LisAni!发布了《2021年夏季动画主题曲回顾》!看看有没有自己喜欢的作品吧!#阴晴不定大哥哥# #寒蝉鸣泣之时# #小林家的龙女仆# #关于我转生变成史莱姆这档事# 等动画 OP・ED主题曲皆有收录!
#LisAni# 
-----------------
ヴァニタスの手記(カルテ)(瓦尼塔斯的手记)
●OP「空と虚」ササノマリイ
●ED「0 (zero)」LMYK

Sonny Boy
●主題歌「少年少女」銀杏BOYZ

ジャヒー様はくじけない!(迦希女王不会放弃)
●OP「Fightin★Pose」小倉 唯
●ED「つまりはいつもくじけない!」NEGI☆U

終末のワルキューレ(终末的女武神)
●OP「KAMIGAMI-神噛-」マキシマム ザ ホルモン
●ED「不可避」島爺

探偵はもう、死んでいる。(侦探已死)
●OP「ここで生きてる」めありー×jon-YAKITORY
●ED「鼓動」カグラナナ

チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜(开挂药师的异世界悠闲生活)
●OP「ココロハヤル」熊田茜音
●ED「マイニチカシマシファーマシー」ノエラ&ミナ with 桐尾礼治(CV:松田利冴&熊田茜音 with 福島 潤)

月が導く異世界道中(月光下的异世界之旅)
●OP「ギャンブル」syudou
●ED「ビューティフル・ドリーマー」Ezoshika Gourmet Club

出会って5秒でバトル(见面5秒开始战斗)
●OP「No Continue」鬼頭明里
●ED「負けイベ実況プレイ」15才と大森靖子

天官賜福日文吹替版
●OP「慈雨のくちづけ」シド
●ED「フリイジア」雨宮天

ピーチボーイリバーサイド(桃子男孩渡海而来)
●OP「Dark spiral journey」Q-MHz feat. 鈴華ゆう子
●ED「夜を越える足音」ミテイノハナシ

ひぐらしのなく頃に卒(寒蝉鸣泣之时 卒)
●OP「Analogy」彩音
●ED「Missing Promise」鈴木このみ

ぼくたちのリメイク(我们的重制人生)
●OP「ここから先は歌にならない」Poppin’Party
●ED「可能性」Argonavis

魔法科高校の優等生(魔法科高校的优等生)
●OP「101」三月のパンタシア
●ED「ダブル・スタンダード」フィロソフィーのダンス

女神寮の寮母くん。(女神宿舍的管理员)
●OP「Naughty Love」女神寮生[早乙女あてな(CV:猫田あしゅ)、和知みねる(CV:ないる)、戦咲きりや(CV:倉坂くるる)、フレイ(CV:ふれいあ)、八月朔日せれね(CV:夜道 雪)]
●ED「ゼッタイ!キミ宣言♡」女神寮生+α[早乙女あてな(CV:猫田あしゅ)、和知みねる(CV:ないる)、戦咲きりや(CV:倉坂くるる)、フレイ(CV:ふれいあ)、八月朔日せれね(CV:夜道 雪)、香炉野すてあ(CV:五木あきら)]

うらみちお兄さん(阴晴不定大哥哥)
●OP「ABC体操」いけてるお兄さん(CV:宮野真守)うたのお姉さん(CV:水樹奈々)
●ED「Dream on」宮野真守

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(转生成为了只有乙女游戏破灭Flag的邪恶大小姐 第二季)
●OP「アンダンテに恋をして!」angela
●ED「give me ♡ me」蒼井翔太

かげきしょうじょ!!(歌剧少女!!)
●OP「星のオーケストラ」saji
●ED「星の旅人」渡辺さらさ(CV.千本木彩花)×奈良田 愛(CV.花守ゆみり)

カノジョも彼女(女友成堆)
●OP「ふざけてないぜ」ネクライトーキー
●ED「ピンキーフック」麻倉もも

ゲッターロボ アーク(盖塔机器人ARC)
●主題歌「Bloodlines~運命の血統~」 JAM Project 

現実主義勇者の王国再建記(现实主义勇者的王国再建记)
●OP「HELLO HORIZON」水瀬いのり
●ED「カザニア」愛美

小林さんちのメイドラゴンS(小林家的龙女仆 第二季)
●OP「愛のシュプリーム!」fhána
●ED「めいど・うぃず・どらごんず❤︎」スーパーちょろゴンず [トール(CV.桑原由気)、カンナ(CV.長縄まりあ)、エルマ(CV.高田憂希)、ルコア(CV.髙橋ミナミ)、イルル(CV.嶺内ともみ)]

