お母さんの手作り衣装でジャイアン役を熱演!?なぁちゃんの子どもの頃の思い出【西野七瀬のななせるふ。】
2021年11月5日
七瀬のななせるふ。「解く」
心をほどいて話してくれた思い出や近況は、ふわっと柔らかなニットみたいに気持ちを優しく包み込んでくれるエピソードばかり。
解禁されたドキュメンタリー番組。受け取った思いに胸が温かくなりました。

お母さんの手作り衣装でジャイアン役を熱演!?
 冬が近づくにつれて、今回の衣装みたいなニットを着たい気分が高まります。太い糸でざっくり編まれたタイプも、なめらかな手触りのハイゲージのものも、可愛くて大好き。でも、私の冬のリアルクローズでは、実はニットの出番は少なめ。どれくらいの頻度でクリーニングに出せばいいのか悩んだり、丁寧なお手入れが必要なイメージがあったりして、あまり持っていないんです。そんな私のお気に入りの1枚が、Mame Kurogouchiの首元が詰まったブラウンのニット。固めに編んであるからか毛玉もできにくくて、もう何年も大切に着続けています。自分で編み物をしたことはないけど、ミサンガなら1本だけ作った経験が(笑)。中学生の時にはやって、みんな身につけていたんですよね。確か友達に作り方を教わって、私も家で挑戦してみたはず。編み物といえば、お母さんがお父さんへ、恋人時代にセーターを編んだという話を聞いたことも! お母さんは、私が幼稚園の頃は通園バッグや上ばき入れ、発表会で着る衣装も全部手作りしてくれていたんです。私も生地を買うのについていったことや、お母さんがミシンに向かっている姿が記憶に残っていますね。モーニング娘。さんの『ハッピーサマーウェディング』を歌った時はアラビア風のドレスを作ってもらったし、『ドラえもん』の劇でジャイアン役だった時の、真ん中にジグザグの横線が入ったオレンジ色の服も鮮明に思い出せます。ただ、どうしてジャイアン役だったかは、全然覚えていないんですけどね(笑)。
 去年の秋からお仕事と向き合ってきた、舞台裏の様子が解禁された『情熱大陸』。今年の夏まで長期間密着していただいたので、見ている間はどの部分がオンエアされるのかな……って落ち着かなくて、ずっと肩に力が入っている感じでした。放送後は、いろんな方から本当にたくさんの連絡をいただいたんです。地元の友達が「刺激をもらえた」って言葉をくれたり、かずみん(高山一実)がSNSでハッシュタグをつけて番組に触れてくれたり。お父さんからは「よかった(笑)」と、珍しく“(笑)”つきのメッセージが届きました。 オンエアを見てくれて、何か感想も持ってもらえて。それを心にとどめておくっていう選択肢もあるのに、本人に伝えよう、どこかに発信したいって感じてもらえたという事実が、すごくうれしかったです。“解く”は、“とく”のほかに“ほどく”とも読みますよね。荷ほどきは、気分が乗った時は好きな作業(笑)。旅行や地方ロケに行くためにキャリーケースに詰めていったものを、帰宅後もともとあった場所に戻していく“原状復帰”が楽しいんです。乃木坂46時代、みんなで使った楽屋の片づけを率先してやっていたのも懐かしい思い出です。

可愛すぎる猫の動画に癒やしをもらっています
 最近は、ドラマ『言霊荘』の撮影で充実した毎日を過ごしています。マンションの住人を演じる女性キャストの皆さんは年齢が近くて、どこを見ても可愛くて、とてもぜいたくな現場(笑)。堀田真由ちゃんとは以前ノンノの撮影でご一緒して以来、久々の再会だったんですけど、いつもニコニコしているから話しかけやすくて、他愛ない話で盛り上がっています。そんな毎日で私の心がゆるっとほどけるのが、猫の動画を見ている時間。SNSで見つけた、シールポイントっていう珍しい模様のエキゾチックショートヘアの子が可愛すぎて、1日1回は眺めて癒やしをもらっているんです。“他にももっと動画を見たいです”って、リクエストしたいくらい(笑)。しばらくは、スマホが肌身離せない日が続きそうです。

"解く"といえば謎解き! 最近はなかなか行けなくて、周りが楽しんでいる話をうらやましいなと思いながら聞いてます(笑)。

2021年12月号掲載

#元乃木坂46##西野七濑[超话]#

9月12日的Flow 木村拓哉对话中村安
【多亏了有狗才能身体健康这种话真是…[笑cry]AMU表示狂笑】
第百六十二回目「拓哉キャプテン × 中村アン」Part2
今月9月のゲストは、9月17日から公開となる映画『マスカレード・ナイト』でも共演している、中村アンさん。ここでしか聞けないトーク、お楽しみに!

