【中村屋酒店の兄弟】

『中村屋酒店の兄弟』藤原季節さん、長尾卓磨さんインタビュー

―お2人は最初から俳優を目指していらっしゃったんですか?

藤原 僕は物心ついた時から俳優になりたいと思っていました。映画が好きだったんですよ。ジャッキー・チェンに憧れて、絶対俳優になるぞと決めていたので高校卒業後上京しました。

―じゃあ夢を叶えられたんですね。

藤原 まあまだ途中ではありますけれども。一応。
長尾 子どものころ、「先祖が上杉謙信だよ」と聞いて、戦国武将になりたかったんです。現代社会では無理だなと思って、馬に乗って刀振り回すにはこの中に入ればいいのかなって。それが中井貴一さん主演の「武田信玄」(1988年大河ドラマ)。仕事としては大学卒業してから広告代理店に入って、遠回りしました。

―俳優じゃなく”武将”が始まり!だからお城巡りがお好きなんですね。なりたかった武将役は?

長尾 『信虎』(2021/金子修介監督)で上杉景勝(長尾顕景)役をやらせていただきました。やってみたいのは、やはり上杉謙信(長尾景虎)役です。
nakamuraya1.jpg

―役をいただいたときと、演じ終わってから印象の違いはありましたか?

藤原 役をいただいたときは、兄弟との関係性で役を見ているというよりは「和馬」という役にフォーカスして見ていたんです。東京と実家を行き来して居場所を探している青年を演じるんだな、って。演じ終わったときに、長尾さんっていうお兄ちゃんと共演して「兄と一緒にいるときの自分」っていうのは、ある意味弟という役割だったり、仮面をかぶった弟という人間を演じようとしている青年でもあるなと思って。それが自分が働いている、東京でやってきたこととかが兄にバレたりして、そういう身ぐるみ剥がされていくというか正体がバレていくところの変化だったり、関係性においての青年にフォーカスを合わせて見れるようになった。それが演じる前と後では違いました。

長尾 僕も最初の印象では「何を勝手なこと言ってるんだ」と弟に対してあったんですけど、季節くんが、会った瞬間から可愛くて、どんどん可愛くなってきて、なんかずっと横顔を見ていたような感覚がありました。
監督が常々「優しく、もっともっと優しく接してください。怖いほど優しく。全て表面上は優しく」と言っていて。終わったときは、今、季節くんが言ってくれたみたいに、「兄という役割を自分で作っている」「兄としての役割を急に演じなくてはいけないと思いこんだ人間」なんじゃないかなと、同じようなことを考えました。

―優しい、いいお兄ちゃんでした。

藤原 その「優しい、いいお兄ちゃん」っていうのは、弟の前で見せるお兄ちゃんの顔で、本当のところは何もわからない。そういう裏側も見える映画になっていればいいなと思います。

―お兄ちゃんが一瞬怖く見えるところがありますね。お母さんの介護をずっと1人で背負ってきて、数年後に帰ってきた何もしなかった弟に対しての葛藤があると思いました。

藤原 そう見ていただけると嬉しいです。

―お母さんの言う「ありがとう」が他人に対しての「ありがとう」で、そこがお兄ちゃんには辛いだろうと思いました。お2人は、お若いので介護の経験はないでしょう?

長尾 祖父母はいますが、そこまでの介護はしていないです。
藤原 僕も未経験です。

―長尾さん、ご兄弟はいらっしゃいますか?

長尾 いません。ひとりっ子です。

―藤原さんは妹さんがいらっしゃるんですよね。

藤原 はい、そうです。姉もいます。

―女の子の間の男の子って特権階級みたいなものです(笑)。優遇されますよね。

長尾・藤原 (笑)そうですね。
藤原 たしかに、優遇という言い方はあれなんですけど、母からは可愛がってもらってたんじゃないかな、と思います。

―「しかたがないなぁ」と思いつつ弟は可愛い。お兄ちゃんは弟が生まれたとたん「お兄ちゃん」でいなくちゃいけなくて、それなのに…という辛さもあります。短い中にいろんなことが詰まっていて、監督さんがお若いのにこのお話、と驚きました。

藤原 僕もそう思いました。
長尾 うん。

―今振り返ってみて、印象に残っているシーンは?

