好长[哆啦A梦吃惊]可以复制文字去机翻
Ahmad masajedi
·
この3ヶ月間バレーボールから離れリーグ中でもあり選手達の為に何も反応しませんでしたが、あまりにも誤解が多く憶測で判断されているこの状況が悲しくて投稿します。
あなた達の無知で愚かな判断で私と私の家族に何が起こったのかわかりますか?
私はバレーボールのコーチで、チームを強くする為に来ました。
今までチームと選手のために一生懸命働き尊重し、そして日本のバレーボールの為にも力を注いできました。
あなたが聞くことよりもあなたが見るものを信じてください!
私は常にプレーヤーの判断を受け入れます。なぜなら、私がどれだけ彼らを尊重し、気遣い、そして彼らが目標を達成する為にどれだけ努力をしたかを知っているからです。
どこで仕事をしても良いものを残して、常に成果を上げてきたことを嬉しく思います。
解任のニュースの後、私の記事を見たり聞いたりした人はいますか?
問題を引き起こしたのは私だと思いますか?
3ヶ月経っても未だにヒアリングされていません!!
この状況が何を意味するのか、私は引き抜きをしていないしどこまで周りの方たちに事実を隠しますか?
私の解任の時もどのように解任通告されたのか知っていますか?
あなたが本物の日本人で少し人間味があるなら、間違いなく私、私の家族、そして特にメディアを通してあなたを信頼してくれたファンやサポートしてくれた方々に正式に謝罪するでしょう。
こんなに簡単にそれもこの日本で私の人生や家族を翻弄することができますか?
そんな事は決して許されません!
チームから4人のメインプレイヤーが去りました…
なぜ誰もこの選手達に私の事も含めてインタビューして真実を明確にしようとしないのですか!?
これは日本の文化ですか?
それともバレーボールの文化にしたいですか?
本当に残念で仕方ありません!
周りの人が理解するために何人の選手がチームを去らなければなりませんか!
このように何人もチームを離れていくのは誰の問題ですか?
私は外国人だから理解していないとあやふやにされる事も何度もありました!
私の知る限りここは日本であり権力や地位ではなく、法と人権が守ってくれると信じています!
日本のバレーボールは、古くからの考えや地位を誇示している人々のためにこの古いものとの歴史がどれほどあるかわかりません。
バスケットボールやハンドボールなど他のスポーツがプロ化したり進化しているのにバレーボールはいつまでもそのままで後退しているのにいつ気づくのでしょうか?
私は自分の前にある重要な仕事に携わっており、自分にとって大切でそれに値する人々と時間を過ごし前進することを望んでいるので、彼らと話し合う事に無駄な時間を費やしたくありません!
これまで、何年も日本に住んでいて大変な状況でも支えてくれたのはいつも日本人でした!だから、私は心から日本が大好きです。
本物のバレーボールファンの為にこれまで以上に力強く戻ってきます。
これまでのように日本のバレーボールに役立つ人になり、バレーボールの美しさをファンやサポーターに見せたいと思います。
私の批判は常にバレーボールを改善することであり、より良いポジションを獲得する為ではありません。
私はこれを示したと思いますし、話す以上に行動しました!
バレーボールの家族のためにより多くの雇用とより良い収入を生み出すことが私の目標であり、それは他のスポーツと同じように私たちの権利です。
いつも私を信じ困難な状況でも私を支え、気にかけてくれた方々に心から感謝しています。
バレーボールを改善し、改善するための措置を講じるためにはこれまで以上に本物のバレーボールファンのサポートと支援が必要です!♂️❤️✨✨✨
#japanvolleyball #長野バレーボール #日本のバレーボールを強くしましょう #アーマツマサジェディ監督 #日本男子バレーボール #日本女子バレーボール #volleyball #Bigleader #バレーボール #vleague #全日本バレーボール #信濃毎日新聞 #ジェイテクトstings #東レアローズ男子 #パナソニックパンサーズ #jtサンダーズ広島 #サントリーサンバーズ #堺ブレイザーズ #fc東京バレーボール #ウルフドッグス名古屋 #大分三好ヴァイセアドラー#月刊バレーボール #バレーボールマガジン
Ahmad masajedi
·
この3ヶ月間バレーボールから離れリーグ中でもあり選手達の為に何も反応しませんでしたが、あまりにも誤解が多く憶測で判断されているこの状況が悲しくて投稿します。
あなた達の無知で愚かな判断で私と私の家族に何が起こったのかわかりますか?
私はバレーボールのコーチで、チームを強くする為に来ました。
今までチームと選手のために一生懸命働き尊重し、そして日本のバレーボールの為にも力を注いできました。
あなたが聞くことよりもあなたが見るものを信じてください!
私は常にプレーヤーの判断を受け入れます。なぜなら、私がどれだけ彼らを尊重し、気遣い、そして彼らが目標を達成する為にどれだけ努力をしたかを知っているからです。
どこで仕事をしても良いものを残して、常に成果を上げてきたことを嬉しく思います。
解任のニュースの後、私の記事を見たり聞いたりした人はいますか?
