【新闻】『菊池風磨の許せないTV』放送決定!「思ってたのと違う」
菊池風磨(Sexy Zone)さんの、初単独冠バラエティ『菊池風磨の許せないTV』が放送されます。
この番組は、菊池さんがレギュラー出演中の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(毎週土曜19時~放送中/フジテレビ)の制作スタッフが新たに立ち上げるスペシャルプログラム。
『ドッキリGP』で生まれた菊池さんの名ゼリフ「許せない!」を番組のテーマに据え、MCの菊池さんが、世の中の“許せないこと”にまつわるさまざまな企画に挑んでいきます。
アシスタントを務める長谷川忍(シソンヌ)さんとの相性抜群(!?)の掛け合いも大きな見どころです。
ゲストと答えが一致しないと富士山のふもとへ即落下
豪華ゲストを招いてのトークコーナー「どっちが許せない!?許選択」は、「いつか富士(=フジテレビ)の頂点に…!」との思いが込められた、“富士山”をかたどった巨大セットで繰り広げるメイン企画。
今回は、ホラン千秋さんと髙橋ひかるさんをゲストに迎えます。
菊池さん、長谷川さん、ゲストの3人が、「電車内で見た編」や「カフェ編」「コンビニ編」など、シチュエーションごとに「A」と「B」の2通りの“許せない行動”の実例を再現したVTRを鑑賞。
それを受けて、3人は「A」「B」のどちらが“より許せないか”をジャッジし、討論を展開します。理論派のホランさんがまさかの“ダメ出し”で長谷川さんを追い込んだり、髙橋さんが意外な“許せないポイント”を明かしたりと、トークは大いに盛り上がりますが、それだけでは終わらないのが『許せないTV』の真骨頂。
二択に対する答えが、3人全員一致しないと、菊池さん&長谷川さんの足元が突然崩れ、2人はなんと“富士山のふもと”へと落とされてしまいます。
ローションまみれの段差をなすすべもなく滑り落ち、ふもとにある熱湯の池に落下してしまう菊池さん&長谷川さんのリアクションやいかに…。
ホランさんは「衝撃的なんですけど…こんなことが起こる番組だったんですね!」と驚きをあらわにし、髙橋さんも「こんなバラエティ、初めて…」と茫然(ぼうぜん)自失?
トークコーナーとは思えぬほどの、絶叫と爆笑が渦巻くカオスな展開が待っています。
なお、“許せない行動”の実例再現VTRには、ジェラードン、かが屋が出演。「A」と「B」どちらの笑い声が許せないかを決める「独特すぎる笑い声編」では、意外なシークレットゲストが登場し、菊池さん&長谷川さんを驚かせる一幕も。
菊池風磨、アイドル生命の危機?禁断のミニ企画
もしも菊池さんが、世の中に実際にいる“許せないヤツ”の行動を実践したら、果たしてどこまで許されるのか…?
「風磨みずから“超許せないヤツ”やってみた」は、菊池さんのアイドル生命をも脅かしかねない、チャレンジングなミニコーナーです。
特番の打ち合わせと聞かされ、リハーサル室で待機する、フジテレビの新人アナ、小山内鈴奈アナと小室瑛莉子アナの前に、菊池さんがさっそうと現れます。
トップアイドルとの初対面に緊張しきりの2人でしたが、そんなことは意にも介さず、おもむろにカレーパンを頬張り始める菊池さん――。
それを合図にアイドルらしからぬ“奇行”が次々と繰り広げられていきます。実は、長谷川さんが別室でモニタリングしながら菊池さんに指令を出しており、事情を知らない新人アナ2人は…。
『菊池風磨の許せないTV』は、3月19日(土)13時30分より、フジテレビで放送されます。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#

【web MAGAZINE】QUI

#中村屋酒店の兄弟

藤原季節×白磯大知 – 伝えたい、届けたい

映画本編とラジオドラマという2本立てでの全国劇場公開が決定した『中村屋酒店の兄弟』。その新しい映画体験を通して、大切な人や場所との“距離感”について改めて考えさせてくれる佳作だ。主演の藤原季節、監督の白磯大知へのインタビュー。

この映画を必要としてくれる人がいることが嬉しい(藤原)

— 映画『中村屋酒店の兄弟』拝見させていただいて、いま映画館で上映することにすごく意味のある作品だと思いました。お二人としては初上映から3年たって全国で公開されることに対して、どのような思いがありますか? 白磯監督にとっては初監督作品でもありますが。

白磯大知(以下、白磯):ありがたい気持ちはもちろんあるんですけど、それ以上に驚いているというか。中村屋酒店さんのご夫婦をはじめいろんな方の協力があって撮れた作品なので、その感謝を全国公開っていうかたちで返せるのはすごく嬉しく思っています。

— 藤原さんは?

