#最强魔法师的隐遁计划# 「世界最强」要挑战的至难任务,居然是风平浪静的学园生活!?
这是一个魔物横行的世界。年轻的天才魔法师亚尔斯•雷金,一直都在最前线赌命奋战。役期即将届满的他,以十六岁的少龄申请退役。然而,国家不可能让他这样的人才就此离开。因为亚尔斯可是君临于十万名魔法师之上的顶点存在──排行个位数的「无双魔法师」之一。几经周折之后,作为退役的交换条件,亚尔斯必须隐藏身分,以普通学生的模样进入魔法学院培育后进。一切都是为了获得平静的隐遁生活!亚尔斯一面培育美少女魔法师,一面暗中讨伐魔物的英雄谭,就此揭开序幕!

#到了30岁还是处男似乎会变成魔法师[超话]#
「チェリまほ」ブレイクの赤楚衛二、相手役・町田啓太は「黒沢を超える黒沢」…スポーツ報知インタビュー

俳優の赤楚衛二(26)、町田啓太(30)が共演し、現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(木曜・深夜1時)が、深夜帯で異例のヒットを記録している。通称「チェリまほ」と呼ばれる人気BL(ボーイズラブ)コミックの実写化。30歳で童貞を迎え「心が読める能力」を身につけた主人公・安達(赤楚)が、イケメン同期・黒沢(町田)の自分への恋心に気づいてしまうラブコメディーで、台湾やタイなど海外でも配信が始まっている。このほど赤楚がスポーツ報知のインタビューに応じ、国境を越えた快進撃について語った。
 ―連ドラ単独初主演作ですが、最初に作品のオファーをもらったときはどう感じましたか?

 「もともとあまり目標を立てないタイプなんですが、それでも単独主演はひとつの目標でした。でもうれしさと同時に『童貞で、30歳で、BLで、魔法使いの役だよ』って言われて、情報量の多さに『何のこと?』って、一瞬戸惑いはありましたね」

 ―ここまでの反響は予想していましたか?

「台本を読んだ段階で、安達にも黒沢にも感情移入できて。それぞれの心情が丁寧に描かれていて、お互いの心に触れているような感覚で読みました。人が人を思うことで生まれる、ちょっとした喜びや寂しさ、うれしさ。この世界観が伝わったら、みんなそういう気持ちになれるんじゃないかなと思いました。でもさすがに国境を越えたときには、言語じゃなくても伝わるんだと感動しました」

 ―赤楚さんのインスタグラムには、海外のみなさんからの多言語のコメントが並んでいますね。

「ビックリしています。翻訳して読んでいますが、基本は『かわいい』って書いてくれているみたいです。人生でこんなにかわいいと言われたことはないです(笑い)」

 ―なぜここまで、視聴者を引きつけたんだと思いますか?

 「とてつもないラブストーリーを見終わったときに、ふと日常に引き戻される感覚があるじゃないですか。でもこの作品は、愛だけじゃなくて、人生観とか、どこかしら人が引っかかるポイントがあるんじゃないかって思います。黒沢のように外見で評価されたり、六角(草川拓弥)のように夢を諦めながらも頑張っている姿だったり…」

―自分に自信が持てない、さえないキャラクターである安達役について、どうアプローチしましたか?

 「僕自身も人見知りなところがある。人と接するのが怖いとか、他人とは比べず自分軸で生きてはいるけど、どこかで誰かにすくい上げて欲しいという安達の葛藤みたいなものは持ちながらやっていました。あとは、ヘアメイクさんがモッサリさせてくれたり、衣装でスーツをダボッとしたり、革靴の底を薄くしてくれたり。そういったことにも感謝ですし、あとは安達の部屋がすごく居心地が良くて。まわりから刺激を受けずに生きている安達の生活が、あの部屋から見えた気がしました」

 ―本間かなみプロデューサーから「赤楚さんは現場に入った瞬間、憑依したみたいに猫背になっていた」と聞きました。

 「それ、やってました! 猫背になると、重心が下がって小さくなれる。(黒沢との身長差で)『あいつ、178センチも絶対ないだろ』と思われてそうだな、と自分でもドラマを見て思います。あと心がけていたのはリアル感。モノローグも、演技というより、普段のしゃべり方に近いようにしゃべっていました。自分の感覚を大事に、それに頼ってお芝居する。本当に楽しかったです」

 ―町田さんとの共演はいかがでしたか。

 「初めて会ったとき『さわやかな人だな』と思ったんですが、本当に裏表のない人で。物事を考える深さだったり、お芝居も本当に『黒沢を超える黒沢』というぐらい徹底していて。まわりに気配りできる視野の広さや、どんなことでも真剣にむきあっている姿は、ああいう男になりたいという理想型です」

 ―ドラマでは心の声が聞こえる設定ですが、実際の撮影は、町田さんの声は聞こえてこない。苦労はありましたか。

 「町田さんの顔をみれば大丈夫だったんです。本当に言っているように聞こえるんですけど、顔が見えないシーンのときは難しくて。お互いの『秘密の合図』みたいなのを決めて伝え合っていました」。

 ―ドキドキするシーンで思わず照れちゃうようなことはありましたか?

