KinKi Kids&吉田拓郎が語る、初の合作曲「Sayonara あいしてる」制作の舞台裏
7月21日(木)20時~『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』
https://t.cn/A6a4xrnf
見どころ調査隊
2022年6月25日

バラエティ
『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』より、KinKi Kids、吉田拓郎さんのコメントが到着。

KinKi Kids(堂本光一さん、堂本剛さん)と吉田拓郎さんという異色のタッグによる、伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月/フジテレビ)が、特別番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(7月21日放送)として、5年ぶりに放送されます。

放送は、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える、7月21日(木)20時~。

また、吉田さんは、この番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回を迎えることとなります。

吉田さんの“卒業式”には、篠原ともえさんや坂崎幸之助(THE ALFEE)さんら番組レギュラー陣に加えて、吉田さんが「最後のテレビ出演に会いたい」とオファーした超豪華ゲストも集結。

さらに、今回のためにKinKi Kidsと吉田さん、3人が初の合作に挑んだ楽曲「Sayonara あいしてる」を披露します。

番組開始から26年の集大成を飾る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、7月21日(木)20時より、フジテレビで放送されます。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている
<KinKi Kids&吉田拓郎 コメント>
フォトを見る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』放送決定!
左から)堂本剛、吉田拓郎、堂本光一
――放送が決まったときは、どう思いましたか?

堂本光一:拓郎さんの一声で始まりました。『LOVE LOVE~』レギュラー放送のころから、拓郎さんの一声で、みんなが集中してひとつの方向に動き始めるということが多かった気がします。

昔はそういう感覚で物事が進むことは少なくなかったと思うんですけど、今の時代においては、なかなかないこと。今回実現できたのは、拓郎さんのリーダーシップのおかげですし、昔もそうやってやったなという感覚を思い出してうれしかったです。

堂本剛:番組が終わってからも、「『LOVE LOVE~』見てました」と、いろいろな方に言っていただける人生なので、『LOVE LOVE~』という番組が自分だけじゃなくて、いろいろな人たちの記憶に残ってるんだと、影響があった番組なんだなと実感することが多かったんです。

なので、すごくうれしいとともに「ラストか」という気持ちももちろんあります。

でも、リハーサルをやって、「こういう雰囲気だったよな」と、みんなでお話をして。番組が終わってから、長い時間がたったはずなのに、「先月もやっていた」みたいな雰囲気が、めちゃくちゃ不思議で。

篠原(ともえ)も随分会っていなかったですが、あっという間に当時に戻れる感覚。そういう関係性を、画面を通して改めて、みなさんにお届けできることがすごく幸せです。

だから、「放送が決まった」と聞いたときは、そこまで想像できていなかったですけど、改めてリハーサルをしてみてそういう空気感とともに、みなさんに伝えられるという機会をまたいただけたのでうれしいなと思っています。

吉田拓郎:僕は、年齢的にも2人より全然上で、いろいろなことをリタイアしたいなと考えていまして。そういう意味でいうと、テレビとのお付き合いも『LOVE LOVE~』で最後にしたいな、という決心が随分前からありました。

光一と剛と最後に一緒にやって、一緒の時間を過ごして、それを最後のテレビ出演とするのはどうかなと、かねてから思っていました。

それで、プロデューサーと話して、特番などでやれるといいんだけどねと話をさせてもらって。

僕は、とてもすてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ。光一、剛、篠原さん、みなさんに感謝しています。

――改めて、『LOVE LOVE あいしてる』という番組はどんな存在ですか?

吉田:2人ともよく話すのですが、この番組の始まりは偶然だった。海の物とも山の物ともお互いに何も面識もなく、年齢差もすごくあった僕らが集められて、僕らが意識して集まったわけではなく、集められたわけですから。

その偶然からいろんな奇跡が起き始めて、その奇跡をみんなで、僕ら3人だけでなくスタッフも含めて作り上げてきた。

番組が終わって、毎週スタジオに行くことがなくなった寂しさを考え、感じながら、「あの数年間は奇跡的だったな」と思うようになりました。

5年前の特番のときは、終わってから16年もたってから集まったのに、ずっと続けてやっていたような感覚に陥って。不思議なこと起こってるなって。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている。残念ながら、この感覚はどなたにもわかっていただけないかもしれない。

でも、光一も剛も、篠原さんも、僕もずっと「何だろう、これ」という感覚を抱きながら、今ここにいるんじゃないかな。僕は、この感覚を感じられることがすごく幸せです。

「番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思う」(光一)
――「最後のテレビ出演にする」と聞いたときの心境は?

