⏰明日0時より⏰
イベントアイテム交換に「シンボルパック」が追加されます
山田三郎・躑躅森盧笙・四十物十四の✨ゴールドシンボル✨を3個入手可能なパックです対象キャラは日替わりで1回限定となります
詳細はアプリ内お知らせも要チェック
#ヒプマイ #ヒプマイARB ht tps://t.co/oM7NNuPXHF
イベントアイテム交換に「シンボルパック」が追加されます
山田三郎・躑躅森盧笙・四十物十四の✨ゴールドシンボル✨を3個入手可能なパックです対象キャラは日替わりで1回限定となります
詳細はアプリ内お知らせも要チェック
#ヒプマイ #ヒプマイARB ht tps://t.co/oM7NNuPXHF
#櫻井孝宏# 櫻井孝宏が語る、「呪術廻戦」の魅力と自身にかかっている“呪い”「暇があったら行ってしまう…これはもう呪いです(笑)」
いい作品には、名悪役がいる。「呪術廻戦」のヒールは、非術師を抹殺しようともくろむ夏油傑。声優のが、TVシリーズから彼の声を担当している。
「誰にも有無は言わせない大迫力のキャスティング」
――原点の物語「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」が映画化されると聞いて、意外に思ったそうですね。
原作がコミック1冊で完結しているので、物語的にちょっと短いこともあり、映画になるとは思っていなかったです。脚本を読んでみたらアニメならではの肉付けがされていて、原作とアニメのTVシリーズを追い掛けている人にはグッと胸にくるような作りになっていました。一方、「呪術廻戦」を知らない人にとっては、いろんなキャラクターのバックボーンが分かる物語なので、タイミング的にもありかなと思います。
――本作の映画化発表時、「乙骨憂太の声は誰がやるのか」と騒然となりました。
聞いたときは「なるほどな」と。誰にも有無は言わせないという感じの、大迫力のキャスティングですね。それだけ難しいハードルの高い役なので、とても楽しみにしておりました。
「ライブ感覚で作っていくやり方が好き」
――夏油も何を考えているかが見えづらく、ハードルが高そうな役ですが…。
僕は基本、役作りは原作や台本を読み解いてやります。でも、ガッチリと固めてはいきません。事前に準備をし過ぎると、現場で体が重くなっちゃうというか…身動きが取りづらくなってしまうんです。ライブ感覚で作っていくやり方が好きなので、現場で対応していく感じですね。
「緒方さんと中村くんの3人でアフレコができたことも大きかった」
――今回、監督のディレクションは何かありましたか?
TVシリーズでは、「このシーンのこのセリフはこうしてくれ」というレベルの細かいディレクションが多かったのですが、劇場版はそこまでありませんでした。画がかなり入っている状態でアフレコできたので。バトルシーンでどんな動きをしているかが分かって、ありがたかったです。初期に録った解禁映像やPVである程度の方向性も決まっていたので、そこをベースに進めていきました。緒方さんと中村(悠一/五条悟役)くんの3人でアフレコができたことも、大きかったです。
――では、アフレコの雰囲気は?
淡々としていました(笑)。収録内容は激しいんですが、合間の空気は穏やかで。アニメのアフレコって、そういうことが多いんですよ。
――2021年、「呪術廻戦」は社会的に一大ブームを巻き起こしましたね。
呪いを軸にした物語だからぱっと見“一見さんお断り”みたいに感じるかもしれませんが、「週刊少年ジャンプ」作品特有の文脈というか、“ジャンプ”作品の読み方が分かっている人ならスッと入っていけると思います。いつの時代も都市伝説めいたものがはやるから、そういうものともリンクするところがあるのかもしれませんね。キャラクターは個性豊かで、それぞれみんな“いわく”があり、いろんなものを抱えています。そこに共感性もあるのかな、と。
「僕は、狗巻棘くんが好きです」
――確かに魅力的なキャラクターが多数登場するのも本作の特徴ですが、櫻井さんはどのキャラクターを推していますか?
僕は、狗巻棘くんが好きです。“普段はおにぎりの具しかしゃべれない呪言師”とディテールが強めで、マネしたくなる感じがありますよね。でも僕がマネジャーとのやりとりで、棘くんみたいに「おかか」「しゃけ」とか言ったら怒られるので、実生活ではマネできませんが(笑)。際立って特徴的なキャラクターだと思うんですよ。まぁ、それを言うならパンダもですけど(笑)。ああいう浮いちゃうようなキャラクターを作品の中でちゃんと息づかせられるのも、「呪術廻戦」のすごいところだと思います。
――「呪術廻戦」は、人間の負の感情から生まれる禍々しき“呪い”の力が、人を死へと導く様が描かれていますが、櫻井さん自身が“呪い”だと感じることはありますか?