藤原 最後に兄が弟に言う言葉ですね。封筒の。
あの台詞に白磯君が言いたかった兄弟の距離間というものが、全部詰まっているように思います。弟が東京で何をしてきたかということを知って、兄が問い詰めることもできた。でもそれを全部飲み込んで、あの台詞に全てを込めるっていうのがやりたかったことなんじゃないかな。
そのとき自分が演じていた和馬の表情も印象的だなと、自分自身思いました。

―まばたき多くなっていました。

藤原 (笑)

―お兄ちゃんはいかがでしょうか?

長尾 僕はその前夜の2人でタバコを吸うところ。弟がどういう時間を過ごして店の前に出てきたのか、言葉を用意していたのか、しなかったのかという2人の関係。兄ははじめ、次の日に行くことがわかっているのかいないのか。2人のあいだにたゆたう時間、とても印象的でしたね。

IMG_6917 (2).jpg

―この映画で耳に残ったのが、2人が呼ぶ「母ちゃん」なんです。いいな、と思いました。お2人差支えなかったら、お母さんを何と呼んでいらっしゃるか教えてください。

藤原 僕は「かあちゃん」って呼んでますね。

―映画と同じですね。長尾さんは?

長尾 ○○子。さん付けするか、しないか。

―名前を呼ぶんですか?

藤原 長尾さんらしいですね。
長尾 そうかな? 十代から両親は名前で呼んでいます。

―それは、ご両親に言われたわけじゃなくて、自分で?

長尾 はい、自分で。家に来る友達もみんなそう呼んでいました。

―母親という役割より○○子さんが前に出ているって、すごく個人的というか欧米っぽいです。

長尾 反抗期のころで、所詮他人だろうっていうのもあって。その方が人として敬意をもって接することができるだろう、と。お袋っていうのもなんかちょっと。

藤原 父親のことを「親父」って呼べないな、呼んでみたいな、とかありますけど。「所詮他人だろう」っていうのは言い方を変えれば、他人として認識している。「母」ってあてはめちゃうとどうしても甘えが出てきちゃいますが、一人の他人だと認識することで敬意を持てる側面もあると思います。

―個人として尊重しているって感じがしますね。クールだ!とっても(笑)。

藤原 原田芳雄さんも自分の息子に下の名前で呼ばせてたって。
長尾 そうなんだ。

―監督が俳優を選ぶように、俳優も作品を選びますね。そのときに決め手になるものはなんですか?

藤原 やっぱり最初に脚本。その次に過去の作品。スタッフ、で最後にキャストですね。

―自分のほかに誰が出るかということですね。自分の役柄についてこだわりはありますか?

藤原 それよりも、その役柄がその作品にどういった影響を及ぼしているかとか、作品のことをまずは考えて、小さい役でもそれに参加すべきだなと思ったら参加します。

―例えば快楽殺人犯の役とか、自分はちょっとと思うことは?

藤原 新しい感情とか、新しい自分に出逢えるチャンスがあるなら僕は飛び込みたい、と思っています。

―おお、チャレンジャーです! 長尾さんは?

長尾 監督含め、撮りたい方々が…なんとなくこういうと生意気かもしれないですけど、今の世の中に対してどう思っているかということが感じられると嬉しいですね。参加する身としては。自分が生きている環境、取り巻いている世界に対して、どういうものを持って表現したいかを、監督、脚本から感じ取れると参加させてもらえる意義を感じる気がします。

―監督さんにもよると思いますが、たとえば自分の役作りでたくさんディスカッションしたいほうですか? 任されたいほうですか?

長尾 どっちでも(笑)。
藤原 長尾さん結構、「向こうが望むなら僕はするし」という、なんかいい意味での受け入れというか、懐の深さがある人だなと現場で思いました。

―受け入れる間口広いんですね。かなり広いんですか?

