【FANTASTICS】佐藤大樹・澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征の4人が赤裸々ボーイズトーク!
https://t.cn/A66VlTM9
編集部:デビューして丸3年が経ちましたが、グループの雰囲気やメンバー間の関係などで変わった部分はありますか?
佐藤:最初は世界さんと自分がリーダーという意識が強すぎたかもしれないです。「グループを引っ張って行かないといけない」という思いもあり、話し合いの際などは、僕たちリーダーと他のメンバーで分かれることもあったのですが、徐々にみんなで意見を言い合えるようになってきました。そこは大きく変わったところですね。
澤本:確かに、大樹くんの言うように、世界さんと大樹くんと近い場所に立って会話ができるようになったのは、変化のひとつですね。それぞれがいろんな経験を積んだこともあり、全員で意見を言い合い、グループ自体を高められるようになってきたと思います。
堀:僕自身変わった部分は、デビュー当時に比べて、「グループに貢献していきたい」という気持ちが大きくなったところです。デビューしたての頃はどんな現場もみんなと一緒でグループで活動している意識が強かったけれど、徐々に個々の仕事も経験するようになって、グループやメンバーに依存しすぎずにひとりでもやろうっていう意思が強くなりました。今は、もっと個人で力をつけて、グループとして集まったときにその力を発揮し、還元していきたいと思っています。
八木:僕は…そうですね。デビュー当時は、ライブパフォーマンスをしているときに自分のことだけで精一杯で、グループとしてのパフォーマンスという認識が低かったなと思います。最近は周りを気にする余裕が出てきたところが、変わった部分かな、と。今はライブ中にメンバーとアイコンタクトを取ったり、周りが何をしているのか気を配ることができるくらい視野が広がって、全員でパフォーマンスをしている感覚を実感できるようになりました。
編集部:逆に変わらない部分はありますか?
佐藤:変わらない部分でいうと、メンバー同士の仲の良さ。プライベートでも連絡を取り合っていて、ご飯に行ったりする関係性は昔も今も変わらないです。
澤本:楽屋の過ごし方とか雰囲気も変わらないです。少しずつ変わっている部分もあるかもしれないけれど、楽屋はメンバーみんなでコミュニケーションが取れて、関係性を深められる場だと思っていて。もちろんライブや収録前に集中するときはそれぞれの過ごし方を優先しますが、楽屋の雰囲気が本番のテンションにも繋がるので大事にしています。
編集部:では突然ですが…メンバーそれぞれにキャッチフレーズをつけてください。
佐藤:キャッチフレーズ! 何だろう……。サワナツさんは、「小顔コック」です。撮影とかで並ぶとひとりだけ顔が小さくて、加工したのかなって思う。
澤本:いやいや、後ろにいるからですよ(笑)。
佐藤:顔が小さくて背が高いから、際立つんですよね。
澤本:勇征は「マッスルプリンス」だっけ? 「マッスルポンコツプリンス」?
八木:それ、ちょっと悪口じゃない(笑)?
澤本:ポンコツ具合は弱くなってるけど、マッスルプリンスには磨きがかかっているから、マッスルポンコツプリンス改め「マッスルプリンス」でどうでしょう!
八木:マッスルポンコツプリンスだったこともまだないです(笑)!
堀:大樹くんは「えんじ色レンジャー」。疲れていてもずっとちゃんとしてるし、絶対変なことにならない。
澤本:装ってるんですよ。
堀:笑。でも正義のヒーロー的存在だから、「えんじ色レンジャー」。
八木:なっちゃんのキャッチフレーズ、ありました!
澤本:カモン!
八木:「服好き断捨離マスター」。ものに執着がないのか、洋服も速攻後輩に譲っていて、入れ替わりが早いタイプだから。
澤本:実は最近、それを反省してたんだよね。
堀:一緒に読んでた占いの本に、“すでに持っているものに目を向けよう”って書いてあったんだよね。
澤本:そうそう、そういうの結構信じちゃうタイプなので。
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編集部:デビューして丸3年が経ちましたが、グループの雰囲気やメンバー間の関係などで変わった部分はありますか?