アナログレコードが大好きで、暇があったらレコード店に行ってしまう。これはもう呪いです(笑)。20代から好きなバン ドがいて、最初はそのジャンルを掘り下げていたんですけど、今は何でも聴くようになっちゃいました。多いのはロック、ポップス、歌謡曲とかかな。店内でレコ ードの香りを嗅ぐだけでも、何となく栄養補給できた気分になります! ただアナログは、保管が大変。置く場所がなくて、床に積んでしまっていたり…(笑)。
いい作品には、名悪役がいる。「呪術廻戦」のヒールは、非術師を抹殺しようともくろむ夏油傑。声優のが、TVシリーズから彼の声を担当している。
「誰にも有無は言わせない大迫力のキャスティング」
――原点の物語「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」が映画化されると聞いて、意外に思ったそうですね。
原作がコミック1冊で完結しているので、物語的にちょっと短いこともあり、映画になるとは思っていなかったです。脚本を読んでみたらアニメならではの肉付けがされていて、原作とアニメのTVシリーズを追い掛けている人にはグッと胸にくるような作りになっていました。一方、「呪術廻戦」を知らない人にとっては、いろんなキャラクターのバックボーンが分かる物語なので、タイミング的にもありかなと思います。
――本作の映画化発表時、「乙骨憂太の声は誰がやるのか」と騒然となりました。
聞いたときは「なるほどな」と。誰にも有無は言わせないという感じの、大迫力のキャスティングですね。それだけ難しいハードルの高い役なので、とても楽しみにしておりました。
「ライブ感覚で作っていくやり方が好き」
――夏油も何を考えているかが見えづらく、ハードルが高そうな役ですが…。
僕は基本、役作りは原作や台本を読み解いてやります。でも、ガッチリと固めてはいきません。事前に準備をし過ぎると、現場で体が重くなっちゃうというか…身動きが取りづらくなってしまうんです。ライブ感覚で作っていくやり方が好きなので、現場で対応していく感じですね。
「緒方さんと中村くんの3人でアフレコができたことも大きかった」
――今回、監督のディレクションは何かありましたか?
TVシリーズでは、「このシーンのこのセリフはこうしてくれ」というレベルの細かいディレクションが多かったのですが、劇場版はそこまでありませんでした。画がかなり入っている状態でアフレコできたので。バトルシーンでどんな動きをしているかが分かって、ありがたかったです。初期に録った解禁映像やPVである程度の方向性も決まっていたので、そこをベースに進めていきました。緒方さんと中村(悠一/五条悟役)くんの3人でアフレコができたことも、大きかったです。
――では、アフレコの雰囲気は?
淡々としていました(笑)。収録内容は激しいんですが、合間の空気は穏やかで。アニメのアフレコって、そういうことが多いんですよ。
――2021年、「呪術廻戦」は社会的に一大ブームを巻き起こしましたね。
呪いを軸にした物語だからぱっと見“一見さんお断り”みたいに感じるかもしれませんが、「週刊少年ジャンプ」作品特有の文脈というか、“ジャンプ”作品の読み方が分かっている人ならスッと入っていけると思います。いつの時代も都市伝説めいたものがはやるから、そういうものともリンクするところがあるのかもしれませんね。キャラクターは個性豊かで、それぞれみんな“いわく”があり、いろんなものを抱えています。そこに共感性もあるのかな、と。
「僕は、狗巻棘くんが好きです」
――確かに魅力的なキャラクターが多数登場するのも本作の特徴ですが、櫻井さんはどのキャラクターを推していますか?
僕は、狗巻棘くんが好きです。“普段はおにぎりの具しかしゃべれない呪言師”とディテールが強めで、マネしたくなる感じがありますよね。でも僕がマネジャーとのやりとりで、棘くんみたいに「おかか」「しゃけ」とか言ったら怒られるので、実生活ではマネできませんが(笑)。際立って特徴的なキャラクターだと思うんですよ。まぁ、それを言うならパンダもですけど(笑)。ああいう浮いちゃうようなキャラクターを作品の中でちゃんと息づかせられるのも、「呪術廻戦」のすごいところだと思います。
――「呪術廻戦」は、人間の負の感情から生まれる禍々しき“呪い”の力が、人を死へと導く様が描かれていますが、櫻井さん自身が“呪い”だと感じることはありますか?