長尾 それで季節くんをとまどわせてしまったかも(笑)。
藤原 最初とまどいました。

―広いと嬉しくないですか?ストライクゾーン広くて、どんなのも受け止めてくれる。

藤原 多少イラっとすることとか、これは言わなきゃっていうことも長尾さんは絶対言わない。全部受け止める。この人何考えてるんだろうと、最初思いましたね。

長尾(笑)

―映画の中村兄弟みたいですね。

藤原 そうですね。スタッフが映画を撮ったことのないチームだったので、最初はやり方がわからない中でしたが、3,4日経つと長尾さんや僕が望んでいた動き方に自然となっていきました。お芝居の中で起きたことを撮る。最初は「撮る」ことが目的なんですけど、僕たち2人の中で起きたことを撮ろうという流れに変わっていったんです。まずお芝居を見てから、何を撮るか考えよう、みんなでって。それは長尾さんが初日から黙っていたことで、自然発生的に起きていったことでしたね。

―呼び水。黙って。

長尾 そんなたいそうなもんじゃない(笑)。

―ご本人はそんなに意識しないでやっていたんでしょうか?

長尾 しないと言ったらウソになるかと思うんですけど。なんか見ないようにしようと思って(笑)、変な言い方だけど。

IMG_6919.jpg
―では最後にこの映画のテーマのひとつでもある「消えてほしくないもの」はなんですか?パッと思いついたことを。

藤原 パッと思いつくもの。手書きの手紙とか捨てられないです。新しくいろんなものが生まれていって、人の体温の残っている直筆の手紙は減っていくのかもしれないですけど、消えてほしくないなと思いますね。

―お母さんからの手紙はとってあるんですか?

藤原 ずーっと全部とってあります。捨てられないです。

―10年分?! お返事は出しています?

藤原 出してませんね。

―親って手紙すごく待っているんですよ。

藤原 そうですよね、書いてみます。やっぱりメールとかと違いますよね。

―違いますよー。お母さんを思って時間かけて書くんですから。
ハガキでいいですし、何と書いてあったって親は嬉しいものです。

藤原 はい、わかりました。

―長尾さんの消えてほしくないものは?

長尾 僕は「家族との思い出」ですかね。ぱっと思い浮かぶのは。どこかに行ったとか忘れてることって意外とたくさんあるなと思って。

―思い出は自分だけのものですものね。形のあるものでは何か?

長尾 その辺の再開発で、好きだった古くからの料理屋さんとかがなくなるのはとっても悲しい。
藤原 「家族との思い出」ってハッとしますね。全部消えていくものじゃないですか。
長尾 うんうん。
藤原 なんか切ないですね。それは。

―この映画で、お母さんが忘れていってしまうのにも繫がりますよね。和馬とお兄ちゃんにも。

藤原 それをわかったうえで「家族の思い出」って着想する長尾さんにぐっとくるものがあります。
長尾(笑)

―素敵なお答えをいただけました。ありがとうございました。

そろそろ一区切りつけようと思って、整理一下最近借業界研究之名读的闲书们
【町屋良平】:文芸誌『文學界』的常客,和滝口悠生有類縁性,是我个人目前比较期待的新人(也不那么新了但就是火不起来…)
『ランバーロール』ではじめて読んだ彼の短編「沖野」があまりにも秀逸で、ちょっと意表を突かれて、他の作品も読んでみたわけ。なんだろう、未熟なところも確かにあるにはあるんだけど、キザなとこも正直ある、けどそれよりも可能性の方を感じた。
まずなんと言っても言葉のリズム感が良い。短いセンテンスを何個も続けて並べたり、体言止めを多用することで、ひらがなの一つ一つが息していて動いてるように見える。
この人の文字を目で追っていくと、走りながら頭の中で思考が目まぐるしく蠢いてる感触を覚える。走ってる主体は書き手と読み手の自分のどっちでも捉えられるし、向こうの鼓動がこっちに伝わってくる。カラダとココロをしっかり見つめて書く人、身体をもって思考と格闘してる、極めて身体性の強い作家。感情が満ちはじめると、蹲ってしまう前に走りだす人。
彼のこの三作の中で、『青が破れる』が一番好き…まさかのデビュー作。表題作の他に収録されてる二つの短い短編けっこう実験性あるけど、嫌な種類の実験的作品じゃないところが良い。むしろ書くことを思考し続け、言葉や小説の可能性を意識的に試している作家だといふうに感じた。芥川賞受賞作の『1R1分34秒』はボクシングの話だけど、なぜか就活の話としても読めるし、そう読んだ方が刺されるとこ多いのは私のせいだろうか笑。

