#转日媒# 『Oh My Diner ~踊るぶんぶん狂想曲~』
公演期間:2022 年 7 月 22 日(金)~7 月 31 日(日)
劇場:品川プリンスホテル ステラボール
脚本・演出:川本 成
出演
三浦宏規 神里優希 田中涼星 雷太/
岡本悠紀 橋本汰斗 秋沢健太朗 チャンへ 高橋怜也/丘山晴己/
河本準一(次長課長)
主催:ネルケプランニング プロマックス
原文:https://t.cn/A66BMrQD
公演期間:2022 年 7 月 22 日(金)~7 月 31 日(日)
劇場:品川プリンスホテル ステラボール
脚本・演出:川本 成
出演
三浦宏規 神里優希 田中涼星 雷太/
岡本悠紀 橋本汰斗 秋沢健太朗 チャンへ 高橋怜也/丘山晴己/
河本準一(次長課長)
主催:ネルケプランニング プロマックス
原文:https://t.cn/A66BMrQD
【新闻】リアクション ザ ブッタ、ED曲提供の「村井の恋」撮影現場を訪問
リアクション ザ ブッタがTBSドラマ「村井の恋」の撮影現場を表敬訪問した。
4月5日に放送がスタートした「村井の恋」に、初のドラマタイアップ曲としてエンディングテーマ「虹を呼ぶ」を提供したリアクション ザ ブッタ。都内近郊で「村井の恋」の撮影現場を見学したバンドのメンバーは、撮影の合間にドラマの主演を務める高橋ひかると宮世琉弥と対面した。ブッタのメンバーが撮影の進行具合を伺うと、高橋はすでに撮影が終盤に差しかかっていることに触れながら「みんなで集まってクランクアップを迎えられそうです。学園モノならではの和気藹々とした感じで撮影が進んでいるので楽しいです」と笑顔で答える。ブッタが提供したエンディングテーマ「虹を呼ぶ」の話題になると高橋は「エンディングテーマは“青春感”がすごい。このドラマにピッタリの応援歌というか、一生懸命まっすぐに支えてくれる感じがすごくいい。青春を思い出しました」と、コメント。宮世は「『村井の恋』の内容と重なる部分をすごく感じました。田中先生のように過去のトラウマがある人への言葉が綴られていて、ドラマを見終わったあとにこの曲を聴くとすごく沁みる」と、作品に寄り添うテーマソングの感想を口にした。作詞作曲を手がけた佐々木直人(B, Vo)は「『土砂降りの過去を今の自分が迎えに行って肯定したい』という自分の気持ちを書かせてもらった曲でもあるので、『ドラマと合っている』と言っていただけるのはすごくうれしいです」と2人に感謝の言葉を述べた。
最後に高橋はドラマの視聴者に向けて「FINLANDSさんのオープニングテーマに始まり、リアクション ザ ブッタさんのエンディングテーマで締める構成が『村井の恋』をぐっとよりよく、ドラマチックに盛り上げてくださっていました。ギャグだったり、キュンとしたり、ちょっと泣ける要素があったり、いろんな要素が詰め込まれた『村井の恋』をぜひ楽しんでもらえたら」と呼びかけた。宮世は「皆さんの理想の恋になれたらいいなというのがテーマにあって。教師と生徒というイレギュラーな恋の形ですけど、こういう恋愛もいいなと思ってもらえるような恋を表現できたらいいなと思っています。ドラマが進んでいくにつれて、2人の過去が明かされていってヒューマンドラマとしても面白くなるので、皆さん楽しみにしていただけたらうれしいです」と今後のドラマの見どころを伝えた。2人はRTBの3人に向けて「皆さんがいらっしゃったので撮影がんばります!」と声をかけ、撮影現場に戻っていった。
表敬訪問を終え、佐々木は「お二方と向かい合った瞬間に柔らかい雰囲気を感じて、自然体で話ができました。『虹を呼ぶ』の感想も直接お聞きすることができてうれしかったし、改めて『村井の恋』のチームの一員なんだという気持ちで胸を張ることができました。過去と向き合うとき、勇気を出したいとき、この曲を側に置いていただけたらと思います」とこの日の感想を語った。また木田健太郎(G, Cho)は「『村井の恋』という作品をお二方は演者として、僕らは楽曲で表現している中で、勝手ながら同志のような気持ちがあり、お会いした瞬間は『やっと会えた!!』と感動しました。僕らはこの曲を今後もライブでやり続けて、たくさんの人に届けられるようがんばっていこうと強く思いました」と、コメント。大野宏二朗(Dr)は「高橋ひかるさん、宮世琉弥さん、お二方ともとても気さくで魅力的な方でした。同郷の高橋ひかるさんと少しだけ地元のお話もできてとてもうれしかったです。お忙しいスケジュールの中、本当にありがとうございました。我々の楽曲『虹を呼ぶ』をドラマと共にたくさんの方に愛していただけるとうれしいです」と主演の2人と撮影チームへの感謝の言葉を述べた。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
