堂本剛が『家事ヤロウ!!!』に初登場!中丸雄一ら大絶賛の手料理披露&調理グッズをガチ採点

5月31日の放送回のメインは、これからヒットしそうな調理グッズを雑誌編集者に紹介してもらう大好評企画の第4弾「2022年下半期調理グッズヒット予測」。ゲストには、中丸雄一(KAT-TUN)がジャニーズ事務所に入所してからデビューするまで、「ずっと後ろにつかせてもらった」というジャニーズ事務所の大先輩・堂本が初登場する。

アクリル板を挟んでディスタンスを取ってはいるものの、堂本の隣に立った中丸は「この距離で会話するなんてありえないことですね。僕、ずっと後ろからしか見てこなかったので、横に並ぶなんてもう…」と感無量。さらにカズレーザーから「さっきから全然、剛さんの顔、見てないですよね!?(笑)」と指摘されるほど、緊張している様子を見せる。

そんな中丸の本番前の行動について、堂本がある疑問を投げかけると、その鋭い指摘に、中丸が「それは…すみません!」と動揺しまくり、思わず最敬礼するひと幕も。

過去3回開催された「調理グッズヒット予測」では、見事に予想が的中。爆売れを記録し、ついにはコンビニエンスストアで取り扱われるようになった商品も登場した。今回も、敏腕編集者4人がイチオシ調理器具を熱くプレゼン。その商品が今後ヒットしそうかどうか、MCのバカリズム、中丸、カズレーザーと堂本の4人でガチンコ採点していく。

今回登場するのは、「1枚の食パンが均等に切れる!ちょうどいい感じのホットサンドが作れる商品」「いろいろな食材を挟んでぺちゃんこに焼き上げるアイテム」「キッチンで使う場面が多い5つの機能を搭載した高性能まな板」「どんな家事初心者でも輪切り、千切り、細切りをほぼ均等な幅でスライスできる夢のマシン」の4つ。早速、使い勝手を試してみた4人は、それぞれの機能やアイデアに驚く。

また、堂本が自宅で実際に作っている料理も披露。めったに外食しない自炊派だという堂本は最近、両方とも好き(=ラブ)だけど相反する(=バーサス)食材を掛け合わせて作る“ラブバ(ラブバーサス)フード”なるものに凝っていると話し、大好きなアボカドを主役に考えた一品を紹介する。

堂本がアボカドと合わせるのは、まさかの甘い食材。その組み合わせを聞いたバカリズムは「えぇ!どういう味になるんだろう…」と半信半疑の表情を浮かべるも、試食した3人は「あぁ!おいしい!」「意外な組み合わせだけどうまい」「合う!!」と大絶賛。合間には、堂本が必ずコンビニで買うもの、自宅にストックしておくものを打ち明ける。

このほか、芸能人の自宅にカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査する人気企画「リアル家事24時」も放送。橋本マナミが自宅を初公開し、子供もおいしく食べられる山形の郷土料理を披露する。この企画の常連ともいえる小倉優子は、子供たちが大好きなハンバーグ&ピザを超時短で調理。さらに芸能界随一の料理上手、ロバート・馬場裕之がずっと欲しかったという最新グリルを使って、自宅で巨大ステーキを焼き上げる様子もチェックする。

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
2022年5月31日(火)午後7時~8時30分
※一部地域を除く

【K校组声优特别采访 后篇】

⏤アフレコは5人そろって実施できたと伺いました。アフレコ後のコメントはそれぞれ頂きましたが、その他に何かエピソードなどあったら教えてください。

神奈:僕はとにかく緊張していました。カタカタって震える音が入るんじゃないかってくらい(笑)。とにかく古谷さんとご一緒出来るという喜びと、緊張でいっぱいでしたね。そして同じ時間を沢山過ごしてきた同期の三木君と緑川君、洋画の現場でご一緒させていただくことも多かった東地さんと一緒に収録することが出来て嬉しかったです。

古谷:とにかく神奈君が物凄く緊張していた記憶しかないです(笑)。緊張をほぐそうと思って、アフレコ時期に咲いていたカンナの花の写真を見せたんですけど、かえって緊張したみたいで(笑)。

