October 12, 2018
グラビ肉✨✨✨
こんばんは
今日は金曜日
皆さんいかがお過ごしですか
平日は今日でおわりですかね(^ ^)
そんな僕は今日も1日ツキステ稽古でした
今日は入って殺陣を確認して、衣装付け通しでしたよ
問題点を確認して解消してきました
衣装付けをすることでこの作品の世界観をより感じる事が出来ていい通しになったなぁと思います!
新しく感じる事もあったし、昨日の問題点も解消できたし色々また積み上がったなぁと
紅縁でしか表現出来ない良さみたいなのも出せてると思います
でもまだ稽古はあります
最後までみんなでもがいてあがいて、更にいい作品にしていきたいと思います
そして
今日は衣装付けの後にグラビでご飯に行ってきました
ルイくんプレゼンツのお店へ
焼肉に行ったんですが、もう本当に最高過ぎました(´;ω;`)
流石ルイくん
めちゃくちゃ美味しかったです
美味しすぎてずっとみんなでわーわー言ってました
色んな話もできてグラビとしての絆と深まったかな(´ω`)
けんたろー君がちょっと遅れての参加だったのでまたみんなでゆっくり行けるといーなー
新生グラビ、凄くいいチームになりました
がっくんもすっかり仲良しです
ルイくんありがとうございます(´ω`)
そしてみんなでご飯にいってたからちょっとブログ更新遅くなっちゃってすみません(´;ω;`)
さぁ
そしていよいよ明日はツキステ5幕、6幕のリリースイベント
楽しい時間を過ごしましょう(´ω`)
お待ちしてます!!!
それでは明日もがんばりゅー
昨日の誕生日お祝いしてくれた時の写真
ryu
#輝山立#
衣装付き‼️
お今晩み。
昨日と今日とツキステ。通し稽古でした‼️
そして本日は衣装付き通しでした。version赤なのでプロセラ側の白年中さん当番回でした。
研磨していけるところも多々見つかって凄く濃い〜稽古でした。
ほんで、昨日は稽古終わりに数人であ〜〜だこ〜〜だ、かくかくしかじか!っと。
芝居面についての作戦会議的なのも出来ました!新キャストのTAKA リョウキ 秋葉がどんな物を生み出してくれるのか。これからの新生プロセラルムもお楽しみに。
そして
9月誕生日月のメンバーのお祝いも出来ました。立 友咲 凌平 隈ちゃんおめでとう㊗️良き一年になれば良いね
てかなるよ‼️多分、大丈夫‼️
改めておめでとさんでした‼️
てか俺、どこ見てんだ......。
そして。
今日は衣装も付けてやったのでまた違った感覚だったな、本番が楽しみです。
そして6幕紅縁。ビジュアル撮影の時に
唯一撮ってた、海さんの自撮りを載せときます。
これしか撮れんかった、本当ごめんなさい。
今日も一日お疲れちゃんでした‼️
では‼️
またね〜
#土井一海#
衣装付き
今日は衣装付き通しを
やっぱ衣装を着るとテンション上がる
そしてキャストの人数も多いから派手だな
昨日の9月誕生日メンバーの写真を
明日はリリイベだ
みなさんお楽しみに
では、また
#鷲尾修斗#
昨日は通し、今日は衣装付き通し!
皆の集中力。すごい。
積んできたものが一気に形になり始めてきた。
ここからが勝負なんだなと!
素敵な非現実、一緒に楽しんでもらえますように◎
昨日は9月誕生日の方々のバースデー!
こゆのっていいよね(*^-^)
#横尾瑠尉#
ツキステ。衣装付き通し終了!
全員集合!!
明るく暖かい
素敵なカンパニーです!
#松田岳#
ツキステ。衣装付き通し稽古終了
先日9月バースデーの皆さんの
お祝いしました
おめでとうございます✨
#TAKA(CUBERS)#
衣装付き通しおわりましたあ!!!
いやーーーいつも以上に気持ちがはいることができました!!!
本番への光が見えてきたと感じました! 残り少ないですが、できることを全力に!!!
