《CAD的快捷键命令》

工具:线
L:直线,
XL:参照线,
ML:多线,
PL:多段线,
POL:多边形,
REC:绘制矩形,
A:画弧,
C:画圆,
SPL:曲线,
EL:椭圆,
I:插入图块,
B:定义图块,
PO:画点,

编辑:方法
H:填充实体,
REG:面域,
MT.T:多行文本,
E:删除实体,
CO.CP:复制实体,
MI:镜像实体,
O:偏移实体,
AR:图形阵列,
M:移动实体,
RO:旋转实体,
SC:比例缩放,
S:拉伸实体,
LEN:拉长线段,
TR:修剪,
RX:延伸实体,
BR:打断线断,
CHA:倒直角,
F:倒圆,
X:分解炸开,
LIMTTS:
图形界限,
F1帮助主题,
F3:对向捕捉,
F8:正交,
F10:极轴,
W:创建外部图块,
+C:跨文件辅助,
+V:跨文件粘贴,
LAYTRANS:图层转换,
LAYMRG:图层合并,
MV:布局布局【空格(双击+锁定外框)+Z+空格/1/1XP】

标注:尺寸
DLI:两点标注,
DCO:连续标注,
BDA:基线标注,
DAL:斜点标注,
DRA:半径标注,
DDI:直径标注,
DAN:角度标注,
TOL:公差,
DCE:圆心标注,
LE:引线标注,
QDIM:快速标注,
DIMTEDIT.DIMEDIT.DIMTEDIT.DIMSTYLE,标注编辑,
D标注设置,
HE:编辑填充,
PE:编辑多义线,
SPE:编辑曲线,
MIEDIT:编辑多线,
ATE:编辑参照,
ED:编辑文字,
LA;图层管理,
MA:属性复制,
CH.MO,属性参照,
+N:新建文件,
+O:打开文件,
+S:保存文件,
U回退一步,
P:实时平移,
Z【】:实时缩放,
Z+W:窗口缩放,
Z+P:恢复视窗,
DI:计算距离,
^+P打印预览,
ME:定距等分,
DIV:定数等分, https://t.cn/RyhNiEC

2021年12月12日【今天首播了成熟又温柔的『Beautiful Things』太好听了,广播和单曲一会儿我发到网易云播客】
Flow 第百七十五回目「拓哉キャプテン × 平井大」Part2
今月12月のマンスリーゲストは、僕のセカンドアルバム『Next Destination』に楽曲提供していただきました、シンガーソングライターの平井大さんをお迎えしました!
ここでしか聞けないトーク、お楽しみに!

木村:全ての人がコロナの影響を受けてますけど、なにか変化ありました?

平井:変化はやっぱりありましたね。ライブがないっていうところがまず大きかったですし、ここ10年くらい、ライブがないっていうことがなかったというか。週末はどこかしらで演奏してましたし、やっぱりそういうところの変化っていうのは、すごいありましたよね。

木村:でも、これを見てビックリしたんだけど。“2週間に1回という頻度で楽曲をリリースするプロジェクトをスタートした”って。
2週間に1回? だから、新曲をどんどんどんどん作っていくってってこと?

平井:今年の夏なんか、週に1回出してましたよ。

木村:なんでそういう連続配信をしようとしたの?

平井:それね、やりたかったんです、僕。もともと。アルバムを作るの大変じゃないですか。

木村:うん。

平井:レコーディングだったりとか、その前に何曲も貯めて、そこで精査して…って作業がすごいめんどくさいなって思って。だから、できた順番に出していっちゃうっていうのやりたかったんですよね。だけど、なんかこう“CD作んなきゃダメ!”みたいなのがあったからCD作ってましたけども、そういうのもなくなったんですよ、去年から。やっぱり社会も変わっていったしね。…というところで、”じゃぁやってみよう!”ってスタートしたっていう。

木村:ストレスにはならなかった? 2週間に1曲とか、1週間に1曲とか。

平井:アルバム作るより全然ストレスなかったですね。

木村:マジで!?

平井:そう。もともと音楽を作るのがストレスじゃないっていうのもありますけども、けど、全然良かった。

木村:そのプロジェクトから誕生した、『Stand by me, Stand by you.』。SNSをきっかけに、サブスクリプションサービス(で大ヒット)。曲もそうだし、動画もアップされて、それをどんどん配信していくっていう。

平井:そうですね。ミュージックビデオを撮るの、すごく大変じゃないですか。

木村:大変ですね。

平井:僕は(MVは)「リリックビデオ」っていうものにしようっということで。なんかこう、ちょっとした映像と、写真でもいいから、そこに対して歌詞だけ出てくるビデオで良いんじゃない?っていう提案で。それでもうバンバン、作っていって。だから、僕が出演することもないですし、気付いたらできてる。

木村・平井:(笑)。

木村:アナログ派、デジタル派ってけっこう分かれると思うんだけど、どっちだと思います?