光一:今回の特番が終わったあとに、拓郎さんに「最後を飾るのに本当にふさわしかったよ」と言っていただけることもすばらしいことだし、「いや、楽しいからもうちょっとやろうかな」と言っていただけるのもうれしいことです。

どっちに転がるかわからないですし、どっちに転がそうとも思っていません。だから拓郎さんがおっしゃったように、ずっと奇跡の中でやってきたので、終わりという言葉というよりも、これからまたどんな奇跡が起きるんだろうという思いでやれば、また奇跡が起きるかもしれない。

フワッとしてるかもしれないんですけど、そんな感覚です。

今こうやって改めて番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思います。そこを大事にやっていけば、何かまた生まれるんじゃないかという期待感も込めながら、やりたいなと思います。

剛:僕も同じような気持ちですし、ひとりの人間の人生というのは、それぞれあるわけで。その中で出会いも別れもありますし、思うこともそれぞれ違うし、でも、お互いを尊重し合いながら生きていくのが“仲間”だと思うし、愛する人のためにできることだと思うんです。

リハーサルをして楽しかったし、収録の日も、どんな日も二度とないので、当たり前の中にある喜びをかみ締めながら当日は過ごしたいです。そこで生まれたコミュニケーションがまた何かに繋がるかもしれない。

コロナ禍で、自分自身が部屋でずっと過ごしていたら、拓郎さんから「アレンジをお願いしたい」と電話をいただいて。まったく予想していなかったです。

この大変な時代を、何とか自分なりに耐えている中で、そういうご連絡をいただいたときから今日までがどんどん繋がってるんです。

だから、収録の日も何かが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないけど、でも拓郎さんの言葉にもあったように、わかってもらえないような不思議な関係性の人たちが集う日だし、何かが、始まるんだろうなとは僕は思っています。

光一の言うように、何かが起こるようにわざと導こうとも思ってないし、自分たちらしく楽しく過ごせたら、まずはそれが幸せなんで、そんな日になればいいなと思います。

「久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しい」(剛)
――初の合作曲「Sayonara あいしてる」についての思いは?

吉田:3人で一緒に作った曲を番組で演奏してみたいね、と以前、話をしていました。2人がその場で「ぜひ」と言ってくれたので、俺が詩を書くよ、と。それで、詩を光一と剛に送ったんです。

剛:次の日にきたんですよ。

光一:思いつきが過ぎるんです、拓郎さん(笑)。

剛:次の日にきちゃったから、そのスピード感で返したいと思って。僕は、たまたま家で作業だったので、やっていた作業をいったん止めました。

拓郎さんのスピードに対して、反応した自分のものを作りたいと思って、すぐに作ったんです。光一も、サビの部分を思い浮かべていたから、混ぜてみよう、と。

光一:お互いに拓郎さんの詩を見て、剛もスピード感を持ってやっていたし、僕は舞台中だったんですが、サビに関してはメロディが浮かんでいて。でも、それぞれ思いついたことを形にしていたので、作ってる曲のキーが違ってたので時間がかかってしまって…。

剛:世界観から全然違う。

光一:すり合わせる作業をしていましたが、最終的には「拓郎さんに丸投げするか!何とかしてくれるだろう!」という感じでした(笑)。

吉田:いや~早かった!俺が送ったら、すぐ2人からも「できました」と返事がきて。ずいぶん安易に作るなと思ったよ(笑)。

光一:安易じゃないですよ。

吉田:「人の詩をもっと練って、よく考えたらどうなんだ!」というくらい早かった(笑)。

剛:反射的に作りましたから!

吉田:前もって作ってあったんじゃないの(笑)?舞台中なのに、光一も早かったね。

光一:帝国劇場の楽屋に、拓郎さんの詩をずっと置いていました。

剛:だから、幻のサビがあることにもなるんで、これはいつか歌ってもいいかなとも思っています。拓郎さんは思いつく人だから、僕も同じ鮮度で返したいと思って。そこで躊躇(ちゅうちょ)したりいろいろやったりするよりかは、拓郎さんの詩にお互いに反応したものを見せ合って、それでひとつの曲を作る。それが正解の作り方だと思う。

今回は、サビを光一のサビにしようと決めて混ぜました。だから、ゼロから一緒に考えて作っていたら生まれなかったかもしれないメロディ。そんな制作過程が、この曲ならではの温度感につながったかなと思っています。でも、本当に大変でした(笑)。

吉田:「詩を読みました。感動しました。メロディが浮かんできました」と光一からメールがきて。「これから剛と二人で構築していきます」とメールがきたんですよ。そしたら何日かあとに、「僕と剛は、構築するために何かしたことがないんです」なんて言ってきて(笑)。

光一:お互いに連携を取ってやろうと考えていたんですけど、思えば連携なんて取ったことないなって(笑)。

吉田:剛からAというメロディがきて、光一からはBというメロディが届いて、俺にこれをくっつけてくれと。いかにも、KinKi Kids。委ねられたというか、勝手すぎる(笑)!

