『進撃の巨人 The Final Season』「世界は残酷だ…」最初の巨人となった始祖ユミルの過去が明らかに/アニメ第80話

2022年2月6日深夜放送的最终季动画第80話「二千年前の君から」,成为第一个巨人的始祖尤弥尔的过去变得明朗,观众们纷纷表示“太过壮烈了”、“世界太残酷了…”。

虽然是心地善良的少女,但却是初代弗里茨王的奴隶尤弥尔。因为怀疑放走了猪而被艾尔迪亚的伙伴追赶,但在逃亡中与大树中的“什么”接触后获得了巨人的力量。

从那以后,她的力量被弗里茨王率领的艾尔迪亚部落使用,对领土扩张做出了巨大贡献。 作为奖赏,虽然和王之间有3个女儿,但是直到最后,尤弥尔还是没有被弗里茨王所爱。

不仅如此,王为了继承巨人的力量,命令她的女儿们吃尤弥尔的身体,并要求子孙后辈也要延续下去。

在以放走家畜猪为开端的“始祖尤弥尔”的壮烈过去,很多观众都受到了冲击。 社交网站上流传着“比想象中还要厉害”“只是太悲伤了……”等声音。 这样的尤弥尔的苦恼被艾伦解放了,在故事的最后阶段,以成千上万的巨人踏遍世界的“地鸣”开始展开。 下次似乎也会有更大的冲击等待着我们…。

文\アニメ ダ・ヴィンチ

SILENT SIREN宣布年内活动休止。

12月15日将会推出两张精选专辑『SILENT』『SIREN』以及LIVE影像作品『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂』,同月亦会举行最后的LIVE TOUR<SILENT SIREN 年末スペシャルLIVE TOUR 2021「FAMILIA」>。

记得去年紧急收到邀请,能发布SILENT SIREN 的LIVE中字作品,还只是一个小小的资讯分享平台的我们,还收到官方周边作为给中国歌迷们的一点心意,实在是很荣幸。之后我们还会继续关注赛赛活动休止前的动向,也请大家在这段时间多多支持三位成员了。

#SILENT SIREN# #SILENTSIREN#
———————
■ALL TIME BEST ALBUM『SILENT』2021年12月15日发售
※CD2枚组
※CD全32曲收录:31曲+Bonus Track1曲(※未发表新曲A)

[DISC 1]
1. ランジェリー (2012年)
2. セピア (2012年)
3. All Right 〜"今"を悬ける〜 (2012年)
4. LOVEのしるし (2012年)
5. Sweet Pop! (2012年)
6. stella☆ (2013年)
7. ビーサン (2013年)
8. スターマイン (2013年)
9. ぐるぐるワンダーランド (2014年)
10. ラッキーガール (2014年)
11. 恋花 (2014年)
12. BANG!BANG!BANG! (2014年)
13. 恋い雪 (2014年)
14. ハピマリ (2015年)
15. alarm (2015年)
16. チェリボム (2016年)

[DISC 2]
1. milk boy (2016年)
2. 吉田さん (2016年)
3. nukumor (2016年)
4. Love Balloon (2017年)
5. AKANE (2017年)
6. ジャストミート (2017年)
7. さよなら日比谷 (2017年)
8. 19 summer note. (2018年)
9. Go Way! (2018年)
10. Melty (2018年)
11. 恋のエスパー (2019年)
12. 无重力ダンス (2019年)
13. 卒业 (2019年)
14. 四月の风 (2019年)
15. CONNECT (2020年)
16. 未発表新曲A (2021年)