藤原季節(以下、藤原):中村屋酒屋はもう閉店してるんですけど、でもそこに確かにあったものとか、消えていってしまうものとか、大知君は目に見えない何かを撮りたかったんじゃないかと思っていて。それが撮影から3年を経ていま全国に届くっていうのは、この映画に可能性を感じて届けたいと思ってくれた人や、消えていくものに対して思うところがある人がいるってことなんですよね。この映画を必要としてくれる人がいるんだっていうことが嬉しいです。

— すごいことですよね。『中村屋酒店の兄弟』は、映画本編とその前日譚となるラジオドラマ、そしてドキュメンタリーという3本の作品に展開されています。今回はドキュメンタリーの上映はないそうですが、ドキュメンタリーは中村屋酒店が閉店することを映画の撮影中に知ってから撮ることを決めたそうですね。

白磯:そうです。中村屋酒店の閉店は季節君が教えてくれたんですけど、最初に奥さんから「映像で残せたら嬉しい」って言われたのはそういう意味だったのかと気づいて。閉店するまでの3ヵ月間で何回かお邪魔して撮らせていただきました。

— ラジオドラマの制作はどういった経緯で?

白磯:「田辺・弁慶映画祭」でTBSラジオ賞を受賞した時に、「この作品はラジオドラマにしたら面白いんじゃないか」というご提案をいただきました。せっかくだから映画をそのままラジオドラマにするのではなく、映画をより楽しめるような作品を作れたらいいなと。映画本編より過去の話にして、ラジオドラマを聴きながら想像した情景が本編を観ている時に回想として浮かんだらすごく面白いんじゃないかなと思って。
— 実際にすごくユニークな体験でした。ラジオドラマを聴いているときは画があまり浮かばなかったんですけど、映画を観ていると鮮明な思い出に感じられてくるのが不思議な感覚で。僕は自宅で視聴したのですが、映画館だと感じ方がだいぶ違いそうですね。

藤原:テアトル新宿で経験した時は感動的でした。暗闇の中でみんなが耳を澄まして声だけを聴くって初体験でしたから。

— ですよね。その体験だけでも映画館に行く価値があるなと思いました。

書かれていないことが山ほど書かれた本だと気づいた(藤原)

— 中村屋酒店は実在した酒屋なんですよね。脚本の制作段階から、中村屋酒店を舞台として想定されてたんですか?

白磯:そうではなく、タイトルももともと違うお店の名前だったんです。でも本当にいろんな酒屋さんにお願いに行ってもなかなかロケ地が決まらずで。もうどうしようって状態のある日、赤羽の酒屋さんからの帰り道…そこも断られてしまったんですが、携帯で調べたら近隣にもう1件酒屋さんがあって、そこの写真が理想的だったんです。定休日となっていたんですけど行ってみたらたまたま開いていて、ご主人とお話させていただいたんですが、やっぱり唐突なお願いだったので「いやいや…」と。そしたら奥さんも出てきて、「残せるんだったらなんでも協力します」と言ってくださって。「残せる」に込められた意味は、その時はまだ知らなかったですけど。

— 中村屋酒店に決まった時にはもう本はできあがっていたんですね。

白磯:ほぼできていました。でも中村屋酒店の雰囲気や染みついた匂いみたいなものが、役者や作品に十二分に影響したとは思います。

— 藤原さんとはもともとお知り合いだったんですか?

白磯:ほぼ知り合いじゃないといっていい。

藤原:面識はあるぐらいでした。

— なぜ藤原さんにオファーを?

白磯:キャスティングで入っていただいた方が共通の知人で提案していただきました。「いや、そもそもいける?」と思いながらも脚本を送って、まず季節くんに読んでもらえたことが僕は嬉しかったんですが、やっぱり「ちょっと何が面白いかわからない」という答えで。じゃあまた別の方を探さないと、と思っていたら「直接監督と会って話をしたい」と電話をいただいたんです。新宿だっけ?