リアクション ザ ブッタがTBSドラマ「村井の恋」の撮影現場を表敬訪問した。
4月5日に放送がスタートした「村井の恋」に、初のドラマタイアップ曲としてエンディングテーマ「虹を呼ぶ」を提供したリアクション ザ ブッタ。都内近郊で「村井の恋」の撮影現場を見学したバンドのメンバーは、撮影の合間にドラマの主演を務める高橋ひかると宮世琉弥と対面した。ブッタのメンバーが撮影の進行具合を伺うと、高橋はすでに撮影が終盤に差しかかっていることに触れながら「みんなで集まってクランクアップを迎えられそうです。学園モノならではの和気藹々とした感じで撮影が進んでいるので楽しいです」と笑顔で答える。ブッタが提供したエンディングテーマ「虹を呼ぶ」の話題になると高橋は「エンディングテーマは“青春感”がすごい。このドラマにピッタリの応援歌というか、一生懸命まっすぐに支えてくれる感じがすごくいい。青春を思い出しました」と、コメント。宮世は「『村井の恋』の内容と重なる部分をすごく感じました。田中先生のように過去のトラウマがある人への言葉が綴られていて、ドラマを見終わったあとにこの曲を聴くとすごく沁みる」と、作品に寄り添うテーマソングの感想を口にした。作詞作曲を手がけた佐々木直人(B, Vo)は「『土砂降りの過去を今の自分が迎えに行って肯定したい』という自分の気持ちを書かせてもらった曲でもあるので、『ドラマと合っている』と言っていただけるのはすごくうれしいです」と2人に感謝の言葉を述べた。
最後に高橋はドラマの視聴者に向けて「FINLANDSさんのオープニングテーマに始まり、リアクション ザ ブッタさんのエンディングテーマで締める構成が『村井の恋』をぐっとよりよく、ドラマチックに盛り上げてくださっていました。ギャグだったり、キュンとしたり、ちょっと泣ける要素があったり、いろんな要素が詰め込まれた『村井の恋』をぜひ楽しんでもらえたら」と呼びかけた。宮世は「皆さんの理想の恋になれたらいいなというのがテーマにあって。教師と生徒というイレギュラーな恋の形ですけど、こういう恋愛もいいなと思ってもらえるような恋を表現できたらいいなと思っています。ドラマが進んでいくにつれて、2人の過去が明かされていってヒューマンドラマとしても面白くなるので、皆さん楽しみにしていただけたらうれしいです」と今後のドラマの見どころを伝えた。2人はRTBの3人に向けて「皆さんがいらっしゃったので撮影がんばります!」と声をかけ、撮影現場に戻っていった。
表敬訪問を終え、佐々木は「お二方と向かい合った瞬間に柔らかい雰囲気を感じて、自然体で話ができました。『虹を呼ぶ』の感想も直接お聞きすることができてうれしかったし、改めて『村井の恋』のチームの一員なんだという気持ちで胸を張ることができました。過去と向き合うとき、勇気を出したいとき、この曲を側に置いていただけたらと思います」とこの日の感想を語った。また木田健太郎(G, Cho)は「『村井の恋』という作品をお二方は演者として、僕らは楽曲で表現している中で、勝手ながら同志のような気持ちがあり、お会いした瞬間は『やっと会えた!!』と感動しました。僕らはこの曲を今後もライブでやり続けて、たくさんの人に届けられるようがんばっていこうと強く思いました」と、コメント。大野宏二朗(Dr)は「高橋ひかるさん、宮世琉弥さん、お二方ともとても気さくで魅力的な方でした。同郷の高橋ひかるさんと少しだけ地元のお話もできてとてもうれしかったです。お忙しいスケジュールの中、本当にありがとうございました。我々の楽曲『虹を呼ぶ』をドラマと共にたくさんの方に愛していただけるとうれしいです」と主演の2人と撮影チームへの感謝の言葉を述べた。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
【转载】
『MORE』mag March web 2022
国際女性デーに考える「ジェンダー平等」。アジア3カ国の状況を知ろう!【SDGs連載 vol.7】
韓国・台湾・日本のジェンダー平等の現在地
MORE 自国のジェンダーギャップの実情は? 働いている時にギャップを感じることはありますか。
竹之下さん(以下、敬称略) 日本は、『世界経済フォーラム』が2021年3月に発表した、世界の男女格差を測る「ジェンダー・ギャップ指数」で120位にランキングされたことからも、向きあうべきジェンダー問題が山積していると思います。個人的には、会社の上層部が男性ばかりで女性が少なく、自分の今後のキャリアをイメージしづらい時にジェンダーギャップを感じますね。