■ALL TIME BEST ALBUM『SIREN』
※CD2枚组
※CD全32曲收录:31曲+Bonus Track1曲(※未发表新曲B)
[DISC 1]
1. チラナイハナ (2012年)
2. サイレン (2012年)
3. Milky☆Way (2012年)
4. まだ見ぬ明日を (2013年)
5. Limited (2014年)
6. LOST.W (2014年)
7. What show is it? (2014年)
8. 爽快ロック (2014年)
9. チャイナキッス (2014年)
10. KAKUMEI (2015年)
11. Routine (2015年)
12. DanceMusiQ (2015年)
13. 女子校戦争 (2015年)
14. 八月の夜 (2015年)
15. Loveinstall (2016年)
16. スローモーニング (2016年)

[DISC 2]
1. フジヤマディスコ (2017年)
2. Pandora (2017年)
3. Days. (2017年)
4. kaleidoscope (2017年)
5. merry-go-round (2017年)
6. KNiFE (2017年)
7. ODOREmotion (2017年)
8. 天下一品のテーマ (2018年)
9. クリームソーダ (2018年)
10. ALC.Monster (2019年)
11. Reborn (2019年)
12. Attack (2019年)
13. HERO (2019年)
14. 聞かせてwow wowを (2020年)
15. Answer (2020年)
16. 未発表新曲B (2021年)

■LIVE Blu-ray『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂』
※Blu-ray1枚+LIVE PHOTOBOOK 20P
ライブ映像「SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂」収録
特典映像 映画「もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。」収録
PHOTOBOOK:スペシャル・ライブフォトブック全20P予定

■LIVE DVD『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂』
※DVD2枚組+LIVE PHOTOBOOK 20P
DVD1:ライブ映像「SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂」収録
DVD2:特典映像 映画「もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。」収録
PHOTOBOOK:スペシャル・ライブフォトブック全20P予定

ライブ映像「SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂」
2021年9月25日(土) OPEN 17:00 / START 18:00
収録曲:
1. フジヤマディスコ
2. milk boy
3. 女子校戦争
4. 八月の夜
5. ALC.Monster
6. さよなら日比谷
7. REBORN
8. stella☆
9. 恋のエスパー
(曲中メドレー)
Sweet Pop!
ランジェリー
ビーサン

ラッキーガール
ユメオイ
10. HERO
11. てのひら
12. DanceMusiQ
13. KAKUMEI
14. Answer
15. チェリボム

■完全生産限定周边FC盤『SILENT SIREN PREMIUM BOX〜11年分詰め込みました〜』
※CD4枚組+Blu-ray1枚+LIVE&撮り下ろしPHOTOBOOK 52P+LP SIZE POSTER 32枚+3GOODS
CD ALL TIME BEST ALBUM『SILENT』
CD ALL TIME BEST ALBUM『SIREN』
LIVE Blu-ray 『SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂』

PHOTOBOOK:LPサイズライブ&撮り下ろしスペシャル・フォトブック全52P予定
POSTER:歴代アー写 LPサイズフォトポスター 31枚セット+直筆サイン入りLPサイズフォトポスター 1枚(LPサイズ 縦310mm×横310mm)

GOODS1:永久保存版「SILENT SIREN ベースボール・ユニフォーム」
サイズ:フリー
サイズ詳細:着丈約84×胸幅約59×裾幅約59×袖丈約37×袖口約20(cm)
生産国:中国
素材:ポリエステル100%

GOODS2:永久保存版「SILENT SIREN メンバーボイス入り目覚まし時計」
本体サイズ:11 x 18 x6 cm
箱サイズ:12.8 x 6.6 x 18.2cm
電池:単3形 (電池は付属しておりません) 

GOODS3:永久保存版「SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜 レプリカスタッフパス(バンド名入りネックストラップ付)」
※ファンクラブ限定スペシャル・LPサイズボックス仕様(縦331mm×横331mm×高さ40mm)
※3GOODSはスペシャル・ボックスと同梱にて配送予定

【radio repo】
2021年10月10日
Flow 第百六十六回目「拓哉キャプテン × 堂本剛」Part2

click:https://t.cn/A6Movj4S

今月10月のマンスリーゲストは、堂本剛さんをお迎えしました!
ここでしか聞けないトーク、お楽しみに!