アナログレコードが大好きで、暇があったらレコード店に行ってしまう。これはもう呪いです(笑)。20代から好きなバン ドがいて、最初はそのジャンルを掘り下げていたんですけど、今は何でも聴くようになっちゃいました。多いのはロック、ポップス、歌謡曲とかかな。店内でレコ ードの香りを嗅ぐだけでも、何となく栄養補給できた気分になります! ただアナログは、保管が大変。置く場所がなくて、床に積んでしまっていたり…(笑)。
好长[哆啦A梦吃惊]可以复制文字去机翻
Ahmad masajedi
·
この3ヶ月間バレーボールから離れリーグ中でもあり選手達の為に何も反応しませんでしたが、あまりにも誤解が多く憶測で判断されているこの状況が悲しくて投稿します。
あなた達の無知で愚かな判断で私と私の家族に何が起こったのかわかりますか?
私はバレーボールのコーチで、チームを強くする為に来ました。
今までチームと選手のために一生懸命働き尊重し、そして日本のバレーボールの為にも力を注いできました。
あなたが聞くことよりもあなたが見るものを信じてください!
私は常にプレーヤーの判断を受け入れます。なぜなら、私がどれだけ彼らを尊重し、気遣い、そして彼らが目標を達成する為にどれだけ努力をしたかを知っているからです。
どこで仕事をしても良いものを残して、常に成果を上げてきたことを嬉しく思います。
解任のニュースの後、私の記事を見たり聞いたりした人はいますか?
問題を引き起こしたのは私だと思いますか?
3ヶ月経っても未だにヒアリングされていません!!
この状況が何を意味するのか、私は引き抜きをしていないしどこまで周りの方たちに事実を隠しますか?
私の解任の時もどのように解任通告されたのか知っていますか?
あなたが本物の日本人で少し人間味があるなら、間違いなく私、私の家族、そして特にメディアを通してあなたを信頼してくれたファンやサポートしてくれた方々に正式に謝罪するでしょう。
こんなに簡単にそれもこの日本で私の人生や家族を翻弄することができますか?
そんな事は決して許されません!
チームから4人のメインプレイヤーが去りました…
なぜ誰もこの選手達に私の事も含めてインタビューして真実を明確にしようとしないのですか!?
これは日本の文化ですか?
それともバレーボールの文化にしたいですか?
本当に残念で仕方ありません!
周りの人が理解するために何人の選手がチームを去らなければなりませんか!
このように何人もチームを離れていくのは誰の問題ですか?
私は外国人だから理解していないとあやふやにされる事も何度もありました!
私の知る限りここは日本であり権力や地位ではなく、法と人権が守ってくれると信じています!
日本のバレーボールは、古くからの考えや地位を誇示している人々のためにこの古いものとの歴史がどれほどあるかわかりません。
バスケットボールやハンドボールなど他のスポーツがプロ化したり進化しているのにバレーボールはいつまでもそのままで後退しているのにいつ気づくのでしょうか?
私は自分の前にある重要な仕事に携わっており、自分にとって大切でそれに値する人々と時間を過ごし前進することを望んでいるので、彼らと話し合う事に無駄な時間を費やしたくありません!
これまで、何年も日本に住んでいて大変な状況でも支えてくれたのはいつも日本人でした!だから、私は心から日本が大好きです。
本物のバレーボールファンの為にこれまで以上に力強く戻ってきます。
これまでのように日本のバレーボールに役立つ人になり、バレーボールの美しさをファンやサポーターに見せたいと思います。
私の批判は常にバレーボールを改善することであり、より良いポジションを獲得する為ではありません。
私はこれを示したと思いますし、話す以上に行動しました!
