一年前写的,, 保存一下 是对于官方截的歌词的感慨
很巧的是我也觉得夜风和隼这首 单论歌词 这里很出彩
一开始说
"あなたが好き
私がフォトグラファーだったら
夏って感じで切り取るのに
今はまだハヤブサ通りで
雨宿り
傘を持たないあなたは来ない
不安の音を掻き消す雨
涙にかまけて悲しみオンリー
鋭くて形がない
祭囃子の無気力さに苛立った
風まみれ"
/"我喜欢你
如果我是摄影师的话
就会以盛夏感觉来剪辑
现在仍像鹰隼一般
躲雨
没有伞的你不会前来
雨声抹消 不安心跳
我只顾着流泪 沉浸在悲伤中
锋锐无形
祭典伴奏绵软无力
风亦缭乱烦躁"
到这里前面是前面第一段到第二段开头
用夏/风/雨来表达属于他自己的叙事抒情的故事性方式(关于夜的话 其实是那种氛围基调 没具体表现出来 然而专名字and封面一类的话会让人感觉是夏夜(夜行秘密
到后面结尾就是这一段他自己的图片节选
/"雨声将一切不安遮掩
就算负雨顽抗 还有疾风呼啸
我已无力阻止
如同窥探
你聚云成雨的内心
这样的梦 却只会令我受伤
那就是夏天 我们的夏天
即使是如同鹰隼般的恋爱
我也无法放弃
坠入无尽深夜"
前面的意象和后面的发展完美契合 加上有顺序发展的感觉 就是到了高潮
最初的躲雨无伞到最后疾风骤雨呼啸而来→窥探你聚雨成云一般的内心→这就是夏天 最后才提到坠入无尽深夜(夜行秘密终于点题
歌词最妙的是聚云成雨迅速是夏季气候的特点 描写这一特点的时候联想到了对方的内心如同聚云成雨一般 这个地方我确实很喜欢
简单的自娱自乐分析 cghyyyds 歌曲旋律歌词相辅相成的神人
很巧的是我也觉得夜风和隼这首 单论歌词 这里很出彩
一开始说
"あなたが好き
私がフォトグラファーだったら
夏って感じで切り取るのに
今はまだハヤブサ通りで
雨宿り
傘を持たないあなたは来ない
不安の音を掻き消す雨
涙にかまけて悲しみオンリー
鋭くて形がない
祭囃子の無気力さに苛立った
風まみれ"
/"我喜欢你
如果我是摄影师的话
就会以盛夏感觉来剪辑
现在仍像鹰隼一般
躲雨
没有伞的你不会前来
雨声抹消 不安心跳
我只顾着流泪 沉浸在悲伤中
锋锐无形
祭典伴奏绵软无力
风亦缭乱烦躁"
到这里前面是前面第一段到第二段开头
用夏/风/雨来表达属于他自己的叙事抒情的故事性方式(关于夜的话 其实是那种氛围基调 没具体表现出来 然而专名字and封面一类的话会让人感觉是夏夜(夜行秘密
到后面结尾就是这一段他自己的图片节选
/"雨声将一切不安遮掩
就算负雨顽抗 还有疾风呼啸
我已无力阻止
如同窥探
你聚云成雨的内心
这样的梦 却只会令我受伤
那就是夏天 我们的夏天
即使是如同鹰隼般的恋爱
我也无法放弃
坠入无尽深夜"
前面的意象和后面的发展完美契合 加上有顺序发展的感觉 就是到了高潮
最初的躲雨无伞到最后疾风骤雨呼啸而来→窥探你聚雨成云一般的内心→这就是夏天 最后才提到坠入无尽深夜(夜行秘密终于点题
歌词最妙的是聚云成雨迅速是夏季气候的特点 描写这一特点的时候联想到了对方的内心如同聚云成雨一般 这个地方我确实很喜欢
简单的自娱自乐分析 cghyyyds 歌曲旋律歌词相辅相成的神人
20220329
/
#日本周遊ハイチュウ
<西日本編>と<東日本編>新登場
\
全国から厳選した6種類のフルーツ味
あなたと相性がいい味は?
【#東西ハイチュウ診断】開催中
①
@morinaga_angel
をフォロー
②画像をタップして診断開始
あなたにぴったりなフルーツ味は、
日本周遊ハイチュウ アソート<西日本>の
【石川県産 ルビーロマン味】です!
/
#日本周遊ハイチュウ
<西日本編>と<東日本編>新登場
\
全国から厳選した6種類のフルーツ味
あなたと相性がいい味は?
【#東西ハイチュウ診断】開催中
①
@morinaga_angel
をフォロー
②画像をタップして診断開始
あなたにぴったりなフルーツ味は、
日本周遊ハイチュウ アソート<西日本>の
【石川県産 ルビーロマン味】です!
《高校星歌剧》原班人马制作新作原创动画《Opus.COLORs》2023年放送
<スタッフ情報>
◆企画・原案:ひなた凛
◆監督:多田俊介
◆シリーズ構成:ハラダサヤカ
◆キャラクターデザイン:渡邊亜彩美
◆アニメーション制作:C-Station
<あらすじ>
――あなたの世界は、何色ですか?