佐藤:最初は世界さんと自分がリーダーという意識が強すぎたかもしれないです。「グループを引っ張って行かないといけない」という思いもあり、話し合いの際などは、僕たちリーダーと他のメンバーで分かれることもあったのですが、徐々にみんなで意見を言い合えるようになってきました。そこは大きく変わったところですね。
澤本:確かに、大樹くんの言うように、世界さんと大樹くんと近い場所に立って会話ができるようになったのは、変化のひとつですね。それぞれがいろんな経験を積んだこともあり、全員で意見を言い合い、グループ自体を高められるようになってきたと思います。
堀:僕自身変わった部分は、デビュー当時に比べて、「グループに貢献していきたい」という気持ちが大きくなったところです。デビューしたての頃はどんな現場もみんなと一緒でグループで活動している意識が強かったけれど、徐々に個々の仕事も経験するようになって、グループやメンバーに依存しすぎずにひとりでもやろうっていう意思が強くなりました。今は、もっと個人で力をつけて、グループとして集まったときにその力を発揮し、還元していきたいと思っています。
八木:僕は…そうですね。デビュー当時は、ライブパフォーマンスをしているときに自分のことだけで精一杯で、グループとしてのパフォーマンスという認識が低かったなと思います。最近は周りを気にする余裕が出てきたところが、変わった部分かな、と。今はライブ中にメンバーとアイコンタクトを取ったり、周りが何をしているのか気を配ることができるくらい視野が広がって、全員でパフォーマンスをしている感覚を実感できるようになりました。
編集部:逆に変わらない部分はありますか?
佐藤:変わらない部分でいうと、メンバー同士の仲の良さ。プライベートでも連絡を取り合っていて、ご飯に行ったりする関係性は昔も今も変わらないです。
澤本:楽屋の過ごし方とか雰囲気も変わらないです。少しずつ変わっている部分もあるかもしれないけれど、楽屋はメンバーみんなでコミュニケーションが取れて、関係性を深められる場だと思っていて。もちろんライブや収録前に集中するときはそれぞれの過ごし方を優先しますが、楽屋の雰囲気が本番のテンションにも繋がるので大事にしています。
編集部:では突然ですが…メンバーそれぞれにキャッチフレーズをつけてください。
佐藤:キャッチフレーズ! 何だろう……。サワナツさんは、「小顔コック」です。撮影とかで並ぶとひとりだけ顔が小さくて、加工したのかなって思う。
澤本:いやいや、後ろにいるからですよ(笑)。
佐藤:顔が小さくて背が高いから、際立つんですよね。
澤本:勇征は「マッスルプリンス」だっけ? 「マッスルポンコツプリンス」?
八木:それ、ちょっと悪口じゃない(笑)?
澤本:ポンコツ具合は弱くなってるけど、マッスルプリンスには磨きがかかっているから、マッスルポンコツプリンス改め「マッスルプリンス」でどうでしょう!
八木:マッスルポンコツプリンスだったこともまだないです(笑)!
堀:大樹くんは「えんじ色レンジャー」。疲れていてもずっとちゃんとしてるし、絶対変なことにならない。
澤本:装ってるんですよ。
堀:笑。でも正義のヒーロー的存在だから、「えんじ色レンジャー」。
八木:なっちゃんのキャッチフレーズ、ありました!
澤本:カモン!
