甘长顺
甘长顺创建于清光绪九年。甘长顺是由汨罗人甘长林创建于清光绪九年(1883年)长沙药王街,具有120多年久远历史的“中华百年老字号”名店。
甘长顺味道正宗久经考验,传承百年桂林米粉老店卤水精华,其采用桂林原产地的二十四种地道中草香料,按严格配比,同时加入桂林特产三花酒和桂林腐乳,用猪骨、牛骨先大火,后文火精心熬制一天一夜而成,肉类的精华、药材的功效和香料的提味完美结合,因此十分受欢迎。甘长顺的面条码子和面必须分开来上,顾客自己将码子盖到面上,别有一番韵味。
推荐美食:“鸡丝火面”、“蟹黄面”、“寒菌面”等。
地址:长沙市开福区五一西路188号五一广场西北角1层(五一广场总店)#创意美食##厨艺教程##吃饭打卡#
甘长顺创建于清光绪九年。甘长顺是由汨罗人甘长林创建于清光绪九年(1883年)长沙药王街,具有120多年久远历史的“中华百年老字号”名店。
甘长顺味道正宗久经考验,传承百年桂林米粉老店卤水精华,其采用桂林原产地的二十四种地道中草香料,按严格配比,同时加入桂林特产三花酒和桂林腐乳,用猪骨、牛骨先大火,后文火精心熬制一天一夜而成,肉类的精华、药材的功效和香料的提味完美结合,因此十分受欢迎。甘长顺的面条码子和面必须分开来上,顾客自己将码子盖到面上,别有一番韵味。
推荐美食:“鸡丝火面”、“蟹黄面”、“寒菌面”等。
地址:长沙市开福区五一西路188号五一广场西北角1层(五一广场总店)#创意美食##厨艺教程##吃饭打卡#
甘长顺
甘长顺创建于清光绪九年。甘长顺是由汨罗人甘长林创建于清光绪九年(1883年)长沙药王街,具有120多年久远历史的“中华百年老字号”名店。
甘长顺味道正宗久经考验,传承百年桂林米粉老店卤水精华,其采用桂林原产地的二十四种地道中草香料,按严格配比,同时加入桂林特产三花酒和桂林腐乳,用猪骨、牛骨先大火,后文火精心熬制一天一夜而成,肉类的精华、药材的功效和香料的提味完美结合,因此十分受欢迎。甘长顺的面条码子和面必须分开来上,顾客自己将码子盖到面上,别有一番韵味。
推荐美食:“鸡丝火面”、“蟹黄面”、“寒菌面”等。
地址:长沙市开福区五一西路188号五一广场西北角1层(五一广场总店)#今日份下午茶# #二月你好# #春日食记# https://t.cn/A6issCyj
甘长顺创建于清光绪九年。甘长顺是由汨罗人甘长林创建于清光绪九年(1883年)长沙药王街,具有120多年久远历史的“中华百年老字号”名店。
甘长顺味道正宗久经考验,传承百年桂林米粉老店卤水精华,其采用桂林原产地的二十四种地道中草香料,按严格配比,同时加入桂林特产三花酒和桂林腐乳,用猪骨、牛骨先大火,后文火精心熬制一天一夜而成,肉类的精华、药材的功效和香料的提味完美结合,因此十分受欢迎。甘长顺的面条码子和面必须分开来上,顾客自己将码子盖到面上,别有一番韵味。
推荐美食:“鸡丝火面”、“蟹黄面”、“寒菌面”等。
地址:长沙市开福区五一西路188号五一广场西北角1层(五一广场总店)#今日份下午茶# #二月你好# #春日食记# https://t.cn/A6issCyj
毎週火曜よる10時放送中!火曜ドラマ『義母と娘のブルース』原作者・桜沢鈴の漫画が劇中に登場!そして、原作者・桜沢がドラマを大絶賛!!