堂本:(事務所から)急に「明日デビュー」って言われたりとか、全部急だったんですよ、僕ら。事務所に呼ばれて“何かなぁ?”って思って行ったら、「明日デビューだから」って言われたんですよ。「あ、明日ですか?」みたいな。「明日会見するからね」って言われた。

木村:(CDデビューする)その前に、金田一少年(ドラマ『金田一少年の事件簿』・日本テレビ)だったり、わりと色々なことやってたじゃん。

堂本:CDデビューさせてもらう前にいろんな活動はしてたって感じなんですけど。なので、僕たち(KinKi Kids)はこういう感じでいくのかなぁ…くらいに思ってたところで。

木村:そしたら急に呼ばれて、「明日デビューね」って。

堂本:はい。「家族にも言わないで」って言われたんですよ。「え? お母さんにも…」「あ、言わないで!」って。僕、真面目に、“言ったらアカンのか”って思って(デビューすることを)言わなかったんですよ。そしたら家族、そりゃビックリしますよね。「デビューすんの!?」みたいな。だから、Kinki Kidsは全部が「?」だらけで始まっていっちゃったって感じですね。

木村:でも、始まり方としては、とてつもない始まり方したじゃん。「硝子の少年」っていうやつ(曲)で。

堂本:はい。「硝子の少年」も…これもですね、先輩方のデビュー曲って、パーンッて感じの、キラキラキラーッてした感じの楽曲ってイメージがあって。当時、その時代はユーロビートとかが流行ってた時代なので。

木村:ですね。

堂本:そんな雰囲気の音楽が世の中に流れてたところに、急にマイナーコードの歌謡曲テイストの楽曲(「硝子の少年」)がドーンと入ってきて。これでデビューするってなったんで、それもかなり驚きました。

木村:(自分の場合は)楽曲に対する意識が全然なかったかも。

堂本:感覚的にですけど、デビュー曲ってもっと明るい派手なイメージだったので、(デビュー曲が「硝子の少年」に決まって)“え? この感じ?”と思いながら…でも、色々と聞いてたら、社長(ジャニーさん)も「この暗いのでいくの?」みたいな雰囲気はあったっていう話で。でも、周りのスタッフと色々話して「これでいきましょう!」っていうことで「硝子の少年」になったって話でした。

木村:へ〜!

堂本:今となっては、あの楽曲(「硝子の少年」)でデビューさせていただいて良かったなと思うことばっかりですけど、当時は若かったんで。

木村:今振り返ると、「硝子の少年」って良いよね。

堂本:とてつもない曲だなと思います。歌詞とかもそうですし、メロディもアレンジもそう。自分が音楽を勉強していく上でも、松本さんと達郎さん(作詞:松本隆、作曲・編曲:山下達郎)お2人の当時のご年齢や色々な状況の中で、10代の、ジャニーズのアイドルに曲を書くっていう時に、「よし! これでいこう!」みたいに(曲を生み)出していく感じとか、カッコいいなぁと。創り手として考えても、すごい曲だなって思いますね。
(松本隆さんと山下達郎さんは)「僕たちが歳を取っても歌えるようなデビュー曲を書きたい!」っていうテーマで書いて下さったっていうのも聞きまして。そこまで考えてもらって出来上がった曲だったんだなぁと。本当に、振り返っても、色々体感しても体験しても、もう1回勉強しなおしても、“デビュー曲”というもののすごさと、そこに込めてもらってる色々な想いというのはずっと続いていくもんなんだなぁ…とか、自分が歳を取る毎に、(曲に対して)深みが変わってくる、不思議なものだなと思って。今も大切に歌わさせてもらってますけど、いまだに難しいんですよ。ちょっと難しいです、この曲。