八木:「服好き断捨離マスター」。ものに執着がないのか、洋服も速攻後輩に譲っていて、入れ替わりが早いタイプだから。
澤本:実は最近、それを反省してたんだよね。
堀:一緒に読んでた占いの本に、“すでに持っているものに目を向けよう”って書いてあったんだよね。
澤本:そうそう、そういうの結構信じちゃうタイプなので。
堂本光一、セクゾ佐藤勝利に「YOUやっちゃいなよ」ライバル役に太鼓判 「ジャニーさんが育てた子だから大丈夫」
2022年2月18日 04時00分
https://t.cn/A6iFWzB4
「KinKi Kids」の堂本光一(43)が作・構成・演出・主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK―Eternal―」の製作発表が17日、東京都内で開かれた。コロナ禍を鑑み、4月10日~5月31日の東京・帝国劇場公演は感染リスクを低減したスピンオフ版「―Eternal―」に急きょ変更。9月の博多座公演での本編上演を目指す。会見には新キャストの「Sexy Zone」佐藤勝利(25)、「Kis―My―Ft2」北山宏光(36)らが出席、意気込みを語った。
故ジャニー喜多川社長(19年7月死去)と二人三脚で「SHOCK」シリーズを創り上げてきた光一は、ミュージカル単独主演1位記録(1851回)を更新し続けており、今年5月23日の昼公演で通算1900回を達成する見込みだ。今回、主人公・コウイチのライバル役を、帝劇公演では佐藤、博多座公演では北山が演じる。
14歳でジャニーズ事務所に入った佐藤は、ジャニーさんに連れられて初めて生で見たエンタメの世界が、このEndless SHOCKだった。それ以来、何度も帝劇に足を運んだ。「光一くんから『もう飽きただろう』と言われるくらい行かせていただいた。それほど心が動く憧れの舞台です」。アピールを続け、ライバル役での出演が決まるとスタジオや稽古場を借りて昨年11月から自主練を始めた。
光一は「『SHOCK』への思いが強すぎるからこそ、迷惑を掛けたくないという思いが先行している。それは違う。どんどん稽古場で失敗して恥をかいた方がいい」とアドバイスし、「ジャニーさんが育てた子だから大丈夫。『YOUやっちゃいなよ』です」。その言葉を胸に佐藤は「下手でもいいという気持ちで自分の殻を破って、ライバル役の新しい一面をお見せしたい」と表情を引き締めた。
激しく衝突するライバル役だけに、光一も正統派アイドル・佐藤のギャップに期待を寄せる一方、“やんちゃ系”の雰囲気が似合う北山は、以前から候補のひとりだったという。北山もジャニーズ入所前からKinKi Kidsの楽曲をカラオケで歌っていたそうで、佐藤と同様、初めて生で見た「SHOCK」の“衝撃”は今でも記憶に残っている。
「21年前の自分に『20年後、おまえはライバル役で立っているぞ』と言ってあげたいです」と喜びを語った上で「ライバル役は、いろんな先輩がやられてきたと思うんですが、自分のオンリーワンな部分を模索したい」と語った。
会見には帝劇公演の劇場支配人役の前田美波里(73)、新たなヒロイン役の綺咲愛里(年齢非公表)、博多座公演で劇場支配人役に挑戦する島田歌穂(58)も出席した。
◇2年ぶりの本編上演は断念「最終決断は2日前」
コロナ禍によって「Endless SHOCK」の本編は2020年2月26日の公演をもって中断となり、光一は感染リスクを低減した演出で3年後を描くスピンオフ版「―Eternal―」を考案。同年9、10月の大阪・梅田芸術劇場公演から届けてきた。
今年の帝劇公演は、2年ぶりの本編上演を目指したが、客席上空のフライングを伴うパフォーマンスなどは厳しいと判断してスピンオフ版に変更。本編は新キャストを迎えて無観客の帝劇で事前収録し、初日公演より前に有料配信することになった。
「最終決断をしたのは2日前です。(本編の上演断念は)ギリギリまでどうしようか悩みましたが、スピンオフなので本編を知らないままご覧になる方もいらっしゃる。今回はキャストも大きく変わりますし、やはり本編の気持ちを知った上でご覧いただきたいという思いから配信をお届けするということにしました」と光一は説明した。