改めましてゆうさくくん、りゅうくん、りょうへいくん、くまさん、
おめでとうございます
#三山凌輝#
グラビ肉✨✨✨
こんばんは
今日は金曜日
皆さんいかがお過ごしですか
平日は今日でおわりですかね(^ ^)
そんな僕は今日も1日ツキステ稽古でした
今日は入って殺陣を確認して、衣装付け通しでしたよ
問題点を確認して解消してきました
衣装付けをすることでこの作品の世界観をより感じる事が出来ていい通しになったなぁと思います!
新しく感じる事もあったし、昨日の問題点も解消できたし色々また積み上がったなぁと
紅縁でしか表現出来ない良さみたいなのも出せてると思います
でもまだ稽古はあります
最後までみんなでもがいてあがいて、更にいい作品にしていきたいと思います
そして
今日は衣装付けの後にグラビでご飯に行ってきました
ルイくんプレゼンツのお店へ
焼肉に行ったんですが、もう本当に最高過ぎました(´;ω;`)
流石ルイくん
めちゃくちゃ美味しかったです
美味しすぎてずっとみんなでわーわー言ってました
色んな話もできてグラビとしての絆と深まったかな(´ω`)
けんたろー君がちょっと遅れての参加だったのでまたみんなでゆっくり行けるといーなー
新生グラビ、凄くいいチームになりました
がっくんもすっかり仲良しです
ルイくんありがとうございます(´ω`)
そしてみんなでご飯にいってたからちょっとブログ更新遅くなっちゃってすみません(´;ω;`)
さぁ
そしていよいよ明日はツキステ5幕、6幕のリリースイベント
楽しい時間を過ごしましょう(´ω`)
お待ちしてます!!!
それでは明日もがんばりゅー
昨日の誕生日お祝いしてくれた時の写真
ryu
#輝山立#
衣装付き‼️
お今晩み。
昨日と今日とツキステ。通し稽古でした‼️
そして本日は衣装付き通しでした。version赤なのでプロセラ側の白年中さん当番回でした。
研磨していけるところも多々見つかって凄く濃い〜稽古でした。
ほんで、昨日は稽古終わりに数人であ〜〜だこ〜〜だ、かくかくしかじか!っと。
芝居面についての作戦会議的なのも出来ました!新キャストのTAKA リョウキ 秋葉がどんな物を生み出してくれるのか。これからの新生プロセラルムもお楽しみに。
そして
9月誕生日月のメンバーのお祝いも出来ました。立 友咲 凌平 隈ちゃんおめでとう㊗️良き一年になれば良いね
てかなるよ‼️多分、大丈夫‼️
改めておめでとさんでした‼️
てか俺、どこ見てんだ......。
そして。
今日は衣装も付けてやったのでまた違った感覚だったな、本番が楽しみです。
そして6幕紅縁。ビジュアル撮影の時に
唯一撮ってた、海さんの自撮りを載せときます。
これしか撮れんかった、本当ごめんなさい。
今日も一日お疲れちゃんでした‼️
では‼️
またね〜
#土井一海#
衣装付き
今日は衣装付き通しを
やっぱ衣装を着るとテンション上がる
そしてキャストの人数も多いから派手だな
昨日の9月誕生日メンバーの写真を
明日はリリイベだ
みなさんお楽しみに
では、また
#鷲尾修斗#
昨日は通し、今日は衣装付き通し!
皆の集中力。すごい。
積んできたものが一気に形になり始めてきた。
ここからが勝負なんだなと!
素敵な非現実、一緒に楽しんでもらえますように◎
昨日は9月誕生日の方々のバースデー!
こゆのっていいよね(*^-^)
#横尾瑠尉#
ツキステ。衣装付き通し終了!
全員集合!!
明るく暖かい
素敵なカンパニーです!
#松田岳#
ツキステ。衣装付き通し稽古終了
先日9月バースデーの皆さんの
お祝いしました
おめでとうございます✨
#TAKA(CUBERS)#
衣装付き通しおわりましたあ!!!
いやーーーいつも以上に気持ちがはいることができました!!!
本番への光が見えてきたと感じました! 残り少ないですが、できることを全力に!!!
