#日职联##J联赛[超话]#
鹿岛鹿角vsFC东京
16:00
双方首发出炉
鹿岛首发
スタメン:
GK
沖悠哉
DF
常本佳吾 犬飼智也 町田浩樹 永戸勝也
MF
三竿健斗 レオシルバ 松村優太 白崎凌兵
FW
土居聖真 荒木遼太郎
サブ:
GK
クォンスンテ
DF
林尚輝
MF
ファンアラーノ ディエゴピトゥカ 遠藤康 小泉慶
FW
上田綺世
鹿岛鹿角vsFC东京
16:00
双方首发出炉
鹿岛首发
スタメン:
GK
沖悠哉
DF
常本佳吾 犬飼智也 町田浩樹 永戸勝也
MF
三竿健斗 レオシルバ 松村優太 白崎凌兵
FW
土居聖真 荒木遼太郎
サブ:
GK
クォンスンテ
DF
林尚輝
MF
ファンアラーノ ディエゴピトゥカ 遠藤康 小泉慶
FW
上田綺世
#往復書簡#
片寄の「強さや聡明さ」が滲み出てきたのに対し…
片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)×作詞家・小竹正人 往復書簡22
コロナ禍の中で始まったこの連載。小竹のパートは今回が今年最後となる。小竹と親しい小泉今日子や妻夫木聡の両氏は、片寄の文章や人柄を評価しているようだ。
***
拝啓 片寄涼太様
この往復書簡、外部からの評判は私には入ってこないが(以前ここで書いた通りエゴサーチを封印したので)、私の友人・知人、同じ事務所のアーティスト・スタッフの中には毎週読んでくれている人がたくさんいる。
「カイダン」の話を書いたときには驚くほど多くの人が私の怪我の心配をしてくれたし、粉瘤(ふんりゅう)手術のことを書いたあとはやたらとみんなが私の左耳のあたりを見るようになった気が。
メールで感想を送ってくれたり、会った際に「往復書簡、毎週楽しみにしています」と言ってくれたりする人が後を絶たない。クールに「どうも」などと対応する私ではあるが、内心パヤパヤと浮かれている。
小泉今日子氏は「片寄さんの文章は安定感がある」と言っていたし、妻夫木聡氏は「片寄くんはいい子だねえ。滲み出てるねえ」と感心していたよ。
あれ? 私の書いたものに関する感想はないんかーい!? と大声でツッコミたいところだが、往復書簡の相手に指名させてもらった君が褒められるのは私としても嬉しい限り。
こういう公の場で文章を書くってさ、私の場合はそれが本業だから当然1から10まで自分で書くが、君のようなアーティストや俳優の場合は、事前にインタビューを受けて、そこからさもその人が書いたようにライターや編集者が文章を起こすのが当たり前。
だが、君は毎回毎回しっかりと自分自身で文章を書いて締め切りを守っている。私は君からの手紙を受け取るたびにそのことに感心するし、「え、涼太、もう返事を書いてきやがった」と、新たに私に課された締め切りにプロらしからぬ当惑をおぼえたりする。それにしても涼太くん、またまた糧が増えるね。
で、子供の頃の私の話。今振り返ると私は、口の中で飴玉をずっと転がしているようなとても恵まれた(甘すぎるくらいの)環境でのほほーんと幼少期を過ごしていた。もっぱらの心配事は「お父さんが死んだらどうしよう」「お母さんが死んだらどうしよう」で、寝る前にそのことを考えてベソをかくような子供だった。
ああそうか、今も健在の、根は陽気なのに不必要に悲しいことばかり考える癖は幼少期にはすでに培われていたんだ。
そのくせ、「もしもこの世界に生息している人間が私一人だけだったら」と空想するのが大好きだった。サバイバルや自給自足の知識など、必要不可欠なことは他にいくらでもあるのに、何故か私はその空想上で「一人で生きていくためにまずは料理ができなきゃ話にならない」と、かなり幼い頃から料理に興味を抱き、今じゃそれは立派な特技になっている。
ああそうか、「ひとりでいたい願望」(言い換えると「孤独好き」)も料理への探求心も幼少期にはすでに芽生えていたのだな。
君みたいに映画「トゥルーマン・ショー」の世界に入り込んでしまったような錯覚に怯える賢さは私にはなかったかなあ。
君が利発的で冒険心に溢れるキラキラとした子供だったのは、今の君を見ていて容易に想像できる。そして私は、他の子供たちとは毛色の違う変な妄想癖があり、それに一喜一憂しながらもすぐまた別の妄想をするスライムみたいなどろどろダラーッとした子供だった。
いじめや素行不良とは縁がなかったが、妄想癖が強すぎるゆえにとても嘘つきな子供で、自分も他人も傷つかないが得もしない不可解な嘘ばっかりついていた私……。
年齢が親子ほど離れている君とのこの連載、回を重ねるごとにお互いの考え方の年齢差や温度差が出ていてめちゃめちゃ面白いなあと感じていたのだが、正直に書けば書くほど、君は強さや聡明さが滲み出てきたのに対し(たとえるなら原石が磨かれていくような?)、私はどうしようもなく間抜けで怠惰なところや情けない過去がむきだしになってきている(たとえるならメッキが剥がれていくような?)のは気のせいか?
