水义水素水科普关于东澳
东澳矿泉是一家生产销售优质桶装矿泉的大型饮用水生产企业,公司于2013年在山东省临沂市建厂,占地3000余亩。
公司主导以健康环保为理念,采用蒙山山脉地下2266米纯天然岩层水为水源,拥有丰富的人体所需矿物质。投资1.1亿引进德国先进的制造技术和处理设备,在灌装过程中,采用无菌灌装,生产线测评达到医药手术室的标准。应用美国lightsources紫外线杀菌,抛弃老旧的臭氧杀菌,避免水中含有致癌物溴酸盐。同时配备了先进的检测设备、化验室、在主要环节配备质量检测员,确保了产品在生产过程中的质量和安全,保证每桶水出厂的合格率在100%,生产线水准达到欧盟标准。
东澳矿泉为天然弱碱水,PH值为7.3—8.7。水中含有丰富的钙、镁、硒、锂、锶、锌、偏硅酸等矿物质, 矿化度为452 mg/L-586mg/L。东澳矿泉弱碱富锶,小分子吸收好、代谢好,给细胞喝的水。采用一次性桶装材料,干净整洁,更主要是避免重复使用在回收清洗的过程产生的污染物,作为容器另作他物使用后产生的有害物。
公司打造了旅游生产线,产品流程全程可供游客参观。生产线配备参观走廊,并有专业的技术员为其讲解水知识和生产流程。做不参假、不做假,让顾客放心的饮用水。采用了最新的互联网销售模式,配备了专业配送服务,一键式下单。为客户带来了更好更快的消费体验。
‘东澳’取‘冬奥’谐音命名,奥林匹克精神的源头是古代希腊文明,古代希腊对人的体格力量与健康的崇尚是奥林匹克运动竞技比赛的基础。东澳矿泉秉承健康为理念,愿像奥运精神一样服务于广大消费者,为大家的身体健康做出一份贡献。百年奥运,百年东澳!
口号:宁愿自己千辛万苦,不让贵宾一秒等待!
使命:让国人喝上健康的天然水。
愿景:成为国人首选水品牌
价值观:真诚、务实、正直、勤奋。 https://t.cn/z84NJ1S
东澳矿泉是一家生产销售优质桶装矿泉的大型饮用水生产企业,公司于2013年在山东省临沂市建厂,占地3000余亩。
公司主导以健康环保为理念,采用蒙山山脉地下2266米纯天然岩层水为水源,拥有丰富的人体所需矿物质。投资1.1亿引进德国先进的制造技术和处理设备,在灌装过程中,采用无菌灌装,生产线测评达到医药手术室的标准。应用美国lightsources紫外线杀菌,抛弃老旧的臭氧杀菌,避免水中含有致癌物溴酸盐。同时配备了先进的检测设备、化验室、在主要环节配备质量检测员,确保了产品在生产过程中的质量和安全,保证每桶水出厂的合格率在100%,生产线水准达到欧盟标准。
东澳矿泉为天然弱碱水,PH值为7.3—8.7。水中含有丰富的钙、镁、硒、锂、锶、锌、偏硅酸等矿物质, 矿化度为452 mg/L-586mg/L。东澳矿泉弱碱富锶,小分子吸收好、代谢好,给细胞喝的水。采用一次性桶装材料,干净整洁,更主要是避免重复使用在回收清洗的过程产生的污染物,作为容器另作他物使用后产生的有害物。
公司打造了旅游生产线,产品流程全程可供游客参观。生产线配备参观走廊,并有专业的技术员为其讲解水知识和生产流程。做不参假、不做假,让顾客放心的饮用水。采用了最新的互联网销售模式,配备了专业配送服务,一键式下单。为客户带来了更好更快的消费体验。
‘东澳’取‘冬奥’谐音命名,奥林匹克精神的源头是古代希腊文明,古代希腊对人的体格力量与健康的崇尚是奥林匹克运动竞技比赛的基础。东澳矿泉秉承健康为理念,愿像奥运精神一样服务于广大消费者,为大家的身体健康做出一份贡献。百年奥运,百年东澳!