白い砂のアクアトープ(白沙的水族馆)
●OP「たゆたえ、七色」ARCANA PROJECT
●ED「月海の揺り籠」Mia REGINA

SCARLET NEXUS(绯红结系)
●OP「Red Criminal」THE ORAL CIGARETTES
●ED「Fire」Yamato(.S)

精霊幻想記(精灵幻想记)
●OP「New story」高野麻里佳
●ED「Elder flower」大西亜玖璃

TSUKIPRO THE ANIMATION 2(月野艺能事务所 第二季)
●主題歌①「LOVE ‘Em ALL」SolidS
●主題歌②「Gonna Be Alright」SOARA
●主題歌③「YOUR FREEDOM」QUELL
●主題歌④「自由の旅路」Growth

D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
●OP「獣の理」東京事変
●ED「BLACK LOTUS」燐舞曲(from D4DJ)

転生したらスライムだった件 第2期 第2部(关于我转生变成史莱姆这档事 第二季后半)
●OP「 Like Flames 」MindaRyn
●ED「Reincarnate」寺島拓篤

迷宮ブラックカンパニー(异世界迷宫黑心企业)
●OP「染み」HOWL BE QUIET
●ED「ワールドイズマイン」ハンブレッダーズ

松田龍平が長塚圭史の演出で、演劇界の金字塔『近松心中物語』に挑む

1979年に蜷川幸雄の演出で初演されて大ヒットして以来、キャストを変えながら幾度も上演されてきた『近松心中物語』。劇作家・秋元松代が、『冥途の飛脚』をはじめとする近松門左衛門の3作品をひとつに織り上げたこの人気作が、新芸術監督・長塚圭史の演出とスチャダラパーの音楽で、KAAT神奈川芸術劇場2021年メインシーズンの幕開けを飾る。傘屋与兵衛役を務めるのは、舞台『冒した者』(2013年、葛河思潮社公演)と『イーハトーボの劇列車』(2019年、こまつ座公演)で長塚演出を経験している松田龍平。さて、稽古初日を前にした松田の心境は?

ーー『イーハトーボの劇列車』以来、約2年ぶり5作品目の舞台出演となる松田さん。今回出演を決めたポイントは何だったのでしょう?

長塚さんとまたやりたかったからですかね。一つ前にやった『イーハトーボの劇列車』では汽車の機械音を役者が奏でたり、ギロだけで歌を歌ったり、自分の身ひとつで演じる感覚があって、やっていて面白くて。もちろん、役者同士が息をピタリと合わせる必要があったし、誤魔化しがきかないので、大変だったんですけど、やり始めると夢中になっちゃって。まあ、夢中にならないとできないという感じでしたね。僕はあまりストイックな方じゃないので、ありがたいです(笑)。思い返せば僕の場合、自分の中で「前に進めてないな」とか、なんとなく感じているときに舞台に呼んでもらうことが多くて、本当に、毎回、いい刺激をもらっています。ありがたいです。

ーー『近松心中物語』という作品は、以前からご存じでしたか?

このお話をいただいてからネットで調べたら、“演劇界の金字塔”と書いてあって、おお!? と思いました(笑)。1000回以上上演されていて、海外でも公演していて……それだけ愛されている作品ですから。もちろんそういう意味でもプレッシャーはありますけど、舞台のいいところは、皆と芝居を重ねる時間をもらえるというところですかね。この舞台も座組の皆さんと力を合わせて、作っていけたらと思います。

ーー元禄時代の大阪を舞台に、飛脚宿亀屋の真面目な養子・忠兵衛と遊女梅川、忠兵衛に梅川を身請けする手付金を貸したことから窮地に陥る古物商傘屋の若旦那・与兵衛とその妻・お亀という2組の男女の恋を描いた本作品。台本の印象はいかがですか?