さて、前回の君の書簡の文末での質問、「これは運命に導かれたと思うこと」だが、かなりある。それどころか、自分にとって大切な出会いや出来事はすべて運命に導かれたからこそだと思う。
ただし、運命に導かれるためには、条件があるとも思う。努力や実力だけでは補えない「運」と「タイミング」を持っていること。そして運命を手繰り寄せられるような自分なりの「個性」があること(個性は人生の武器なので)。
君に近しいところで言うと、EXILE HIROさんとの出会いはまさしく運命に導かれたのだと思う。私は、あんなに魅力的な男を他に知らない。
いろんな「すごい人」に出会わせてもらった人生だったが、後にも先にもHIROさんほど人間力が高い男はついぞ私の前に現れてこなかった。
作詞家・小竹正人を巧みに(実力以上に)プロデュースしてもらい、いつからか家族の一員のようになり、そしてHIROさんの子供は、私の人生の最愛で最後の生きがいになっている。これを「運命に導かれた」と言わずに何と言う?
小竹正人
p1 私の作詞家人生はE-girls(とFlower)なしでは語れない。数えきれない苦楽を共にした愛弟子で同志だった。伶菜、晴美、希、楓、夏恋、さーちん、ユリちゃん、アンナ、乃々華、柚、そして杏奈、ありがとう。これからも頑張れ!ますます輝け!
p2 片寄×小竹の往復書簡、私の手紙は今回が2020年のラストになります。読んでくださっている皆さま、Merry×Merry X'mas★!!良い年をお迎えください。そして来年もこの連載をぜひぜひお楽しみください
片寄の「強さや聡明さ」が滲み出てきたのに対し…
片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)×作詞家・小竹正人 往復書簡22
コロナ禍の中で始まったこの連載。小竹のパートは今回が今年最後となる。小竹と親しい小泉今日子や妻夫木聡の両氏は、片寄の文章や人柄を評価しているようだ。
***
拝啓 片寄涼太様
この往復書簡、外部からの評判は私には入ってこないが(以前ここで書いた通りエゴサーチを封印したので)、私の友人・知人、同じ事務所のアーティスト・スタッフの中には毎週読んでくれている人がたくさんいる。
「カイダン」の話を書いたときには驚くほど多くの人が私の怪我の心配をしてくれたし、粉瘤(ふんりゅう)手術のことを書いたあとはやたらとみんなが私の左耳のあたりを見るようになった気が。
メールで感想を送ってくれたり、会った際に「往復書簡、毎週楽しみにしています」と言ってくれたりする人が後を絶たない。クールに「どうも」などと対応する私ではあるが、内心パヤパヤと浮かれている。
小泉今日子氏は「片寄さんの文章は安定感がある」と言っていたし、妻夫木聡氏は「片寄くんはいい子だねえ。滲み出てるねえ」と感心していたよ。
あれ? 私の書いたものに関する感想はないんかーい!? と大声でツッコミたいところだが、往復書簡の相手に指名させてもらった君が褒められるのは私としても嬉しい限り。
こういう公の場で文章を書くってさ、私の場合はそれが本業だから当然1から10まで自分で書くが、君のようなアーティストや俳優の場合は、事前にインタビューを受けて、そこからさもその人が書いたようにライターや編集者が文章を起こすのが当たり前。
だが、君は毎回毎回しっかりと自分自身で文章を書いて締め切りを守っている。私は君からの手紙を受け取るたびにそのことに感心するし、「え、涼太、もう返事を書いてきやがった」と、新たに私に課された締め切りにプロらしからぬ当惑をおぼえたりする。それにしても涼太くん、またまた糧が増えるね。