【宇佐見りん】:『かか』
『推し、燃ゆ』より、こっちの方に才能を感じた。
またもやデビュー作…やっぱり凄い人は大体デビュー作で勝ってる。(春樹の『風の歌を聴け』も未だに私の中で特別な位置を占めてるし…)
いやこの子は…ホント器用な子。(年下だから子呼びしちゃう) 今時の人たちが何に共感できるかを、ちゃんと把握してる。書いてる内容は突き詰めれば、実はべただけど、ベタじゃない書き方でいい塩梅で表現できる。才能だと思う。
あと語りもやっぱり上手い。前作と続き読みやすいし、いい意味で若い。次作期待してる。

【小川糸】:『ライオンのおやつ』
はっきり言って嫌い。人気の理由わからん。
この人の頭の中お花畑なん?って疑ってしまうくらい。すべてが浅い。深い考察が一切ない。キレイすぎて甘いんよ…筆を取るなら、こんなでかいテーマを書くなら、ちゃんと人生を見つめた上で書いてほしい。あえて入れた下ネタ要素も強引すぎて全然効いてないし、ぎこちなくて違和感しかない。
これで泣く人がいるなんて…もっと良い作品あるよって教えてあげたい。

【辻村深月】:『かがみの孤城』
食わず嫌いにしてきた作家、ついに読んだ。直木賞と芥川賞はやっぱりテイスト違うって改めて思った…いかにもエンターテイメント小説って感じだけど、そこに文学性を求めても仕方ないって割り切った気持ちで読むなら、そんなに悪くない。ラストの謎解きそれなりに面白かった。読後感は基本的にゲーム実況を完走したあとの感じに似てる。『魔女の家』『リトルナイトメア』思い出しちゃう笑。

結論:やっぱり村上春樹にしか勝たん_(:3 」∠)_

#勇气信念决胜个站[超话]##beyooooonds[超话]#
【20210426清野桃桃姬ameba博客搬运】

#森ビヨ 昨日の続き 清野桃々姫

ひめみゅー
鈴木雅之さん
「違う、そうじゃない」

ふふ、、、、、、
そうじゃないよーってことがあった時いつも歌っちゃうよね、、、、

BEYOOOOONDS 清野桃々姫 

プレイリスト連載

「ひめぷれ」

4月「春の陽気にお散歩しながら聴きたい曲」

BEYOOOOONDS 清野桃々姫プレイリスト連載「ひめぷれ」 4月は「春の陽気にお散歩しながら聴きたい曲」BEYOOOOONDS 清野桃々姫によるプレイリスト連載「ひめぷれ」。ブログで毎回目覚まし音として洋邦問わず様々な楽曲を紹介するなど、グループ内でも音楽好きとして知られる清野。同連載では、そんな清野に毎月あるテーマに沿ったプレイリストを紹介してもらう。4月は「春の陽気にお散歩しながら聴きたい曲」をテー…realsound.jp

(ひめみゅー:今日聴いた曲)

(ひめぷれ:プレイリスト連載)

昨日は個人的な思いだったり、

もちろんビヨのこと書いたけど、

他の子のこととか全体のこともかきたいから書きます。

本当は配信始まったらとかにしようかなって思ったけど、早めに抜け出してしまった方が逆に俯瞰して見れそうだから!!!そういう事にしときます!

あっ、でも他の子のこと今書き終わったんですけど、めっちゃ長くなったので今日はメンバーのことだけになります笑笑

見てない方、分からないところ多くてごめんね、、、

配信是非!!!!

