キラキラ きらめく雪(ゆき)が,心(こころ)の奥(おく)まで照(て)らすように,甘(あま)く甘(あま)く优(やさ)しい梦见(ゆめみ)せて,ずっとこのままで…,道(みち)ばたに咲(さ)く季节(きせつ)外(はず)れの,白(しろ)い花(はな)を探(さが)しては,迷(まよ)う毎日(まいにち) わたしの気持(きも)ち,居场所(いばしょ)はどこにあるの…
角色分析部分用词好精炼!强烈感受到了字数限制[笑cry]
在用尽量少的字表达尽量多的内容,真的是论文感[跪了]
visa小作文变成visa小论文[允悲]
配图手上还在点数[偷笑]“同学们好,我来非常简短地总结三个点”[污]
一般都是分成两个小标题的,这次分成四个,这个月这么多要说的事情,要是能分成两次写就好了[笑cry]
https://t.cn/RIyRDcp
2人に共通するのは、額田女王への思い……。
このメッセージがアップされるころには、花組博多座公演『あかねさす紫の花』『Santé!!』も閉幕していますね。全国から博多まで足を延ばしていただいた方も多くいらっしゃったと思います。地元の九州の方も含め、ご観劇いただいた皆様、本当にありがとうございました。
この公演は、私が大海人皇子を演じるAと、中大兄皇子を演じるBと2パターンあり、それぞれの立場から相手を見ると、まったく違った印象でした。大海人皇子から見た、兄の中大兄皇子は、足元にも及ばない、男のなかの男。こういう風になりたいと慕い、同時に絶対に敵わないと思う、憧れの人です。兄が自分の妃である額田に想いを寄せて妃にしてからも、なお兄への尊敬の念は変わらない。額田がどうしても抗えずに引き寄せられるように、大海人皇子にとっても兄は特別で大きな存在。額田も中大兄皇子の孤独を感じ取っているからこそ、彼の妻になって落ち着いていくのだと思います。
大海人皇子は、政治力に長けた切れ者の兄を誰よりも尊敬していて、その辛さを理解できる存在でいたかったと思うのですが、どうにもならない苦しさ、やりきれなさがあるからこそ、最後の宴の場面につながっていく。謀反を企ててもおかしくない時代ですが、兄の姿をずっと見てきたからそれもできないし、憎むこともできない。兄との絆を断ち切りたくない気持ちと額田への想いのなかで激しく揺らいでいます。
一方、中大兄皇子から見た大海人皇子は、青さというか視野の狭さを感じる。演じてみると、全く印象が異なるのが、本当に面白いですね。国を自らが動かしていく責任がないぶん、弟のことを少し羨ましくなるときもあって……。ただ、いずれ2人が中心になって国を治めていきたいと思っているので、中大兄皇子なりの愛情で弟に接しています。天皇になる立場なので、政や周囲との人間関係など、すべてに責任感をもっている中大兄皇子ですが、今回は最初にべーちゃん(桜咲彩花)演じる鏡女王とのデュエットが1曲追加されていて、想い合う演出が施されている。2人の関係の和やかさ、女性を包み込む大きさのある男性の雰囲気が伝わるシーンなので、ポイントになっていると思います。美しくなった額田に出会ったときも「そなたが欲しい、この恋はどうにもならない」と言い切ってしまえる豪快さと真っ直ぐなところも、中大兄皇子らしさですね。
2人に共通しているのは額田への愛。お互いに譲れない思いを抱きながらも、普通の兄弟であれば弟の妻を奪うようなことはしないでしょう。やはりそれだけ国を背負うというのは孤独で、額田の存在がどうしても必要だったのかな、と。これまでに出会ってきた人とは違う彼女の生命力や輝きに魅力を感じたのかもしれません。それぞれの演じ方で微妙に関係性が変わってきますし、役者の持ち味によって見え方が異なる2役だと思います。
演じる人によって大きく変わってくる、3つの役。
れいちゃん(柚香光)とちなつ(凰月杏)が私と同じ役を演じましたが、そういう捉え方があるのだとすごく新鮮で、稽古場から随分と印象が違いました。