 「役で照れくさくなったことはありますね。ウインクされたり、『口にクリームつけてるよ』とか言われると、これがキュンなのか? って(笑い)」

 ―ドラマも佳境になってきました。注目してほしいポイントはありますか?

 「安達と黒沢の関係性の変化ですかね。黒沢の気遣いにだんだん安達が気づけるようになってきて、ちょっと人の心を読むことに慣れてきた、ってことが今後の肝になってくると思います」

 ―コロナ禍の大変な状況ですが、日本の視聴者や海外のファンにもメッセージをお願いします。

 「いまのご時世、人とつながることが希薄になっている。でも人を思いやる優しい気持ちがこの作品の大事にしているところ。見終わったあと、絶対に幸せになれると思いますし、そういう人がひとりでも増えて、少しでも幸せになってほしいです」

楽曲配信詳細
『Ding!Dong!クリスマスの魔法』12月七日(金)より音楽配信決定!
うた / 水田わさび(ドラえもん)、大原めぐみ(のび太)、かかずゆみ(しずか)、
木村昴(ジャイアン)、関智一(スネ夫)
コーラス / ひばり児童合唱団
作詞 / マイクスギヤマ 
作・編曲 / 沢田完

<水田わさび(ドラえもん役)コメント>
――この声優陣で初めてのクリスマスソングを収録することになったときの気持ちは?
 きた~~~!! 久々のドラちゃんの歌! レコーディング! 素直に嬉しかったです。歌が大好きだから(好きと上手は別ですが……)。
――レコーディングで工夫したことは?
 私がトップバッターの収録で、他のキャストの声が入っておらず、アニメのアフレコと違って一人での作業なので不安もありましたが、結果めちゃくちゃ楽しかったです。可愛く、あったかくなるよう、そして歌詞がしっかり伝わるように“わさドラ”なりに歌ってみました。
――今年のクリスマスストーリー『未来のクリスマスカード』のみどころは?
 ジャイアンがすごいです! 皆さんはスタジオの外に出たのですが、どうしても昴くんの歌を聴きたくて、私一人だけ外に出ないで聴いていました。もう大爆笑でした。諸事情により(見ればわかるよ!)昴くんは何度も、何パターンも歌ってくれたんです。あの歌声が!どう完成するのか!乞うご期待!

<大原めぐみ(のび太役)コメント>
――この声優陣で初めてのクリスマスソングを収録することになったときの気持ちは?
 お誕生日やラジオ体操、キャラクターソングなど今までに色々な歌を歌わせていただきましたが、クリスマスの歌はなかったので、とても嬉しかったです。
――レコーディングで工夫したことは?
 のび太くんの声で歌えるように意識しました。とにかく楽しい気持ちが伝わればいいなぁという思いで歌いました。
――今年のクリスマスストーリー『未来のクリスマスカード』のみどころは?
 ドラえもんたちがそれぞれの思いをカードに書きます。みんなだったらどんな事を願うかな? そんな事を思いながら、観ていただけたら嬉しいです。

<かかずゆみ(しずか役)コメント>
――この声優陣で初めてのクリスマスソングを収録することになったときの気持ちは?
 5人で一緒に、というのは楽しいので嬉しかったです♪
――レコーディングで工夫したことは?
 楽しく収録出来ました! みんなの声が重なっていったり、アドリブを入れたりしたのが楽しかったです。
――今年のクリスマスストーリー『未来のクリスマスカード』のみどころは?
 自分の夢が叶うのも嬉しいけど、周りのみんなの夢が叶うのも、笑顔がいっぱいになって嬉しくなりますよね♪ それぞれの思いがみどころです!

<木村 昴(ジャイアン役)コメント>
――この声優陣で初めてのクリスマスソングを収録することになったときの気持ちは?
 バースデーソングなど、これまでも様々な歌を歌わせていただきましたが、クリスマスソングが初めてだったのは意外でした。しかしながら、ドラえもんのみんなと歌うクリスマスソング…と想像すると、ハッピーな歌になること間違いなしと、とっても楽しみになりました!
――レコーディングで工夫したことは?
 なんといってもメロディーがあるんですよ! ジャイアンがちゃんとメロディーのある歌を歌うなんて、もう奇跡ですから! ドラえもんから歌の上手くなるひみつ道具を借りてレコーディングに挑みました。
――今年のクリスマスストーリー『未来のクリスマスカード』のみどころは?
未来のクリスマスの過ごしかたや、今とは違う新しいお祝いの仕方などがあるんです。それを少しでも垣間見えるところや、なんと言ってもクリスマスカードを使ってありとあらゆる場所やシチュエーションへみんなと一緒に行けるというところが、とっても楽しいです! みんながどこへ行くか、楽しみにご覧ください!
――ジャイアン的な聴きどころは?
 とにかくジャイアン聖歌隊がたくさん出てきます! どのジャイアンも、ひとりひとり心を込めて演じ分けたので、きっといろいろな聖歌隊ジャイアンの歌声が聴けると思います。クリスマスにぴったりなジャイアンの美声を是非お楽しみください!