中村:“ワルツ““酔う“で一回調べましたもん。

木村:(笑)。

中村:“これ病気かなぁ“と思って不安になって(笑)。それで先生に「タンゴとかワルツを踊って酔う人はいないんですか?」って聞いたら「初めの頃はいますよ〜」って言われて、“タンゴとかワルツで普通に酔う人がいるにはいるんだ。良かった!”とか思って(笑)。

木村:でも、アンちゃんって、高校で…だっけ?

中村:そうです! 高校、大学ってチアリーディングをしてたんです。

木村:その時は問題なかったの?

中村:私は下で支える方だったんです。上で回る子じゃなかったんです。

木村:下の子だったんだ。

中村:上で回る子だったら多分ダメだったなと、アレをやって思いました。上で回る子って、こんな気持ちなんだって…あんな7年間もやったのに(笑)。だから、落ちてきたものを「支える」とか「飛ばす」とか「耐える」っていう方だったので大丈夫でしたね。

木村:アンちゃん、トレーニングってどれぐらいやってるの?

中村:今は姿勢改善とかを。

木村:姿勢改善?

中村:なんか肩甲骨を寄せるとか、なんて言うんですか…筋膜リリース!

木村:出た! 一番嫌なやつ(笑)。

中村:ええ〜(笑)。

木村:一番嫌なやつ(笑)。

中村:うそぉ! あれ嫌いですか?

木村:いや…あの…その〜…。

中村:痛いから?(笑)

木村:『木村さ〜〜ん!』ってやつでやらされたんですけど…。

中村:(笑)。

木村:何アレ?

中村:えっ、むしろ、あのコロコロローラーとかでやっていると思ってました。

木村:あんな痛ってぇーのやんないよ。

中村:え〜! 癒着してるんですって。

木村:だとしたら俺は相当、癒着してますよ。やだもん、あんな痛いの…。

中村:(笑)。重いもの持ったりしてると、くびれとかできないんですって。その癒着を取ると呼吸もしやすくなるし、女性らしい身体になるんですって。だから解してます。自粛を機に“家でできることはなんだろう?”って思って出会ったんですけど、だからひたすら(やってます)。痛いですよね。

木村:痛いよ!

中村:(笑)。嫌ですか?

木村:いや〜…うん。どちらかと言うとSの方なんで。

中村:そうですよね。私はMの方なので、たぶん大丈夫なんですよね。

木村:そうなんですか。

中村:でも、痛いを超えると、めちゃくちゃ気持ち良いに変わりますよ。

木村:もう、ずっと痛いですよ。それをちゃんとやってるんだ。

中村:週に1回行って、それをやっています。

木村:どっかに行ってやってるの?

中村:そういう先生がいるんですよ。

木村:筋膜リリース…。“筋膜”って聞いただけでも痛いもん。

中村:じゃあ、筋トレが良いですか? トレーニングは何してるんですか?

木村:いや、そんなにしてない。あ、雨が降らない限り歩いてはいますね。

中村:そっか! ワンちゃんとね。インスタグラムを見ていると、歩いている歩数がけっこうすごいですよね。1時間か2時間くらい歩くんですか?

木村:2時間弱。

中村:ええっ。

木村:でもこの間、「健康歩数っていうのが昔と今は違いますよ」って言われて。昔は(健康歩数は)1万歩って言われたらしいですけど、1万歩っていうのが「わりと歩きすぎですよ」とか言われましたね。

中村:そうなんですか?

木村:今(健康歩数は)8000歩ぐらいらしいですね。

中村:でも散歩でもしない限り8000歩も歩かないですよね。歩きますか?