改めましてゆうさくくん、りゅうくん、りょうへいくん、くまさん、
おめでとうございます
#三山凌輝#
#听译[超话]#2017 ONEOKROCK AMBITIONS JAPAN TOUR DOCUMENTARY ·熊本场你贵嘴炮(p.s.看完2017日巡的纪录片最有感触的一段话,一直最喜欢也最佩服的就是阿贵这种敢于向全世界展现自己的欲望这一点。如有翻译错误,还请指正。)
TAKA:本当にいろいろ思い出したよ。昔のこと。
(真是回想起了好多东西呢。以前的种种。)
TAKA:でも、やっぱりさ、ダサいかもしれないけど、livehouseでliveやらなくなちゃったら、本当にただのバンド、ていうかただのグループなんだよな、きっと
(但是,果然啊。这么说可能会有点逊。但如果没能在livehouse里把live办下去的话,可能现在就真的只是一个平凡无奇的乐队,或者说是普普通通的组合吧,肯定。)
TAKA:そんなことも今日気づけて、昨日も気づけて、そんなファンを持てて、俺らは幸せだ。ありがとうな。(对于这一点无论是过去还是当下,我們都清楚的认识到了。而对于拥有这样一群fan们,我们超幸福的。谢谢啦大家。)
TAKA:でも、俺らは決めたんだよね。livehouse liveをやる初めてから、絶対世界とってやるって。だから、申し訳ないけど、もうしばらく、何か特別なことがない限りは、俺らはこの場所に戻ってきません。そう決めました。それが、誰にどういうふうに問われるほうが、俺らは俺らの道を進むって決めたんです。だからどうか、皆さんたちも同じように、誰に何を言われでも、これから先一生懸命前向いて自分なりに生きてください。よろしくお願いします。
(但是我们已经下定决心了。因为是以livehouse作为live开始的起点,我们绝对要达到世界的制高点。因此,虽说有些对不住大家,短时间内,如果没有什么特别的情况,我们不会回到这样的场地[办live]了。我们心中已经这么决定了。对于这一点无论是谁对我们提出怎样的疑问,我们都已经做好朝着自己选好的路一直走下去的决心。所以也请大家、席间的各位也一样,无论被谁说了怎样的话都好,今后请一路向前,活成自己想活的样子。还请多多指教。)
TAKA:最後の曲です。次の曲は18歳に向けて作った曲です。(最后一首歌了。接下来的歌是为十八岁的人们做的。)
TAKA:さっき話したように、同じ気持ちで、18歳、この中にもいるだろう。お前らの未来はな、明るいと俺らは決して言わないからな。困難は待ち受けて、とてもつらくて、死にたくなる日も来るかもしれない、けどな、諦めたら、その瞬間に終わるだよ。死ぬよりもっとつらい地獄を待ってんぞ。だから絶対にぶれなよお前ら、自分にうそをつくなよ。
(就像刚刚说的那样,以同样的心情,现在正好18岁的人,现场应该也有吧。“你们的未来,畅通无阻。”这种话我们是绝对不会说的。困难在等待着你,痛苦到想要一了百了的日子说不定也会在某一天到来,但是啊,就在你放弃的那一瞬间一切也就都完了哦,比死还要痛苦难熬的地狱还在等着你呢。所以你们绝对不可以动摇,也绝对不可以自欺欺人。)
TAKA:そして、18歳の上、お前ら心の中もうやることを持たねえか?お前らその幸せが本当に幸せに自分に聞けるか?その幸せがこれからも続くと本当に思うか?そんなことねえぞ。諦めた瞬間これも同じで「game over」だ。だから次やる曲、昔を思い出しても、なんでもいいよ。自分なりに熱い気持ちをもう一度読み返して、俺らと一緒に歌って、いいか。
(然后,年龄在18岁之上的人,你们的心中是否已经有了要做的事?能够对自己说那就是真正的幸福吗?这份幸福今后也可以如此一直持续下去吗?没有那回事的哦,在放弃的瞬间这些也会一样“game over”。所以接下来的这首歌,回忆涌现也好,什么都可以。请重新审视一遍自己那炙热的情感,和我们一起唱,好吗?)