木村:そうなの? デビューってことで、パフォーマンスする際にはダンスもあったじゃん。で、“曲としては難しい”ってなったら、かなりハードル高いじゃないですか。

堂本:ハードル高いんですよねぇ。だから、(イントロ部分の)メロディが下りて“雨が~”って入るこの時が1番、めちゃくちゃ緊張するんですよね。なんか無意識に力入っちゃいますね。毎回緊張してるんですよ、この曲歌う時。

木村:そうなんだ。そういう風には見えてなかったなぁ。

堂本:“今日はなんか上手くいったなぁ”って時と“今日はちょっと全然アカンかったなぁ”って時と。ほんとになんか、「お前次第やからな!」って言われてる感じもあって、すごく大変っていうか、勉強になる曲ですね。

M1. 硝子の少年/KinKi Kids

木村:音楽面でかなり大きな影響を剛に与えたって考えると、やっぱり音楽番組の『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ)って相当だよ。

堂本:相当です。お兄さんにも来ていただきましたけど。

木村:お邪魔しました。

堂本:いわゆる、音楽業界のモンスターだらけでしたので。

木村:そうだよね。『LOVE LOVE あいしてる』のスタッフの方が音楽大好きで、ミュージシャンの方たちに対してのリスペクトもものすごくあった人だったから、そこにいてくれたバンドのメンバーのことは、あまり詳しくなくても知ってたもん。

堂本:ほんとにそんな感じでした。一番最初に「吉田拓郎さんと(番組を)やります」って言われた時に「え、どなたですか?」って。僕ら2人はほんと失礼な(笑)。拓郎さんも「こんな若者と…」みたいな感じで(笑)。でも、「すごい組み合わせだな!」って周りが言うんですよ。「あの吉田拓郎がテレビ出て、こんなちっちゃい子供と番組やる?」みたいな。“すごいことなんだなぁ”と思いながら、でも、周りの人は“吉田拓郎”という人を「こういう目で」「ああいう目で」見てるかも知れないけど、僕は「僕の目」で吉田拓郎という人を見ようと思って接したので。
それで、そのままずっと接しさせてもらう中で、“この人、すごい人なんや”ということを理解し、色々調べて“この人が僕と同じ歳の時にこのステージに立って、この歌歌ってんの?”とか、色々衝撃を受けながら、だんだん“音楽”っていうものの更に深みに招待してもらったというか。「こういうところが面白いんだよ」「こういうところが大変なんだけど、でも、ここがまたやっぱり音楽を作る喜びなんだよ」とか、そういうことを自然と教えてもらったので、あの番組はほんとに大きかったですね。

木村:(ギターは)あそこ(番組)で弾くようになった?

堂本:寮に岡本(健一)君が置いていってたオベーションのギターがあったんですよ。そのギターを長瀬(智也)君が弾いてて。「ああ、ギター弾けるようになりたいなぁ…」って言ったら、「剛も弾けばいいじゃん」って言われて、その時に弾いたのが、本当は一番最初なんです。その後に『LOVE LOVE あいしてる』で「ギターを演ります」って言われて。“いや、弾きたいと思ったけど、宿題がめちゃくちゃ多いなぁ”って思いながら。

木村:仕事になっちゃうとね。

堂本:なので、ドラマとかをさせていただく合間に帰って(ギターの)譜面を見て覚えて、それで当日行って(演奏する)とかやっていたので、最初の頃は楽しむまで余裕はなかったですけど。

木村:もう「仕事」という形で宿題を出され。

堂本:譜面を見るのが当時はしんどかったんですけど、今は譜面見るのも楽しくはなってまして。「ああ、こうか、ああか」って言いながらやるんですけど、昔は譜面、ほんと見たくなかったですね。