話としては、複雑に入り組んでる話ではないから、その分、世界観とか、役柄みたいなものが浮き彫りになりそうだと思いました。あとは、ハートでどこまでやれるかですかね(笑)。僕が演じる与兵衛については、自分が本当はどう生きていきたいのか、違う生き方があるんじゃないかと模索している印象がありました。ただ、人との繋がりには、筋を通しているというイメージがあります。

ーー傘屋の箱入り娘で、婿養子の与兵衛にぞっこんの妻・お亀役は、石橋静河さん。女性にモテモテで、石橋さんが演じる役に思いを寄せられるところなど、与兵衛とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』で松田さんが演じていた田中八作には、共通点を感じます。

たしかに、言われてみれば、そういうところもあるかもしれないですね。実は、石橋さんとの共演は、今回で5回目なんです。石橋さんとは親同士のつながりもあって、幼い頃から知っているので、すごい縁だなと。哲司さんの忠兵衛、笹本さんの遊女梅川をはじめ、めちゃめちゃ素敵なキャストが揃ってますし、自分もホントに頑張らないとヤバいですね。

ーー関西弁で演じることについてはどう感じていますか?

大変そうですね。関西弁でお芝居をするのは初めてなので、どうしようかなと。勝手なイメージですけど、東北弁は口をあまり開けないでしゃべる感じで、意外と雰囲気で誤魔化せたんじゃないかと思っているのですが、関西弁だと、それも通用しなさそうですよね(笑)。ただ、この舞台での関西弁は、秋元さんが書かれた江戸時代の関西弁ですから。関西の方に「何弁?」って言われないように、そこは今のうちから、インタビューでなるべく主張していこうと思ってます(笑)。

ーー会見で「長塚さんはいつも僕に対してピリッとしたことを言ってくれる」と話されていましたが、印象に残る“ピリッとした言葉”があったら教えてください。

稽古中に長塚さんが話をしている時に、つい聞いてない時が(笑)。そう言うことで怒られてますね。変なタイミングで栗を食べたり。完全に僕が集中力足りてないだけですね(笑)。そういう部分はさて置き、そうですね。長塚さんの演出は、物語のテーマだったり、確固としたイメージがあるのを感じるんです。だからこそ、自分も同じ温度を保ってないと置いていかれるような緊張感があるし、応えたいと思うから、自分の気持ちもピリッとします。

ーーKAAT神奈川芸術劇場への出演は、『冒した者』以来ですね。劇場や横浜にはどんな思い出がありますか?

『冒した者』は、稽古もKAATでやらせてもらったので、懐かしいですね。僕は毎日、都内から自分の車で稽古に通っていたんですけど、運転しながらセリフを繰り返すと、結構覚えやすいなと思った記憶があります。ただ、道を覚える前にそれをやると、高速で降りるところを間違えたり、慣れるまで気をつけないといけないですね(笑)。僕の場合、家でも、普通に台本を読むより、何かちょっとした作業をしながらのほうが、セリフを覚えやすいです。

ーーコロナ禍では、どんなふうに過ごしていたのですか?

家でテレビを見たり、ゲームをしたりですね……もともと家で過ごすのが好きですし、仕事もけっこうスケジュールが先になったりして。でも、割りと大きくは変わらずでしたね。会社勤めだったり、コンスタントに動いていた人は急に生活スタイルが変わって大変なんだと思います。
僕としては「休めるならこのままずっと休みたい」と思ってしまう事のほうが怖かったです。

ーーお仕事を再開された時は、どんな思いがありましたか?

そうですね。久々の撮影は「どうやるんだっけ?」という感じでした(笑)。でもやっぱり楽しかったです。何よりありがたかったし、もっと楽しくするためにはどうしたらいいのか考えないとですね。この仕事ははっきりしたものがあるわけじゃないから、そういう思いは尽きることがないんでしょうけど。これからもずっと、​そんなことを考えながら、繰り返していけたらって思います。

ーー松田さんが俳優になってよかったなと思うのは、どんな時ですか?

