《直到世界终结(世界が终るまでは…)》
———《灌篮高手》片尾曲 1994年6月8日
世界が终るまでは
直到世界的尽头
离れる事もない
也不愿与你分离
そう愿っていた
曾在千万个夜晚
几千の夜と
许下心愿
戻らない时だけが
一去不回的时光
何故辉いては
为何却如此耀眼
やつれ切った
对憔悴不堪的心
心までも 壊す…
落井下石
はかなき想い…
渺茫的思念
このTragedy Night
在这个悲剧的夜
——————
そして人は
而人们
形(こたえ)を求めて
总是追求表面答案
かけがえのない
结果错失
何かを失う
无可取代的宝物
欲望だらけの 街じゃ
在这充斥着欲望的街头
夜空の 星屑も
就连夜空繁星
仆らを 灯せない
也难以照亮我们
~~~~~~~
我其实并不喜欢日本 初看到地图上的日本时 也是带着二战的坏印象国家 不屑一顾的看待的
然而 工作和发展 点击着这里 天与你.步步暗示 步步互动 “得道多助,失道寡助”之寓意明显 https://t.cn/A6MbZTuS
———《灌篮高手》片尾曲 1994年6月8日
世界が终るまでは
直到世界的尽头
离れる事もない
也不愿与你分离
そう愿っていた
曾在千万个夜晚
几千の夜と
许下心愿
戻らない时だけが
一去不回的时光
何故辉いては
为何却如此耀眼
やつれ切った
对憔悴不堪的心
心までも 壊す…
落井下石
はかなき想い…
渺茫的思念
このTragedy Night
在这个悲剧的夜
——————
そして人は
而人们
形(こたえ)を求めて
总是追求表面答案
かけがえのない
结果错失
何かを失う
无可取代的宝物
欲望だらけの 街じゃ
在这充斥着欲望的街头
夜空の 星屑も
就连夜空繁星
仆らを 灯せない
也难以照亮我们
~~~~~~~
我其实并不喜欢日本 初看到地图上的日本时 也是带着二战的坏印象国家 不屑一顾的看待的
然而 工作和发展 点击着这里 天与你.步步暗示 步步互动 “得道多助,失道寡助”之寓意明显 https://t.cn/A6MbZTuS
▲「リューズを巻くときの指先に伝わってくるチリチリという感覚が本当に好き。ほかにも何本か手巻き式の時計をもっていますが、間違いなくこの時計の巻き感がいちばん気持ちいいです」
それでも「自分にはこの仕事しかない」という思いが、この場所での完全燃焼を追求させる。
「俳優の仕事って、演じているとき以外の時間も大切だと思うんです。ひとつひとつの経験、たとえば散歩したり旅をして自然と触れ合ったり、誰かとなにかを語り合ったり。そういう瞬間瞬間が演技の幅を広げてくれる。そのために自分に与えられた時間を使っているような感覚でいます。『完全燃焼できる日なんて来るのかな?』と不安に思うこともありますし、もしかしたらずっと俳優をやっていても、そんな日は来ないのかもしれません」
それでも「自分にはこの仕事しかない」という思いが、この場所での完全燃焼を追求させる。
「俳優の仕事って、演じているとき以外の時間も大切だと思うんです。ひとつひとつの経験、たとえば散歩したり旅をして自然と触れ合ったり、誰かとなにかを語り合ったり。そういう瞬間瞬間が演技の幅を広げてくれる。そのために自分に与えられた時間を使っているような感覚でいます。『完全燃焼できる日なんて来るのかな?』と不安に思うこともありますし、もしかしたらずっと俳優をやっていても、そんな日は来ないのかもしれません」
▲「このグランドセイコーの時計は、主張が強過ぎないからどんなファッションにも合わせられそうです。『お前らしい腕時計だな』と言われ、褒められたような気がしました」
幼いころ、仕事に行く父や働く洒落者の大人が腕時計をつけているのを見て、「腕時計をつけなければ大人じゃない」と思っていたという。
「自分でつけるアクセサリーとして、唯一許せるのが時計だと思っています。時間を知るための道具でありながら、ファッション性があって、しかも高級感まで演出してくれて、さらにその人なりの個性みたいなものまで伝えてくれる。スマートフォンで正確な時間がわかる時代ですが、やっぱり時間は腕時計で見るのが好きです」
幼いころ、仕事に行く父や働く洒落者の大人が腕時計をつけているのを見て、「腕時計をつけなければ大人じゃない」と思っていたという。
「自分でつけるアクセサリーとして、唯一許せるのが時計だと思っています。時間を知るための道具でありながら、ファッション性があって、しかも高級感まで演出してくれて、さらにその人なりの個性みたいなものまで伝えてくれる。スマートフォンで正確な時間がわかる時代ですが、やっぱり時間は腕時計で見るのが好きです」
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