたい願望はありますけど、これまで感情で生きてきたので、なかなかなれないでしょうね」
――最後に見どころをお願いします!
「実は話数をまたいで撮影をしているので、第1話のエピソードが丸々完結してないんです。だから僕もまだ完成した作品を見ておらず実感はないのですが、シーンの撮影を重ねるごとにちょっとずつ鷹野というキャラクターのつながりを感じて過ごしています。全5話なので、始まったらあっという間だと思いますが、監督と話したイメージでは、編集も特徴のあるものになるんじゃないかと想像していて僕自身も楽しみです」
――ありがとうございました!
明日は、北山宏光さんのインタビューを公開! 亀梨さんとの共演エピソードなどが明かされます!
【番組情報】
土曜ドラマ「正義の天秤」(全5回)
9月25日スタート
NHK総合
土曜 午後9:00~9:49
#大野智[超话]#
03/7/22 DISCOVERY Arashi
上周发售的B’z的新单曲「野性的能量」。在这首歌的PV中,主唱稻叶さん扮演了老师,吉他手松本さん则扮演了乐器店的店员。那么,稻叶さん是真的拥有教师资格证,那是哪门学科的呢?请从以下三项中选择。
A:体育 B:数学 C:音乐
答案是B的数学。
据说,在这个PV中,稻叶さん扮演老师时出现的学校,是神奈川县内的学校。
哎呀,B’z的稻叶さん。不知道过得好吗?真的。
我啊,和B’z的稻叶さん,在意外的地方有关联呢。
跟你们说啊,我啊,以前会去健身房呢。那时候,那边有个教练呢。听说那个教练,居然带了稻叶さん5年。真棒啊。然后呢 ,果然啊,被告知了这样的事,所以想着「好,我也要大干一场!」,就请那位教练教了我很多东西呢。嗯。结果啊,在跟他学的过程中,用跑步机…能跑马拉松的机器时,我当时一直在跑那个。脚逐渐痛了起来,真的是痛到都没法跑步了,就放弃了呢。最后连健身房都不去了…。真的,变成废柴了,有段这样的回忆。我当时好想练成(稻叶さん)那样的身体啊。
以上,我是大野智!
…这种事不算什么啦!
03/7/22 DISCOVERY Arashi
先週発売されたB'zのニューシングル「野性のエナジー」。この曲のプロモーションビデオでボーカルの稲葉さんは先生、ギターの松本さんは楽器店の店員さんに扮しています。さて、稲葉さんは実際に教員の免許を持っていますが、それは何の教科でしょうか?次の三つの中から選んで下さい。
A:体育 B:数学 C:音楽
答はBの数学です。
この曲のプロモーションビデオの中で稲葉さんが先生に扮している時に登場する学校は、神奈川県内の学校だそうです。
いやぁ、ねぇ、B'zの稲葉さん。元気ですか?ホントに。僕はね、B'zの稲葉さんとはね、意外なところでね、結ばれてたんですね。あのね、僕ね、昔、ジム行ってたんですけどね。そん時にね、トレーナーの人がいてですね、なんとそのトレーナーの人、稲葉さんを5年間教えたという。素晴らしいですね。ほんでね、やっぱね、そんなことを言われたから、「おーし、俺もやってやろう!」と思ってね、そのトレーナーの人にいろいろ教えてもらってたんですよ。ねっ。そしたらね、教えてもらってる中、走るマシン・・・マラソンができるマシンの時にですね、あれをずっとやってたんですけど。だんだんね、足が痛くなってきて、ホント走れなくなってしまったくらい痛くなってね、断念しましてね。終いにジムもやめてしまったという・・・。ホント、ダメ人間になってしまったという思い出があります。あの体に僕はなりたかったな。以上、大野智でした!・・・へっちゃらだいっ!
文字图片禁止二传二改
03/7/22 DISCOVERY Arashi
上周发售的B’z的新单曲「野性的能量」。在这首歌的PV中,主唱稻叶さん扮演了老师,吉他手松本さん则扮演了乐器店的店员。那么,稻叶さん是真的拥有教师资格证,那是哪门学科的呢?请从以下三项中选择。
A:体育 B:数学 C:音乐
答案是B的数学。
据说,在这个PV中,稻叶さん扮演老师时出现的学校,是神奈川县内的学校。
哎呀,B’z的稻叶さん。不知道过得好吗?真的。
我啊,和B’z的稻叶さん,在意外的地方有关联呢。
跟你们说啊,我啊,以前会去健身房呢。那时候,那边有个教练呢。听说那个教练,居然带了稻叶さん5年。真棒啊。然后呢 ,果然啊,被告知了这样的事,所以想着「好,我也要大干一场!」,就请那位教练教了我很多东西呢。嗯。结果啊,在跟他学的过程中,用跑步机…能跑马拉松的机器时,我当时一直在跑那个。脚逐渐痛了起来,真的是痛到都没法跑步了,就放弃了呢。最后连健身房都不去了…。真的,变成废柴了,有段这样的回忆。我当时好想练成(稻叶さん)那样的身体啊。
以上,我是大野智!
…这种事不算什么啦!
03/7/22 DISCOVERY Arashi
先週発売されたB'zのニューシングル「野性のエナジー」。この曲のプロモーションビデオでボーカルの稲葉さんは先生、ギターの松本さんは楽器店の店員さんに扮しています。さて、稲葉さんは実際に教員の免許を持っていますが、それは何の教科でしょうか?次の三つの中から選んで下さい。
A:体育 B:数学 C:音楽
答はBの数学です。
この曲のプロモーションビデオの中で稲葉さんが先生に扮している時に登場する学校は、神奈川県内の学校だそうです。
いやぁ、ねぇ、B'zの稲葉さん。元気ですか?ホントに。僕はね、B'zの稲葉さんとはね、意外なところでね、結ばれてたんですね。あのね、僕ね、昔、ジム行ってたんですけどね。そん時にね、トレーナーの人がいてですね、なんとそのトレーナーの人、稲葉さんを5年間教えたという。素晴らしいですね。ほんでね、やっぱね、そんなことを言われたから、「おーし、俺もやってやろう!」と思ってね、そのトレーナーの人にいろいろ教えてもらってたんですよ。ねっ。そしたらね、教えてもらってる中、走るマシン・・・マラソンができるマシンの時にですね、あれをずっとやってたんですけど。だんだんね、足が痛くなってきて、ホント走れなくなってしまったくらい痛くなってね、断念しましてね。終いにジムもやめてしまったという・・・。ホント、ダメ人間になってしまったという思い出があります。あの体に僕はなりたかったな。以上、大野智でした!・・・へっちゃらだいっ!
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