まずAパターンで中大兄皇子を演じたちなつは、冷静で的確、仕事に関しては情なく決断していく切れ者という雰囲気。女性に迫っていくときは隠された色気と寂しさが滲む……。私にはできないタイプの中大兄皇子だなと演じていて感じました。Bパターンの大海人皇子、れいちゃんは、想像していたよりも強い印象。額田への執念みたいなものが圧力となっている感覚があり、兄への思いよりも額田への思いが強く出ているのかなと感じます。
そしてそれを受ける側である額田女王のゆきちゃん(仙名彩世)は、同じ役でもまったく変わってきてしまうので、両パターンを演じるのはすごく大変だろうな、と。兄弟が取り合う女性、額田が輝いていないと成立しない作品ですが、冒頭の「あかねさす~」と和歌を詠むところも持ち前の美声で艶があり、香り立つようでしたし、素敵に演じてくれたと思います。
以上仅摘录上半部,下半部分在链接里
#明日海里奥##明日海りお#
在用尽量少的字表达尽量多的内容,真的是论文感[跪了]
visa小作文变成visa小论文[允悲]
配图手上还在点数[偷笑]“同学们好,我来非常简短地总结三个点”[污]
一般都是分成两个小标题的,这次分成四个,这个月这么多要说的事情,要是能分成两次写就好了[笑cry]
https://t.cn/RIyRDcp
2人に共通するのは、額田女王への思い……。
このメッセージがアップされるころには、花組博多座公演『あかねさす紫の花』『Santé!!』も閉幕していますね。全国から博多まで足を延ばしていただいた方も多くいらっしゃったと思います。地元の九州の方も含め、ご観劇いただいた皆様、本当にありがとうございました。
この公演は、私が大海人皇子を演じるAと、中大兄皇子を演じるBと2パターンあり、それぞれの立場から相手を見ると、まったく違った印象でした。大海人皇子から見た、兄の中大兄皇子は、足元にも及ばない、男のなかの男。こういう風になりたいと慕い、同時に絶対に敵わないと思う、憧れの人です。兄が自分の妃である額田に想いを寄せて妃にしてからも、なお兄への尊敬の念は変わらない。額田がどうしても抗えずに引き寄せられるように、大海人皇子にとっても兄は特別で大きな存在。額田も中大兄皇子の孤独を感じ取っているからこそ、彼の妻になって落ち着いていくのだと思います。
大海人皇子は、政治力に長けた切れ者の兄を誰よりも尊敬していて、その辛さを理解できる存在でいたかったと思うのですが、どうにもならない苦しさ、やりきれなさがあるからこそ、最後の宴の場面につながっていく。謀反を企ててもおかしくない時代ですが、兄の姿をずっと見てきたからそれもできないし、憎むこともできない。兄との絆を断ち切りたくない気持ちと額田への想いのなかで激しく揺らいでいます。
一方、中大兄皇子から見た大海人皇子は、青さというか視野の狭さを感じる。演じてみると、全く印象が異なるのが、本当に面白いですね。国を自らが動かしていく責任がないぶん、弟のことを少し羨ましくなるときもあって……。ただ、いずれ2人が中心になって国を治めていきたいと思っているので、中大兄皇子なりの愛情で弟に接しています。天皇になる立場なので、政や周囲との人間関係など、すべてに責任感をもっている中大兄皇子ですが、今回は最初にべーちゃん(桜咲彩花)演じる鏡女王とのデュエットが1曲追加されていて、想い合う演出が施されている。2人の関係の和やかさ、女性を包み込む大きさのある男性の雰囲気が伝わるシーンなので、ポイントになっていると思います。美しくなった額田に出会ったときも「そなたが欲しい、この恋はどうにもならない」と言い切ってしまえる豪快さと真っ直ぐなところも、中大兄皇子らしさですね。