それでも「前回はほぼノーセットでしたが、今回はオーケストラピットも使って本編と同じようなセットの転換もありつつ、以前よりもダイナミックなものをお届けしたい」と“進化”を約束した。
2022年2月18日 04時00分
https://t.cn/A6iFWzB4
「KinKi Kids」の堂本光一(43)が作・構成・演出・主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK―Eternal―」の製作発表が17日、東京都内で開かれた。コロナ禍を鑑み、4月10日~5月31日の東京・帝国劇場公演は感染リスクを低減したスピンオフ版「―Eternal―」に急きょ変更。9月の博多座公演での本編上演を目指す。会見には新キャストの「Sexy Zone」佐藤勝利(25)、「Kis―My―Ft2」北山宏光(36)らが出席、意気込みを語った。
故ジャニー喜多川社長(19年7月死去)と二人三脚で「SHOCK」シリーズを創り上げてきた光一は、ミュージカル単独主演1位記録(1851回)を更新し続けており、今年5月23日の昼公演で通算1900回を達成する見込みだ。今回、主人公・コウイチのライバル役を、帝劇公演では佐藤、博多座公演では北山が演じる。
14歳でジャニーズ事務所に入った佐藤は、ジャニーさんに連れられて初めて生で見たエンタメの世界が、このEndless SHOCKだった。それ以来、何度も帝劇に足を運んだ。「光一くんから『もう飽きただろう』と言われるくらい行かせていただいた。それほど心が動く憧れの舞台です」。アピールを続け、ライバル役での出演が決まるとスタジオや稽古場を借りて昨年11月から自主練を始めた。
光一は「『SHOCK』への思いが強すぎるからこそ、迷惑を掛けたくないという思いが先行している。それは違う。どんどん稽古場で失敗して恥をかいた方がいい」とアドバイスし、「ジャニーさんが育てた子だから大丈夫。『YOUやっちゃいなよ』です」。その言葉を胸に佐藤は「下手でもいいという気持ちで自分の殻を破って、ライバル役の新しい一面をお見せしたい」と表情を引き締めた。
激しく衝突するライバル役だけに、光一も正統派アイドル・佐藤のギャップに期待を寄せる一方、“やんちゃ系”の雰囲気が似合う北山は、以前から候補のひとりだったという。北山もジャニーズ入所前からKinKi Kidsの楽曲をカラオケで歌っていたそうで、佐藤と同様、初めて生で見た「SHOCK」の“衝撃”は今でも記憶に残っている。
「21年前の自分に『20年後、おまえはライバル役で立っているぞ』と言ってあげたいです」と喜びを語った上で「ライバル役は、いろんな先輩がやられてきたと思うんですが、自分のオンリーワンな部分を模索したい」と語った。
会見には帝劇公演の劇場支配人役の前田美波里(73)、新たなヒロイン役の綺咲愛里(年齢非公表)、博多座公演で劇場支配人役に挑戦する島田歌穂(58)も出席した。
◇2年ぶりの本編上演は断念「最終決断は2日前」
コロナ禍によって「Endless SHOCK」の本編は2020年2月26日の公演をもって中断となり、光一は感染リスクを低減した演出で3年後を描くスピンオフ版「―Eternal―」を考案。同年9、10月の大阪・梅田芸術劇場公演から届けてきた。
今年の帝劇公演は、2年ぶりの本編上演を目指したが、客席上空のフライングを伴うパフォーマンスなどは厳しいと判断してスピンオフ版に変更。本編は新キャストを迎えて無観客の帝劇で事前収録し、初日公演より前に有料配信することになった。
「最終決断をしたのは2日前です。(本編の上演断念は)ギリギリまでどうしようか悩みましたが、スピンオフなので本編を知らないままご覧になる方もいらっしゃる。今回はキャストも大きく変わりますし、やはり本編の気持ちを知った上でご覧いただきたいという思いから配信をお届けするということにしました」と光一は説明した。
それでも「前回はほぼノーセットでしたが、今回はオーケストラピットも使って本編と同じようなセットの転換もありつつ、以前よりもダイナミックなものをお届けしたい」と“進化”を約束した。