TAKA:そして、18歳より下も、さらにカッコイイ大人になってください。よろしくお願いします。This next song is called、一緒に歌おうぜ「We are」。 (然后,那些18岁未满的,请成为比我们更加帅气的大人。请多关照!下面这首歌,要一起唱哦《We are》。)
[虽然不知道会有多少人,但还是谢谢你能看到这里 ]
TAKA:本当にいろいろ思い出したよ。昔のこと。
(真是回想起了好多东西呢。以前的种种。)
TAKA:でも、やっぱりさ、ダサいかもしれないけど、livehouseでliveやらなくなちゃったら、本当にただのバンド、ていうかただのグループなんだよな、きっと
(但是,果然啊。这么说可能会有点逊。但如果没能在livehouse里把live办下去的话,可能现在就真的只是一个平凡无奇的乐队,或者说是普普通通的组合吧,肯定。)
TAKA:そんなことも今日気づけて、昨日も気づけて、そんなファンを持てて、俺らは幸せだ。ありがとうな。(对于这一点无论是过去还是当下,我們都清楚的认识到了。而对于拥有这样一群fan们,我们超幸福的。谢谢啦大家。)
TAKA:でも、俺らは決めたんだよね。livehouse liveをやる初めてから、絶対世界とってやるって。だから、申し訳ないけど、もうしばらく、何か特別なことがない限りは、俺らはこの場所に戻ってきません。そう決めました。それが、誰にどういうふうに問われるほうが、俺らは俺らの道を進むって決めたんです。だからどうか、皆さんたちも同じように、誰に何を言われでも、これから先一生懸命前向いて自分なりに生きてください。よろしくお願いします。
(但是我们已经下定决心了。因为是以livehouse作为live开始的起点,我们绝对要达到世界的制高点。因此,虽说有些对不住大家,短时间内,如果没有什么特别的情况,我们不会回到这样的场地[办live]了。我们心中已经这么决定了。对于这一点无论是谁对我们提出怎样的疑问,我们都已经做好朝着自己选好的路一直走下去的决心。所以也请大家、席间的各位也一样,无论被谁说了怎样的话都好,今后请一路向前,活成自己想活的样子。还请多多指教。)
TAKA:最後の曲です。次の曲は18歳に向けて作った曲です。(最后一首歌了。接下来的歌是为十八岁的人们做的。)
TAKA:さっき話したように、同じ気持ちで、18歳、この中にもいるだろう。お前らの未来はな、明るいと俺らは決して言わないからな。困難は待ち受けて、とてもつらくて、死にたくなる日も来るかもしれない、けどな、諦めたら、その瞬間に終わるだよ。死ぬよりもっとつらい地獄を待ってんぞ。だから絶対にぶれなよお前ら、自分にうそをつくなよ。
(就像刚刚说的那样,以同样的心情,现在正好18岁的人,现场应该也有吧。“你们的未来,畅通无阻。”这种话我们是绝对不会说的。困难在等待着你,痛苦到想要一了百了的日子说不定也会在某一天到来,但是啊,就在你放弃的那一瞬间一切也就都完了哦,比死还要痛苦难熬的地狱还在等着你呢。所以你们绝对不可以动摇,也绝对不可以自欺欺人。)
TAKA:そして、18歳の上、お前ら心の中もうやることを持たねえか?お前らその幸せが本当に幸せに自分に聞けるか?その幸せがこれからも続くと本当に思うか?そんなことねえぞ。諦めた瞬間これも同じで「game over」だ。だから次やる曲、昔を思い出しても、なんでもいいよ。自分なりに熱い気持ちをもう一度読み返して、俺らと一緒に歌って、いいか。
(然后,年龄在18岁之上的人,你们的心中是否已经有了要做的事?能够对自己说那就是真正的幸福吗?这份幸福今后也可以如此一直持续下去吗?没有那回事的哦,在放弃的瞬间这些也会一样“game over”。所以接下来的这首歌,回忆涌现也好,什么都可以。请重新审视一遍自己那炙热的情感,和我们一起唱,好吗?)
