【壁姐姐的资讯箱】
平庫ワカ原作漫画《My Broken Mariko》将改编成实拍电影,永野芽郁主演,棚田由纪(百万元与苦虫女、东京女子图鉴)导演。原作在2021年举办的第24届文化厅媒体艺术节上荣获漫画部门新人奖。

【CAST&STAFF】
主演:永野芽郁
导演:タナダユキ
剧本:向井康介、タナダユキ
原作:平庫ワカ「マイ・ブロークン・マリコ」(KADOKAWA)
出品:映画「マイ・ブロークン・マリコ」製作委員会
制作干事:ハピネットファントム・スタジオ
制作Pruduce:エキスプレス
制作协力:ツインズ・ジャパン
发行:ハピネットファントム・スタジオ、KADOKAWA

https://t.cn/A6JX1v3c
今天的老公还是这么好看
如果可以选择jr4个组合,你想加入哪一个呢
Jr.EXILE総勢38名がEXILE20周年へ想いを繋ぐ「EXILE TRIBUTE」はもうチェックしましたか?

EXILEへのリスペクトを込めて、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZの4組がトリビュートシングルを発売。懐かしいあの楽曲から最近の楽曲まで、EXILEの長い歴史を表現しています。
出揃ったタイミングで、改めて曲の聞きどころや「子どもの頃の皆さんにとって、EXILEはどんな存在だった?」「もし違うグループに入ってみるならどこ?」などなど、GENERATIONSの中務裕太さん、THE RAMPAGEの吉野北人さん、FANTASTICSの木村慧人さん、BALLISTIK BOYZの日髙竜太さんにインタビュー! 普段は別々のグループで活動している4人は、いったいどんなことを話してくれるのでしょうか…?

Q.今回はそれぞれのグループがEXILEの楽曲をカバー。聴きどころを教えてください!

中務 僕たちがカバーした『SUPER SHINE』は最初、実はラップがなかったんです。でもHIROさんが聴いて「今のGENERATIONSっぽさを入れるなら、ラップを入れたらいいんじゃない?」とアドバイスをくださって、メンディーくんと玲於のラップを追加でRECしてもらったんです。ダンスも当時のオリジナルの振りも入れたオマージュ要素も入れつつ、ほぼ1から僕が現代風にアップデートしながらオリジナルで作って『SUPER SHINE』をGENERATIONSのフィルターを通したものに仕上げています。椅子を使ったシーンは結構斬新かな、と思うので是非見てほしいですね。

 

吉野 THE RAMPAGEがカバーした『No Limit』でチャレンジしたのは「王道のEXILEスタイル」。衣装も普段は黒やストリート寄りのものが多いんですが、今回はEXILEさんをイメージして衣装を白ベースにゴールドの刺繍で統一。でもそこにMVも楽曲もアレンジを自分たちのフィルターを通したり、今の時代に合わせたラップも入れて表現しました。僕たちは人数感もEXILEさんにいちばん近いので、いい意味でも悪い意味でもEXILEさんたちと比べられる存在。だから気合いも十分です。振り付けもやましょーさん(※山本彰吾さん)が新しく付けてくれたんですけど、ボーカルチームもイントロでしっかり踊る部分があったので、細かいニュアンスをしっかり落とし込んでいきました。

 

木村 FANTASTICSも原曲を継承しながら、リズム感を今っぽくしたり、ベースを足したりして現代風にアレンジしています。パフォーマンスも世界さんがオリジナルと新しい振りをミックスして振り付けをしてくれて、まさに歴史がミックスされてできたものだな、と思います。撮影した『Each Other’s Way 〜旅の途中〜』のMVではCGも使いながらFANTASTICSらしい爽やかな感じを表現。でも何より、EXILEさんが大切にしてきた“Dreams For Children”という想いがいちばんのテーマとなっているMVで、キッズとコラボさせていただいたんです。僕も10年前にキッズとして出演していたので、こうして改めて10年経って、自分がメンバーとしてカバーさせていただけることのありがたさを感じられて…めっちゃ嬉しかったですね。

 

日髙 BALLISTIK BOYZはEXILE TRIBE初のメンバー全員がボーカルとパフォーマーを兼任している上にラップが得意なメンバーもいるので、『Touch The Sky』はじめ、そもそもの楽曲のアレンジがオリジナルとは違う形で、カバーというよりは「BALLISTIK BOYZバージョン」のイメージで作品を仕上げることができた、と思います。MVもEXILEさんのオマージュを入れつつ、監督に僕たち7人のわちゃわちゃした感じも入れたいと提案していただいて、わざと面白い顔をしているシーンがあったり(笑)、EXILEさんのかっこよさと僕たちらしさをいいバランスで表現できました。

Q.子どもの頃やグループに入る前、改めて皆さんにとって「EXILE」ってどんな存在でしたか?