井桁 私が働いているエンタメ業界は、実力主義社会なところがあるのでジェンダーギャップを感じることは正直少なくて。最近は、プロデューサーやスタッフにもすごく女性が増えている印象。でも、ほかの業界で働く友人に話を聞くとキャリア形成や結婚・出産のタイミングなどに悩みを抱えている人は多いですね。その背景には、ロールモデルがいないことや、いまだに子育ては女性側に大きな負担がかかることを表しているのかな、と。
レベッカさん(以下、敬称略) 台湾は総統に女性が就任したこと、第三性の人や30代の女性政治家が増えていることもあって、ジェンダー平等な社会づくりがこの何年かで急速に進んでいると思います。2019年には、アジアで初めて同性婚を認める特別法が施行されたし、育休や生理休暇など男女ともに休みを取りやすい。以前、日本人の同僚男性が、台湾人の男性が育休を取ることに驚いていたことが印象的でした! でも、業種によってはジェンダーバランスが悪い企業もあるので、そういう点は改善の余地があるかな。
チェさん(以下、敬称略) 韓国は、兵役制度の影響などから男性社会が根強いのですが、この数十年の間に台湾同様、少しずつジェンダーギャップは改善されていると思います。それは、女性がおかしいことにはしっかりと声を上げてきたことも大きいかも。あと、あらゆるタイプの女性の活躍が多様なメディアで取り上げられることが急増してきたのもいい流れ。最近の作品ですが、ドラマ『恋愛ワードを入力してください 〜Search WWW〜』(Netflixでも配信中)のように、職場において管理職の女性が主人公として描かれたドラマが増えたのもわかりやすい例です。
レべッカ 面白そう! 台湾のおすすめ作品は、ドラマ『未来ママ』。結婚、妊娠、出産がテーマで、台湾の読者世代女性のリアルを感じ取ってもらえそう。竹之下さんは、もうすぐご出産されると聞きました!
竹之下 そうなんです。出産してもキャリアを積みたいので今、ワークライフバランスをどう取るべきか考え中で。さっきチェさんがロールモデルの話をされていましたが、日本にも多様な生き方、働き方をしている女性のロールモデルが増えるといいなと思います。
井桁 たしかに。自分にとってベストなワークライフバランスが探れる、選択肢が豊富な社会っていいですね。
竹之下 素敵ですよね。直近で多くのライフイベントを控える私たち世代が、次世代のそういったモデルになれるといいですよね……。
MORE 女性が生きやすい社会の実現のためにできることとは?
チェ 女性に限らず、誰もが生きやすい社会を実現するのに大切なのは「意思表示」をすることだと信じています。私は、働いていておかしいと感じることがあれば、上司に「少しお時間いいですか?」って、すぐに話しかけます! そうしないと、状況は変わらないので。
レベッカ 台湾人もおかしいと感じることには声を上げます。だって、誰もが主張する権利を持っているし。あと、自分がいる環境の改善点や、よさに気づくためには「学ぶ」ことも大切! たとえば、欧州のジェンダー事情を探ってみるとか。
竹之下 欧州の様子を見ていると、どんなジェンダー、人種、価値観を持っている人も、それぞれに個性を発揮できる、ジェンダーインクルーシブ社会が理想だと感じます。そこを目指すには、日本人の場合まず身近な人に、今感じている違和感や不安を話して、何がいちばんの課題かを明確にすることが、最初の一歩として必要かな。たとえば、日本は育児休業や生理休暇制度自体はあっても、周りに迷惑をかけるのでは? と遠慮して、台湾のように取得する人が少ない。そういう文化を抜本的に変えるには、周りの人と話して問題を洗い出すところから始めないといけない気がするんです。
井桁 たしかに。今日は、お三方のお話を聞いて、コミュニケーションの大切さを再確認しました。身近なことで言うと、私は最近、生理で調子が悪い時、自分から周りの人に「今日は生理で本調子じゃない」と伝えるようにしていて。自らオープンに話すと、自分も相手も気持ちよく過ごせるし、相手も話してくれるようになって。こうやって今後も自ら率先して、話しやすい社会の雰囲気をつくっていきたいです。
『MORE』mag March web 2022
国際女性デーに考える「ジェンダー平等」。アジア3カ国の状況を知ろう!【SDGs連載 vol.7】
韓国・台湾・日本のジェンダー平等の現在地
MORE 自国のジェンダーギャップの実情は? 働いている時にギャップを感じることはありますか。