問題を引き起こしたのは私だと思いますか?
3ヶ月経っても未だにヒアリングされていません!!
この状況が何を意味するのか、私は引き抜きをしていないしどこまで周りの方たちに事実を隠しますか?
私の解任の時もどのように解任通告されたのか知っていますか?
あなたが本物の日本人で少し人間味があるなら、間違いなく私、私の家族、そして特にメディアを通してあなたを信頼してくれたファンやサポートしてくれた方々に正式に謝罪するでしょう。
こんなに簡単にそれもこの日本で私の人生や家族を翻弄することができますか?
そんな事は決して許されません!
チームから4人のメインプレイヤーが去りました…
なぜ誰もこの選手達に私の事も含めてインタビューして真実を明確にしようとしないのですか!?
これは日本の文化ですか?
それともバレーボールの文化にしたいですか?
本当に残念で仕方ありません!
周りの人が理解するために何人の選手がチームを去らなければなりませんか!
このように何人もチームを離れていくのは誰の問題ですか?
私は外国人だから理解していないとあやふやにされる事も何度もありました!
私の知る限りここは日本であり権力や地位ではなく、法と人権が守ってくれると信じています!
日本のバレーボールは、古くからの考えや地位を誇示している人々のためにこの古いものとの歴史がどれほどあるかわかりません。
バスケットボールやハンドボールなど他のスポーツがプロ化したり進化しているのにバレーボールはいつまでもそのままで後退しているのにいつ気づくのでしょうか?
私は自分の前にある重要な仕事に携わっており、自分にとって大切でそれに値する人々と時間を過ごし前進することを望んでいるので、彼らと話し合う事に無駄な時間を費やしたくありません!
これまで、何年も日本に住んでいて大変な状況でも支えてくれたのはいつも日本人でした!だから、私は心から日本が大好きです。
本物のバレーボールファンの為にこれまで以上に力強く戻ってきます。
これまでのように日本のバレーボールに役立つ人になり、バレーボールの美しさをファンやサポーターに見せたいと思います。
私の批判は常にバレーボールを改善することであり、より良いポジションを獲得する為ではありません。
私はこれを示したと思いますし、話す以上に行動しました!
バレーボールの家族のためにより多くの雇用とより良い収入を生み出すことが私の目標であり、それは他のスポーツと同じように私たちの権利です。
いつも私を信じ困難な状況でも私を支え、気にかけてくれた方々に心から感謝しています。
バレーボールを改善し、改善するための措置を講じるためにはこれまで以上に本物のバレーボールファンのサポートと支援が必要です!♂️❤️✨✨✨
#japanvolleyball #長野バレーボール #日本のバレーボールを強くしましょう #アーマツマサジェディ監督 #日本男子バレーボール #日本女子バレーボール #volleyball #Bigleader #バレーボール #vleague #全日本バレーボール #信濃毎日新聞 #ジェイテクトstings #東レアローズ男子 #パナソニックパンサーズ #jtサンダーズ広島 #サントリーサンバーズ #堺ブレイザーズ #fc東京バレーボール #ウルフドッグス名古屋 #大分三好ヴァイセアドラー#月刊バレーボール #バレーボールマガジン
2021年12月12日【今天首播了成熟又温柔的『Beautiful Things』太好听了,广播和单曲一会儿我发到网易云播客】
Flow 第百七十五回目「拓哉キャプテン × 平井大」Part2
今月12月のマンスリーゲストは、僕のセカンドアルバム『Next Destination』に楽曲提供していただきました、シンガーソングライターの平井大さんをお迎えしました!
ここでしか聞けないトーク、お楽しみに!
木村:全ての人がコロナの影響を受けてますけど、なにか変化ありました?
平井:変化はやっぱりありましたね。ライブがないっていうところがまず大きかったですし、ここ10年くらい、ライブがないっていうことがなかったというか。週末はどこかしらで演奏してましたし、やっぱりそういうところの変化っていうのは、すごいありましたよね。
木村:でも、これを見てビックリしたんだけど。“2週間に1回という頻度で楽曲をリリースするプロジェクトをスタートした”って。
2週間に1回? だから、新曲をどんどんどんどん作っていくってってこと?
平井:今年の夏なんか、週に1回出してましたよ。
木村:なんでそういう連続配信をしようとしたの?
平井:それね、やりたかったんです、僕。もともと。アルバムを作るの大変じゃないですか。
木村:うん。
平井:レコーディングだったりとか、その前に何曲も貯めて、そこで精査して…って作業がすごいめんどくさいなって思って。だから、できた順番に出していっちゃうっていうのやりたかったんですよね。だけど、なんかこう“CD作んなきゃダメ!”みたいなのがあったからCD作ってましたけども、そういうのもなくなったんですよ、去年から。やっぱり社会も変わっていったしね。…というところで、”じゃぁやってみよう!”ってスタートしたっていう。
木村:ストレスにはならなかった? 2週間に1曲とか、1週間に1曲とか。
平井:アルバム作るより全然ストレスなかったですね。
木村:マジで!?