美術界に『パーセプションアート』が生まれておよそ10年。
今やすっかり世の中に浸透し、人々の生活を彩っている。
パーセプションアートの生みの親にして著名な『アーティスト』でもあった月見里夫妻の息子・月見里和哉は、幼馴染の都築純とともに、自身もパーセプションアーティストになるという夢を抱いて美術分野の名門・永茜高校に入学したばかり。
そんな和哉には、もうひとつの目的があった。
それは、10年前に起った『ある事件』をきっかけに自分のことを避けるようになった
“もうひとりの幼馴染”との友情を取り戻すこと……。
パーセプションアートの生みの親にして著名な『グレーダー』でもある父を持つ多岐瀬響は、永茜高校パーセプションアート学科のグレーダー専攻に通う 3 年生。和哉や純とは家族ぐるみの幼馴染だが、もう何年もの間2 人を避け続けている。
響の心には、決して明かすことの出来ない傷跡があった……。
ぶつかり合い重なり合う、様々な“色”と“色”。
彼らの目に映るその景“色”とは?
今描き出される、青春【アート】ストーリーの世界へ、ようこそ。
<パーセプションアートとは>
『アーティスト』と『グレーダー』、2人1組のペアで作成する絵画の新分野。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚などの感覚にダイレクトに影響を与え、鑑賞者を作品世界に完全没入させることの出来るデジタルアートである。生み出されてから 10 年余りと歴史は浅いが、今やすっかり世の中に浸透し、宣伝広告など商業目的に使用されたり、旧来の絵画と同様に芸術作品として高い価値が付いたりもする。
かつては「芸術作品が本来ひとに与えるべき影響を逸脱している」として危険視する声もあったが、現在は資格制度を導入して作り手や作品をしっかり管理することで、安全だと認められている。
~アーティスト~
特殊な画材を用いて、実際にデジタル空間に作品を描く実作業担当者。コンセプトやテーマを決めるのはグレーダーだが、そこからイメージを膨らませて作品を形成するにあたっては、アーティストの感性やセンス、実力が大きく作用する。
~グレーダー~
クライアントからの依頼を受け、作品のコンセプトやテーマを決定し、相応しいアーティストに発注をするプロデュース担当者。最終的な作品の出来をジャッジする立場でもあるため、グレーダーがイニシアチブをとっているペアが一般的。
<スタッフ情報>
◆企画・原案:ひなた凛
◆監督:多田俊介
◆シリーズ構成:ハラダサヤカ
◆キャラクターデザイン:渡邊亜彩美
◆アニメーション制作:C-Station
<あらすじ>
――あなたの世界は、何色ですか?
美術界に『パーセプションアート』が生まれておよそ10年。
今やすっかり世の中に浸透し、人々の生活を彩っている。
パーセプションアートの生みの親にして著名な『アーティスト』でもあった月見里夫妻の息子・月見里和哉は、幼馴染の都築純とともに、自身もパーセプションアーティストになるという夢を抱いて美術分野の名門・永茜高校に入学したばかり。
そんな和哉には、もうひとつの目的があった。
それは、10年前に起った『ある事件』をきっかけに自分のことを避けるようになった
“もうひとりの幼馴染”との友情を取り戻すこと……。
パーセプションアートの生みの親にして著名な『グレーダー』でもある父を持つ多岐瀬響は、永茜高校パーセプションアート学科のグレーダー専攻に通う 3 年生。和哉や純とは家族ぐるみの幼馴染だが、もう何年もの間2 人を避け続けている。
響の心には、決して明かすことの出来ない傷跡があった……。
ぶつかり合い重なり合う、様々な“色”と“色”。
彼らの目に映るその景“色”とは?
今描き出される、青春【アート】ストーリーの世界へ、ようこそ。
<パーセプションアートとは>
『アーティスト』と『グレーダー』、2人1組のペアで作成する絵画の新分野。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚などの感覚にダイレクトに影響を与え、鑑賞者を作品世界に完全没入させることの出来るデジタルアートである。生み出されてから 10 年余りと歴史は浅いが、今やすっかり世の中に浸透し、宣伝広告など商業目的に使用されたり、旧来の絵画と同様に芸術作品として高い価値が付いたりもする。
かつては「芸術作品が本来ひとに与えるべき影響を逸脱している」として危険視する声もあったが、現在は資格制度を導入して作り手や作品をしっかり管理することで、安全だと認められている。
~アーティスト~
特殊な画材を用いて、実際にデジタル空間に作品を描く実作業担当者。コンセプトやテーマを決めるのはグレーダーだが、そこからイメージを膨らませて作品を形成するにあたっては、アーティストの感性やセンス、実力が大きく作用する。
~グレーダー~
クライアントからの依頼を受け、作品のコンセプトやテーマを決定し、相応しいアーティストに発注をするプロデュース担当者。最終的な作品の出来をジャッジする立場でもあるため、グレーダーがイニシアチブをとっているペアが一般的。
✋热门推荐