お芝居は、コミュニケーションの上にあるものなので、役に対して混じりっけなく真っ直ぐになれた時は、気持ちいいなと感じます。普段の人との会話もそうですよね。不安とか嫉妬とか、そういう余計な要素がなく、相手に対してお互いに真っ直ぐ話し合えたら、それは幸せな時間ですし。自分はそういう機会を、いろいろな役やシチュエーションを通して得ているのかもしれません。そういう意味では、こんなに楽しいことはないなと思います。特に舞台は何度も稽古を重ねたうえで役と向き合えるので最高ですね。

ーーこの『近松心中物語』で始まるKAATの2021年メインシーズンのテーマは“冒”だそうです。松田さんが冒険、挑戦したいことを教えてください。

色々な国の人と仕事をしたいですね。もちろん言葉の壁はありますけど、繋がり方も変わってきていると思うし。チャンスはあるんじゃないかな。まあ、今は『近松心中物語』をやり切らないとですね。こんな世の中で、出掛けるのはなかなか難しい状況になるかもしれませんが、『近松心中物語』。「心中」に魅了された男女の物語をぜひ劇場でご覧ください。

ヘアメイク:赤松絵利(ESPER)
スタイリスト:石井大

取材・文=岡﨑 香  撮影=西村彩子(SELF:PSY’S)

【WEB】20210429 Real Sound interview

#中川大志#、10代から現在までを振り返る 主演作『#FUNNYBUNNY#』は「現時点での集大成」

 映画『FUNNY BUNNY』が4月29日より全国の劇場で公開、auスマートパスプレミアムにて配信される。『ステップ』『虹色デイズ』『荒川アンダー ザ ブリッジ』などの飯塚健監督が手がけ、のちに監督自らの手によって小説化もされた、2012年上演の同名舞台を映画化した。

 リアルサウンド映画部では、自称小説家の主人公・剣持聡を演じた主演の中川大志にインタビュー。これまで多くの作品でタッグを組んできた飯塚監督と出会った当時を振り返りながら、「これまでの集大成」と語る本作での挑戦と自信を明かしてくれた。【インタビューの最後には、サイン入りチェキプレゼント企画&コメント動画あり】

「映画は自分が死んだ後も一生残っていくもの」

ーー本作で中川さんが演じた剣持は、今までの中川さんのイメージにはないワイルドなキャラクターです。

中川大志(以下、中川):そうですね。かなりエネルギーを使うキャラクターでもあったので、終わった後は本当に抜け殻状態でした。とにかく、疲れる役でした(笑)。だけど、それだけ剣持を演じきったことに達成感がありますし、完成したものを観たときに飯塚監督の世界観が詰まった、すごくかっこいい映画だと純粋に感じられたことが何より嬉しいです。いろいろなメッセージが込められている作品ですが、純粋にエンタメとしても楽しめると思います。自信を持って「観てほしい」と言える映画です。

ーー役作りはどのように進めましたか?

中川:まず、原作に出会ったのが何年も前のことなんです。飯塚監督と初めて出会ってちょっとしたくらいの頃にふと渡されたんです。そのときは映画化の話は全くなかったし、まさか僕が剣持を演じるなんて思いもせずに読んでいました。読み進める中で、剣持にはこうあってほしいという自分の中での“剣持像”が勝手に出来上がっていたことが、演じる上でプレッシャーにはなりましたね。自分にない要素が多いキャラクターでもありますし。ただ、そういう部分を実際にいそうな人物として落とし込む必要がありました。日常生活のちょっとした所作も心がけて、時間をかけて作っていきました。

ーー見方を変えれば、悪役とも取れるキャラクターですよね。

中川:そうですね。一方で、人や物事に命をかけてぶつかっていける勇気と、そんな状況でも楽しめるユーモアもある。そういう剣持独自の思想やキャラクターに説得力を持たせられなかったら、この映画は成り立たないと思うんです。お客さんが剣持についてこれないと“ただの痛いやつ”になってしまう。そこは、自分の中でも大事にしていたことです。どうやったら剣持の言葉に重みを出せるのか考えたときに、やっぱり剣持が背負っている過去や痛みのようなものを自分も背負わないといけないと気づきました。自分が痛みを分かっているからこそ人の痛みに寄り添えるし、過酷な現実を見ているからこそ、手を差し伸べるだけが優しさじゃないということも分かっている。そんな剣持が背負っているものと同じぐらいの痛みが自分にはあるのかを考えて、自分の過去の実体験や記憶を堀り返して演じました。

ーーそれは辛い作業でもありますよね。

中川:辛いです。あまり思い出したくない(笑)。普段は考えたくないことにも向き合わないといけないですし。ただ、それを乗り越えられないとこの映画が完成しないと分かっていたので、やり切りましたね。映画は自分が死んだ後も一生残っていくものだから、そのことを考えたら、撮影の間だけでも一生懸命自分の痛みに向き合うことは、決しておかしなことではないと思いますし。「痛いのは一瞬だけだから」と思っていました。すごく難しいことにチャレンジしなきゃいけないという覚悟は、映画のお話をいただいた段階からしていましたね。