TAKA:そして、18歳より下も、さらにカッコイイ大人になってください。よろしくお願いします。This next song is called、一緒に歌おうぜ「We are」。 (然后,那些18岁未满的,请成为比我们更加帅气的大人。请多关照!下面这首歌,要一起唱哦《We are》。)
[虽然不知道会有多少人,但还是谢谢你能看到这里 ]
2017年になり第二弾を迎え,止まらないマ-ニアの俺は、カーオーディオサブウーハーをサイドにやり直してもっと完璧に,最大限に超低音域を引き出します。車の末端に12インチ超低音を設置し,同時に2行目席に10インチのダイナオーディオ低音を増設し、ハ-ス効果を発揮し、天井から降りるサブウーハーは人間の心をマッサージします。
重低音と一口に言っても皆さんそれぞれにイメージがしてる音が違うと思うのですが、普通低音として感じているのは60から120Hzぐらいの音だと思います。しかし、ここではそれ以下の超低音の再生がどのように再生音楽に影響を与え、どの程度重要かを考えてみたいと思います。
人間は20から20000Hzまで聞こえるとされているのに、市販のスピーカセットで低音が50Hzぐらいまでフラットに出るものは結構あっても、可聴範囲の20Hzまでフラットというのは実はほとんどありません。じゃ、それでは問題にならないのかというと、楽曲の基音として40Hz以下が必要な場合はごく限られているますし、その時もその倍音が再生されていれば音楽としての全体の感興を損なうことはほとんど無いからでしょう。そのような訳でスピーカが20Hzまで出ていなくても、クレームがつく事がないのです。
でも本当にFiHiとして超低音が要らないのかという観点から考えてみると、クラシックなどでは演奏会場の雰囲気を再現したいと考えたときに、実際のホールでは演奏された音の音程を聞き取るだけでなく、楽器が出すのそれ以外の幅広い周波数の音を無意識に同時に聞いていて、それを含めて演奏会場に居るという感覚を持っているはずなのです。
例えば大太鼓のようなインパルス性の音の場合、ホールでは圧倒的な音圧を感じます。それはただ音が鳴っているというより空気の圧力のような音を聞いています。理論的にはインパルスやステップ性の音は低域までの非常に広い周波数レンジの音を持っていますから、この感じを再現するにはかなり低い周波数までの再現が必要なのです。更に楽器の胴鳴りや床、部屋お振動なども同じようにこの低い周波数の成分が有ると無いとではかなり聴感上も異なり、超低域が出ていないと慣れ親しんでいる実環境と再生音との差を無意識に感じてしまうのではないかと思います。
では本当にHifiに超低音が必要かどうかは、実験してみるしかありません。20Hz近くまでを再生するのは通常ではかなり難しいものですが、最近はサブウーファの良いものも出てきているので徐々に取り組みやすくはなっていると思います。
今回はスペースファクタを考えて管共鳴を利用したサブウーファを作って実験してみました。管共鳴の場合には1/4波長の長さが必要なので、20Hzとすると約4mの長さになります。実験の都合で25Hz3mのパイプで試してみました。
メインのスピーカは約50Hzまではフラット、40Hzから下がっているので、スーバーウーファは40Hzクロスとし、中域以上を汚さないように-40dB/octという急峻なフィルターでハイカットします。つまりスーパーウーファとしては25~40Hzの帯域の再生となります。
で、音楽を聴きながら超低域をONOFFしてみると、サントラなどの効果音やフュージョン系のシンセサイザーなどは超低音が入っているものは、当然はっきりと基音が再生されるかどうかの違いが分かります。ソースに入っている音を全て再生するにはやはり広帯域の再生が必要なことは言うまでも無いでしょう。しかし、通常の音楽で広帯域が必要かというのが問題です。
そこで通常のクラシックなど直接的に音は感じない物を再生させてみると、低音なそれほど出ていないのにかかわらず、不思議に音が落ち着きを持ってドッシリと足が地に付いたパランスの再生になります。比較してみると分かるのですが、慣れてくると超低域がないと足元がスースーする様な物足りなさを感じるようになります。この時低域の音だけをやはり通常の音楽では聞くとほとんど聞き取れない様なレベルの音ですが、それでも全体の感興に与える影響は大きいのですね。
ここの所が雰囲気の再現に超低域が不可欠だと言えるところなのでしょうか。一度体験してみて頂ければこの違いが分かると思うのですが、装置が大がりになるのが低音再生の難点だろう。
もう一度カーオーディオの世界にその最高峰に立ち、全てを制御し抑えられる力が輝く!!