藤原:いや、渋谷。

白磯:渋谷のカフェで会ってコーヒーを飲みながら、「もう1回読んでいい?」って目の前で本を読み始めて。

藤原:カフェの喫煙所でタバコを吸ってる時に、大知君がぽろっと「兄弟の距離感を描きたいんですよね」って言ったんですよ。それがピンって琴線を弾いて。もう1回だけ読ませてくださいって、その場で心が変わりました。

— 藤原さんの中に、兄弟の距離感に対する興味・関心がもともとあったんですか?

藤原:というよりは、脚本をしっかり読めてなかったかもしれないと思ったんですよね。3年前の自分の未熟さによるものなんですけど、書かれてあることをそのまま読むことしかできないとか、読もうとする努力をしていなかったというのがあって。新しい監督だし、年齢も僕より3つぐらい若いし、ちょっと大知君のことをなめてる気持ちもあった。だから兄弟の距離感を描きたいって言われた時に、ひょっとしたら一行のセリフに込められた裏の感情がたくさん眠ってるんじゃないかと読んでみたら、案の定書かれていないことが山ほど書かれた本だなっていうことに気づいて。それで、もうその場で「はぁ、すごいな」と。

— 白磯監督が兄弟の距離感を描きたいという思いに至ったのはなぜでしょう?
白磯:距離感が近くなればなるほど本当に伝えたいことってなかなか言えない。逆に隠したい気持ちは、本当に言ったかのように伝わっちゃう。兄弟とか両親とか、お互いの信頼関係があるから起こるちぐはぐさなんですよね。両親とかなんも言ってないのに急に「元気?」みたいな電話がかかってきたりするじゃないですか。そういうことが面白いし不思議だなと。自分は兄弟がいるし、男兄弟の話を書いてみようと思って脚本にしました。

自分自身を深掘りすることがコミュニケーションに繋がる(白磯)

— 男兄弟って距離感の難しさが顕著に表れると思うんですけど、男兄弟に限らず人と人の距離感ってこういう感じあるよなって映画を観ていてすごく共感できました。お二人が普段、人との関係性で意識していることや大事にしていることはありますか?
藤原:むしろ、それしか大事にしてないですね。

— 距離感を?

藤原:そう。自分が思ってることをそのまま相手に伝えると、コミュニケーションが成立しないので。相手にもらおうとするばかりじゃなくて、自分はこの人に何を与えられるんだろうって考える時間が積み重なると自然と距離感も考えるようになって、自分の思っていることをどう伝えればこの人に届くだろうっていうことを考えるようになる。それはもう日々、毎日、毎秒考えています。

— 疲れることはないですか? ずっと考え続けていたら。

藤原:でもそうじゃないと。果てしない問題です、それが。

— 白磯さんも人との距離感で気を使うところはありますか?
白磯:僕は自分の気持ちをストレートに言うことが苦手なんです。「好き」って思った時にパッと感情のまま言葉にして、自分の100%を全部ぶつけても相手には2%とか3%しか伝わらないこともあるなと思って。そこでどういう伝え方をしたら相手が聞いてくれるか、理解してもらえるのか。それにはまず自分がどう見られているか…別に体面を気にするっていうわけではなく、自分自身をどれぐらい深掘りできるかということが、結局他人とのコミュニケーションに繋がっていくのかなと。毎分毎秒考えているわけじゃないですけど、自分はどういう人間なんだろうと考えるのは大事だなと思っています。

— 面白いですね。人がどう見ているかじゃなくて自分が自分をどう見るかっていうことを深く考えるっていうのが。

白磯:まさにそうですね。

— では最後に、これから映画をご覧になる方へのメッセージをお願いします。
藤原:ラジオドラマは音で聴いて想像で楽しむもので、映画は視覚でも感じるもの。いろんな面から中村屋酒店っていう場所のことを45分間考え続ける時間っていうのは、言葉にするのは難しいけど意味があるし、価値があるものなんじゃないかなと僕は信じたいですね。

白磯:僕はこの映画を見終わった後に、自分の家族に連絡してみようかなとか、久々に思い出すようなきっかけになればいいなっていうのはすごく感じていて。それは家族なのか、兄弟なのか、友人なのか。その人と酒飲みたいなって思えるのが一番いいいなと。あとはやっぱり普通の酒屋さん、町の小さい酒屋さんにふらっとそこにお酒を買いに行ってもらえたら嬉しいかな。