あさって関東甲信の広範囲で雪や雨 東京23区でも積雪のおそれ
2022年2月8日 19時02分
低気圧が発達しながら通過するため、10日は関東甲信の広い範囲で雪や雨となり、東京23区など南部の平野部でも積もるおそれがあります。
気象庁は最新の気象情報を確認をし、備えを進めるよう呼びかけています。
気象庁によりますと、10日に東海道沖に発生する低気圧が本州の南岸付近を発達しながら東へ進み、関東付近を通過すると予想されています。
低気圧や上空の寒気の影響で、10日から11日にかけて関東甲信の広い範囲で雪や雨が降る見込みで、長野県や山梨県では10日未明から雪が降り始め、その後、朝からは関東南部でも雪となる見込みです。
9日夕方から10日夕方までの24時間に降る雪の量は、いずれも多いところで
▽山梨県で20センチから40センチ
▽長野県で10センチから20センチと予想されています。
東京23区など関東については降雪量の予想はまだ発表されていませんが、雪や雨が降ると予想され予想よりも低気圧が発達したり気温が下がったりした場合には、大雪となり積もるおそれがあります。
関東では、少しの積雪でも交通機関のダイヤが大幅に乱れたり車のスリップ事故が起きたりするおそれがあるほか、路面の凍結により過去には歩行中の転倒によるけがも相次いでいます。
気象庁は、最新の気象情報を確認するとともに、雪による交通への影響に注意するほか、タイヤに装着するチェーンや雪かき用のスコップなど早めの備えを進めるよう呼びかけています。
10日から11日にかけて関東地方の広い範囲で雪や雨が降る見込みで、東京23区などでも雪が積もるおそれがあることを受けて、政府は、8日午後4時45分、総理大臣官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、情報収集と警戒にあたっています。
雪が少ない都市部で気をつけたい被害と対策
10日以降、東京23区など関東南部でも大雪や低温となるおそれがあります。
ふだんは雪があまり降らない都市部での注意点や対策をまとめました。
まず、気をつけたいのは積雪や路面の凍結による歩行中の転倒です。
特に雪に慣れていない地域では、思わぬ大けがをすることもあります。
東京の都心で積雪が10センチ、横浜市や茨城県つくば市で8センチなどとなった先月の大雪の際には、歩行者や自転車の転倒が相次ぎ、都内だけでも500人以上が頭や腰を打つなどのけがをして病院に搬送されました。
雪道を歩く際には以下のポイントに注意が必要です。
□革靴やスニーカーを避ける。
□底に溝のある滑りにくい靴や滑り止めの付いた靴を履く。
□歩幅を小さくする(ペンギン歩き)。
□靴の裏全体を地面につけて歩く。
□リュックサックなどで両手を自由にする。
□転んだときの衝撃をやわらげるため手袋や帽子を着用する。
□転ぶときはお尻から。
特に、横断歩道(白線の上)や坂道、道路脇、歩道橋、日陰、駐車場や地下街の出入り口などは注意が必要です。
雪が積もっていないように見えても冷え込むと路面が凍って滑りやすくなっている場合があります。
路面の状況をよく確認し、慎重に歩くようにしましょう。
「冬用タイヤ」や「タイヤチェーン」の装着を
自動車のスリップ事故や大規模な立往生は、雪の多い地域だけの問題ではありません。
先月の大雪で、首都高速道路ではトラックが横転する事故が起きたほか、およそ10時間にわたって立往生が発生した道路もありました。
車を運転する際にまず確認したいのは「冬用タイヤ」や「タイヤチェーン」の準備です。
夏用タイヤで雪道を走るのは非常に危険なうえ、スリップすると事故や渋滞につながります。
すでに冬用タイヤに交換した人もゴムが摩耗していないか、いま一度確認してください。
万が一、立往生などした場合に備えて、あらかじめ以下の物を車に積んでおくと安心です。
□防寒具(厚手の上着、手袋、毛布、カイロ)
□スコップ
□水や食料
□携帯用トイレ
大雪で交通機関に影響が出るおそれもあります。
公共交通機関を使う場合はいつも以上に余裕を持ったスケジュールを立てるほか、計画を変更するなど無理に外出しないことも有効です。
2022年2月8日 19時02分