中務 日本でパフォーマーというジャンルを作った先人の方たち。新しいスタイルを先陣切って突っ走っているイメージで、憧れのかっこいい存在。今でもその考えはまったく変わりません。

吉野 僕も一緒。初めてEXILEさんを見たのは中学生のときで、その頃はダンス&ボーカルグループをあまり見たことがなかったので、本当に衝撃的でした。ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの歌声はもちろん、男としても憧れる存在で。見た瞬間に「こうなりたい!」と思いましたが…今の僕は全然これから。まだまだなかなか追いつけません(笑)。

 

木村 僕は初めて見たのは小学校より前くらいの小さいときだったかな…。親の影響で自然と知ったんですよね。その後にダンスを始めて少し経った頃にEXPGに入って、EXILEさんの「THE 男」というかっこよさに憧れて。ダンス&ヴォーカルのスペシャリスト集団で、本当に手が届かない存在。それなのに、いざキッズたちと絡んでくれるときも本当に低姿勢で謙虚で…すごいなぁ、ということが今でも印象深いです。

 

日髙 小学6年生くらいのときに知ってから、日本の男性グループといえばずっとEXILEさんという印象。高校1年生くらいのときに「いつかEXILE TRIBEになりたい、アーティストになりたい。なんならEXILEさんしか目指したくない」というくらいかっこよさに憧れて、夢を抱いてこの世界に挑みました。今でもたまにふと、その時代のことを思い出して、今の自分がいる状況に感慨深くなるときがあります。

 

Q.ちなみに今回…皆さん4人は普段は別のグループですが、今回EXILE TRIBUTEに参加しているJr.EXILE38人の中で、特に仲がいい人を挙げるなら誰ですか?

中務 僕はTHE RAMPAGEの陣。あとはBALLISTIK BOYZの力也も結構話す機会が多いですね。

吉野 (佐藤)大樹さんかな〜。

木村 GENERATIONSのメンディーさんと、THE RAMPAGEの陣さん・海青さん。あと竜太くんはEXPG時代からずっと一緒にやっているから結構長いよね?

日髙 そう。僕たちは長い仲だよね。僕はあとは…GENERATIONSさんだと龍友さん、亜嵐さん。THE RAMPAGEさんだったらやましょーと同い年なのでそこはかなり仲良しです。RIKUくんもトレーニングでよく一緒になるかな…。あと、北ちゃんとは宮崎県出身で同郷なので、さっきも宮崎の話をしてましたね。「爛漫」って店が美味しいとか、宮崎でおすすめのチキン南蛮の店を見せ合って…(笑)。

吉野 盛り上がった(笑)。東京と宮崎のチキン南蛮は味も鶏肉の感じも、食感も東京のほうがサクサクしていたり、全然違うんですよ。

日髙 そうそう、東京は東京で美味いんだけどね。

吉野 チキン南蛮のリアルは宮崎にある(笑)。

Q.もし、「自分が所属しているグループ以外」のどこかのグループに入ってみるならどこですか?

(しばし考え込む4人)

中務 どこやろ…と考えた結果、シンプルに「歌って踊る」を両方やってみたいな、と思って、BALLISTIK BOYZ。死ぬまでに1回はどっちもやってみたい。と言いつつ、これからも基本はマイクは持たずパフォーマーとしてやっていきます。

吉野 FANTASTICSに自分が入ったらどうなるのか気になるかもしれません。僕たちはガツガツ系で、FANTASICSは爽やかスタイリッシュ系。完全に真逆なので、新しい自分が見られそう。

木村 僕はGENERATIONSさん。普段やっていると「センター被り」問題があって、だいたい世界さんと被るので(笑)、もっと主張したい! というときがあるので、7人のGENERATIONSさんに入ってみたい。

日髙 難しいなー…THE RAMPAGEさんかな。「16人」の中に入ってみたい。自分がボーカルとして歌いながら、パフォーマーの皆さんから感じる圧がやっぱりTHE RAMPAGEさんは凄まじそうなので、それを体感してみたいです。人数が多いとリハーサルの構成もどう作っていくんだろう、動線ぶつからないかな? とか…気になります。

吉野 ずっとやっていると「そういうものだ」ってできるようになるよ(笑)。

楽曲に込めた想い、EXILEへの愛やEXILE TRIBE全体の仲の良さ…などなど、さまざまなことを感じられるインタビューの時間でした。
長い歴史を感じられる「EXILE TRIBUTE」シリーズ、ぜひチェックしてみて!