竹之下さん(以下、敬称略) 日本は、『世界経済フォーラム』が2021年3月に発表した、世界の男女格差を測る「ジェンダー・ギャップ指数」で120位にランキングされたことからも、向きあうべきジェンダー問題が山積していると思います。個人的には、会社の上層部が男性ばかりで女性が少なく、自分の今後のキャリアをイメージしづらい時にジェンダーギャップを感じますね。
井桁 私が働いているエンタメ業界は、実力主義社会なところがあるのでジェンダーギャップを感じることは正直少なくて。最近は、プロデューサーやスタッフにもすごく女性が増えている印象。でも、ほかの業界で働く友人に話を聞くとキャリア形成や結婚・出産のタイミングなどに悩みを抱えている人は多いですね。その背景には、ロールモデルがいないことや、いまだに子育ては女性側に大きな負担がかかることを表しているのかな、と。
レベッカさん(以下、敬称略) 台湾は総統に女性が就任したこと、第三性の人や30代の女性政治家が増えていることもあって、ジェンダー平等な社会づくりがこの何年かで急速に進んでいると思います。2019年には、アジアで初めて同性婚を認める特別法が施行されたし、育休や生理休暇など男女ともに休みを取りやすい。以前、日本人の同僚男性が、台湾人の男性が育休を取ることに驚いていたことが印象的でした! でも、業種によってはジェンダーバランスが悪い企業もあるので、そういう点は改善の余地があるかな。
チェさん(以下、敬称略) 韓国は、兵役制度の影響などから男性社会が根強いのですが、この数十年の間に台湾同様、少しずつジェンダーギャップは改善されていると思います。それは、女性がおかしいことにはしっかりと声を上げてきたことも大きいかも。あと、あらゆるタイプの女性の活躍が多様なメディアで取り上げられることが急増してきたのもいい流れ。最近の作品ですが、ドラマ『恋愛ワードを入力してください 〜Search WWW〜』(Netflixでも配信中)のように、職場において管理職の女性が主人公として描かれたドラマが増えたのもわかりやすい例です。
レべッカ 面白そう! 台湾のおすすめ作品は、ドラマ『未来ママ』。結婚、妊娠、出産がテーマで、台湾の読者世代女性のリアルを感じ取ってもらえそう。竹之下さんは、もうすぐご出産されると聞きました!
竹之下 そうなんです。出産してもキャリアを積みたいので今、ワークライフバランスをどう取るべきか考え中で。さっきチェさんがロールモデルの話をされていましたが、日本にも多様な生き方、働き方をしている女性のロールモデルが増えるといいなと思います。
井桁 たしかに。自分にとってベストなワークライフバランスが探れる、選択肢が豊富な社会っていいですね。
竹之下 素敵ですよね。直近で多くのライフイベントを控える私たち世代が、次世代のそういったモデルになれるといいですよね……。
MORE 女性が生きやすい社会の実現のためにできることとは?
チェ 女性に限らず、誰もが生きやすい社会を実現するのに大切なのは「意思表示」をすることだと信じています。私は、働いていておかしいと感じることがあれば、上司に「少しお時間いいですか?」って、すぐに話しかけます! そうしないと、状況は変わらないので。
レベッカ 台湾人もおかしいと感じることには声を上げます。だって、誰もが主張する権利を持っているし。あと、自分がいる環境の改善点や、よさに気づくためには「学ぶ」ことも大切! たとえば、欧州のジェンダー事情を探ってみるとか。
竹之下 欧州の様子を見ていると、どんなジェンダー、人種、価値観を持っている人も、それぞれに個性を発揮できる、ジェンダーインクルーシブ社会が理想だと感じます。そこを目指すには、日本人の場合まず身近な人に、今感じている違和感や不安を話して、何がいちばんの課題かを明確にすることが、最初の一歩として必要かな。たとえば、日本は育児休業や生理休暇制度自体はあっても、周りに迷惑をかけるのでは? と遠慮して、台湾のように取得する人が少ない。そういう文化を抜本的に変えるには、周りの人と話して問題を洗い出すところから始めないといけない気がするんです。
井桁 たしかに。今日は、お三方のお話を聞いて、コミュニケーションの大切さを再確認しました。身近なことで言うと、私は最近、生理で調子が悪い時、自分から周りの人に「今日は生理で本調子じゃない」と伝えるようにしていて。自らオープンに話すと、自分も相手も気持ちよく過ごせるし、相手も話してくれるようになって。こうやって今後も自ら率先して、話しやすい社会の雰囲気をつくっていきたいです。
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