平井:そう。もともと音楽を作るのがストレスじゃないっていうのもありますけども、けど、全然良かった。
木村:そのプロジェクトから誕生した、『Stand by me, Stand by you.』。SNSをきっかけに、サブスクリプションサービス(で大ヒット)。曲もそうだし、動画もアップされて、それをどんどん配信していくっていう。
平井:そうですね。ミュージックビデオを撮るの、すごく大変じゃないですか。
木村:大変ですね。
平井:僕は(MVは)「リリックビデオ」っていうものにしようっということで。なんかこう、ちょっとした映像と、写真でもいいから、そこに対して歌詞だけ出てくるビデオで良いんじゃない?っていう提案で。それでもうバンバン、作っていって。だから、僕が出演することもないですし、気付いたらできてる。
木村・平井:(笑)。
木村:アナログ派、デジタル派ってけっこう分かれると思うんだけど、どっちだと思います?
平井:僕ね、アナログ派だと思いますね。
木村:じゃあ、知り合いとかとLINEのやり取りとかはしないですか?
平井:LINEはね、始まったんですね。
木村:始まったんだ(笑)。
平井:2年位前かな。僕の中でLINEが始まった(笑)。“ネット上で3~4人とグループを作って、一斉に(送信)いけるんだ!”とかちょっと楽しかったんですけど、最近ちょっとめんどくさいですね。LINEが来ると憂鬱。でも、送られて来るの、スケジュールとか、そんなくらいですよ。それとあと、たま~の台本ぐらい。
でも、それって、どうやって返信します? 「明日のスケジュール」って(LINEが)来ますよね?
木村:来ます、来ます。
平井:それ、どうやって返信します?
木村:「了解」って送りますね。一応、やっぱり自分に対してスタッフが動いてくれたことなので、それに対しては「了解」っていう一言は送りますね。
平井:僕の場合、朝出る時間さえわかっていればいいかなと。明日何するかもよくわかってないですもん、僕(笑)。
木村:すげぇなぁ。
平井:ライブを飛ばしたことはないですね。けど、ウクレレを忘れたことはありますね。1回、電車の中に。
木村:電車までは持ってったんだ。電車までは持っていって行先地まで着いて、降りた時に持ってったウクレレを(電車の中に)忘れたってこと?
平井:そうですね。随分前ですけど、その時は湘南でライブだったから、湘南新宿ラインに乗ってたんですよ。で、僕は、会場に着いて気付いたんですよ。「あれ? 何か持ってないなぁ」って。
木村:(笑)。それ、どうしたの? 何かで代用できた?
平井:(忘れ物届をJRへ)言ったらば、戸塚に(ウクレレが)あったらしくて。最初の3曲くらいはウクレレ無しで演りました。
木村:忘れちゃったからね(笑)。で、戸塚にあったウクレレが…。
平井:そう。で、ステージの上で”ありましたー! 届いたよー!”って。すごい盛り上がりましたよ。「良かった~!」って。
木村:それは盛り上がったと言うのかなぁ(笑)。忘れ物が届いたってことだよね。
平井:あれもあったな~。ラジオで「弾き語りお願いします」って言われてて、でも、僕忘れっぽいから…。けど“もう今日は忘れない!”ってウクレレ持ってったんですよ。で、開けたら“ケースの中にウクレレがない!”っていうパターンがありましたね。ラジオで。
木村:ケースだけ持ってったっていう。
平井:そうなんです。ウクレレは軽いから、入ってるか入ってないかよくわかんないんですよ。ホントに。
木村:ウソだぁ。それはわかるでしょ。入ってるか入ってないかは。
平井:ホントわかんないんですよ。
木村:真っすぐな目で言われた(笑)。
平井:いやぁ、けっこうビックリしましたね。
…あれ、今日入ってるんですか?
(持参したウクレレを確認中)
木村:何、どうしたの? ケースだけ? 今この話をしてて、ウクレレが入ってたら…。
平井:入ってる! 良かった!
木村:じゃあ、(ラジオの時は)このケースだけを持って来たの?
平井:これは新しいですけどね。そういうことがあるから、僕は楽器を運ばないでくれって言われたんですよ。自分で楽器を管理するなと。
木村:「ちゃんと楽器はうちら(スタッフ)でやるから、もうあなたはちゃんと何時に家を出て、どこどこまで行って、パフォーマンスをしてくれ」と。
平井:そうです、そうです。そういうことになったから、今すごい楽ですよね。忘れることもなくなったし。
木村:いや、楽というか、そうね、周りの人からすると相当ショックなことだからね(笑)。「あいつ、忘れてるよ!」っていう。
それは何本目のウクレレですか?
