#太宰治##義務# “私は、今、義務のために生きている。義務が、私の命を支えてくれている。” 还设想了一下自己五十岁时候性格会变得怎么样~ 40年发表的话,应该是在婚姻家庭的安定期,矫情一点的话就是:家里有个等着自己回去的人真好。但这一切可能对于他来说只是一个义务,而且暂时沉浸在对这种家族义务的喜悦中,久了就厌倦了,从欢喜的义务变成无趣的束缚。至于五十岁……
我没办法想象家庭以及五十岁的自己呢。
我没办法想象家庭以及五十岁的自己呢。
甥くんのミニ兄貴化が進んでる気がして来た。。
可愛くて可愛くて仕方がないのだけど、兄貴に似てて なかなか可愛い可愛い言いずらい。
子供に戻って、生きてるだけで青春てやつをもう一度やりたい時 ある。でもさ、生きてるだけで青春なんて 今もじゃんって 思った。
寧ろ今のが 青春の仕方も人生の楽しみ方も 子供の頃より知ってんじゃんって。
あぁ寝よ寝よ。
今日は身体がダル重日和。。
女の日嫌い。
可愛くて可愛くて仕方がないのだけど、兄貴に似てて なかなか可愛い可愛い言いずらい。
子供に戻って、生きてるだけで青春てやつをもう一度やりたい時 ある。でもさ、生きてるだけで青春なんて 今もじゃんって 思った。
寧ろ今のが 青春の仕方も人生の楽しみ方も 子供の頃より知ってんじゃんって。
あぁ寝よ寝よ。
今日は身体がダル重日和。。
女の日嫌い。
大森貴弘監督作品
企画構想からおよそ10年。これは、不自由な世の中で互いを想い合う無垢な心を描いた物語。
■大森貴弘監督コメント
今回描きたいのは、人は何を以てして生きると決めているのかというところです。一言で言えば糧と言うか、希望と言い換えてもいいかも知れない。次の作品の登場人物たちは皆、ごくか細い希望を生きる縁として、自らの活路を開こうともがいて行きます。長い間、映像化を夢見ていた企画です。もちろん、その時、取り掛かっている作品の事を常に第一に考えて仕事をしていますが、頭の隅にこの作品の事を置いて、引き出しを半分、開けたり閉めたりしていたように思います。その集積を表現出来たら、と願っています。
企画構想からおよそ10年。これは、不自由な世の中で互いを想い合う無垢な心を描いた物語。
■大森貴弘監督コメント
今回描きたいのは、人は何を以てして生きると決めているのかというところです。一言で言えば糧と言うか、希望と言い換えてもいいかも知れない。次の作品の登場人物たちは皆、ごくか細い希望を生きる縁として、自らの活路を開こうともがいて行きます。長い間、映像化を夢見ていた企画です。もちろん、その時、取り掛かっている作品の事を常に第一に考えて仕事をしていますが、頭の隅にこの作品の事を置いて、引き出しを半分、開けたり閉めたりしていたように思います。その集積を表現出来たら、と願っています。
✋热门推荐