木村:だから、犬がいるおかげでフィジカルは整っている感じがありますね。
最初こういうお仕事をする前、大学生の時は就職活動って経験したんですか?

中村:(就職試験は)受けなかったんですけど、エントリーシートは書きました。普通に就職してほしいって言う両親の元で育ったので、割と就職活動はしたんですよ。ビッグサイトとかでやるアパレルとかの就職説明会とかにも行きました。大学にチアリーディングの推薦を使って入ったので、スカウトとかもしていただいていたんですけど、あまりそういう活動ができなくて(チアリーディングを)引退して、“どんな仕事に就こう”ってなった時に、ずっと引っかかってたんですよね。“何か芸能のお仕事やってみたいなぁ”みたいな。でも親は銀行とか保険会社とか、わりと堅めな安定志向だったので。誠意を見せるだけ、色々やってみようと思って(笑)。

木村:じゃあ、芸能に進むきっかけはどこから?

中村:きっかけは、本当に興味本位で、事務所でお話しをいただいていた所に行ってみて、もう“やってみたい!”っていう一心で強行突破しちゃった感じです。

木村:その反対してた両親とは?

中村:「3年だけ見ててほしい!」って言って説得しました。全然納得してなかったですけど(笑)。

木村・中村:(笑)。

中村:光が見えなかったら潔く諦めて、ちゃんと働くって言って3年目…まあ4年目ぐらいの最後の方で、ちょっと光が見えて。光と言っても朝の番組のレギュラーとかなんですけど、何か繋ぎ止めてもらってるような感じを上手いことごまかして(笑)。

木村:(笑)。

中村:25歳で「バラエティ番組に挑戦しよう!」っていうことで、そこから(両親を)納得させられるように頑張った感じですかね。

木村:でも、「無造作かきあげヘアー」っていうのを女子たち、みんなやってたじゃん。

中村:あれは大学生の頃からやっていたんですよ(笑)。小さい時にお母さんがすぐ髪を切っちゃうんで、自分の意思で伸ばせるようになったら髪をかきあげたいって、ずっと思ってたんですよ(笑)。

木村:そうなんだ(笑)。

中村:「大人になったら、いくらでもやりなさいよ」みたいな感じで(笑)。

木村:けっこう、お父さんもお母さんも「アンちゃん! アンちゃん!」じゃなかったんだね。

中村:全然。今思うと、けっこうスパルタでしたよ。だから「自立した人になりなさい」って、すごい言われました。

木村:で、2015年に連続ドラマに出演されて。

中村:そこからバラエティで、(髪を)かきあげ出した頃も…。

木村:かきあげだした(笑)。

中村:かきあげてる頃も(笑)。

木村:天ぷらっぽく言うなよ(笑)。

中村:いろんな発言というか、思ったこをと言うっていうのが…。両親はヒヤヒヤしてたでしょうけど、ドラマとかをやってからはすごい喜んでくれますね。だから、私も両親から離れてスイッチが入った感じがします。26(歳)ぐらいで一人暮らしをして、そこからは自分でもスイッチを入れることができました。

木村:お芝居は、もう面白くなりました?

中村:おかげさまで。私の中でドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)は、すごく大きかったです。フードライターで木村さんたちに仕返しするために潜んでたじゃないですか。あのチームでやらせていただいて、(演技の)「何が楽しい」って言えるまでに全然到達もしてないし、(演技が何か)わからないまま、でも“頑張りたい”と思ってやっていたんですけど、あの辺りから“もっと(演技を)やってみたい!”と思うようになりました。

木村:マジですか?

中村:はい。

木村:良かったです。でも本当に良い現場だったからね。

中村:素敵な現場でした。なんだろ、みんな木村さんのことが好き。

木村:ん?

中村:(笑)。やっぱり木村さんの話をする時とか、(みんな)けっこう目がキラキラしますもん。それはスタッフさんもそうだし、この前、ドラマ『グランメゾン東京』でパティシエを演っていた吉谷彩子さんに会った時も、『グランメゾン』の話をしていて。ご自身だったら多分わからないと思いますけど、木村さんのパワーはすごいです。

木村:全くわからないです。

中村:なんていうんですかね。昨日とかも考えてたんですよ。これはご一緒させていただいて感じることというか…ん〜、純粋に、みんな木村さんのことが好きです。座長でもあるけど、“ついて行こう”っていうか、気付いたら“ついて行くしか(ない)”っていうか…。なんだろ、上手く言えなくてごめんなさい(笑)。みんな、木村さんと一緒にお芝居できることは楽しいっていうのはあると思います。

木村:マジですか。

中村:逆に、木村さんは何か意識してることは?