平井:(ウクレレを弾きながら)僕ね、あんまり持ってないんですよ、ウクレレ。
木村:おばあちゃんにもらったのと?
平井:(おばあちゃんに)もらったやつが、もう弾けないような状態である。弦もビヨンビヨンだし。あと、今ライブで使ってるのと、RECで使ってるやつって感じです。
木村:あ、じゃあ今つま弾いてくれてたのは?
平井:これはREC用ですね。けど、もう古いですよ。10年以上使ってますから。
木村:おばあちゃんが(ウクレレを)渡してくれなかったら弾いてないんだよ、不思議だよね…。
ここで、平井さんがウクレレで「Slow&Easy」を生演奏!
木村:めちゃくちゃFMっぽかったね。良かった~。これ、FMで。
振り返ってみると、いろんなアーティストの方にゲストに来ていただいて、いろんなトークはしたけど、その場で歌ってくれた人って、初めてです。
(スタッフから質問が届いて)今回の「Beautiful Things」に対して、平井大さんからいただいた楽曲について、僕が歌詞を読んでどうだったかってことですか?
歌の歌詞ってさ、ものすごい抽象的なものもあれば、すごい風景が広がる歌詞もあるじゃん。今回はどちらかというと、1フレーズ毎に映像がポン!風景がポン!って浮かんでくるような歌詞でしたね。メロディもすごい好きなメロディだったし。レコーディングをさせてもらった時も、なんかストレスがなかったことを覚えていますね。
平井:けど、良い歌詞ですね、改めて見ると。
木村:良い歌詞ですねって、あなたが書いたの! これは全部(笑)。
木村・平井:(笑)。
木村:これ、好きですね。
平井:僕はね、今回、拓哉さんの、男の柔らかい部分を引き出せるような曲が作れたらいいなとは思ったんですよ。そこって、一番カッコ良かったりするじゃないですか。
木村:男の柔らかい部分?
平井:大切な人ができたりとか、家族が増えたりとかした時に、”失う恐怖”ってすごいあると思うんですよね。愛が大きければ大きいだけ。そこの、“失う恐怖”みたいな部分に怯えながらも、日々の生活を大切に過ごしているという。なんかそういう男がカッコいいなぁと思って。多分、拓哉さんはそうなんじゃないかと思ってたんですよ。
木村:ほう。
平井:で、なんか、そういうところを引き出せたらいいなぁと思って、作らせていただきましたけど。歌ってみて、どうでした?
木村:すごいしっくり来るんですよ。
平井:ホントですか? 良かった!
木村:なんかこう、無理がないというか。だから、それこそ言ってたけど、表現する時に、ウソってやっぱり嫌じゃん。やる方も。なんだけど、歌詞の内容だったり、音楽の音楽性もそうかもしれないけど、音源化する時に、自分にないものを無理やり表現しようとすると、それってウソになっちゃうから。(楽曲に)これはなかったですね、一切。
平井:良かったです。
木村:うん。これ、ぜひ早くみなさんにも聴いていただけたらとなぁ思うんですけど。
平井:聴いていただきたいですね。
木村:そもそも、大丈夫でした? 自分がレコーディングさせてもらったやつを、多分、作ってくれたご本人もチェックしたんじゃないかと思いますけど。
平井:いや、こんなカッコ良く歌えるんだなぁと思いましたよ。
木村:やめてよ。
平井:ホントに。僕ね、ビブラートできないんですよ、そもそも。ホントにできない。
木村:できる!(笑) おかしいよ、どいういうトークセッションになってんの(笑)。
平井:(木村の)ビブラート、カッコ良いなぁと思いましたね。ええ。
木村:全然。だって、デモテープ本人が歌ってくれたやつを僕が聴いて、それで自分はレコーディングしたわけだから。曲を覚える時もそうだし、聴きまくったし。レコーディングの際にも、仮ボーカルというか、ご本人のやつを聴いて、僕はやったので。
平井:僕、多分、あのビブラートできてなかったですよ。
木村:でも俺、そんなやってないよ。
平井:や、なんかカッコ良いなぁと思いましたね。
木村:やめて、やめて(笑)。
平井:なんかこう、大人の男の色気というか、SEXYな感じが。
BGM
M.Stand by me, Stand by you./平井大
O.A曲
M.Beautiful Things/木村拓哉
(後TM:MOJO DRIVE/木村拓哉)#木村拓哉[超话]#
Flow 第百七十五回目「拓哉キャプテン × 平井大」Part2
今月12月のマンスリーゲストは、僕のセカンドアルバム『Next Destination』に楽曲提供していただきました、シンガーソングライターの平井大さんをお迎えしました!
ここでしか聞けないトーク、お楽しみに!
木村:全ての人がコロナの影響を受けてますけど、なにか変化ありました?
