お姫様(+お知らせ)
6/30に玄光社様から
「メルヘンファンタジーな女の子のキャラデザ&作画テクニック」
というイラスト技法書が発売されます。今回初の単行本となります…!
現在Amazonなどで予約が始まっておりますのでご興味のある方はぜひ!
こちらのイラストのメイキングもございます。;原作者:
佐倉おりこ@3日目西-る07aP站:https://t.cn/RBJjkMJ
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こちらのイラストのメイキングもございます。;原作者:
佐倉おりこ@3日目西-る07aP站:https://t.cn/RBJjkMJ
久慈マサムネ氏のラノベを、鬼八頭かかし氏がコミカライズされている「エクスタス・オンライン」1巻【AA】が1日に発売日を迎えた。主人公が「魔王ヘルシャフト」としてVRMMOに閉じ込められ、クラスメイト・バイト先の上司もVRMMO中で、とらAのPOPは『VRMMOでの命とエロギリギリファンタジー♥』が付いてた。
walkerplus
乃木坂46・#西野七瀬#のショートカットに秋元真夏、生駒里奈もお気に入り⁉︎
――喜怒哀楽が激しくアクティブなアイは西野さんのイメージとは真逆な気がします。演じるうえで気を付けていることは?
西野:アイちゃんと私の性格が違い過ぎるので、現場に入る前にかなり時間をとってもらって本読みをしました。“個別指導”みたいな感じだったんですよ(笑)。毎回、それが終わると、めっちゃノドが疲れました。アイちゃんと私では発声の仕方から違うみたいです。男の子っぽいしゃべり方をすることも多いので、そんな場面では体の動かし方もなるべく男の子に寄せようと意識しています。
――監督からは具体的にどんな指導があったのでしょうか?
西野:アイちゃんのキャラクター作りはもちろんですけど、もっと演技の基礎的なところからアドバイスをいただきました。「西野さんはこういう感じは苦手だろうから、こっちの方法でアプローチすればいいと思うよ」という感じで。私はそれをなるべく台本に書き込んでいます。例えば…“ゆっくり”とか(笑)。セリフが早くなってしまうクセがあるみたいなんですよ。今まで自覚していなかったんですけどね。
――ドラマ、映画と演技経験を重ねてきましたが“演じること”に対する思いは?
西野:乃木坂に入って以降、ライブのステージには何度も立ってきました。でも、お芝居の経験は圧倒的に少ないので本当に難しいと感じています。今回のアイちゃんは、今まで演じてきた少ない経験の中でも一番振り切れているキャラクターなので、分かりやすくテンションをバッ!って上げないといけないんですけど、それがなかなかできなくて。監督さんから求められているものに追いついていない…というのは痛感しています。少しでも近づけるように、言われたことは忘れないようにメモして、寝る前に小さく声に出して読んだりしています。
――やはり素の自分と違うキャラクターを演じることが難しい?
西野:それももちろんあるんですけど、もっと演技の基礎的な部分の話だと思います。ただ、やっぱり役をいただいたときは驚きました。お話をいただいてから原作マンガを初めて読んだときに「えっ!? この役!?」「なんで私なんだろう?」って思っちゃいましたから(笑)。ドラマの情報が解禁された後の反響は…怖くて見ていません。普段からエゴサーチはしないんです。自分のブログに寄せていただいたコメントには目を通しています。基本的にいいことを書いてくださっているので(笑)。
――オファーを受けた後、髪の毛をバッサリ切りましたね。かなり勇気が必要だったのでは?
西野:いつか短くしてみたいなって、ずっと思っていたので、いいきっかけをいただけたなと思っています。乃木坂のメンバーがいいリアクションをしてくれました。特に秋元真夏がすっごい気に入ってくれたみたいで、事あるごとに「かわいい~!」って言いながら頭を触ってくれます。生駒(里奈)ちゃんも「もともとそういう髪型だったんじゃないの?って思うぐらい馴染んでるよ」って言ってくれました。まだハーフアップできるぐらいの長さはあるので、ヘアメークさんに簡単なセットの仕方を教えていただこうと思います。
――劇中のアイと同じく、学生時代に“恋のキューピッド”に変身したことは?