木村:意識していることは…普段も役で作業する時も100で相手を感じたいなぁっていうのありますね。

中村:うんうん。

木村:普段もお芝居、本番中も100かな。

中村:なるほど。

木村:100で感じてると、例えば普段のアンちゃんの時に“今疲れてんなぁ”とか“今はちょっと一人タイムだなぁ”とかいうのも何となく自分なりに感じられると思うし。本番は本番で役としてですけど、木村(拓哉)として感じるというよりは、『グランメゾン』の時であれば、尾花として感じられるというか。あとは何も考えてないですね。

中村:そうなんですね。何て言うんですかね…木村さんは全員に平等だなって思います。相手が誰であれ、何をやってきたとかも関係なく、平等に接してくれるってすごい。

木村:どうですかね。そんなことないですよ。

中村:あとは、自分が映ってない時も、それこそ100っていうか、全力なんですよね。そういうのって、すごい感じますよね。

木村:いやいや、違うことやったらダメでしょ。

中村:でも、なんかいろんな人がいるじゃないですか。

木村:僕は、なんかそうするのが好きじゃないです。

中村:そうですよね、相手ありきの。

木村:だって相手がいてくれて成り立つものだから。

中村:あと、優しいですね。

木村:誰が?

中村:木村さん。

木村:俺? 全然普通っすよ。

中村:なんかちゃんと言ってくれるし。スタッフさんとかにも言うじゃないですか。

木村:何を?

中村:『グランメゾン』の時に、1回機材を雑に扱っている人がいて、「そういうのはちゃんと丁寧に持て」みたいなことを木村さんが言ってて。「確かにそうだよな」ってみんなで言ってたんですよね。そういう人いないから(笑)。

木村:だから僕は、ちょっとうるさいんですよ。お節介おじさんなんですよ。

中村:お節介おじさんではないですよ。それを言われなかったら、その人はずっと雑に扱ってるじゃないですか。

木村:だって、すごい大事なものだからね。それを雑に扱うっていうのはね。(機材は)大事っていうのをわかってもらいたいと思って、あの時言っちゃったんですよね。

中村:”すごい!さすがだな!”と思って。言いづらいことをすんなり言ってくれるみたいな。それで木村さんがうるさいとは、絶対に思わないですよ。

M1.RECIPE(レシピ)/山下達郎

#蜡笔小新#
2021年2月6日
2月13日(土)放送!『にじいろカルテ』紅野真空役·高畑充希さんがアニメで登場!!
2021年1月30日
テレ朝動画で、豪華クレヨンしんちゃんグッズが当たる『野原家クイズキャンペーン』実施中だゾ!
2021年1月8日
データ放送がリニューアル! ! 『Run!Run! (ランラン)マラソン』1月~3月のプレゼントは限定チョコビ&シールセット!

2021年2月6日
2月13日(星期六)放送!《爷爷的病历簿》红野真空角色·高畑充希在动画中登场!!
2021年1月30日
朝日视频,豪华蜡笔小新周边中奖的“野原家猜谜活动”实施中!
2021年1月8日
数据广播更新!!“Run!Run!马拉松”1月~3月的礼物是限定巧克力和贴纸套装!