平井:変化はやっぱりありましたね。ライブがないっていうところがまず大きかったですし、ここ10年くらい、ライブがないっていうことがなかったというか。週末はどこかしらで演奏してましたし、やっぱりそういうところの変化っていうのは、すごいありましたよね。
木村:でも、これを見てビックリしたんだけど。“2週間に1回という頻度で楽曲をリリースするプロジェクトをスタートした”って。
2週間に1回? だから、新曲をどんどんどんどん作っていくってってこと?
平井:今年の夏なんか、週に1回出してましたよ。
木村:なんでそういう連続配信をしようとしたの?
平井:それね、やりたかったんです、僕。もともと。アルバムを作るの大変じゃないですか。
木村:うん。
平井:レコーディングだったりとか、その前に何曲も貯めて、そこで精査して…って作業がすごいめんどくさいなって思って。だから、できた順番に出していっちゃうっていうのやりたかったんですよね。だけど、なんかこう“CD作んなきゃダメ!”みたいなのがあったからCD作ってましたけども、そういうのもなくなったんですよ、去年から。やっぱり社会も変わっていったしね。…というところで、”じゃぁやってみよう!”ってスタートしたっていう。
木村:ストレスにはならなかった? 2週間に1曲とか、1週間に1曲とか。
平井:アルバム作るより全然ストレスなかったですね。
木村:マジで!?
平井:そう。もともと音楽を作るのがストレスじゃないっていうのもありますけども、けど、全然良かった。
木村:そのプロジェクトから誕生した、『Stand by me, Stand by you.』。SNSをきっかけに、サブスクリプションサービス(で大ヒット)。曲もそうだし、動画もアップされて、それをどんどん配信していくっていう。
平井:そうですね。ミュージックビデオを撮るの、すごく大変じゃないですか。
木村:大変ですね。
平井:僕は(MVは)「リリックビデオ」っていうものにしようっということで。なんかこう、ちょっとした映像と、写真でもいいから、そこに対して歌詞だけ出てくるビデオで良いんじゃない?っていう提案で。それでもうバンバン、作っていって。だから、僕が出演することもないですし、気付いたらできてる。
木村・平井:(笑)。
木村:アナログ派、デジタル派ってけっこう分かれると思うんだけど、どっちだと思います?
平井:僕ね、アナログ派だと思いますね。
木村:じゃあ、知り合いとかとLINEのやり取りとかはしないですか?
平井:LINEはね、始まったんですね。
木村:始まったんだ(笑)。
平井:2年位前かな。僕の中でLINEが始まった(笑)。“ネット上で3~4人とグループを作って、一斉に(送信)いけるんだ!”とかちょっと楽しかったんですけど、最近ちょっとめんどくさいですね。LINEが来ると憂鬱。でも、送られて来るの、スケジュールとか、そんなくらいですよ。それとあと、たま~の台本ぐらい。
でも、それって、どうやって返信します? 「明日のスケジュール」って(LINEが)来ますよね?
木村:来ます、来ます。
平井:それ、どうやって返信します?
木村:「了解」って送りますね。一応、やっぱり自分に対してスタッフが動いてくれたことなので、それに対しては「了解」っていう一言は送りますね。
平井:僕の場合、朝出る時間さえわかっていればいいかなと。明日何するかもよくわかってないですもん、僕(笑)。
木村:すげぇなぁ。
平井:ライブを飛ばしたことはないですね。けど、ウクレレを忘れたことはありますね。1回、電車の中に。
木村:電車までは持ってったんだ。電車までは持っていって行先地まで着いて、降りた時に持ってったウクレレを(電車の中に)忘れたってこと?
平井:そうですね。随分前ですけど、その時は湘南でライブだったから、湘南新宿ラインに乗ってたんですよ。で、僕は、会場に着いて気付いたんですよ。「あれ? 何か持ってないなぁ」って。
木村:(笑)。それ、どうしたの? 何かで代用できた?
平井:(忘れ物届をJRへ)言ったらば、戸塚に(ウクレレが)あったらしくて。最初の3曲くらいはウクレレ無しで演りました。
木村:忘れちゃったからね(笑)。で、戸塚にあったウクレレが…。
平井:そう。で、ステージの上で”ありましたー! 届いたよー!”って。すごい盛り上がりましたよ。「良かった~!」って。
木村:それは盛り上がったと言うのかなぁ(笑)。忘れ物が届いたってことだよね。
平井:あれもあったな~。ラジオで「弾き語りお願いします」って言われてて、でも、僕忘れっぽいから…。けど“もう今日は忘れない!”ってウクレレ持ってったんですよ。で、開けたら“ケースの中にウクレレがない!”っていうパターンがありましたね。ラジオで。
木村:ケースだけ持ってったっていう。
平井:そうなんです。ウクレレは軽いから、入ってるか入ってないかよくわかんないんですよ。ホントに。
木村:ウソだぁ。それはわかるでしょ。入ってるか入ってないかは。
平井:ホントわかんないんですよ。
木村:真っすぐな目で言われた(笑)。
平井:いやぁ、けっこうビックリしましたね。
…あれ、今日入ってるんですか?