剛:光一は舞台をやっていたから、なかなか時間が取れなくて…。

吉田:お前たちは、連携を取るのがイヤなのか(笑)。

光一:なにしろ、会う時間がなかったんです。剛は、さっき言ったようにすごく早くて。勢いを殺したくないという思いはもちろんわかるし。でも、僕は僕の中で思い浮かんでいるものもあって…。

吉田:俺は、2人がどこかの喫茶店で話し合いながら頭を突き合わせて「剛、そこはこうじゃないの?」「光一、それはおかしいよ」なんて言いながら作っているのかと思ってたよ!

光一:そんな2人じゃないことは、わかっているじゃないですか(笑)。

剛:(笑)。大変でしたが、拓郎さんの詩がとてもすてきなので、とても良い曲ができました。久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しいです。

『LOVE LOVE~』をもう一度やりたいなと思うくらい。この空気感を、みなさんに伝えるべく、本番はナチュラルに過ごそうかなと思っています。

光一:冒頭に言ったように「番組をやろう!」という拓郎さんの一言から始まって、「お前ら、曲作れ」と言われて。

「どうしよう!」と思いながらも、みんなでひとつに向かっていくエネルギーが生まれるんです。そのきっかけをくれる方で、それは昔からずっと変わらない。

剛:言い方を変えると「ちょっと、YOUやっちゃいなよ」です(笑)。

光一:本当にそう!今の時代、守りに入らず、そういうエネルギーを持っている人は、なかなか出会えないと思います。

おのずと道ができていく、そこに全員が向かっていってしまう、それが拓郎さんの持つエネルギー。

昔も今もそうやって変わらないのがすてきだし、そこにいられることが幸せだと感じながら準備しています。

公式HP:https://t.cn/A6a4ViJM

什么是“F”型内衣?
“F”型内衣意味着:fine!
意思就是:穿着是舒适的、无束缚,同时还可以展现出漂亮曲线身材的内衣!
这是新时代最流行的内衣!
但还是有很多女孩都在一味的追求“S”型,不了解“F”型。
所以今天小编来给大家重点介绍下“F”型内衣!!
“F”型内衣就是舒适感与塑形并存的内衣!市面上其实很少内衣能做到这样,像兰黛芬就做到了!
兰黛芬为女性健康考虑,制造出舒适与身材塑形并存的内衣,让女性穿上塑形内衣的同时,还可以体验到内衣带来的舒服~不会被束缚,这样对胸部的健康也是有所保障的!
所以小编想告诉大家,如果想要塑造好的身型,尽量选择“F”型内衣哦~
追求好身材都是女人爱美的天性!但不要忘记对自己胸部、身体的负责哦~
好身材很重要,身体健康更重要!
“F”型内衣就可以兼具到这点,让塑造身材的同时不会被束缚!让身体在变美的同时保持健康~
不过还是有很多女孩更加注重护肤化妆,却忽略了身材这一方面的问题!
在这儿小编想告诉大家,其实现在由于疫情原因,大家出门都是带着口罩,爱美的女孩们不要再把精力放在脸上的妆容上啦~化再好看的妆容戴上口罩也没人看见呀~不如把精力放在身材上,让身材变得更加完美,出门回头率指定100%!
塑造好看的身材我们可以选择“F”型内衣,软塑型内衣,这类内衣比传统的塑型内衣来说更加舒适,同时还可以达到塑型效果,让我们穿衣显得有型,显得有魅力、也会让我们变得更加自信!当然,还会给我们带来好心情,身材变得完美了,心情自然也美美哒~