<関 智一(スネ夫役)コメント>
――この声優陣で初めてのクリスマスソングを収録することになったときの気持ちは?
 楽しいクリスマスになりそうだとワクワクしました。
――レコーディングで工夫したことは?
 楽しく弾むように歌いました。
――今年のクリスマスストーリー『未来のクリスマスカード』のみどころは?
 派手でいつも以上に大盛り上がりでした!


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 人之相识,贵在相知;人之相知,贵在相惜。人之相识,贵在相知;人之相知,贵在相惜。
  • #微博股票##股票#【#海口一早餐店用未检疫走私冻肉#被罚20万元 诉至法院被驳回】1月4日,海南日报记者从海口市中级人民法院获悉,近日,该院对海口某早餐店因使
  • 出自宋代岳飞的《满江红·写怀》怒发冲冠,凭栏处、潇潇雨歇。壮志饥餐胡虏肉,笑谈渴饮匈奴血。
  • 我不甘平庸,也没有什么远大理想,只希望能按照自己的心意做人生的决定,不想要碌碌无为,一眼看到头的人生。最近一直在看一些书,看到一些话希望也可以鼓励到你:我知道你
  • 重庆市歌剧院院长、重庆交响乐团团长刘光宇告诉记者,今年的重庆新年音乐会,在曲目选择上既遴选了我国的经典优秀曲目,也有《塔兰泰拉舞曲》等世界经典曲目,更有外国作曲
  • •互联网新媒体作为一种新兴的传播形式,具有传统媒介无法比拟的优势……•新媒体,是一个相对的、动态的概念,是相对于报刊、广播、电视等传统媒体…•新媒体不仅仅要重视
  •     49-59岁甲辰运中,辰土食神泄气,且六冲婚宫,如果不能好好把握自己的婚姻,后半生有可能孤独生活,更难求稳定的婚姻家庭。食伤旺的人,口才表达能力还是不错
  • 具体而言,最初的网络计算可以看作是通过低效的传输方式(卡带、软盘等形式)将任务集中到中心化的大型计算机上进行处理;随后在个人计算机和宽带网络逐步普及后,开始出现
  • 要不,怎么体现自己的霸权和世界第一?因为美国本身就是例外,美国制订的所有法律、条款、规定、条约、协议,还有世界上所有具有约束性规定的所有条款,包括它自己反对、坚
  • ”“收,不过我不付钱的啊,我以物易物。图片图片图片绘师:'南宫阁图片沈泱泱努力憋着笑,的确不是什么稀罕事,只是太好笑,哈哈哈。
  • 【中华大讲堂】【与陈冯富珍博士对话】香港作为世界人口密度最高的地方之一,於2003年抵抗了一个扩散力极高的「非典」疫症,时任卫生署署长的#陈冯富珍#,于2006
  • #平安守护# 【淇县交警为学生送交通安全知识】为进一步加强冬季交通安全宣传教育,提农村学生的交通安全意识和文明出行的自觉性,全力营造良好的校园出行环境。此次宣
  • 冬天菁纯面霜也要安排上,虽然 Rich版本相比于Soft版本来说膏体稍微厚重了一点点,但它更适合干皮和秋冬使用哦~#疫情通报#【襄阳市境外返襄入襄人员有关情况通
  • #政务微博这一年# #政务微博优秀案例征集# 2021年,九龙坡警方在“团圆行动”中不断取得新突破,累计帮助22组家庭实现团圆。被央视新闻、全国公安新媒体矩阵同
  • (蒙克的选秀模板就是JR史密斯)#湖人战胜国王# #蒙克24分#中国建筑既是延续了两千余年的一种工程技术,本身已造成一个艺术系统,许多建筑物便是我们文化的表现,
  • 皇室对米哈伊尔的评价非常好;他们钦佩他的魅力和温和的性格。她是他们婚姻中的领导者,是家庭的钢铁意志,而且是一个严厉的管教者。
  • (21 2011年,25 2015-2016年,30 2021年)➡️30夺得2021年荷兰专辑年榜冠军,这是Adele第六次问鼎荷兰专辑年冠,超越荷兰天王Ma
  • #声动校园# 今天下午的校园广播预告来咯1⃣️校区:屯溪路校区 播出时间:2022.01.05(周三)下午间栏目名称:English Radio 主题: My
  • 我们怀着美好的希望,勇敢的走着,跌倒了再爬起,失败了就再努力,永远相信明天会更好,永远相信不管自己再平凡,都会拥有属于自己的幸福,这才是平凡人生中最灿烂的风景!
  • 操作上,45500一線可逢低買入BTC3X以太坊早盤市場探底回升,從1小時走勢來看,K線精准回踩長期均線,均線集體拐頭向上,MACD零上收縮,走勢有企穩跡象,多