木村・堂本:(笑)。

堂本:それくらい、“毎日これやるんや…”って感じで。

木村:けっこう“漬け”だったんだね。

堂本:漬けでしたね。で、現場に行って、拓郎さんとか坂崎(幸之助)さんを捕まえて「すいません、ここわからないんですけど」って。

木村:すごいよね。「ちょっとわからないんですけど」って聞く相手が拓郎さんか坂崎さんっていう(笑)。すごい先生だよね。

堂本:すごいんです。贅沢な環境なんですよ。すごい先生がいっぱいいるので、「アベンジャーズ」の状態じゃないですか。

木村:そうだね、音楽アベンジャーズに囲まれて。

堂本:で、「おい新人!」って言われて「はい!」って入ったような感じなので。これはもうアベンジャーズに聞いた方が早いし。

木村:まぁそうだね、力は強いけどね。アベンジャーズだから(笑)。

堂本:(笑)。拓郎さんとかはたまに、「うん、考えなくていいよ、そんなのは」って言う。

木村:(吉田拓郎は)ブルース・リーの領域だもん、それは(笑)。領域的には。

堂本:(笑)。ほんとブルース・リーの領域でした。「あ、全然考えることじゃないから」とか(笑)。「え? 拓郎さん、教えて下さいって言ってるんですよ?」「いい、いい教えることない! 大丈夫だから、考えることじゃないから」って「え?」って、そのままステージに行ったりとか。でも、それが逆に良かったりとかもしますし、色々わかってやってくださってるんだなぁという思い出しかないです、この番組には。

木村:すごいよね。だって、エアロスミスとか行ったよね。ジェームス・ブラウンも。

堂本:そうですね、イングヴェイ・マルムスティーンとかも来ましたし。いろんな方々が来てくださいましたね。

木村:いやぁ、すごいなぁ。

堂本:その時は忙しすぎて、今みたいな“すげーなー!”みたいな気持ちよりも、“とにかくこれをこなしていかないと!”という気持ちが強くて。

木村:だから、自分がお邪魔させていただいた時も、なんか音楽バラエティっていう雰囲気はあるじゃん。『LOVE LOVE あいしてる』っていうタイトルだし。で、行ったらKinki Kidsいるし、“あ、じゃあ…”ってすごいカジュアルなテンションで「お願いしまーす」って感じで行くと、自分を迎えてくれるのがアベンジャーズだから、“やっべぇ!”っていう。

堂本:アベンジャーズ、無言の圧あるじゃないですか。圧力をかけてるわけじゃなくて、オーラですね。

木村:オーラ半端ないよね。

堂本:エメラルドのオーラの中に包まれてずっとやってましたんで、途中でよくわからなくなってきましたもん。拓郎さんてすごい人なんですけど、もう「拓ちゃん」って呼んでた時もありましたから(笑)。

木村:(笑)。

堂本:「拓ちゃ~ん」って。「ちゃんと拓郎さんって呼べ!」ってそういうやり取りとかもさせてもらってる位、ちょっとどうかしてましたね(笑)。

木村:どうかしてましたって言うより、そこまでKinKi Kidsがいったんじゃない? “アベンジャー”になったからじゃないの?

堂本:アベンジャーになってたんですかね?

木村:なってないと呼べないしょ? 「拓ちゃん」だなんて(笑)。

堂本:みなさんが後輩の僕たちに対して目線を合わせてくださったりとかすることが多かったから、自分たちもそういう風にくだけることもできたし、本当にいろんなことを学びました。