2人に共通しているのは額田への愛。お互いに譲れない思いを抱きながらも、普通の兄弟であれば弟の妻を奪うようなことはしないでしょう。やはりそれだけ国を背負うというのは孤独で、額田の存在がどうしても必要だったのかな、と。これまでに出会ってきた人とは違う彼女の生命力や輝きに魅力を感じたのかもしれません。それぞれの演じ方で微妙に関係性が変わってきますし、役者の持ち味によって見え方が異なる2役だと思います。
演じる人によって大きく変わってくる、3つの役。
れいちゃん(柚香光)とちなつ(凰月杏)が私と同じ役を演じましたが、そういう捉え方があるのだとすごく新鮮で、稽古場から随分と印象が違いました。
まずAパターンで中大兄皇子を演じたちなつは、冷静で的確、仕事に関しては情なく決断していく切れ者という雰囲気。女性に迫っていくときは隠された色気と寂しさが滲む……。私にはできないタイプの中大兄皇子だなと演じていて感じました。Bパターンの大海人皇子、れいちゃんは、想像していたよりも強い印象。額田への執念みたいなものが圧力となっている感覚があり、兄への思いよりも額田への思いが強く出ているのかなと感じます。
そしてそれを受ける側である額田女王のゆきちゃん(仙名彩世)は、同じ役でもまったく変わってきてしまうので、両パターンを演じるのはすごく大変だろうな、と。兄弟が取り合う女性、額田が輝いていないと成立しない作品ですが、冒頭の「あかねさす~」と和歌を詠むところも持ち前の美声で艶があり、香り立つようでしたし、素敵に演じてくれたと思います。
以上仅摘录上半部,下半部分在链接里
#明日海里奥##明日海りお#
#平假名歌词#[180314]小倉唯 8thシングル「白く咲く花」
白く咲く花
歌手:小倉唯
作詞:大森祥子
作曲:俊龍
編曲:玉木千尋
咲(さ)かせたい夢(ゆめ)に今(いま) 羽(は)ばたく
木立(きだち)がまっすぐ 空(そら)目指(めざ)し立(た)つ
木漏(こも)れ陽(び)と葉(は)の青(あお)さ 勇気(ゆうき)で眩(まぶ)しい
歌(うた)うように鼓動(こどう) きみも私(わたし)も
鳴(な)らしてる 祝福(しゅくふく)の中(なか) 産(う)まれて以来(いらい)
光(ひかり) 希望(きぼう)ばかりじゃない 絶望(ぜつぼう)感(かん)じるのも標準装備(スタンダード)
いびつな心(こころ) 抱(だ)いて…
本音(ほんね)を曲(ま)げて 嘘(うそ)ついて 得(え)る正解(せいかい)って何(なん)だ?
本当(ほんとう)に“欲(ほ)しい” ただ“したい”ことに生(い)きていたいんだ
一途(いちず)さを武器(ぶき)に 摘(つ)まれぬ芽(め)になれ
涙(なみだ)さえも 花(はな)や実(み)を育(そだ)てるちからに
向(む)かい風(かぜ)に発(た)て今(いま) 気高(けだか)く
Smartphone(てのひら)の電源(スイッチ) オフったら現実(げんじつ)
タグなんてつけれない 唯一無二(ゆいいつむに)の日々(ひ)
誰(だれ)かに「いいね」と言(い)われなくても
自分(じぶん)で そう、「よかった」と言(い)える人生(じんせい)がいい
脆弱(ぜいじゃく)と強靭(きょうじん)さ 混沌(カオス)な心(こころ)
経験(けいけん)だけが明日(あした)の地図(ちず)に…
長(なが)きに巻(ま)かれ 影隠(かげかく)れ 得(え)る平穏(へいおん)って何(なん)だ?
本当(ほんとう)に“いとしい” ただ“尊(とうと)い”ことに尽(つ)くしてたいんだ
汚(よご)れたって綺麗(きれい) 無傷(むきず)の清(きよ)らは
とっくに 少(すこ)し 似合(にあ)わない季節(ばしょ)まで来(き)たから
嵐(あらし)にもしなう 枝(えだ)のような優美(ゆうび)さ
たおやかでもタフな大人(ひと)でいたい
想(おも)いよ届(とど)け 夢叶(ゆめかな)え つたなく願(ねが)う全部(ぜんぶ)
遥(はる)かへ遠(とお)く 未来(みらい)遠(とお)く 壊(こわ)さず持(も)ってゆこう
本音(ほんね)を曲(ま)げて 嘘(うそ)ついて 得(え)る正解(せいかい)って何(なん)だ?