神奈:「きれいですね……」しか言えなかったですね(笑)。僕、小心者なんですよ。

緑川:神奈君のことは昔から知っているけど、本当に緊張しいだよね。一緒に歌ったり踊ったりする時にいつも「緊張する!」って言ってる(笑)。どっしりしてそうに見えるのに凄く緊張しているからギャップがあって可愛いんです。

三木:僕は今回はそこまで出番は多くないのですが、とにかく集中していました。勿論どの役を任せて頂いてもありがたいのですが、かなりの年月を経てから再び彼の声を担当させていただくことになったことと、何よりもこの素敵なメンバーと同期の仲間としてご一緒出来るので嬉しかったんです。あと、アフレコ後にみんなでサインを描く機会があったのですが、“萩原陣平”って書いちゃったんです(笑)。松田のことを「陣平ちゃん、陣平ちゃん」ってずっと呼んでいるから2回くらい続けて間違えちゃって。松田とずっとコンビを組んでいましたし、神奈君と一緒になる作品も多かったので、どちらの意味でも“同期”という関係性はありがたいなって思いました。

⏤東地さんは初参加してみていかがでしたか?

東地:皆さんと一緒にアフレコできるという事がまず凄いことですし、これはもうやるしかないなと思いました。ご時世柄、普段だったらマイクは2~3本くらいで、5人全員いっぺんに録るということは出来ないんですけど、今回はスタジオが分かれていて、遠隔操作でみなさんの声を聴きながら一緒にアフレコすることが出来たので良かったなと。キャラクターに対する各々のアプローチも知ることができましたし、個性が強いメンバーのリーダーシップをとらなくてはいけない役なのでやりがいもありますし、とにかく強くいなくてはいけないんだという事を改めて感じることが出来ました。

古谷:僕のメモによると、東地君はロビーでずっとコミックを読んでいましたね。そして第一声から全く違和感がありませんでした。三木君は台本では萩原が「松田」と呼ぶと書いてあったのですが、やっぱり「陣平ちゃん」の方が良いのでは? と提案して採用されていました。緑川君はアフレコの時点では絵が不完全だったので、動きや表情をとても詳細に確認していました。あとは、座長の高山みなみさんは、僕らのアフレコをする日に出番はなかったのですが、約束したからと僕が大好きな水ようかんを沢山買ってきてくれたんです。勿論僕は冷えているのをその場で一つ頂いて、こっそり5つ持ち帰りました!

(一同笑い)

三木:古谷さんは外国語もアフレコされていましたけど、凄かったですよね。完璧でした!

古谷:さすがにプレッシャーがありましたね。降谷零って何でもできちゃうから困りますよね……。

⏤どんなことでも出来ないといけないですもんね。どんどんハードルが上がっていく……。

古谷:そうなんですよ! ハードルがどんどん高くなっていって、どんどん古谷徹という実態から離れていくんです(笑)。一生懸命追いかけていかなくちゃいけない。

⏤改めて思うと、降谷は殉職してしまった4人の特技や長所を吸収していって“安室”になっていっているんですもんね。

古谷:まさにそうですね。警察学校編を経て改めて感じることが出来ました。

⏤それでは皆さんが演じられているキャラクターの魅力や、警察学校組の関係性をどう捉えているのかを教えてください。

東地:伊達は彼らの中では唯一彼女がいるキャラクターなんです。しかも金髪の美女。5人の中で、伊達だけ顔面の作画が違うのに、彼にだけ彼女がいるっていうのが面白いですよね。あとはリーダーという事もありますが、みんなを明るくさせるキャラクターだと思います。5人の中では唯一誰かの幼馴染ではないのですが、グループにはそういう人が一人はいた方が良いと思うので、みんなとは少し立場が違うというのも面白さの一つかなと。父親のことで色々とありましたが、本当の強さとは何かを仲間から知ることが出来たというのも深いですよね。

神奈:松田の魅力はやんちゃなところですかね。あとは機械に詳しいところ! その技術が人の役に立っているんです。あとは思いっきりが良い男なので、決して男前に決めているわけではないのにカッコよく見えちゃう。人間力が高い男だと思います。最初は萩原にしか心を開いていなかったけれど、警察学校時代の様々な事件を通して仲間たちと打ち解けていく姿や、信頼感が生まれていく姿も見ていて気持ちがいいです。

古谷:降谷は何でもできてしまうので……まさに理想の男ですよね。今回の劇場版では英語以外の外国語も話していますし、物凄いジャンプも披露していますから。どんどんスキルが増えていくのを感じています。

緑川:降谷とは違って、諸伏は能力的にどんなところが秀でているのかがあまり描かれていないのですが、あえて等身大でいいのかなって思っています。警察学校編では諸伏だけが全体を通じて事件に関係している分、個性的な同期の中では割と普通なのかなって。あとは警察学校時代の諸伏は無精ひげがないので可愛いですよね。個人的には可愛いポジションをまっとうしたいと思っています!