#蜡笔小新新番[超话]#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 说起来像谢昀杉这样的生活,其实也很好啊,他体验过年少成名,老少皆知,长大后又过上了自己喜欢的生活,偶尔拍一拍戏,或者直播,也是一种圆满啊。走着看着,心中感叹
  • 每每感到心酸的时候,我都会一个人去教堂散步,教堂上方高高挂起的月亮是我心里的守护神,我非常确定星月童话就是我想要的LA LUNA经典款纯银发饰。浪漫星空婚礼摘下
  • 本地人超爱这家老火锅,不仅是因为老火锅好吃,他们家小吃都很绝·拇指生煎包皮薄馅多,外皮酥脆,里面的肉馅还会爆汁 撒上葱花芝麻,直接把我香迷糊!口味贼多,火龙果、
  • 快乐就是和很久没见但一见就有说不完的话的好朋友一起吃饭散步聊大天好朋友说让人喜欢的,也是阻碍的理由看到你说没有这样感动过我真的很开心也很释然我在你心里就像你在我
  • 二月二龙抬头,问候帮你开好头,愿你,美好的日子有盼头,缠绵的日子有想头,快乐的奔跑在前头,好运握在你手里头,烦恼抛到你身后头,幸福住进你心头,暖暖温情无尽头。二
  • #奶茶饮品培训[超话]#上周末repo感动中国京东小哥 我刚推开门就给搬上来了初级西点师考试 以前面包做不好是高筋粉筋度不够在正翔的沃尔玛买到了崂山可乐 震惊我
  • 这家坚守实业、一路追“新”的企业,在迎来百年生日之时,投资近6亿元建成了10万锭全流程智能纺纱生产线、全流程智能服装生产线,生产效能、产品质量明显提升,万锭用工
  • 今天又看到了新图,额,微博发避孕套可跟他现在不说人话的人设不一样啊。分手五年后重逢我愿称之为倔强嘴硬俩人的极限拉扯,俩人清醒理智的说分手后互相伤害的事情真的太搞
  • 有一天特别想吃瑞士卷,Esther用有限的工具帮做了一份,按照惯例我要做食客点评#今天的瑞士卷有点点多奶油哦#隔几天后的今天,Esther做了果冻卷和雪花糕喊我
  • 日常生活治愈文案:1.♔—нανє α ηι¢є ∂αу—♔✿今日無事 唯有開心✿ ӧ❀2.ᵕ̈ ᵕ̈ ᵕ̈ ᵕ̈ ᴹᴼᴿᴺᴵᴺᴳ ᵕ̈心有所向 平凡的日子
  • 撮り続けていく・久违两年的狩野川花火大会。沼津アルプス北部纵走・追寻EF66 27最后的足迹。
  • 士不可以不弘毅,任重而道远【论语】教我们,做人要有坚韧宽广的品德。上善若水,水利万物而不争【道德经】教我们,做人要谦卑、真诚。
  • 【从农民中来到农民中去,快手助农带动更多人增收】这个时代不存在所谓的怀才不遇,每个人都有15分钟的成名机会。通过快手,他讲的农技内容一晚上可以抵达全国各地的上万
  • ❥恭喜Dream依依升级❶⓪万副总迪拜有邀请函➕1⃣️她甜美可爱 94年刚刚毕业就自主创业有着自己的烘培生意,后来遇到轻氧轻燕她说是她的微商新起点,首次拿货就是
  • 【¥13.9】云南本草洗牙粉洁牙粉非牙齿美白神器去黄牙烟牙渍口臭牙斑净男女,[摊手]【戳评(论】 添加珍珠贝粉 去牙渍牙垢 美白牙齿! ]}#冰瓷牙#万亿市场
  • 居室内最好选择同种风格的装饰画,也可以偶尔使用一两幅风格截然不同的装饰画做点缀,但不可眼花缭乱。也可以选择用特殊材料制作的画,如花泥画、剪纸画、木刻画和绳结画等
  • “春风行动”是我市人社部门为促进用工需求与求职意愿精准匹配而专门组织的系列活动,先后组织了400余家用人单位,发布岗位信息3.7万余个,张松只是无数求职者中受益
  • 我们每个人都有这样的感受,在遭受巨大痛苦时,往往会明白一些事,懂得一些道理,这就是人们常说的人往往是在痛苦中成长成熟的。人生下来都是愚钝的,并不开智,对社会对生
  • 那年我高三吧真是最美好的一年了每天不用为了未来担忧 最重要的任务就是读书了可惜天生不爱读书倒也不担心挂科还能坚持自己健身(现在完全没运动了!!!也拥有了人生第一
  •   蒋秀娟坦言,来海南工作17年,作为一名高校英语教师,可以用自己的专业服务社会,用自己的学识助力乡村振兴,推广宣传美丽海南,她感到十分自豪。(记者 廖自如)