平井:僕ね、アナログ派だと思いますね。

木村:じゃあ、知り合いとかとLINEのやり取りとかはしないですか?

平井:LINEはね、始まったんですね。

木村:始まったんだ(笑)。

平井:2年位前かな。僕の中でLINEが始まった(笑)。“ネット上で3~4人とグループを作って、一斉に(送信)いけるんだ!”とかちょっと楽しかったんですけど、最近ちょっとめんどくさいですね。LINEが来ると憂鬱。でも、送られて来るの、スケジュールとか、そんなくらいですよ。それとあと、たま~の台本ぐらい。
でも、それって、どうやって返信します? 「明日のスケジュール」って(LINEが)来ますよね?

木村:来ます、来ます。

平井:それ、どうやって返信します?

木村:「了解」って送りますね。一応、やっぱり自分に対してスタッフが動いてくれたことなので、それに対しては「了解」っていう一言は送りますね。

平井:僕の場合、朝出る時間さえわかっていればいいかなと。明日何するかもよくわかってないですもん、僕(笑)。

木村:すげぇなぁ。

平井:ライブを飛ばしたことはないですね。けど、ウクレレを忘れたことはありますね。1回、電車の中に。

木村:電車までは持ってったんだ。電車までは持っていって行先地まで着いて、降りた時に持ってったウクレレを(電車の中に)忘れたってこと?

平井:そうですね。随分前ですけど、その時は湘南でライブだったから、湘南新宿ラインに乗ってたんですよ。で、僕は、会場に着いて気付いたんですよ。「あれ? 何か持ってないなぁ」って。

木村:(笑)。それ、どうしたの? 何かで代用できた?

平井:(忘れ物届をJRへ)言ったらば、戸塚に(ウクレレが)あったらしくて。最初の3曲くらいはウクレレ無しで演りました。

木村:忘れちゃったからね(笑)。で、戸塚にあったウクレレが…。

平井:そう。で、ステージの上で”ありましたー! 届いたよー!”って。すごい盛り上がりましたよ。「良かった~!」って。

木村:それは盛り上がったと言うのかなぁ(笑)。忘れ物が届いたってことだよね。

平井:あれもあったな~。ラジオで「弾き語りお願いします」って言われてて、でも、僕忘れっぽいから…。けど“もう今日は忘れない!”ってウクレレ持ってったんですよ。で、開けたら“ケースの中にウクレレがない!”っていうパターンがありましたね。ラジオで。

木村:ケースだけ持ってったっていう。

平井:そうなんです。ウクレレは軽いから、入ってるか入ってないかよくわかんないんですよ。ホントに。

木村:ウソだぁ。それはわかるでしょ。入ってるか入ってないかは。

平井:ホントわかんないんですよ。

木村:真っすぐな目で言われた(笑)。

平井:いやぁ、けっこうビックリしましたね。
…あれ、今日入ってるんですか?
(持参したウクレレを確認中)

木村:何、どうしたの? ケースだけ? 今この話をしてて、ウクレレが入ってたら…。

平井:入ってる! 良かった!

木村:じゃあ、(ラジオの時は)このケースだけを持って来たの?

平井:これは新しいですけどね。そういうことがあるから、僕は楽器を運ばないでくれって言われたんですよ。自分で楽器を管理するなと。

木村:「ちゃんと楽器はうちら(スタッフ)でやるから、もうあなたはちゃんと何時に家を出て、どこどこまで行って、パフォーマンスをしてくれ」と。

平井:そうです、そうです。そういうことになったから、今すごい楽ですよね。忘れることもなくなったし。

木村:いや、楽というか、そうね、周りの人からすると相当ショックなことだからね(笑)。「あいつ、忘れてるよ!」っていう。
それは何本目のウクレレですか?

平井:(ウクレレを弾きながら)僕ね、あんまり持ってないんですよ、ウクレレ。

木村:おばあちゃんにもらったのと?

平井:(おばあちゃんに)もらったやつが、もう弾けないような状態である。弦もビヨンビヨンだし。あと、今ライブで使ってるのと、RECで使ってるやつって感じです。

木村:あ、じゃあ今つま弾いてくれてたのは?