低気圧が発達しながら通過するため、10日は関東甲信の広い範囲で雪や雨となり、東京23区など南部の平野部でも積もるおそれがあります。
気象庁は最新の気象情報を確認をし、備えを進めるよう呼びかけています。
気象庁によりますと、10日に東海道沖に発生する低気圧が本州の南岸付近を発達しながら東へ進み、関東付近を通過すると予想されています。
低気圧や上空の寒気の影響で、10日から11日にかけて関東甲信の広い範囲で雪や雨が降る見込みで、長野県や山梨県では10日未明から雪が降り始め、その後、朝からは関東南部でも雪となる見込みです。
9日夕方から10日夕方までの24時間に降る雪の量は、いずれも多いところで
▽山梨県で20センチから40センチ
▽長野県で10センチから20センチと予想されています。
東京23区など関東については降雪量の予想はまだ発表されていませんが、雪や雨が降ると予想され予想よりも低気圧が発達したり気温が下がったりした場合には、大雪となり積もるおそれがあります。
関東では、少しの積雪でも交通機関のダイヤが大幅に乱れたり車のスリップ事故が起きたりするおそれがあるほか、路面の凍結により過去には歩行中の転倒によるけがも相次いでいます。
気象庁は、最新の気象情報を確認するとともに、雪による交通への影響に注意するほか、タイヤに装着するチェーンや雪かき用のスコップなど早めの備えを進めるよう呼びかけています。
10日から11日にかけて関東地方の広い範囲で雪や雨が降る見込みで、東京23区などでも雪が積もるおそれがあることを受けて、政府は、8日午後4時45分、総理大臣官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、情報収集と警戒にあたっています。
雪が少ない都市部で気をつけたい被害と対策
10日以降、東京23区など関東南部でも大雪や低温となるおそれがあります。
ふだんは雪があまり降らない都市部での注意点や対策をまとめました。
まず、気をつけたいのは積雪や路面の凍結による歩行中の転倒です。
特に雪に慣れていない地域では、思わぬ大けがをすることもあります。
東京の都心で積雪が10センチ、横浜市や茨城県つくば市で8センチなどとなった先月の大雪の際には、歩行者や自転車の転倒が相次ぎ、都内だけでも500人以上が頭や腰を打つなどのけがをして病院に搬送されました。
雪道を歩く際には以下のポイントに注意が必要です。
□革靴やスニーカーを避ける。
□底に溝のある滑りにくい靴や滑り止めの付いた靴を履く。
□歩幅を小さくする(ペンギン歩き)。
□靴の裏全体を地面につけて歩く。
□リュックサックなどで両手を自由にする。
□転んだときの衝撃をやわらげるため手袋や帽子を着用する。
□転ぶときはお尻から。
特に、横断歩道(白線の上)や坂道、道路脇、歩道橋、日陰、駐車場や地下街の出入り口などは注意が必要です。
雪が積もっていないように見えても冷え込むと路面が凍って滑りやすくなっている場合があります。
路面の状況をよく確認し、慎重に歩くようにしましょう。
「冬用タイヤ」や「タイヤチェーン」の装着を
自動車のスリップ事故や大規模な立往生は、雪の多い地域だけの問題ではありません。
先月の大雪で、首都高速道路ではトラックが横転する事故が起きたほか、およそ10時間にわたって立往生が発生した道路もありました。
車を運転する際にまず確認したいのは「冬用タイヤ」や「タイヤチェーン」の準備です。
夏用タイヤで雪道を走るのは非常に危険なうえ、スリップすると事故や渋滞につながります。
すでに冬用タイヤに交換した人もゴムが摩耗していないか、いま一度確認してください。
万が一、立往生などした場合に備えて、あらかじめ以下の物を車に積んでおくと安心です。
□防寒具(厚手の上着、手袋、毛布、カイロ)
□スコップ
□水や食料
□携帯用トイレ
大雪で交通機関に影響が出るおそれもあります。
公共交通機関を使う場合はいつも以上に余裕を持ったスケジュールを立てるほか、計画を変更するなど無理に外出しないことも有効です。
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