TBSで毎週火曜よる10時から好評放送中の火曜ドラマ『義母と娘のブルース』。綾瀬はるか演じる主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語だ。
第6話(8月14日放送)からは、主人公・亜希子(綾瀬はるか)が家庭に入り、専業主婦として、そして母として一生懸命に奮闘。娘・みゆき(上白石萌歌)も高校3年生に成長した。宮本家に嫁いで10年、亜希子もすっかり母親らしくなってきているが、キャリアウーマンだった頃の姿勢は未だ変わることはなかった―。
そしてドラマはいよいよ最終章に突入! みゆきの大学受験を控え、亜希子は母親として何をすれば良いのか、何をするべきなのかと悩みながらも、商店街にある寂れたパン屋「ベーカリー麦田」に再就職することを決心する。麦田(佐藤健)と共にパン職人の基本を学び、亜希子ならではのある秘策とかつての“戦国部長”の異名を思い出させる営業攻撃を繰り広げ、みゆきや大樹(井之脇海)、下山(麻生祐未)、晴美(奥貫薫)らの協力もあってリニューアルした「ベーカリー麦田」は名店「キムタヤ」への第一歩を踏み出す…。
9月4日(火)放送の第8話にあった、受験勉強中のみゆきがノートに落書きしたり、「ベーカリー麦田」をどんなパン屋にしたら良いかを漫画で麦田にプレゼンするシー
ン。実は、そのみゆきが描いた漫画は、原作者の桜沢鈴さんが撮影現場に来て描いてくれたものだった。撮影前や合間には、桜沢さんからみゆき役の上白石萌歌に漫画の描き方・ペンの使い方を直接指導する場面も。
麦田へのプレゼンシーンで、綾瀬演じる亜希子が高校生になりきった声色を披露したことも話題になった第8話の平均視聴率は、番組最高の15.5%を記録した(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。
残すところあと2話で、「ベーカリー麦田」がどうなっていくのか? みゆきの大学受験は? そして、亜希子の今後はどうなっていくのか…。最後まで見守っていただきたい。
〈原作者・桜沢鈴さんコメント〉
Q.ドラマの感想をお聞かせください。
A.すっかりドラマのファンになっていまして、毎回、何度も見直しています。1度目はいち視聴者として、2度目は作者目線で見ようと思っているのですが、本当になんて緻密な複線の張り方をしているんでしょう! と。すごい! と勉強になることばかりです。
Q.原作とドラマの違いについてどう思われますか?
A.原作と違う箇所は所々ありますが、だからといって違和感を抱いたことはないです。
こんなに読み込んでいただいて、うまく広げていただいて…。何度も見ているせいか、原作を忘れてしまうくらいで(笑)。ドラマ脳になってしまっています。
Q.綾瀬はるかさん演じる実写の亜希子はいかがですか?
A.亜希子をドラマで見ていると、私はなんていうネタを書いてしまったのだろう…スミマセン! という感じです。実写化すると、こんなにおかしなキャラだったのかとしみじみ思いました。腹芸をしたり穴掘り土下座をしたり…(苦笑)。
Q.4コマ漫画を描くにあたって、心がけていることはありますか?