藤原:買うものはコンビニと同じでも。

白磯:ちょっと覗いてみようかなっていうきっかけになればいいかなとは思います。

藤原:さっき大知君が100%伝えたいと思ったことが2%しか届かないみたいな話をしてたけど、この映画を観て0%よりは2%でも伝わってくれるといいよね。

白磯:それはそうだね。

《大黒摩季コメント》

先日、歌番組で郷ひろみさんのデビュー50周年のお祝いでコーラス&ダンス(苦笑)して来たのですが、 それを思えば30周年なんてまだまだ〜(汗)、出世魚の鰤の次のハマチにまでも 来てないとは思い大変恐縮ではありますが、

小さな頃から世の中に合わせきれず、音楽にしか心を見せられない、自分でも何をやらかすのか 不安な奔放さと危うさ、その上高過ぎる美意識と理想に不器用で鈍感な自分が押し潰されては もがく凸凹な私が、よくぞ30年も歌えて来れたものだと他人事のように達観しています。

只々、大黒摩季を生かしてくれた社会をはじめファンの方々の愛と応援は勿論、私と関わってくれたスタッフ、クリエイター、ミュージシャン、家族、友人、猫達、恋してくれた人達・・・、その全てに深謝するばかりです。

私にとっての周年は、大黒摩季の誕生祝いではなく「ご恩返しの一年」。

コロナ禍で会えなくなってしまったジュリエットに向かって、一途に走って行くロミオの如く、 これまで首都圏のライブ会場まで遠いところまで出向いてきてくれたファンの皆さんの元へ、 自分が会いに行く番。自身の希望や願いに関わらず、音楽や映像や言葉、思い、全て、 期待し望んで下さるものをありったけお届けすべき一年。

そして、毎年のツアーでオリンピック選手のごとく自分の限界へ挑戦し続けてきた中、 ごまかしのきかない大黒摩季の歌は、そろそろ体力的に年齢も含めいつまで挑み続けられるか 賭けのようになって来ましたので、このツアーが自分の記録更新は最後かなあ、、、と、 後ろ向きな意味ではなく、30年連れ添った傷だらけの体が語りかけてきてもいるので、 今年こそ私の“ 4回転アクセル★ ”に挑み、自分のポテンシャルを使いきりたい。

才能と未来ある後進達に身をもって体感した技術やボーカリストとしてのフィジカル&メンタル 維持方法、表現と声帯&筋肉との伝達方法・ノウハウなど私の生きた証を残せるツアーに したいと思い、つまりやっぱり最高最上級の全力で挑みます(笑)。

コロナ禍で人生や未来をねじ曲げられ、自然の猛威に暮らしを奪われ、世界は勿論、 日本人は今誰もが疲弊し疲れていると思います。

大黒摩季、そして共に音と感動を届けるメンバー&ツアースタッフ=大黒組の太陽系 エナジーと希望、そして笑顔のきっかけを是非!吸収しに来てください。

これまでにいただいたヒット曲満載なBESTツアーですので、輝く青春の日に還り 少年少女に戻って輝きと瑞々しい夢や希望があなたから溢れ出る瞬間を体感してください。

自分一人じゃポジティブになれないのなら、皆“ 一緒に ”前向きになれる歌を感じて 気分だけでも上がれば、目線が上がる。目線が変われば明日と出会いが変わる。 明日が変われば未来も変わります☆

私だって、もう失えるものがないくらい色んなものを失くし、今は空虚と虚無の中にいますから 皆さんと一緒に“ 楽しむ ”ことで、心と体の免疫をガッツリ上げて↗↗ 恋に好奇心に火をつけて、再び眩い第二の青春を過ごしたいので!!!

大黒摩季は、アーティストでもカリスマでも何でもない、いちミュージシャン。 皆さんと並んで共に歩き走る“ 隣の摩季姐 ” “ 愛する者すべて親戚 ”として、 心からの解放と笑顔を引き出しまくりたいと思います❤

正直、のけぞるほどのハードなスケジュールですが(苦笑)、ぶっちゃけ・・・

超楽しみ〜〜〜〜っ!!!!最終日は、ハワイが目標❤〜〜〜っ!!!! 皆一緒に行きましょう〜〜〜〜〜っ☆!!!!