ショーコとしてと、清野としてどっちもあるとおもう笑

まあまあネタバレあるから飛ばしていいからねー

ユッコの岡村美波ちゃん

みいみはユッコちゃんで、ショーコとユッコで1年生を演じました☺️2人ツイン系の役ってすごく楽しみだったの!稽古中から、すごい沢山「こうだと思う」「ここはこうしたい」って超2人で言い合って、でも毎回気持ちを新しくできました。特に2人の掛け合いのところは本当に楽しかった!!衣装一緒に作れて嬉しかった!楽しい時間もしんどい時間もショーユちゃん一緒だったよね✨2年になったらもっと丈夫で綺麗で素敵な衣装作ろうね!!!ありがとユッコ。

ネネ先輩の小林萌花ちゃん

ネネ先輩は、ショーコユッコからしてもすごくお話ししやすい存在だったし、 ネネ先輩のピアノの演奏も、綺麗な歌声も、ポジティブなところも、すごく憧れの先輩でした!前髪いつも綺麗で尊敬してました!!

清野桃々姫からしたら、、もう最高に好きだったねねち稽古から見るたびねねちねねち言ってた。シュシュ最後に、きよのももひめにくれた

タマエさんの高瀬くるみちゃん

ほんっとに劇部に入って最初のころから、すごい明るく話しかけてきてくださって、、、、、、、、

でも!世話の焼ける先輩でしたっ笑

タマエさんのおかげですぐ先輩たちと馴染めました☺️優しくしてくれてありがとうございました

ももひめとしては、まじで笑いにもっていくのが超自然でめっっちゃ頼ってました〜!!

カナエさんの里吉うたのちゃん

カナエさんは親身になって一年のお話聞いてくれる先輩ルーズソックス、すっごい似合ってて、おしゃれ番長な先輩ってかんじがしました2年生になったらあんなにオシャレになれるのかなぁ〜

ももひめとしてすごく言いたいのだけど、、

どんどんお歌がすごく魅力的になっていくのを間近で聴けて嬉しかったんです、、。!何様だよーって感じだけど、ほんとにどんどん上手くなっていって安定感がめちゃめちゃ増して、昨日やっとそれを伝えられたんだ〜すごく不安そうにしてたのを見たんだけど、全然、もっと自信持って欲しいなぁって思いました真っ直ぐで可愛くてふわふわに包まれる歌声がすっごい好きだよ〜

ノゾミさんの山﨑夢羽ちゃん

ノゾミさん、、ちょっと最初は怖かったんですけど、だんだん優しい一面も見られて、、使ってるリップとかコスメ教えてもらいました!!(マジで!)ノゾミさんの口癖とか真似してたら、ショーコもギャルくなれるのかなぁって☺️密かに憧れていました❤️笑

ももひめは、、、もしこのお話で他の役何がいいーって言われたら絶対にノゾちゃん!!ホントに上手だねはねっち、、、すごいや。。。ほんとに!!

せーの「足引っ張ってんだよ」これお決まりフレーズね笑笑

浜田先輩の一岡伶奈ちゃん

浜田先輩!一年はちょっと、ナルシなところが、、入りたてのときは引いちゃう時もあったけど、ショーコ的にはなんとなくロン毛の先輩とか、ロン毛のお兄さんにちょっと憧れがあったから、なんか、すごい目でおっちゃってましたカラボスの衣装着こなしてくださって嬉しかったです☺️あれが1番時間かかりましたよ〜ネネ先輩との関係気になる、、ユッコとよく噂してましたよ、、、、笑

清野としては、、なんか、すっごい好きだった!本当にかっこいいお兄さんに見えた。。苦戦していたのを見ていたけど全然そんなの分からないくらい、どんどんカッコいい浜田先輩がみれてマジでギュンってなっちゃいましたほんとよ!かっこいいかわちい

部長の江口紗耶ちゃん

部長、、、!部長に褒められるのがホントにホントに嬉しくて、衣装作るモチベーションになってました上手にできたね〜って言ってくれるたびにグータッチしてくれて、ちょっとキュンしてました王様の役、すっごく似合ってました!!!