「今の自分ができるだけのことはやった」

ーー作品のテイストも、ほかの作品と少し異なっていて、どこか戯曲・ミュージカルのような印象も受けました。

中川:そういった感想をいただくことは多いんですよね。でも、僕らとしては、現場で演じていたときはそういう感覚はあまりなくて。監督ともそのことについて話していて気づいたことなのですが、図書館という最初の舞台設定が大きいかもしれないです。足音だったり、本のページをめくる音だったり、一つ一つがよく響く場所だから、お客さんが没入しやすいのかもしれない。

ーー確かに同じシチュエーションでの撮影がほとんどです。

中川:毎晩図書館に行っていましたから(笑)。宮城県にあるのですが、撮影でお借りした図書館が本当に素敵だったんですよ。実際の日中の営業が終わったあとに、スタッフさんたちが撮影の準備をして、朝まで撮影したら、僕らは昼に寝て、また夜から撮影するというルーティンでしたね。「早くここから脱出したい」と思ったこともあったんですが(笑)、その疲労感もある意味演技に反映されてリアリティが増したかもしれないです。順撮りで進行していたから、僕らも役に入り込みやすい環境でした。

ーー本作では、岡山天音さん演じる漆原聡とはバディのような関係です。

中川:漆原が天音くんでよかったと心から思っています。図書館での最後のシーンは、リハーサルを何回もしたりせずに、本番までエネルギーを温存して2人で演じました。あの場面は『FUNNY BUNNY』の象徴的なシーンだと思いますし、自分もすごく思い入れがあります。

ーー本作を観たあとにどんな気持ちで観客の方々に劇場を後にしてほしいですか?

中川:剣持は「世界を救うのは想像力なんだよ」と言っていますが、今の時代だからこそより重く響くメッセージに感じます。調べればなんでも出てきて、顔を見ずにやり取りする機会もいっぱいあると思うんですよ。そういうたくさんの情報が溢れかえっている中にいることで、全てを分かった気になってしまうのってやっぱり怖いことですよね。今、目の前にあるものを疑ったり、自分が発した言葉が他の人にとってどんな意味を持つのか、別の角度から見てみたりするのがすごく大事だと思いますし、この映画がそういうきっかけになれたら嬉しいですね。

ーー中川さんは、飯塚監督とはこれまでも『全員、片思い』や『虹色デイズ』など多くの作品でタッグを組んできました。飯塚監督と出会った当時から今までの道のりをどのように振り返りますか?

中川:飯塚さんと初めて出会ったのはドラマのオーディションのときで、自分は何十人何百人といる中の1人だったんです。第一印象は「めちゃくちゃ怖そう」なんですが(笑)、今では一番一緒にお仕事をしている監督です。これだけお仕事できるということはもちろん嬉しいことですが、回が重なるほどにプレッシャーにもなります。やっぱりその都度、自分の成長を見せたいですし。そんな中で、この『FUNNY BUNNY』は現時点での集大成だと思っています。今までの飯塚さんとの関係性がなかったらたぶんできなかったことだとも感じます。これだけ濃厚な作品なのですが、飯塚さんとは現場では役や演技に関しては、ほとんど話していないんですよ。それだけ同じ“剣持像”や作品のテーマを共有できているという感覚が自分にはありましたし、飯塚さんもそうだったのかもしれません。10代から20代になった今の自分ができるだけのことはやったという達成感が今はあります。だから、この先はこれを超えるものを生み出し続けないといけないということなので、僕ももっといろんな現場を経験して大きくなって、また監督と映画を作りたいですね。