〜 with L❤️VE 〜

2022,3,1 大黒摩季


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 我妈回来两天我的体重又重了一斤到94了 天呐这肥必须要减[泪][泪][泪] 我妈要监督我吃饭呜呜 我自己吃饭就嗖嗖掉 已经不指望能回到90了 至少92 93吧[
  • 颈周炎的发生是现代人相对比较普遍的一种疾病,说是一种疾病但又没什么特效药可治,这是一种亚健康症状,人们长时间低头看手机和伏桌用电脑办公等等,这些都会引起颈椎病
  • 对于这些市民较为关心的问题,党双锁表示,居家隔离医学观察人员最好单独居住,如果条件不允许与家人同住,应单人单间,房间通风较好,尽量使用单独卫生间,日常生活、用餐
  • 买不了吃亏买不了上当,童叟无欺,诚信经营,还有你意想不到但绝对满意的售后服务[求饶][求饶]快到碗里来呀[打call][打call][打call][打call]
  • 我在一些落葉上寫了「晚安」我希望所有撿到這些落葉的人,都有一個平安的夜晚,以及,沒有塵灰的夢境。愛人的鼾聲比樂音動聽,我喜歡趴在床上,在熟睡的他的身邊寫詩,我為
  • 我也不知道为啥工作之后,相亲了三四桌(也可能五六桌)对象一个都没谈过,我也不知道为啥能够单身那么久,可能是我没追过女孩子,不知道咋主动,也可能是真的还没遇到那么
  • 这就会导致偶尔有时手机并没有察觉现在是在拍摄风景,天空色彩看起来就不那么蓝了,而是类似开启了“蔡司自然色彩”那种淡淡的味道;还有,有些建筑场景我觉得vivo手机
  • 你非说自己是因为同情封控区的同胞,替他们鼓与呼,咱就呵呵吧[允悲]如果放开,死50万人是最起码的事情。你说你自己年轻,身体好,不怕感染,现在闷久了,想出去浪,所
  • #徐开骋[超话]#现在支持你的粉丝也挺辛苦,一开微博全是谩骂与诅咒。再遇到真爱的时候,适当时候要公开,真爱粉不会因为你有女朋友就脱粉,真爱粉希望你幸福。
  • #Gapper人生实验室##无声有爱# 清明 前夕活动|在没有声音的世界里遇见花,遇见你|与听障花艺师蔡振君一起传递爱与美好。 花漾之美|EVENT回顾上周六的
  • 欣赏,每一场发现,用爱去感悟每一回春秋冬夏……接纳,每一次蝶变后的自我,走回自己的内心,欣喜的遇见心里的那个他(她)……走过四季,春天,在春寒料峭里,欣赏绿色破
  • 旺‬属鸡人运势‮扬上‬的一天,思‮活维‬跃,创意新颖‮容,‬易提出不错‮建的‬议,所以‮何任‬一个表达‮己自‬想法的‮会机‬都不要放过‮是,‬发挥才‮的能‬好日
  • 刚收到货我就迫不及待用上了,我终于有一个自己的家庭影院啦,大屏看一博真的好香好香好香呀!祈祷我能成为那个幸运儿【昆明近视手术分享】以下为小编的亲身经历摘镜分享~
  • 这是我们思考的“中式”从古文化里来,但又扎根在空间生长的最直接的生活环境里。@微博旅游 #丽江旅游# #带着微博去旅行# 山谷里的野趣生活村落——柏林里即将露面
  • 贬钗派认为,金锁是薛家特意炮制,就是为了打造金玉良姻,这里更写出了宝钗心机深沉,安排莺儿问话,引起宝玉好奇,还有人认为其后宝钗的一系列作为都是在有意勾引宝玉……
  • 佛讲灭,从事相来讲是引导法,那我们现在知道不灭,不灭到哪里去了?离开了一定的时间、空间,六种意识心它不存在,所以把它叫生灭识。
  • 除此之外,什么也不给,我认为我这个当妈的该做的能做的都已经做了,我再没有欠他什么了他俩欲言又止,最终媳妇还是忍不住了,问他们住哪,我说租房子什么都行,我年轻那会
  • 因为,透过洒满阳光的玻璃窗,蓦然回首,你何尝不是别人眼中的风景人生如一本厚重的书,有些书是没有主角的,因为我们忽视了自我;有些书是没有线索的,因为我们迷失了自我
  • 听起来有些奇怪,不过我选择是我走的那一天,因为那天我和弗洛伦蒂诺交谈了,他告诉我我会被视为拥有杰出的皇马生涯,因为我已经竭尽全力在皇马争取最好的表现,但因为伤病
  • 她们活泼五折书 【势利:所谓上流社会及势利眼众生相】定价45 六折27约瑟夫·艾本斯坦 著 天津人民出版社 果麦诺贝尔文学奖得主索尔·贝娄喜欢到餐厅一类公共场所