ももひめまじで山上好きだったのよ笑笑

声太くて、低く出せるのがホントにすごい、、、振り幅、、、すき、、、、、、、、

おおおおおぉーぅ何と美しいこーだっ

「ねねもっかい」

すきだよ。。。

ほんとに恋しそうだった普通に。

まじで頑張ってたねお疲れえ

夢子先輩のの西田汐里ちゃん

すごく親身になって話しかけてくださってありがとうございます!!夢子先輩がいてくれてよかったです、、、。。。ほんとに、、一年は夢子先輩に救われてます!!なんかもっと夢子先輩に会うことあるはずなんですけど、かしこまると出てこないですそのくらい近くにいてくださる!いつもいつも、ありがとうございます

ももひめとしては夢子まじですこだよ。。。髪サラサラだしお花の匂いしそうだしお弁当の卵焼き絶対しっかり黄色いしあんな女の子いたら大好きになっちゃうよ、、。みんな夢子の取り合いだよ、、、。いつもおショーユが好きって言ってくれてありがと

ツムギさんの前田こころちゃん

ツムギさん!!ツムギさんはどんな衣装でも映えそーだから、今回は網タイツ履かせてしまいましたツムギさんは白いジュースが好きなんだよー!!「好きなんですかー?」ってきいたら「ぼっ、僕、これ大好きなんだ!っ」て答えてくれましたツムギさんの真っ直ぐなところがだいすきです!!!

ももひめとしては、ツムツムマジですこなんだよー、、、なんか、何でピュアな男のこなんだと思った、、、。。なんだよーーー、、、、好きすぎる、、、まじで、、困ってる顔とか怒られてる顔とかをはたから見てたい、、、。そんな子です、、。かわいい

ヒマリの島倉りかちゃん

ももひめとして!

ひまたむ!!(って呼んでた!)

えらいね。すごいよ。えらいよ。

一昨日、「ラストに永遠になればいいなー歌おう」って決まった時に、泣いて「申し訳ないよー」って言ってたのがホントに印象的なのよね、、、

すごい大変な中ホントに頑張ってたし、ほんとにほんとに「ヒマリ」だったよ。。強くて優しくて、、ヒマリすきだよー、、、、

BEYOOOOONDSはりかがいてこそ輝くものなんだよーなぁーー親友ーー

平井美葉ちゃん

ヒカルさん!!!!ヒカルさん!ヒカルさんはすごく大好きな先輩なんだ〜

にっこり優しい笑顔で一年生を見守ってくれてましたヒカルさんが紡いでいくあたたかい言葉がすごく好きです!!!一生残るものになるんだろうな〜

ももひめとしては、ねえ、、、好きだよ。まず第一にかっこいい。。そして、すごすぎる。本番終わってももひめにもどってももひめとしてヒカルを見るたびに涙が止まりませんでした。すごいな。。

あと、カーテンコール後の残った車椅子。

はぁ

あとさ、、、言いたいのは、、、、

ねえ、、みよちゃんあなた声ちいちゃくて「たこやきぃ」の女の子だったよね、、、!?!?!ねえ!?!そうだよね?!?あの場所にはそのみよはいませんでした。。それはほんっとに「みよ」じゃなくて、マジに「ヒカル」って人物だったし、みよがどれだけ「ヒカル」を研究して愛してるか、、すごくわかりました。素敵だよ〜っていつもいってた。。