M2. 全部だきしめて/KinKi Kids

(後TM:MOJO DRIVE/木村拓哉)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • (暑假了看看能不能学个剪辑,给苏摹的bgm已经列了一个歌单了[裂开])柒 - 如果你有耐心看到这,真是十分感谢,等一个有缘人来关注我[心]置顶 本命朱一龙 部
  • 值得一提的是,对于大家最关心的刷脸支付问题,技术监管部门已经在进行动了。这个计划以用户信息安全和隐私保护为核心,对我国的刷脸支付企业进行了全面的测评。
  • 遇到喜欢的还是比较主动的 幸福是掌握在自己手里的 163 50kg 脸圆圆的 目前没有出柜 我想找一个长发 合眼缘的女友 年龄不比我小就行 其实我也比较社恐
  • 2020年的真题,患者神志清楚(注意,这句话很重要)脉搏120次每分,呼吸25次每分,血压100--60,给出的这些信息,我们可以判断出病人并没有出现低氧和二氧
  • 如今,人空瘦,海棠落琼眸❸❹原文:我想你古文:所谓伊人,在水一方❸❺原文:我超级想你古风文:山河远阔,人间星河,无一是你,无一不是你❸❻原文:我非常爱你古风文:
  • 转:个性签名文案合集1.好好生活 慢慢相遇2.懂事有趣 保持理智3.慢慢且漫漫4.愿所有美好都如你所愿5.你一定会成为你想要成为的人6.愿我们都能温柔待人并被
  • 确诊病例4主要活动轨迹:12月13日,7:18张玉虎店(莲湖区汉城北路付60号)7:26流动餐车(汉城路地铁B口)。12月14日,12:55古德菲力健身(大话南
  • 忽然觉得或许,教育小孩不是我所想的那么难#爸爸去哪了#对于急躁易怒的陈小春爸爸,看看4岁的儿子Jasper怎么制服他的?陈小春最后对Jasper大吼,吓得那位大
  • instagram >>#スターニュース速報⏩きょうCDデビュー25周年✨✨#KinKiKids さん出会いから前世まで奇跡だらけのKinK
  • #霍建华[超话]#[心][心][心]喜欢这样一种状态,严谨到骨子里,每个细节,每个动作,举手投足间都可以看见用心。而张钧甯本人也像极了这个独立温和、有力量的角色
  • ”胡歌通过这个小故事引出切身创作体会,“我觉得作为一个领导干部,光衣服像不行,他心里得装着人、装着事儿,也就是要心里装着老百姓。” ——胡歌#胡歌梅晓歌##胡
  • 7 月 17 日,波音公司商用飞机部门首席执行官 Stan Deal 曾表示,“非常接近”恢复 787 梦想飞机的交付,并称为解决这种宽体喷气机各种生产缺陷的审
  • (图1)并关注了Cassy...(图2)[憧憬][憧憬]一步一步见证着Cassy越来越红,被更多人认可和支持,这感觉也太棒啦!#小南时光# 【读城记 | 光影·
  • 这么想着,谢玉花在心里便暗暗做了一个决定,那就是嫁给大伯哥,这样她就可以名正言顺地留在王家,专心地照顾这一大家子,这也能让让长献的在天之灵安心。在得知谢玉花要嫁
  • emmm,也可能是我用的少,后来发现不疼,开始多擦点药水上去,终于看见化尸水冒泡的样子了[嘻嘻]。(其实没有灵魂离体 只是灵魂上半身刚起来就有种起来离开身体越多
  • (误 不是 哈哈哈哈哈哈点开MV 听到“wu” 行 还是那个熟悉的转音要诟病的是 这电音证明嗓子是真的不行了(那肯定 生活已经那么甜蜜还委屈唱那么苦的歌 也是辛
  •   侯晓滨先后来到临沂国际酒店用品商贸城、新明辉智慧仓储物流园、中通快递鲁南(临沂)智能电商产业园和济铁物流园等处,详细了解项目规划设计、工程进展、运营管理等情
  • 吃进去的是美食,写出来的是文化,真的是一本相当不错的美食书籍,谢谢分享,值得拥有!文物其实跟人是一样的,你看,我们从过去最早的时候说,玉有六德,以玉比君子,玉就
  • 喝醉了的獐子精被绶当作山神捡回家,误以为是老虎精山神,两人快乐的生活,这样那样各种那啥……后来,獐子精现出原形踩踏了经常欺负绶并要强行把绶纳为家仆的反派,也掉了
  • 小往常穿的运动装都是商场能见到最常见的那些进口品牌,真的没有一个的面料有moodytiger做得好。moodytiger的小内裤面料也非常棒,也好看……总之就是