西野:いや〜、ないですね(笑)。友達の恋の相談を聞くことはありましたけど、何か行動を起こしたことはなかったと思います。
――ではさらに昔の話になると思いますが、ビデオデッキやテープに関する思い出はありますか?
西野:いつの間にかビデオじゃなくてDVDに代わっていましたけど、小さいころはうちにもビデオデッキがありました。何回も繰り返して見たのは「となりのトトロ」かなぁ。やっぱり小さかったのでアニメ映画が多かったですね。あと、テープを引っ張り出したりして遊んでいた記憶もあります(笑)。
乃木坂46・#西野七瀬#のショートカットに秋元真夏、生駒里奈もお気に入り⁉︎
――喜怒哀楽が激しくアクティブなアイは西野さんのイメージとは真逆な気がします。演じるうえで気を付けていることは?
西野:アイちゃんと私の性格が違い過ぎるので、現場に入る前にかなり時間をとってもらって本読みをしました。“個別指導”みたいな感じだったんですよ(笑)。毎回、それが終わると、めっちゃノドが疲れました。アイちゃんと私では発声の仕方から違うみたいです。男の子っぽいしゃべり方をすることも多いので、そんな場面では体の動かし方もなるべく男の子に寄せようと意識しています。
――監督からは具体的にどんな指導があったのでしょうか?
西野:アイちゃんのキャラクター作りはもちろんですけど、もっと演技の基礎的なところからアドバイスをいただきました。「西野さんはこういう感じは苦手だろうから、こっちの方法でアプローチすればいいと思うよ」という感じで。私はそれをなるべく台本に書き込んでいます。例えば…“ゆっくり”とか(笑)。セリフが早くなってしまうクセがあるみたいなんですよ。今まで自覚していなかったんですけどね。
――ドラマ、映画と演技経験を重ねてきましたが“演じること”に対する思いは?
西野:乃木坂に入って以降、ライブのステージには何度も立ってきました。でも、お芝居の経験は圧倒的に少ないので本当に難しいと感じています。今回のアイちゃんは、今まで演じてきた少ない経験の中でも一番振り切れているキャラクターなので、分かりやすくテンションをバッ!って上げないといけないんですけど、それがなかなかできなくて。監督さんから求められているものに追いついていない…というのは痛感しています。少しでも近づけるように、言われたことは忘れないようにメモして、寝る前に小さく声に出して読んだりしています。
――やはり素の自分と違うキャラクターを演じることが難しい?
西野:それももちろんあるんですけど、もっと演技の基礎的な部分の話だと思います。ただ、やっぱり役をいただいたときは驚きました。お話をいただいてから原作マンガを初めて読んだときに「えっ!? この役!?」「なんで私なんだろう?」って思っちゃいましたから(笑)。ドラマの情報が解禁された後の反響は…怖くて見ていません。普段からエゴサーチはしないんです。自分のブログに寄せていただいたコメントには目を通しています。基本的にいいことを書いてくださっているので(笑)。
――オファーを受けた後、髪の毛をバッサリ切りましたね。かなり勇気が必要だったのでは?
西野:いつか短くしてみたいなって、ずっと思っていたので、いいきっかけをいただけたなと思っています。乃木坂のメンバーがいいリアクションをしてくれました。特に秋元真夏がすっごい気に入ってくれたみたいで、事あるごとに「かわいい~!」って言いながら頭を触ってくれます。生駒(里奈)ちゃんも「もともとそういう髪型だったんじゃないの?って思うぐらい馴染んでるよ」って言ってくれました。まだハーフアップできるぐらいの長さはあるので、ヘアメークさんに簡単なセットの仕方を教えていただこうと思います。
――劇中のアイと同じく、学生時代に“恋のキューピッド”に変身したことは?
西野:いや〜、ないですね(笑)。友達の恋の相談を聞くことはありましたけど、何か行動を起こしたことはなかったと思います。
――ではさらに昔の話になると思いますが、ビデオデッキやテープに関する思い出はありますか?
西野:いつの間にかビデオじゃなくてDVDに代わっていましたけど、小さいころはうちにもビデオデッキがありました。何回も繰り返して見たのは「となりのトトロ」かなぁ。やっぱり小さかったのでアニメ映画が多かったですね。あと、テープを引っ張り出したりして遊んでいた記憶もあります(笑)。
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