平井:これはREC用ですね。けど、もう古いですよ。10年以上使ってますから。

木村:おばあちゃんが(ウクレレを)渡してくれなかったら弾いてないんだよ、不思議だよね…。

ここで、平井さんがウクレレで「Slow&Easy」を生演奏!

木村:めちゃくちゃFMっぽかったね。良かった~。これ、FMで。
振り返ってみると、いろんなアーティストの方にゲストに来ていただいて、いろんなトークはしたけど、その場で歌ってくれた人って、初めてです。

(スタッフから質問が届いて)今回の「Beautiful Things」に対して、平井大さんからいただいた楽曲について、僕が歌詞を読んでどうだったかってことですか?
歌の歌詞ってさ、ものすごい抽象的なものもあれば、すごい風景が広がる歌詞もあるじゃん。今回はどちらかというと、1フレーズ毎に映像がポン!風景がポン!って浮かんでくるような歌詞でしたね。メロディもすごい好きなメロディだったし。レコーディングをさせてもらった時も、なんかストレスがなかったことを覚えていますね。

平井:けど、良い歌詞ですね、改めて見ると。

木村:良い歌詞ですねって、あなたが書いたの! これは全部(笑)。

木村・平井:(笑)。

木村:これ、好きですね。

平井:僕はね、今回、拓哉さんの、男の柔らかい部分を引き出せるような曲が作れたらいいなとは思ったんですよ。そこって、一番カッコ良かったりするじゃないですか。

木村:男の柔らかい部分?

平井:大切な人ができたりとか、家族が増えたりとかした時に、”失う恐怖”ってすごいあると思うんですよね。愛が大きければ大きいだけ。そこの、“失う恐怖”みたいな部分に怯えながらも、日々の生活を大切に過ごしているという。なんかそういう男がカッコいいなぁと思って。多分、拓哉さんはそうなんじゃないかと思ってたんですよ。

木村:ほう。

平井:で、なんか、そういうところを引き出せたらいいなぁと思って、作らせていただきましたけど。歌ってみて、どうでした?

木村:すごいしっくり来るんですよ。

平井:ホントですか? 良かった!

木村:なんかこう、無理がないというか。だから、それこそ言ってたけど、表現する時に、ウソってやっぱり嫌じゃん。やる方も。なんだけど、歌詞の内容だったり、音楽の音楽性もそうかもしれないけど、音源化する時に、自分にないものを無理やり表現しようとすると、それってウソになっちゃうから。(楽曲に)これはなかったですね、一切。

平井:良かったです。

木村:うん。これ、ぜひ早くみなさんにも聴いていただけたらとなぁ思うんですけど。

平井:聴いていただきたいですね。

木村:そもそも、大丈夫でした? 自分がレコーディングさせてもらったやつを、多分、作ってくれたご本人もチェックしたんじゃないかと思いますけど。

平井:いや、こんなカッコ良く歌えるんだなぁと思いましたよ。

木村:やめてよ。

平井:ホントに。僕ね、ビブラートできないんですよ、そもそも。ホントにできない。

木村:できる!(笑) おかしいよ、どいういうトークセッションになってんの(笑)。

平井:(木村の)ビブラート、カッコ良いなぁと思いましたね。ええ。

木村:全然。だって、デモテープ本人が歌ってくれたやつを僕が聴いて、それで自分はレコーディングしたわけだから。曲を覚える時もそうだし、聴きまくったし。レコーディングの際にも、仮ボーカルというか、ご本人のやつを聴いて、僕はやったので。

平井:僕、多分、あのビブラートできてなかったですよ。

木村:でも俺、そんなやってないよ。

平井:や、なんかカッコ良いなぁと思いましたね。

木村:やめて、やめて(笑)。

平井:なんかこう、大人の男の色気というか、SEXYな感じが。

BGM
M.Stand by me, Stand by you./平井大

O.A曲
M.Beautiful Things/木村拓哉

(後TM:MOJO DRIVE/木村拓哉)#木村拓哉[超话]#

我分享了【李心草落水案事发酒吧透露:听见动静的时候,小姑娘横躺在椅子上】, 快来看吧! | https://t.cn/Ai3lgLyZ推荐&from=推荐&traceId=6FAA2EE4ADFB95FB60DB6D8437BD84AB&cp=cn-yidian-video-v2&trackPath=rec&wemedia=aGlkZUFk&authorId=8a35f8dfaa13d8cec59220e02a9ca376&_miui_bottom_bar=comment