三木:萩原はとにかく人当たりが良いやつ。周りの空気を敏感に感じ取って、嫌な気持ちにさせることなく、距離感を絶妙に縮めることが出来る男だと思います。この5人をみていると、時間の長さだけではなくて、付き合い方の密度が大事なんだと改めて感じました。あと、彼らは自分の為にというよりも、誰かの為にとか、お互いを想いあって考えて動くので、その姿が印象的です。

⏤それでは最後に劇場版の見どころと、ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

東地:劇場版という事でみなさん本当に楽しみにされていると思いますが、僕も完成が楽しみです。警察学校組にもぜひ注目していただきつつ、主人公のコナン君が全体を通して複雑な事件をどう解決していくのかにもご期待ください。

神奈:劇場版ならではの臨場感や、TVシリーズとは違うスペシャル感を味わっていただきたいですね。我々警察学校組も活躍しますから、そこもぜひ注目してください。誰かを守りたいという気持ちに胸を打たれると思います。

緑川:警察学校組が劇場版に初登場という事で、ぜひ注目していただきたいのですが、もしこの作品を観て彼らを気に入ってもらえたならば、その感想をしかるべきところに送っていただきたいです(笑)。そうしたら、もしかしたらゼロが僕らが出てくる長い夢を観てくれるとか、何かが生まれる可能性も……あるかも? まだまだ出演したいと思うので、ぜひお願いします。

三木:高木と佐藤の関係性にも注目ですね。ポスタービジュアルの情報量がとにかく多いのですが、それだけ密度が濃い内容になっていますし、ちゃんと1本のストーリーとなって完結しますし、息をもつかせぬ展開が目白押しです。警察学校組の4人は既に過去の人たちではありますが、彼らの秘められていた熱や想いがちゃんとスクリーンの中に描かれていますので、色々な側面から観て楽しんでください。

古谷:まず、警察学校組が大きなスクリーンの中で生き生きと活躍しているところが見どころです。あと、降谷が何回も飛ぶのも見どころです。そして今作の舞台となっているのは、普段僕もしょっちゅう行っている渋谷なのですが、見慣れた渋谷の街並みが大変なことになってしまいます。コナン君はどうやってこの事件を解決するのかにもぜひ注目して欲しいですね。警察学校組は勿論、コナン君や高木刑事、佐藤刑事など、色々なキャラクターの視点から観てもらえたら、何度でも楽しめると思います。

【壁姐姐的资讯箱】
电视动画《我家女友可不止可爱呢》公开 Blu-ray&DVD 第一卷封面使用插图,该商品将于 6 月 29 日开始发售!