お喉ゆっくり休めるのよ〜

おわり、、、、、

昨日みんなのブログ読んですごく幸せな気持ちになりました。

そして

昨日の小林萌花ちゃんのブログ読んでぴゃぁってなったんですけど、、よんでみてね、、、

通りで浜田先輩、率先してオレンジジュース取るなぁって思ってたんよ、

昨日のねねちブログで知ったわ、、、、

うわぁ、、、、、

すき、、、、

すごいありきたりなことしか言えなくなるのだけど

幸せです。

ばいちゃ


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #净土法门师父说##觉悟人生唤醒自己#05:54如果一个人不主动联系你,你还要再主动一直去找他吗,宫崎骏曾经说过:如果你喜欢一个人的话,那就主动地朝他走两步,他
  • 得算是回信吧哈哈哈哈哈哈哈p3-p5是新同事,OMG子,第一次遇到看小说风格如此契合的人p3是我们当时都爱惨了的小说里面的句子,有一天她就突然写给我p4是我某次
  • 你带走我吧没有你怎么活啊​#查理苏[超话]#天台上的风很大,今天的风格外凛冽,我看着灯红酒绿的繁华都市眼皮跳了无数下,积攒着怒意的双臂猛挥砸碎了108个窗户,摔
  • 最重要的是,它是一个干吃麦片届的王者,直接吃当小健康小零食完全没问题,配合他们新出的混合水果冻干,比单独干吃起来更添风味。有些麦片是好吃,但可能添加了大量的糖,
  • 最近刚好在看老庄,难以在入世深时达到无所待的逍遥态,但其实“且举世誉之而不加劝,举世非之而不加沮,定乎内外之分,辩乎荣辱之境”就足够了,知道自己真正想要什么,成
  • 我喜欢早上起床吃着肖战代言的欧扎克,中午来一个肖战代言的开小灶,喝点bubly,晚上看着顾魏,吃点溜溜梅和怡达,同时期待肖战的待播剧玉骨遥和梦中的那片海❤️ ​
  • 2018-19赛季,队友661次给他传球,他成功接下了351次,比例是53.1%,数据很扎眼,这在当时就是他的最大短板。当代足球,前锋全场都会受到对手的防守干扰
  • .穿搭|韩风简约穿搭系列【朋友圈简短很酷的文案】1.幸与不幸都有尽头2.仅有一次的人生当然要活得炽热3.我还是忘不了你,看到路边的垃圾桶就想起你4.你心情不好的
  • 还有五个月又要跨年了 我常感叹时光流逝之快 这一年除了偶尔的想念 日常过的也算开心 跨年也纠结过要不要发跨年快乐 又想着你过的挺开心的 我没必要出现 今年穿好看
  • 急群众之所急 为智障女子落户“圆梦”2017年3月12日,家住内黄县亳城镇的李某妞终于拿到了自己的身份证,家人握着户籍民警刘小娟的手感激不已,知情的群众也替他们
  • 【#汪小菲问小S是不是今天药又吃多了#】3月29日,小S在节目中聊到大S跟她说交到男朋友了,并且那个人她认识,于是小S猜到大S具俊晔在一起了,小S在节目中还称大
  • #与Serena的二三事# Serena在大满贯赛期间的发布会我去得很勤,只要不与中国选手的撞在一起,我基本一场不落,只为专注欣赏她的DIVA attitude
  • 收获好多表情包 自从上次看到预告一直等着看这期 真的没让我失望 AOMG军团 真不是盖的 还有一哥 我好像人不太出来是谁 但是应该是很牛的制作人吧 ~ 开心
  • 3.李湘早年的主持,能看出她脑子灵嘴皮子快,但她其实也很会搞事情,脑子快能随时抛出坑人问题,转移焦点或吸引关注都做得很溜。”这段话好期待啊啊啊啊还有袁善见那里还
  • 我扩列!!
  • 她是真的酷我是真喜欢[舔屏]故事后期俩人算是有真·对手戏的时候真的别把我甜死[开学季]但每次擦肩而过,永远一线之隔的设定再加上本cp脑搞的一些rps……就更好嗑
  • 既然如此,市场中的钱就会很多,房子汇集货币、锁定货币的蓄水池效应又体现在哪里呢?所以现在的物价上涨都是结构性的,即在某个阶段、某些商品/服务因供给失衡或资金猛然
  • #今天也来剁椒面馆坐坐吧[超话]#8.17面馆日记今日供应:多才多e(mo版剁椒面今日事件:1⃣️编了个叽/仓和权/仓的故/事,自己觉得很可/爱的程度[奥特曼]
  • 很久都没有在夜里如此的去思考这个问题,刻意的想要去忘记死的恐惧。⚫️0816字字之知无意而妄意为之无知自知妄意都肆意为之不知自是凡事都有规为止自知之时便为之为之
  • 我的原神日常[融化]说起来今天打第五等匹配的时候翻好友列表,发现有个之前加的好友改名了叫原p好似开香槟的,问题是我前段时间叫了很久的达达利亚,不知道他是怎么忍受