で、子供の頃の私の話。今振り返ると私は、口の中で飴玉をずっと転がしているようなとても恵まれた(甘すぎるくらいの)環境でのほほーんと幼少期を過ごしていた。もっぱらの心配事は「お父さんが死んだらどうしよう」「お母さんが死んだらどうしよう」で、寝る前にそのことを考えてベソをかくような子供だった。
ああそうか、今も健在の、根は陽気なのに不必要に悲しいことばかり考える癖は幼少期にはすでに培われていたんだ。
そのくせ、「もしもこの世界に生息している人間が私一人だけだったら」と空想するのが大好きだった。サバイバルや自給自足の知識など、必要不可欠なことは他にいくらでもあるのに、何故か私はその空想上で「一人で生きていくためにまずは料理ができなきゃ話にならない」と、かなり幼い頃から料理に興味を抱き、今じゃそれは立派な特技になっている。
ああそうか、「ひとりでいたい願望」(言い換えると「孤独好き」)も料理への探求心も幼少期にはすでに芽生えていたのだな。
君みたいに映画「トゥルーマン・ショー」の世界に入り込んでしまったような錯覚に怯える賢さは私にはなかったかなあ。
君が利発的で冒険心に溢れるキラキラとした子供だったのは、今の君を見ていて容易に想像できる。そして私は、他の子供たちとは毛色の違う変な妄想癖があり、それに一喜一憂しながらもすぐまた別の妄想をするスライムみたいなどろどろダラーッとした子供だった。
いじめや素行不良とは縁がなかったが、妄想癖が強すぎるゆえにとても嘘つきな子供で、自分も他人も傷つかないが得もしない不可解な嘘ばっかりついていた私……。
年齢が親子ほど離れている君とのこの連載、回を重ねるごとにお互いの考え方の年齢差や温度差が出ていてめちゃめちゃ面白いなあと感じていたのだが、正直に書けば書くほど、君は強さや聡明さが滲み出てきたのに対し(たとえるなら原石が磨かれていくような?)、私はどうしようもなく間抜けで怠惰なところや情けない過去がむきだしになってきている(たとえるならメッキが剥がれていくような?)のは気のせいか?
さて、前回の君の書簡の文末での質問、「これは運命に導かれたと思うこと」だが、かなりある。それどころか、自分にとって大切な出会いや出来事はすべて運命に導かれたからこそだと思う。
ただし、運命に導かれるためには、条件があるとも思う。努力や実力だけでは補えない「運」と「タイミング」を持っていること。そして運命を手繰り寄せられるような自分なりの「個性」があること(個性は人生の武器なので)。
君に近しいところで言うと、EXILE HIROさんとの出会いはまさしく運命に導かれたのだと思う。私は、あんなに魅力的な男を他に知らない。
いろんな「すごい人」に出会わせてもらった人生だったが、後にも先にもHIROさんほど人間力が高い男はついぞ私の前に現れてこなかった。
作詞家・小竹正人を巧みに(実力以上に)プロデュースしてもらい、いつからか家族の一員のようになり、そしてHIROさんの子供は、私の人生の最愛で最後の生きがいになっている。これを「運命に導かれた」と言わずに何と言う?
小竹正人
p1 私の作詞家人生はE-girls(とFlower)なしでは語れない。数えきれない苦楽を共にした愛弟子で同志だった。伶菜、晴美、希、楓、夏恋、さーちん、ユリちゃん、アンナ、乃々華、柚、そして杏奈、ありがとう。これからも頑張れ!ますます輝け!
p2 片寄×小竹の往復書簡、私の手紙は今回が2020年のラストになります。読んでくださっている皆さま、Merry×Merry X'mas★!!良い年をお迎えください。そして来年もこの連載をぜひぜひお楽しみください
史上最大エスケープ 世界の果てまで逃げ出して[耶][耶][耶]
エスケープ (愛美/藤井ゆきよ): https://t.cn/EXxn8AW
エスケープ
「イントロ①」
ミョーホントゥスケ 化繊飛除去 ジャージャー!ファイボー!ワイパー!