该系列商品共六卷,收录该作全 12 话内容。

■ Blu-ray 售价:7,480 日元(含税)
■ DVD 售价:6,380 日元(含税)
■ 收录内容:第 1-2 话
■ 特典:
- 使用角色设计·菊池愛新绘插图的封套
- 原作·真木蛍五绘制的短漫画
- 20221120 活动门票优先购入抽选申请券(出演:大西沙織、梅田修一朗、松岡美里、日高里菜、岡本信彦、福原綾香、なすお☆、中島由貴)
- 音声短剧第 1-7 话(ハロウィン、遊園地、クリスマスプレゼント、初詣、節分の豆まき、写真、君に会えて)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 我做这么多饭纯粹是为爱发电 没有任何盈利的目的 仅供同好阅读 你该不会真把自己当个人物了吧?我努力想当个有素质的人 但你这话实在是让我没法()真的 你也就敢匿名
  • 不是出现了就行,要有持续性才行,昨天券商板块集体异动大涨,今天就歇息,这样是肯定不行的,持续性很重要;就像碳中和热点题材的炒作一样,到现在还没有停息,长源电力就
  • ”一个君子说话必定有其道理,他们会要求自己谨言慎行,凡事讲求合乎礼仪、不随随便便,每当有所行动,必定有其用意,此即所谓不妄动,动必有道。君子所言,都是有意义的话
  • (老人家说过年的饺子煮破了不能说破,要说煮笑了~~)惹的公公会立即说:没有几个没有几个! 年夜饭,非常简单,早些年我们还炒几个菜,后来公婆有意见:你们做那么多
  • 出生年: 1995户籍地: 台灣工作地: 東莞学 历: 本科职 业: 外貿業務收入: 15w/年身高: 162体重: 53星座: 獅子爱好: 聽音樂、閱讀,週末
  • 但是,不想发生太大改变,最好是“肉眼看不出来”这有点为难老路了……看下图,你们能看出来她做了什么项目吗?【整形医院整形医生推荐】山西双眼皮哪家医院好一些,鼻基底
  • 你看它那多姿多彩的余晖,把它身边的云都染红了。 墙角下蜷缩了一个冬季的蔷薇花,早就乘着春风爬上了墙头,用它那最娇嫩的新芽迎接着春天的祝福。
  • ❤️到:现车发售[烟花]2017款 2017年1️上户凯迪拉克 ATS- L 28T技术型。后驱 新款8档手自一体变速箱 性价比无敌 保险费用都有 小跑3万多公
  • ”在这个快餐化的时代,很少见你这么痴情的人了,后来也许是被你不放弃的精神感动了,我答应了试一试,这一试就是三年。不过我自知我并非一直都是索取的那一方,当我爱上你
  • ​​​#余生请多指教# 我的评分:[星星][星星][星星][星星][星星]很久没看到这么甜的小甜剧了,它非常的接地气,有说关于亲情的,爱情的,友情的!#木源于
  • 小时候,每次她的头发长了,我就抱在怀里,用普通剪刀,一点一点修剪,总是弄得参差不齐,好在长得快,没几天就长平了,但发型始终像男孩子,我心安,她也不在意。长头发固
  • ちょっと大げさめにダウンの肩を落とすと硬くなり過ぎず、ちょうど良いきっちり感を出せる♡#高桥光[超话]# #高桥光# #髙橋ひかる##江野沢愛美[超话]#愛美I
  • “你们很美”“但是很空虚没有人会为你们而死没错 一般过路的人可能认为我的玫瑰和你们很像但她只要一朵就胜过你们全部因为她是我灌溉的那朵玫瑰花她是我放在玻璃罩下面
  • 猫耳:【制作组】策编导后:花卷@花卷Daisy美工:因之【时为一月】@因之与世【配音组】报幕:墨墨岚@寿桃包啊包周依依:墨墨岚@寿桃包啊包刘英:呱子【与声俱来】
  • 手掌上的细纹较多,纵横交错,身体不好,应注意肠胃疾病,不要熬夜,婚姻线三条,正缘晚,不建议过早的结婚,感情线分叉比较多,情绪变化无常,没有安全感,右手为假断掌,
  • 余香阵阵留笺纸,闲愁几许,柔情千种,却见蝶纷飞。余香阵阵留笺纸,闲愁几许,柔情千种,却见蝶纷飞。
  • 更多时候,它还会来自带有缺陷的亲密关系,身处这种境遇中的人会觉得无法与身边的人进行情感或观念上的沟通,从而带来“同床异梦”的不适体验。《孤独传》的作者费伊·邦德
  • 18:15到国鸿酒业,21:00到中央公园D区足球场对面育婴店,21:25回家后未再外出。13:20到国鸿酒业,15:00骑电瓶车到县人民医院,随后到南亚小区门
  • ——贺峻霖解锁日剧《非自然死亡》[举手]短小精悍 非常喜欢 关键是每个案例都很有人情味 背后都有故事 频频被这些贴近生活的事例触动 里面有爱情、家庭、职场、女性
  • 鉴于低温推进剂的特性和系统实际需要,目前国内外运载火箭在低温推进剂的加注过程上普遍按照典型的4个阶段实施:  (1)小流量加注阶段。那么对于现代探索太空的长征系