https://t.cn/A6cEiJeE

▼中川大志 チェキプレゼント▼

中川大志のチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://t.cn/AirGjLBh

<応募締切>
5月12日(水)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 看得拳头硬了。20几岁的女儿要是敢这么和我哔哔赖赖的,不要等20岁了,18岁一到,就立刻马上即刻打包行李,提着脑袋给我麻溜地,哥屋恩,滚!不滚老娘我一把揪头发一
  • 最后,真的没有第二季了吗,民国大侦探是另一个故事了啊……#乔楚生[超话]#前段时间看完民国奇探,真的是意难平,好几天走不出来,初看以为是个喜剧,看着看着发现不是
  • 下午调休,今日在b站刷了很多《一把青》的片段剪辑,偶然刷到是出自白先勇先生的《台北人》总觉得这本书好生熟悉,便想起是多年前看到推荐时买的,放在房间的书桌上,也没
  • 大结局完整版江暖陆行瞻小说 江暖陆行瞻(全文txt阅读)江暖陆行瞻 江暖陆行瞻(全文txt阅读)江暖陆行瞻 江暖陆行瞻(全文txt阅读)江暖陆行瞻 《江暖陆行瞻
  • 这个热评榜应该会一直做下去,所以暂定每月更新一次哈……找到好书不用感谢我,找到毒草我也不负责,这个榜单纯粹是数据说话,我没有人工干预的,看之前最好看下小说的评分
  • 昨天的意外之一,上楼的时候手机昨天从兜里跳出来,给自己整了个容[捂脸]这体重好像只有12年刚出院时出现过,有些怀疑之前一百一二十斤的我是否真是存在过呢还有我家
  • “白石洞天”现已不存,只能想象它有多美了。【“天上人间”卡定沟】卡定在藏语里面的意思是“天上人间”从名字就可以想象它的风景有多美,沟内层峦叠嶂,高山河谷,飞鸟走
  • 当地的街头艺术和音乐也立即成为大堂设计的灵感来源。是因为他对中国运动员以及中国观众的友好和尊重。
  • susie给我拍的照片好好看 还送了我一束玫瑰七月快乐《下雨了》 沈澈 2022.7.2 新乡大雨最近没什么新鲜事还是那个老样子没有花朵没有星光像个折了翅膀
  • 喜欢喝熟茶的朋友,怎能错过有半个世纪制茶技艺的澜沧古茶呢! 喜欢喝熟茶的朋友,怎能错过有半个世纪制茶技艺的澜沧古茶呢!
  • 中国队在和袋鼠国的历史对决中占据着一定的优势,近9次交手取得7胜2负的战绩,胜率极为可观。中国队在和袋鼠国的历史对决中占据着一定的优势,近9次交手取得7胜2负的
  • 而由于监管问题等各方面原因,在滴滴上后的2021年第三、四季度,滴滴的亏损均接近500亿,约是2021年第二季度亏损的2.5倍。根据网约车监管信息交互平台的数据
  • #井桁弘恵[超话]#井桁弘恵のおしゃれチェック2022年6月26日放送分番組の紹介映像では小道具の眼鏡をかけているシーンがありましたが、トークでは初のメガネいげ
  • 据了解,2020年以来,哈尔滨市中央商城、远大购物中心以及比优特、家得乐超市等99家线下实体店相继作出无理由退货承诺,促进了经营者诚信经营良好风尚的形成。【#线
  • 他跟寻常的狐仙法不同 他要高于传统 比鬼灵 妖魅要强 属于仙族一类 非泰国自创狐仙法 如果一定要去选择一尊真正的狐仙 这尊无论从选材 入料 都是根据记载而来~选
  • #电影人生大事# 人的一生,就像是一本书,每个人都会翻到最后一页,有的人画上了句号,有的人则画上了省略号,人生除了生死,并无大事。所有你觉得过不去的坎,当下的难
  • 不过想想现在的我,虽不再年轻,但是幸福的,嫁给了学生时期的恋人,生了一个可爱的女儿,婆家的所有亲人都疼我爱我,把我当宝贝一样的宠着,还有一个稳定的工作,白衣天
  • 人在世上,总是要有所依托,否则就会空虚无聊,人的一生很短暂,生命其实是人的一生中最脆弱的。 人在世上,总是要有所依托, 否则就会空虚无聊, 人的一生很短暂, 生
  • 那一天,你也还能够回到这个纯净,温暖的农家小院,拔下那一串串火红的辣椒,站在房顶,放眼郁郁葱葱的庄稼,摸摸那只带有艺术气息的小猫……坐在桌前,陪伴家人欢声笑语。
  • 发展不是乱发展,不是说我们今天吃面包或者炸鸡,我们就不要吃馒头了,《渔鼓道情》最原汁原味的就是你用中文唱出的感觉,而不是通过改编然后用几句法语就能表达出其中的内