(持参したウクレレを確認中)
木村:何、どうしたの? ケースだけ? 今この話をしてて、ウクレレが入ってたら…。
平井:入ってる! 良かった!
木村:じゃあ、(ラジオの時は)このケースだけを持って来たの?
平井:これは新しいですけどね。そういうことがあるから、僕は楽器を運ばないでくれって言われたんですよ。自分で楽器を管理するなと。
木村:「ちゃんと楽器はうちら(スタッフ)でやるから、もうあなたはちゃんと何時に家を出て、どこどこまで行って、パフォーマンスをしてくれ」と。
平井:そうです、そうです。そういうことになったから、今すごい楽ですよね。忘れることもなくなったし。
木村:いや、楽というか、そうね、周りの人からすると相当ショックなことだからね(笑)。「あいつ、忘れてるよ!」っていう。
それは何本目のウクレレですか?
平井:(ウクレレを弾きながら)僕ね、あんまり持ってないんですよ、ウクレレ。
木村:おばあちゃんにもらったのと?
平井:(おばあちゃんに)もらったやつが、もう弾けないような状態である。弦もビヨンビヨンだし。あと、今ライブで使ってるのと、RECで使ってるやつって感じです。
木村:あ、じゃあ今つま弾いてくれてたのは?
平井:これはREC用ですね。けど、もう古いですよ。10年以上使ってますから。
木村:おばあちゃんが(ウクレレを)渡してくれなかったら弾いてないんだよ、不思議だよね…。
ここで、平井さんがウクレレで「Slow&Easy」を生演奏!
木村:めちゃくちゃFMっぽかったね。良かった~。これ、FMで。
振り返ってみると、いろんなアーティストの方にゲストに来ていただいて、いろんなトークはしたけど、その場で歌ってくれた人って、初めてです。
(スタッフから質問が届いて)今回の「Beautiful Things」に対して、平井大さんからいただいた楽曲について、僕が歌詞を読んでどうだったかってことですか?
歌の歌詞ってさ、ものすごい抽象的なものもあれば、すごい風景が広がる歌詞もあるじゃん。今回はどちらかというと、1フレーズ毎に映像がポン!風景がポン!って浮かんでくるような歌詞でしたね。メロディもすごい好きなメロディだったし。レコーディングをさせてもらった時も、なんかストレスがなかったことを覚えていますね。
平井:けど、良い歌詞ですね、改めて見ると。
木村:良い歌詞ですねって、あなたが書いたの! これは全部(笑)。
木村・平井:(笑)。
木村:これ、好きですね。
平井:僕はね、今回、拓哉さんの、男の柔らかい部分を引き出せるような曲が作れたらいいなとは思ったんですよ。そこって、一番カッコ良かったりするじゃないですか。
木村:男の柔らかい部分?
平井:大切な人ができたりとか、家族が増えたりとかした時に、”失う恐怖”ってすごいあると思うんですよね。愛が大きければ大きいだけ。そこの、“失う恐怖”みたいな部分に怯えながらも、日々の生活を大切に過ごしているという。なんかそういう男がカッコいいなぁと思って。多分、拓哉さんはそうなんじゃないかと思ってたんですよ。
木村:ほう。
平井:で、なんか、そういうところを引き出せたらいいなぁと思って、作らせていただきましたけど。歌ってみて、どうでした?
木村:すごいしっくり来るんですよ。
平井:ホントですか? 良かった!
木村:なんかこう、無理がないというか。だから、それこそ言ってたけど、表現する時に、ウソってやっぱり嫌じゃん。やる方も。なんだけど、歌詞の内容だったり、音楽の音楽性もそうかもしれないけど、音源化する時に、自分にないものを無理やり表現しようとすると、それってウソになっちゃうから。(楽曲に)これはなかったですね、一切。
平井:良かったです。
木村:うん。これ、ぜひ早くみなさんにも聴いていただけたらとなぁ思うんですけど。
平井:聴いていただきたいですね。
木村:そもそも、大丈夫でした? 自分がレコーディングさせてもらったやつを、多分、作ってくれたご本人もチェックしたんじゃないかと思いますけど。
平井:いや、こんなカッコ良く歌えるんだなぁと思いましたよ。
木村:やめてよ。
平井:ホントに。僕ね、ビブラートできないんですよ、そもそも。ホントにできない。
木村:できる!(笑) おかしいよ、どいういうトークセッションになってんの(笑)。
平井:(木村の)ビブラート、カッコ良いなぁと思いましたね。ええ。
木村:全然。だって、デモテープ本人が歌ってくれたやつを僕が聴いて、それで自分はレコーディングしたわけだから。曲を覚える時もそうだし、聴きまくったし。レコーディングの際にも、仮ボーカルというか、ご本人のやつを聴いて、僕はやったので。
平井:僕、多分、あのビブラートできてなかったですよ。
木村:でも俺、そんなやってないよ。
平井:や、なんかカッコ良いなぁと思いましたね。
木村:やめて、やめて(笑)。