重低音と一口に言っても皆さんそれぞれにイメージがしてる音が違うと思うのですが、普通低音として感じているのは60から120Hzぐらいの音だと思います。しかし、ここではそれ以下の超低音の再生がどのように再生音楽に影響を与え、どの程度重要かを考えてみたいと思います。
人間は20から20000Hzまで聞こえるとされているのに、市販のスピーカセットで低音が50Hzぐらいまでフラットに出るものは結構あっても、可聴範囲の20Hzまでフラットというのは実はほとんどありません。じゃ、それでは問題にならないのかというと、楽曲の基音として40Hz以下が必要な場合はごく限られているますし、その時もその倍音が再生されていれば音楽としての全体の感興を損なうことはほとんど無いからでしょう。そのような訳でスピーカが20Hzまで出ていなくても、クレームがつく事がないのです。
でも本当にFiHiとして超低音が要らないのかという観点から考えてみると、クラシックなどでは演奏会場の雰囲気を再現したいと考えたときに、実際のホールでは演奏された音の音程を聞き取るだけでなく、楽器が出すのそれ以外の幅広い周波数の音を無意識に同時に聞いていて、それを含めて演奏会場に居るという感覚を持っているはずなのです。
例えば大太鼓のようなインパルス性の音の場合、ホールでは圧倒的な音圧を感じます。それはただ音が鳴っているというより空気の圧力のような音を聞いています。理論的にはインパルスやステップ性の音は低域までの非常に広い周波数レンジの音を持っていますから、この感じを再現するにはかなり低い周波数までの再現が必要なのです。更に楽器の胴鳴りや床、部屋お振動なども同じようにこの低い周波数の成分が有ると無いとではかなり聴感上も異なり、超低域が出ていないと慣れ親しんでいる実環境と再生音との差を無意識に感じてしまうのではないかと思います。
では本当にHifiに超低音が必要かどうかは、実験してみるしかありません。20Hz近くまでを再生するのは通常ではかなり難しいものですが、最近はサブウーファの良いものも出てきているので徐々に取り組みやすくはなっていると思います。
今回はスペースファクタを考えて管共鳴を利用したサブウーファを作って実験してみました。管共鳴の場合には1/4波長の長さが必要なので、20Hzとすると約4mの長さになります。実験の都合で25Hz3mのパイプで試してみました。
メインのスピーカは約50Hzまではフラット、40Hzから下がっているので、スーバーウーファは40Hzクロスとし、中域以上を汚さないように-40dB/octという急峻なフィルターでハイカットします。つまりスーパーウーファとしては25~40Hzの帯域の再生となります。
で、音楽を聴きながら超低域をONOFFしてみると、サントラなどの効果音やフュージョン系のシンセサイザーなどは超低音が入っているものは、当然はっきりと基音が再生されるかどうかの違いが分かります。ソースに入っている音を全て再生するにはやはり広帯域の再生が必要なことは言うまでも無いでしょう。しかし、通常の音楽で広帯域が必要かというのが問題です。
そこで通常のクラシックなど直接的に音は感じない物を再生させてみると、低音なそれほど出ていないのにかかわらず、不思議に音が落ち着きを持ってドッシリと足が地に付いたパランスの再生になります。比較してみると分かるのですが、慣れてくると超低域がないと足元がスースーする様な物足りなさを感じるようになります。この時低域の音だけをやはり通常の音楽では聞くとほとんど聞き取れない様なレベルの音ですが、それでも全体の感興に与える影響は大きいのですね。
ここの所が雰囲気の再現に超低域が不可欠だと言えるところなのでしょうか。一度体験してみて頂ければこの違いが分かると思うのですが、装置が大がりになるのが低音再生の難点だろう。
もう一度カーオーディオの世界にその最高峰に立ち、全てを制御し抑えられる力が輝く!!
✋热门推荐