本当(ほんとう)に“欲(ほ)しい” ただ“したい”ことに生(い)きていたいんだ
一途(いちず)さを武器(ぶき)に 摘(つ)まれぬ芽(め)になれ
私(わたし)だけの花(はな)や実(み)に出逢(であ)う旅(たび) 始(はじ)まる
咲(さ)かせたい夢(ゆめ)に今(いま) 羽(は)ばたく
白く咲く花
歌手:小倉唯
作詞:大森祥子
作曲:俊龍
編曲:玉木千尋
咲(さ)かせたい夢(ゆめ)に今(いま) 羽(は)ばたく
木立(きだち)がまっすぐ 空(そら)目指(めざ)し立(た)つ
木漏(こも)れ陽(び)と葉(は)の青(あお)さ 勇気(ゆうき)で眩(まぶ)しい
歌(うた)うように鼓動(こどう) きみも私(わたし)も
鳴(な)らしてる 祝福(しゅくふく)の中(なか) 産(う)まれて以来(いらい)
光(ひかり) 希望(きぼう)ばかりじゃない 絶望(ぜつぼう)感(かん)じるのも標準装備(スタンダード)
いびつな心(こころ) 抱(だ)いて…
本音(ほんね)を曲(ま)げて 嘘(うそ)ついて 得(え)る正解(せいかい)って何(なん)だ?
本当(ほんとう)に“欲(ほ)しい” ただ“したい”ことに生(い)きていたいんだ
一途(いちず)さを武器(ぶき)に 摘(つ)まれぬ芽(め)になれ
涙(なみだ)さえも 花(はな)や実(み)を育(そだ)てるちからに
向(む)かい風(かぜ)に発(た)て今(いま) 気高(けだか)く
Smartphone(てのひら)の電源(スイッチ) オフったら現実(げんじつ)
タグなんてつけれない 唯一無二(ゆいいつむに)の日々(ひ)
誰(だれ)かに「いいね」と言(い)われなくても
自分(じぶん)で そう、「よかった」と言(い)える人生(じんせい)がいい
脆弱(ぜいじゃく)と強靭(きょうじん)さ 混沌(カオス)な心(こころ)
経験(けいけん)だけが明日(あした)の地図(ちず)に…
長(なが)きに巻(ま)かれ 影隠(かげかく)れ 得(え)る平穏(へいおん)って何(なん)だ?
本当(ほんとう)に“いとしい” ただ“尊(とうと)い”ことに尽(つ)くしてたいんだ
汚(よご)れたって綺麗(きれい) 無傷(むきず)の清(きよ)らは
とっくに 少(すこ)し 似合(にあ)わない季節(ばしょ)まで来(き)たから
嵐(あらし)にもしなう 枝(えだ)のような優美(ゆうび)さ
たおやかでもタフな大人(ひと)でいたい
想(おも)いよ届(とど)け 夢叶(ゆめかな)え つたなく願(ねが)う全部(ぜんぶ)
遥(はる)かへ遠(とお)く 未来(みらい)遠(とお)く 壊(こわ)さず持(も)ってゆこう
本音(ほんね)を曲(ま)げて 嘘(うそ)ついて 得(え)る正解(せいかい)って何(なん)だ?
本当(ほんとう)に“欲(ほ)しい” ただ“したい”ことに生(い)きていたいんだ
一途(いちず)さを武器(ぶき)に 摘(つ)まれぬ芽(め)になれ
私(わたし)だけの花(はな)や実(み)に出逢(であ)う旅(たび) 始(はじ)まる
咲(さ)かせたい夢(ゆめ)に今(いま) 羽(は)ばたく
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