バレーボールの家族のためにより多くの雇用とより良い収入を生み出すことが私の目標であり、それは他のスポーツと同じように私たちの権利です。
いつも私を信じ困難な状況でも私を支え、気にかけてくれた方々に心から感謝しています。
バレーボールを改善し、改善するための措置を講じるためにはこれまで以上に本物のバレーボールファンのサポートと支援が必要です!♂️❤️✨✨✨
#japanvolleyball #長野バレーボール #日本のバレーボールを強くしましょう #アーマツマサジェディ監督 #日本男子バレーボール #日本女子バレーボール #volleyball #Bigleader #バレーボール #vleague #全日本バレーボール #信濃毎日新聞 #ジェイテクトstings #東レアローズ男子 #パナソニックパンサーズ #jtサンダーズ広島 #サントリーサンバーズ #堺ブレイザーズ #fc東京バレーボール #ウルフドッグス名古屋 #大分三好ヴァイセアドラー#月刊バレーボール #バレーボールマガジン
Ahmad masajedi
·
この3ヶ月間バレーボールから離れリーグ中でもあり選手達の為に何も反応しませんでしたが、あまりにも誤解が多く憶測で判断されているこの状況が悲しくて投稿します。
あなた達の無知で愚かな判断で私と私の家族に何が起こったのかわかりますか?
私はバレーボールのコーチで、チームを強くする為に来ました。
今までチームと選手のために一生懸命働き尊重し、そして日本のバレーボールの為にも力を注いできました。
あなたが聞くことよりもあなたが見るものを信じてください!
私は常にプレーヤーの判断を受け入れます。なぜなら、私がどれだけ彼らを尊重し、気遣い、そして彼らが目標を達成する為にどれだけ努力をしたかを知っているからです。
どこで仕事をしても良いものを残して、常に成果を上げてきたことを嬉しく思います。
解任のニュースの後、私の記事を見たり聞いたりした人はいますか?
問題を引き起こしたのは私だと思いますか?
3ヶ月経っても未だにヒアリングされていません!!
この状況が何を意味するのか、私は引き抜きをしていないしどこまで周りの方たちに事実を隠しますか?
私の解任の時もどのように解任通告されたのか知っていますか?
あなたが本物の日本人で少し人間味があるなら、間違いなく私、私の家族、そして特にメディアを通してあなたを信頼してくれたファンやサポートしてくれた方々に正式に謝罪するでしょう。
こんなに簡単にそれもこの日本で私の人生や家族を翻弄することができますか?
そんな事は決して許されません!
チームから4人のメインプレイヤーが去りました…
なぜ誰もこの選手達に私の事も含めてインタビューして真実を明確にしようとしないのですか!?
これは日本の文化ですか?
それともバレーボールの文化にしたいですか?
本当に残念で仕方ありません!
周りの人が理解するために何人の選手がチームを去らなければなりませんか!
このように何人もチームを離れていくのは誰の問題ですか?
私は外国人だから理解していないとあやふやにされる事も何度もありました!
私の知る限りここは日本であり権力や地位ではなく、法と人権が守ってくれると信じています!
日本のバレーボールは、古くからの考えや地位を誇示している人々のためにこの古いものとの歴史がどれほどあるかわかりません。
バスケットボールやハンドボールなど他のスポーツがプロ化したり進化しているのにバレーボールはいつまでもそのままで後退しているのにいつ気づくのでしょうか?
私は自分の前にある重要な仕事に携わっており、自分にとって大切でそれに値する人々と時間を過ごし前進することを望んでいるので、彼らと話し合う事に無駄な時間を費やしたくありません!
これまで、何年も日本に住んでいて大変な状況でも支えてくれたのはいつも日本人でした!だから、私は心から日本が大好きです。
本物のバレーボールファンの為にこれまで以上に力強く戻ってきます。
これまでのように日本のバレーボールに役立つ人になり、バレーボールの美しさをファンやサポーターに見せたいと思います。
私の批判は常にバレーボールを改善することであり、より良いポジションを獲得する為ではありません。
私はこれを示したと思いますし、話す以上に行動しました!
バレーボールの家族のためにより多くの雇用とより良い収入を生み出すことが私の目標であり、それは他のスポーツと同じように私たちの権利です。
いつも私を信じ困難な状況でも私を支え、気にかけてくれた方々に心から感謝しています。
バレーボールを改善し、改善するための措置を講じるためにはこれまで以上に本物のバレーボールファンのサポートと支援が必要です!♂️❤️✨✨✨
#japanvolleyball #長野バレーボール #日本のバレーボールを強くしましょう #アーマツマサジェディ監督 #日本男子バレーボール #日本女子バレーボール #volleyball #Bigleader #バレーボール #vleague #全日本バレーボール #信濃毎日新聞 #ジェイテクトstings #東レアローズ男子 #パナソニックパンサーズ #jtサンダーズ広島 #サントリーサンバーズ #堺ブレイザーズ #fc東京バレーボール #ウルフドッグス名古屋 #大分三好ヴァイセアドラー#月刊バレーボール #バレーボールマガジン
✋热门推荐