急げ 行かなくちゃ
行かなくちゃ
昨日が追いかけてくる
逃げ出そう どこへだって
どんな日々が見てみたい?
タイガータイガー タイタイタイタイガー
タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー
「イントロ②」
ミョーホントゥスケ 化繊飛除去 ジャージャー!ファイボー!ワイパー!
ジャンパー ピンガー ダンスファーマー
[Aメロ]
くたびれたならちょっとだけ
あたしに時間を預けてよ
キレイに色を塗り変えて返してあげる
やりたいことやったもん勝ち
まだまだ足りないものがあるの
すべてが欲しいんだ もう邪魔しないでよ
[Bメロ]
夜が明けるまでそこに居て 迎えにいくから
(オーイングx4)
ヒザを抱えたきみを
(ライオン トラ チーター)
明けの空の向こうへと連れ出すよ魔法をかけよう
(ラタラタ ラトラーター サイ ゴリラ ゾウ)
さあ エスケープ
(サゴーゾー サゴーゾー)
[サビ]
(回り走れ+手拍子)
急げ
行かなくちゃ 行かなくちゃ
昨日が追いかけてくる
逃げ出そう どこまでも
ハイ*6
(逆で回り走れ+手拍子)
おいで
怖いなら手を引くよ
明日を捕まえにいこう
夢なら醒めないで
(タイガー ファイヤー サイバー ファイバー)
そんな日々をあげるよ
タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバーバイバー ジャージャー (倍速)
「間奏」
虎虎 虎虎虎虎
虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊
[Aメロ]
悲しいことはちょっとだけ
楽しいことを集めていれば
世界は変わるんだ
高まるよ 高まるよ
きみの中だけでも
高まる低まるビスマルク
あたしの道はあたしのもの きみの道はきみだけのもの
シジマール アルシンド カズダンス ニーハイオーハイ
それでも交わったふたつの物語
缶チューハイ ウーロンハイ ナチュラルハイ アイキャンフライ
[Bメロ]
内緒バナシを聞いてくれる?とっておきのヒミツを
(オーイングx4)
きみの耳元で歌う
*8
笑い飛ばしてくれたらいいな
*8
魔法をかけて
スクスクスクスクラッシュ
さあ エスケープ
フィクス ミックス スクラッシュ!
[サビ]
(回り走れ+手拍子)
急げ
行かなくちゃ 行かなくちゃ
夜に飲み込まれないように
光を探し出そう
ハイ*6
(逆で回り走れ+手拍子)
おいで 大丈夫
手招きして朝陽が呼んでいるから
夢から抜け出して
虎 火 人造 繊維
夢のような世界へ
虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊 (倍速)
「間奏①」
パンパンパンパン ポケモンパン
フレッシュブレッド 伊藤パン
あんパン食パンカレーパン
山崎春のパン祭り
スタートラインが足元へ
自分らしくて立ち止まれ
逆に向いて 走り出そう
趨勢と流行りに駆け抜いて
エブリエブリ エブリデイ
エスエスエスエスエブリスケープ
ワンツースリー ワンツースリー
「落サビ」
急げ
行かなくちゃ 行かなくちゃ
ワ ワ ワ ワ
昨日が追いかけてくる
ワールドカオス
逃げ出そう
諸行 木暮 時雨 神楽
どこへ行こうか?
金剛山 翔襲叉
(回り走れ+手拍子)
おいで
怖いなら手を引くよr
明日を捕まえにいこう
夢じゃない
醒めないよ
ハイ*6
(逆で回り走れ+手拍子)
たとえどこだってきみとなら
世界の果てでもいいよ
だれもが羨むような
こんな日々を
昨日(さくじつ)か?
あんな日々を
明日(あした)かも?
そんな日々を
今日こそ!
作ろう
急げ エスケープ
[アウトロ]
うりゃおい×4
あーまだ行かない!
うりゃおい×4
あーまだ行かない!
いつ行くの?今でしょ!
あーしゃーいくぞ!
タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー ファイボー ワイパー
虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊 飛 除去
チャペ アペ カラ キナ ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ
エスケープ (愛美/藤井ゆきよ): https://t.cn/EXxn8AW
エスケープ
「イントロ①」
ミョーホントゥスケ 化繊飛除去 ジャージャー!ファイボー!ワイパー!
急げ 行かなくちゃ
行かなくちゃ
昨日が追いかけてくる
逃げ出そう どこへだって
どんな日々が見てみたい?
タイガータイガー タイタイタイタイガー
タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー
「イントロ②」
ミョーホントゥスケ 化繊飛除去 ジャージャー!ファイボー!ワイパー!
ジャンパー ピンガー ダンスファーマー
[Aメロ]
くたびれたならちょっとだけ
あたしに時間を預けてよ
キレイに色を塗り変えて返してあげる
やりたいことやったもん勝ち
まだまだ足りないものがあるの
すべてが欲しいんだ もう邪魔しないでよ
[Bメロ]
夜が明けるまでそこに居て 迎えにいくから
(オーイングx4)
ヒザを抱えたきみを
(ライオン トラ チーター)
明けの空の向こうへと連れ出すよ魔法をかけよう
(ラタラタ ラトラーター サイ ゴリラ ゾウ)
さあ エスケープ
(サゴーゾー サゴーゾー)
[サビ]
(回り走れ+手拍子)
急げ
行かなくちゃ 行かなくちゃ
昨日が追いかけてくる
逃げ出そう どこまでも
ハイ*6
(逆で回り走れ+手拍子)
おいで
怖いなら手を引くよ
明日を捕まえにいこう
夢なら醒めないで
(タイガー ファイヤー サイバー ファイバー)
そんな日々をあげるよ
タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバーバイバー ジャージャー (倍速)
「間奏」
虎虎 虎虎虎虎
虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊
[Aメロ]
悲しいことはちょっとだけ
楽しいことを集めていれば
世界は変わるんだ
高まるよ 高まるよ
きみの中だけでも
高まる低まるビスマルク
あたしの道はあたしのもの きみの道はきみだけのもの
シジマール アルシンド カズダンス ニーハイオーハイ
それでも交わったふたつの物語
缶チューハイ ウーロンハイ ナチュラルハイ アイキャンフライ
[Bメロ]
内緒バナシを聞いてくれる?とっておきのヒミツを
(オーイングx4)
きみの耳元で歌う
*8
笑い飛ばしてくれたらいいな
*8
魔法をかけて
スクスクスクスクラッシュ
さあ エスケープ
フィクス ミックス スクラッシュ!
[サビ]
(回り走れ+手拍子)
急げ
行かなくちゃ 行かなくちゃ
夜に飲み込まれないように
光を探し出そう
ハイ*6
(逆で回り走れ+手拍子)
おいで 大丈夫
手招きして朝陽が呼んでいるから
夢から抜け出して
虎 火 人造 繊維
夢のような世界へ
虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊 (倍速)
「間奏①」
パンパンパンパン ポケモンパン
フレッシュブレッド 伊藤パン
あんパン食パンカレーパン
山崎春のパン祭り
スタートラインが足元へ
自分らしくて立ち止まれ
逆に向いて 走り出そう
趨勢と流行りに駆け抜いて
エブリエブリ エブリデイ
エスエスエスエスエブリスケープ
ワンツースリー ワンツースリー
「落サビ」
急げ
行かなくちゃ 行かなくちゃ
ワ ワ ワ ワ
昨日が追いかけてくる
ワールドカオス
逃げ出そう
諸行 木暮 時雨 神楽
どこへ行こうか?
金剛山 翔襲叉
(回り走れ+手拍子)
おいで
怖いなら手を引くよr
明日を捕まえにいこう
夢じゃない
醒めないよ
ハイ*6
(逆で回り走れ+手拍子)
たとえどこだってきみとなら
世界の果てでもいいよ
だれもが羨むような
こんな日々を
昨日(さくじつ)か?
あんな日々を
明日(あした)かも?
そんな日々を
今日こそ!
作ろう
急げ エスケープ
[アウトロ]
うりゃおい×4
あーまだ行かない!
うりゃおい×4
あーまだ行かない!
いつ行くの?今でしょ!
あーしゃーいくぞ!
タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー ファイボー ワイパー
虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊 飛 除去
チャペ アペ カラ キナ ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ
✋热门推荐