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 宁可平庸,也不要沽名钓誉。宁可平庸,也不要沽名钓誉。
  • 总体来说 女生就8要大半夜一个人去看了[泪](有一点点小血腥)本来听名字只以为是个深沉的文艺片 结果是个激情的犯罪片(影评说是城市艺术片不过俺也不懂)不过情节真
  • 结合电影扑朔迷离的剧情,错综复杂的人物羁绊,这首歌尽显隐喻情绪,南方车站,暗夜霓虹,未路逃亡的情缘,生猛而危险的浪漫,等你相聚。这次首次担任贺岁大银幕男主,胡歌
  • 今天白天发烧还是反复,哎,我的宝贝啊,妈妈快心疼死了,妈妈恨不得少活十年换你不生病[泪]快快好起来让妈妈放心。从医院回来汤圆清醒了,也不睡觉,一直到凌晨两点半才
  • 情急之下,最终还是由自己选择向泉州海外交通史博物馆的领导打电话,公开严守了500多年的家族秘密:世家还在,我就是锡兰王子的后裔。她提供的《世家族谱》与《泉州府志
  • 有很多女性感到困惑,为什么成为妈妈后不但放弃了自我,而且做什么都让孩子嫌弃?今天公开的大咖嘉宾之一——王潇 国内女性励志品牌“趁早”创始人、畅销书作家,同时也
  • 曾经以为相比于结果 享受过程似乎更重要后来发现 如果没有一个好的结果 真的很难享受过程 所以总是希望结果是好的 而把过程当作达成好结果的必经之路罢了 从中得到快
  • 18岁最后三天零零碎碎的#plog博主日记# 我是前段时间才知道这种形式居然有名字,叫做plog :)也想过录vlog,可是视频不能p图[嘻嘻]所以还是这个最适
  • 这里也不可以带10岁以下儿童,餐厅全面禁烟,而这一切,保证了食客的用餐感受地址:東京都 千代田区 有楽町 1-1-2 ミッドタウン日比谷 7F电话:03-663
  • 早上六点起吹冷风吹到八点四十 八点十分左右开始等到第一个老师人吹清醒了 身体没知觉了 手指真的是红萝卜 挪不动步子 中途带着一个老师去一报被同行说你这样别的老师
  • 由狮文影业、北京蓝媒手工艺创作文化有限公司、正杨映像(北京)文化传媒、横店影视城微电影有限公司、拍好了影业联合出品!展览:苗族蜡画蓝染画蜡染艺术展时间:至
  • 还有抢我手机我跟着跑几层楼[微笑]还有打牌说给我分红,分班那天抱箱箱的时候得了五块钱塞包包头,开心的事太多啦,哈哈哈回想起一切都是开心和美好啊最近发现自己涨了好
  • 今天又是为别人的爱情哭泣的一天拖鞋男也挺好的 但我还是觉得老慕好可可怜怜的还是不能把谁当成生活里的光啊这样ta一走 光也就暗了臭敏 非和我剧透 我恨昨天夜里
  • 鲁鲁修:擅自把人家弄回来就甩手不管了吗?呵,真是任性的女人。 C.C.:你还不知道吗?我就是任性啊。再说了名字要怎么喊嘛,露馅可就麻烦大了。 L:名字吗,那就从
  • 做的业就像照相机和心电业因连着,人虽然死了业因还连着,因果会遇时,果报反射时,果报还自受,心不光明的太多,佛为什么说是全阳的呢,佛光明最好能懂楞严咒得佛正受。这
  • 自己咯吱自己笑。既然都这么晚出来觅食了那就多吃点9点到店满员,等了10分钟上菜略慢,服务不错烤鳗鱼新鲜且肥美,第一口很惊艳,酱汁不是很匀最后一口很咸,但是回味很
  • E quyết định mở lớp hướng dẫn mẫu Áo khoác Smurf siêu xinh, siêu ấm và siêu dễ c
  • 今天小爱音源网易云发布,瞬间刷新排行榜,网易云全平台数单第一,我们一个平时聊天的小群(华晨宇的独唯ET),一共就十来个人,一共贡献了3290张!!![爱你][笑
  • 1月19日 比去年早点[嘻嘻][冰雪奇缘艾莎]:她那个位置最轻松了 啥也不干操你大爷你怎么不来 入职以后 加班是你 扫地是你 挨骂是你没人干的事情都是我
  • 没​有谁的​经‎验能‎全盘​指​导​你​的‎人‎生​,你‎才​是‎自‎己的‎过‎来​人​。别害​怕,勇‎敢​去尝​试‎,你​的‎每​一​次‎努​力‎,都​在‎增