平井:なんかこう、大人の男の色気というか、SEXYな感じが。
BGM
M.Stand by me, Stand by you./平井大
O.A曲
M.Beautiful Things/木村拓哉
(後TM:MOJO DRIVE/木村拓哉)#木村拓哉[超话]#
震度5弱 和歌山県内 5人軽いケガ 御坊市内各地で被害も 御坊市役所 職員一時避難 耐震基準満たさず
2021年12月03日
震度5弱を観測した御坊市では、市役所の庁舎で窓ガラス37枚が割れたりヒビが入ったりしたほか、1階ロビーの壁のタイルが剥がれるなどの被害が確認されているということです。
地震の直後、庁舎内にいた職員や訪れた市民200人が外の駐車場に避難し、市では一時的に通常業務をすべて停止しました。
御坊市によりますと、庁舎は昭和48年に建てられ、耐震化されておらず、震度6から7の揺れで倒壊するおそれがあるということです。
建築士の資格を持つ職員が庁舎の壁や柱などの確認を行い、大きな損傷は確認されなかったということで、午前11時20分ごろから職員が庁舎に戻り、通常の業務を再開したということです。
市は現在の庁舎の南側に耐震基準を満たした新しい庁舎を建設中で、再来年には完成させる予定です。
気象庁は今後、1週間程度は3日と同じ規模の地震に注意が必要だとしていて、市は、直ちに危険につながる箇所がないかなどを確認しながら現在の庁舎で業務を続けることにしています。
和歌山県などによりますと、今回の地震で、2歳の子どもが転倒するなど、あわせて5人が軽いけがをしました。
このうち、白浜町の幼児園では、トイレを利用していた2歳児が転倒して口を切るけがをしたほか、乳児を抱えていた保育士が転倒して右腕を打撲するけがをしたということです。
また、震度5弱の揺れを観測した和歌山県御坊市では各地で被害が出ました。
【日高川堤防沿いの石像倒れる】。
御坊市では、高さ1メートル80センチほどの石像が倒れる被害がありました。
石像は御坊市内を流れる日高川の堤防沿いに2体並んでいて、このうちの1体が足首の部分から折れて倒れていました。
御坊市によりますと、この石像は平成12年に御坊市内の企業から市に寄贈されたもので、若い娘が恋した僧を追いかけるうちに大蛇になったという物語の登場人物、安珍と清姫だということです。
【中学校で教室の天井の板落ちる】。
御坊市の御坊中学校では教室の天井の板が落ちる被害が出ました。
落下した天井の板は長さおよそ1メートル80センチ、幅およそ45センチで、当時、教室には誰もいなかったため、けがをした人はいないということです。
御坊中学校の小谷剛史校長は、「地震が起きたときは期末テストの最中でしたが切り上げて避難させました。生徒に被害がなくてよかったです」と話していました。
【商業施設で漏水応急処置行い営業再開】。
御坊市にある商業施設、「オークワロマンシティ御坊店」は地震のあと、建物内で漏水が確認されたため、一時、営業を取りやめていましたが、漏水の応急処置を行ったうえで3階のボウリング場を除き、3日午後1時から営業を再開しました。
【住宅の雨戸一部壊れる】。
御坊市岩内の住宅では、長さ1メートル、重さ5キロほどの雨戸の一部の木材が外れて落ちる被害がありました。
【信金の出張所で漏水】。
御坊市にある信用金庫の出張所で水道管が破損し、漏水が起きています。
御坊市のきのくに信用金庫中町出張所では、地震が起きたあとの3日午前11時ごろ、職員が天井から水が漏れているのに気づき、業者が確認したところ、屋上にある水道タンクにつながる水道管が破損し、漏水していることがわかりました。
この出張所に常駐している職員はいませんが、ATMを設置していて、利用を停止したということです。
復旧のめどはたっていません。
きのくに信用金庫御坊営業部平川和男部長は「大変ご迷惑おかけします。漏水の問題を解決してから復旧に務めたい」と話しています。
【地震情報官“震源浅く揺れ強く”】。
和歌山県御坊市で震度5弱の揺れを観測した今回の地震について、大阪管区気象台の雛川博文地震情報官は、「和歌山県の紀伊水道付近ではマグニチュード4から5の規模の地震は決して珍しいことではないが、今回は震源の深さが比較的浅かったことから強い揺れにつながった」としたうえで、「揺れの強かった地域では落石や崖崩れなどが起こりやすくなっている可能性がある。今後1週間程度は最大震度5弱程度の地震が起きるおそれがあり、とくに2日から3日程度は規模の大きな地震が発生することがあり、注意してほしい」と呼びかけています。
また、今回の地震は陸側のプレートの内部で断層がずれて発生したもので、「海側のプレートとの境界で起きる南海トラフ地震とは特徴や規模が異なることから、直接結びつくものではなく、巨大地震の発生の可能性が平常時より高まっているわけではない」としています。