F-15当然会让战斗机大师们引以为傲,但是他们也相信所谓的任务柔性就意味着成本、复杂程度和重量的增加。他们认为空军还是需要一种相对简单、轻型的空优战斗机。于是,美军战斗机研发计划者们再一次朝着“战机黑手党”们鼓吹的方向前进。这次行动的结果是通用动力的F-16“战隼”——1976年12月首飞。像F-15一样,务实且明治的项目决策者并没有在这个方向上一意孤行到尽头,他们再一次把F-16变成了某种意义上的多用途战斗机。从实际作战表现看,F-16干得还相当不错。与F-15相比,F-16最大的优势是价格,到20世纪末时平均单价为1400—1800万美元。通用动力通过一个国际集团来生产F-16,这个集团包括美国、比利时、丹麦、荷兰和挪威。F-16也因此成了北约战斗机。到2000年时,美国空军已经采购了2206架F-16。当时空军还拥有1100架F-15和713架A-10,以及59架F-117。F-16最大的意义在于用相对适中的价格和较好的任务柔性,让它成为美国大量出口的军贸产品,帮助美国拉近了与盟国的战略纽带,也从技术层面让美国有机会与盟友建立协作关系。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 今天才發貼這是哪招呀[思考][哼][挖鼻][POST][진세연] 내일도 예쁠게 (2023 S/S 서울패션위크 비하인드)譯:[POST][Jin Se-y
  • 现在的启.赋 有 机 版一出,更是让无数妈妈们兴奋和安心,不仅荣获了爱 尔 兰 I OFGA的有 机 认 证,并且独有的专 利 技 术 O P O 分 子结 构
  • 折一支才16块【38.8】旁氏 米粹洗面奶120g*2✅限1-30000单送旁氏洁面乳30g✅限30001-40000单送压缩洁面巾✅限40001-45000单
  • 很乳缩小手素在做完之后,一般情况都是能够的保持效果的,只要不是求美者在体重出现严重的增加,胸部也就不会突然长胖。一般来说手素效果是的,但因为老师的手法,或者没有
  • 特别是在水浸泡和大气曝露的交替作用下,会加速管道的破坏。管道堵塞施工现场业务电话:13488148196 油污:管道封堵在使用过程如果和油类介质长期接触,油类能
  • 我 ‎们 ​要 善​待 ‎陌生 人 ​~更 ​要‎善​待‎那 些 ​知​道‎你 ​在 ‎坚 ​持做什 ‎么,而不是等着看你笑话的熟人#同步圈[超话]# 致微商:
  • 这个话题问的好,背临,我认为就是在不看帖的情况下,把临帖时学到的东西写下来,尽量去还原帖的字形结构。比如说可以从任何一句开始,你最喜欢的一句话、或你认为最美的字
  • 促进征纳双方理解彰显柔性监管理念法治日报——法制网 2021-03-08  □ 法治日报全媒体记者 蔡岩红  近日,国家税务总局启动2021年“我为纳税人缴费人
  • !!
  • 以遗憾开始,以遗憾结束,淡淡的忧伤里夹杂着些许意难平,因为一句“太阳不忠、出卖心动”过分浪漫,我开始翻开了书本的第一页,简亓和敖三,电车过海,亓和厉,米乐…给我
  • 自先民起始,集体收割之后都将同时进行纵情的宴饮 享乐与哀怆的戏剧演绎,只因收获的行为同样被视为对植物之神生命的终结,纯粹的喜悦不 足以承担生命的重量。这具绿色的
  • (只是说一些O)总结一下就是,tb从开始到未来只欺负小队长,不懂感激,都是红绿灯,跟源家千家才是一家,是我们不配打扰了 跪求王俊凯单飞,今年估计办不了演唱会,2
  • 前段时间广州机场口岸开展B2C跨境电子商务出口(海关监管代码:9610)业务后,某企业对于这种情况,给出了自己的见解:欧坚网络-跨境供应链1、B2C跨境电子商务
  • #TOPM二次元破壁计划#次元连接ing,感谢陪伴,请期待一个不一样的TOPM,将会持续与大家见面。[给你小心心]#Topm#与上次跨年漫展时隔数月后,二次元小
  • 生命是偶然,人生是必然,平淡虽然无趣,也少了千疮百孔的遗憾,厌倦也好、逃避也罢,转过头,孤独还是孤独,生活不过如此……一路走来的艰辛,并不是谁都能感同身受,心中
  • 今日趣闻去了想去好久的店,遇到关注的博主本人,比想象中社恐哈哈哈,她太太太太太可爱了,开始走过柜台都没注意到她,结果她缩在角落里,后面去结账的时候,她声音好小,
  • 觉得自己真的很幸福 爸妈那天跟我说他们希望我也能像身边那几个姐姐一样不费吹灰之力就能过很好的生活 所以他们会更努力些让我的未来能顺利些他们还说不会干预我的恋爱
  • 北部湾海面和海南岛西部海面,11月1日到4日,风力6~7级、阵风8级。据中央气象台11月1日10时发布的预报,“尼格”预计将以每小时10公里左右的速度向西北转偏
  • 【.许愿问款的各种男女款手表发货实拍】都是你们许愿问的款儿~都还蛮好看的 手表确实是提升气质的神器来着,手表类的东西我这边开了挂一样的多 几乎啥牌子都有 不
  • ”大牛又制止住了瘦猴,转身跟姑娘说:“姑娘,你看这两位大哥都说话算数,等下如果我救了你你也要说话算数,给我二十个铜板啊!   披亞卡特別去訂製了一個大鐵槽,按文