#佐久间由衣[超话]#staff推特更新

「QUIZ!DOREMIFADON 冬季日剧对抗SP」
感谢收看✨
差一点

电视剧「#喂喂帅哥# 」1/8(周六)开播
请务必收看。
〈来自STAFF〉

「クイズ!ドレミファドン 冬ドラ 対抗SP」
ご視聴いただきありがとうございました✨
僅差

ドラマ「#おいハンサム」は1/8(土)スタートです
是非ご覧くださいませ。
〈スタッフより〉


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #烧不尽广播剧[超话]# 『第十集•他根本不可能被我驯服』“只要你和那个姓杨的分手,我就和他分手”@回南雀 原著, 全一季现代都市广播剧《烧不尽》1月30日起,
  • 记者Marc J. Spears在推特上报道:“这是斯蒂芬-库里职业生涯至今第9次替补出战(常规赛6次,季后赛3次)。(手绘:华小诗动漫工作室)(想了解更多信
  • 最近每天都跑3趟快递驿站,才终于把大家给我的礼物拿来[允悲]#星运交换# 感谢宝子们,又是被爱意包围的一天[泪]!每次收到你们的手写信就无比温暖~见字如晤[心]
  • 一个非常典型的参照就是韦小宝亦师亦父的陈近南,恪守着自己的侠义直到死亡。主人公韦小宝不再是一个世俗观念上的英雄,他的做事动机一点也没有侠义气质,甚至只是为了某个
  • (来源:徐州医科大学附属医院)【国际】1、美国面临奥密克戎毒株威胁,拜登疫苗令却再遭法律挫折(来源:中新网)2、荷兰疾控机构:奥密克戎毒株在欧洲传播时间或更早(
  • 我真的是个废物我是个废物 废了我废了 其实我真的有很多不好但是我真的是个很善良大方认真真诚的人骨子里的善良但是又很聪明所以有时候很分裂显得大智若愚 有时候自己过
  • 但是,命中亡神生旺,并临贵煞,则言吉,主计谋手段与才智;如果是死绝并恶煞,则为人颠倒,轻浮放荡。故此,有人说:劫煞如为用神,此人好争上进,做事一飞冲天;如为忌神
  • 【十年前的今天,嘉兴正式迈入“高铁时代”】2010年10月26日上午9:00,沪杭高铁首发列车G5001次从上海虹桥站发车,于09:45到达杭州站,G5002次
  • 这个“淡”字,对于八字命局火气过盛的人来说,虽然能够用水弥补,但考虑到“淡”字属性的多样性时,是不宜拿来取名字的。因此 姓钱的朋友,假如八字喜用神是火,就采用火
  • #每日一善[超话]#☁ #每日一善# ☁ #阳光信用# 生命里,总会有一些感慨与无奈,痛苦与磨难,喜悦与欢颜,走过的路,路过的人,都会在心里留下或深或浅的痕迹。
  • 牢记6个“关键词”照顾宝宝不慌乱,新手宝妈在照顾宝宝方面总是比较紧张的,因为自己并没有多少实操经验,唯恐在照顾宝宝的时候出现什么问题。有了二宝他就不能独享爸爸妈
  • #我的美食日记# [哇]有手就会的!空气炸锅米豆腐[鲜花]空气炸锅豆腐:1.老豆腐切成小块,泡水10分钟左右去除豆腥味(如果懒可以省略),一锅大概能放300q左
  • 然后时光飞逝,就到了调剂的那几天,我也只是浅浅的收集了几个学校,听朋友的话,重在参与,就随便试试嘛,玩玩看,刚开始的时候特别有热情闲的没事刷刷看,但是感觉挺没意
  • 参考皮肤:混干皮 T区夏季有点泛油要防老真的得先防晒~手里几支用下来觉得不错的分享给家人们!UNNY防晒霜Andrada防晒POLA黑BA防晒Bobbi Bro
  • ♡我真的陷入爱情了,每天都这么心动何其幸运,遇见你,拥有你世界是否美好,不在于世界,在于你当你变优秀时,你想要的都会来找你迟到的珍惜总让人发笑不必太纠结于当下
  • 问:第四、五、六轮全员核酸检测以来,商务部门在保障全市生活必需品市场供应方面采取了哪些工作措施?市商务局副局长李斌:为做好第四、五、六轮全员核酸检测期间全市生活
  • 所以我们还是去做自己 不被定义的自己 去活在着, 不像风 ,不像云,在这个自由的世界里 自由的你本不该被定义.任何人都不被定义,不管是你我也好 他人也好,在
  • ​​​爱惨一个人的感觉大概就是是真的爱他也是真的觉得日子过不下去以至于后面一直在等那最后一根压倒的稻草 ​​​[二哈]其实最开心的就是昨天下班时解放的那一刻,
  • 那个时候打着电话,还怕被雷劈[允悲]那个时候我能在飘窗坐好久,久到最后出来几个隐隐约约的星星⭐这一次还是在飘窗,只有我自己,闪电和雷声没变。晚上8点从单位出来的
  • 图三是我从树下捡的,已经落了的核桃花。最近yq严重,没敢在外面吃饭,车上叫外卖,热盆景每个菜都挺好吃,午睡前讲了鼠小弟爱数学,书挺好,老鼠挺多认不清。