一方、南海トラフの巨大地震は、今後30年以内に70%から80%の確率で起きるとされていて、雛川情報官は「将来的には必ず起きるものであり、改めて備えを確認してもらいたい」としています。
2021年12月03日
震度5弱を観測した御坊市では、市役所の庁舎で窓ガラス37枚が割れたりヒビが入ったりしたほか、1階ロビーの壁のタイルが剥がれるなどの被害が確認されているということです。
地震の直後、庁舎内にいた職員や訪れた市民200人が外の駐車場に避難し、市では一時的に通常業務をすべて停止しました。
御坊市によりますと、庁舎は昭和48年に建てられ、耐震化されておらず、震度6から7の揺れで倒壊するおそれがあるということです。
建築士の資格を持つ職員が庁舎の壁や柱などの確認を行い、大きな損傷は確認されなかったということで、午前11時20分ごろから職員が庁舎に戻り、通常の業務を再開したということです。
市は現在の庁舎の南側に耐震基準を満たした新しい庁舎を建設中で、再来年には完成させる予定です。
気象庁は今後、1週間程度は3日と同じ規模の地震に注意が必要だとしていて、市は、直ちに危険につながる箇所がないかなどを確認しながら現在の庁舎で業務を続けることにしています。
和歌山県などによりますと、今回の地震で、2歳の子どもが転倒するなど、あわせて5人が軽いけがをしました。
このうち、白浜町の幼児園では、トイレを利用していた2歳児が転倒して口を切るけがをしたほか、乳児を抱えていた保育士が転倒して右腕を打撲するけがをしたということです。
また、震度5弱の揺れを観測した和歌山県御坊市では各地で被害が出ました。
【日高川堤防沿いの石像倒れる】。
御坊市では、高さ1メートル80センチほどの石像が倒れる被害がありました。
石像は御坊市内を流れる日高川の堤防沿いに2体並んでいて、このうちの1体が足首の部分から折れて倒れていました。
御坊市によりますと、この石像は平成12年に御坊市内の企業から市に寄贈されたもので、若い娘が恋した僧を追いかけるうちに大蛇になったという物語の登場人物、安珍と清姫だということです。
【中学校で教室の天井の板落ちる】。
御坊市の御坊中学校では教室の天井の板が落ちる被害が出ました。
落下した天井の板は長さおよそ1メートル80センチ、幅およそ45センチで、当時、教室には誰もいなかったため、けがをした人はいないということです。
御坊中学校の小谷剛史校長は、「地震が起きたときは期末テストの最中でしたが切り上げて避難させました。生徒に被害がなくてよかったです」と話していました。
【商業施設で漏水応急処置行い営業再開】。
御坊市にある商業施設、「オークワロマンシティ御坊店」は地震のあと、建物内で漏水が確認されたため、一時、営業を取りやめていましたが、漏水の応急処置を行ったうえで3階のボウリング場を除き、3日午後1時から営業を再開しました。
【住宅の雨戸一部壊れる】。
御坊市岩内の住宅では、長さ1メートル、重さ5キロほどの雨戸の一部の木材が外れて落ちる被害がありました。
【信金の出張所で漏水】。
御坊市にある信用金庫の出張所で水道管が破損し、漏水が起きています。
御坊市のきのくに信用金庫中町出張所では、地震が起きたあとの3日午前11時ごろ、職員が天井から水が漏れているのに気づき、業者が確認したところ、屋上にある水道タンクにつながる水道管が破損し、漏水していることがわかりました。
この出張所に常駐している職員はいませんが、ATMを設置していて、利用を停止したということです。
復旧のめどはたっていません。
きのくに信用金庫御坊営業部平川和男部長は「大変ご迷惑おかけします。漏水の問題を解決してから復旧に務めたい」と話しています。
【地震情報官“震源浅く揺れ強く”】。
和歌山県御坊市で震度5弱の揺れを観測した今回の地震について、大阪管区気象台の雛川博文地震情報官は、「和歌山県の紀伊水道付近ではマグニチュード4から5の規模の地震は決して珍しいことではないが、今回は震源の深さが比較的浅かったことから強い揺れにつながった」としたうえで、「揺れの強かった地域では落石や崖崩れなどが起こりやすくなっている可能性がある。今後1週間程度は最大震度5弱程度の地震が起きるおそれがあり、とくに2日から3日程度は規模の大きな地震が発生することがあり、注意してほしい」と呼びかけています。
また、今回の地震は陸側のプレートの内部で断層がずれて発生したもので、「海側のプレートとの境界で起きる南海トラフ地震とは特徴や規模が異なることから、直接結びつくものではなく、巨大地震の発生の可能性が平常時より高まっているわけではない」としています。
一方、南海トラフの巨大地震は、今後30年以内に70%から80%の確率で起きるとされていて、雛川情報官は「将来的には必ず起きるものであり、改めて備えを確認してもらいたい」としています。
✋热门推荐