A.元々は少女漫画出身でストーリー漫画を描いていたので、その感覚を4コマ漫画でなんとか表現したいと思っていました。4コマ漫画はいちいちネタをはさんでいかなければならず、ストーリーに合ったネタを考えるのが難しいですが、基本的にはオチるように考えています。そこが頭をひねるところです。
Q.亜希子と高校生になったみゆき親子について。
A.第2章からのドラマでは、亜希子さんは上手く子育てしたんだなあと感じています。
みゆきが大らかに育っていて、亜希子さんに対して気を遣わなくなっていて。二人の息がぴったり合っていて、見ていてうれしくなりました。
Q.ファンのみなさんにひとことお願いします。
A.自分の作品ではありますが、脚本の森下佳子さんの感情も入ってきていて、私はこのドラマが大好きです。原作ファンの方にも、心をまっさらにして何も考えず、ドラマの物語を信用して見ていただきたいです。
https://t.cn/RsILqUK
TBSで毎週火曜よる10時から好評放送中の火曜ドラマ『義母と娘のブルース』。綾瀬はるか演じる主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語だ。
第6話(8月14日放送)からは、主人公・亜希子(綾瀬はるか)が家庭に入り、専業主婦として、そして母として一生懸命に奮闘。娘・みゆき(上白石萌歌)も高校3年生に成長した。宮本家に嫁いで10年、亜希子もすっかり母親らしくなってきているが、キャリアウーマンだった頃の姿勢は未だ変わることはなかった―。
そしてドラマはいよいよ最終章に突入! みゆきの大学受験を控え、亜希子は母親として何をすれば良いのか、何をするべきなのかと悩みながらも、商店街にある寂れたパン屋「ベーカリー麦田」に再就職することを決心する。麦田(佐藤健)と共にパン職人の基本を学び、亜希子ならではのある秘策とかつての“戦国部長”の異名を思い出させる営業攻撃を繰り広げ、みゆきや大樹(井之脇海)、下山(麻生祐未)、晴美(奥貫薫)らの協力もあってリニューアルした「ベーカリー麦田」は名店「キムタヤ」への第一歩を踏み出す…。
9月4日(火)放送の第8話にあった、受験勉強中のみゆきがノートに落書きしたり、「ベーカリー麦田」をどんなパン屋にしたら良いかを漫画で麦田にプレゼンするシー
ン。実は、そのみゆきが描いた漫画は、原作者の桜沢鈴さんが撮影現場に来て描いてくれたものだった。撮影前や合間には、桜沢さんからみゆき役の上白石萌歌に漫画の描き方・ペンの使い方を直接指導する場面も。
麦田へのプレゼンシーンで、綾瀬演じる亜希子が高校生になりきった声色を披露したことも話題になった第8話の平均視聴率は、番組最高の15.5%を記録した(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。
残すところあと2話で、「ベーカリー麦田」がどうなっていくのか? みゆきの大学受験は? そして、亜希子の今後はどうなっていくのか…。最後まで見守っていただきたい。
〈原作者・桜沢鈴さんコメント〉
Q.ドラマの感想をお聞かせください。
A.すっかりドラマのファンになっていまして、毎回、何度も見直しています。1度目はいち視聴者として、2度目は作者目線で見ようと思っているのですが、本当になんて緻密な複線の張り方をしているんでしょう! と。すごい! と勉強になることばかりです。
Q.原作とドラマの違いについてどう思われますか?
A.原作と違う箇所は所々ありますが、だからといって違和感を抱いたことはないです。
こんなに読み込んでいただいて、うまく広げていただいて…。何度も見ているせいか、原作を忘れてしまうくらいで(笑)。ドラマ脳になってしまっています。
Q.綾瀬はるかさん演じる実写の亜希子はいかがですか?
A.亜希子をドラマで見ていると、私はなんていうネタを書いてしまったのだろう…スミマセン! という感じです。実写化すると、こんなにおかしなキャラだったのかとしみじみ思いました。腹芸をしたり穴掘り土下座をしたり…(苦笑)。
Q.4コマ漫画を描くにあたって、心がけていることはありますか?
A.元々は少女漫画出身でストーリー漫画を描いていたので、その感覚を4コマ漫画でなんとか表現したいと思っていました。4コマ漫画はいちいちネタをはさんでいかなければならず、ストーリーに合ったネタを考えるのが難しいですが、基本的にはオチるように考えています。そこが頭をひねるところです。
Q.亜希子と高校生になったみゆき親子について。
A.第2章からのドラマでは、亜希子さんは上手く子育てしたんだなあと感じています。
みゆきが大らかに育っていて、亜希子さんに対して気を遣わなくなっていて。二人の息がぴったり合っていて、見ていてうれしくなりました。
Q.ファンのみなさんにひとことお願いします。
A.自分の作品ではありますが、脚本の森下佳子さんの感情も入ってきていて、私はこのドラマが大好きです。原作ファンの方にも、心をまっさらにして何も考えず、ドラマの物語を信用して見ていただきたいです。
https://t.cn/RsILqUK
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