口号:宁愿自己千辛万苦,不让贵宾一秒等待!
使命:让国人喝上健康的天然水。
愿景:成为国人首选水品牌
价值观:真诚、务实、正直、勤奋。 https://t.cn/z84NJ1S
田中哲司×松田龍平が挑む伝説の舞台。ふた組の恋が今に何を響かせるか 『近松心中物語』キャストインタビュー【前編:忠兵衛&与兵衛】
初演は、42年前の1979年。戦後を代表する劇作家・秋元松代が、近松門左衛門の『冥途の飛脚』をベースに創作し、蜷川幸雄の演出で千回を超える上演が重ねられて、演劇界の金字塔と評された。その『近松心中物語』が、長塚圭史の演出で新たに立ち上がる。描かれるのは、境遇の違うふた組の男女の、心中へと追い詰められていく恋物語だ。今回はまず、その男側のふたりが登場。遊女・梅川を愛する忠兵衛役の田中哲司と、心中に憧れる妻・お亀に寄り添う与平衛役の松田龍平が、男の胸の内や、名作に挑む思いを語った。
哲司さんとの共演は「逆に警戒しています(笑)」(松田)
──舞台では、長塚圭史さん演出の『冒した者』(2013年)で共演経験のあるおふたりですが、お互いにどんな印象をお持ちですか。
田中 これはあくまでも僕の感覚なんですけど、役とか芝居へのアプローチの仕方が、僕とは全然違うところからくるなと思ったんです。芝居で絡んでみて気づいたのですが、独特のものがあってとても刺激になります。なので当時、ふたりで向かい合って座って長いセリフのやりとりをしたのが、すごく楽しかったんですよ。僕はあまりしゃべってなかったです(笑)。ほぼ龍平くんがしゃべってました。だから今回は、忠兵衛が与平衛に、梅川の身請けの手付金を借りに行くシーンでふたりでしゃべるので、そこが楽しみですね。
松田 『冒した者』ほんと楽しかったなぁ。あの舞台は今も自分の中に大きく残ってますね。哲司さんの佇まいとか、雰囲気に救われていました。実は、最後の通し稽古の途中、ふたりで向かいあってるシーンで、セリフが飛んじゃったんですけど、その時もめちゃくちゃスムーズに助けてもらって。
田中 そんなことあった? ちゃんと助けられた?
松田 はい(笑)。サラッと助けてもらったのを覚えてます。だから今回もまた助けてもらえるという安心感で、逆に、またセリフが出てこないみたいなことが起きるんじゃないかと思って、警戒してます(笑)。
「与平衛が龍平くんなので安心」(田中)
──前回共演されたのが三好十郎さんの戯曲で日本の名作でしたが、今回も伝説の舞台と言われているような名作ですね。
田中 この『近松心中物語』は、ニナガワカンパニーにいた僕にとっては、本当に敷居が高い作品です。本番の舞台を観たことはないのですが、やっぱり大きな存在なんですよね。しかも、その忠兵衛役をやるので、心して挑まねばならないなと思っています。ただ、与平衛が龍平くんなので安心であったりもします。ちょっと気弱な遊び人で、人に流される与平衛っていうのがすでに見えてくるので。今は、「よし、そっちは大丈夫だ、あとはこっちが頑張ればいい」という感じになれています。
松田 たくさんの人に愛されてる作品ですから、プレッシャーはありますが、面白くなるに違いないという期待を胸に、これから皆さんと作っていけたらと思っています。ただ、哲司さんが演じる忠兵衛の年齢が20代だって聞いて、大丈夫かなって、さっき話していたんですけど(笑)。
田中 (笑)。それを圭史くんに聞いて、そうか、若いから心中できるんだよな、若い命が散っていくから悲しいんだよなと思えるんです。当初それが頭になかったから、このまま稽古に入ってたら危ないところでした。だから、若さゆえっていうところを、動きとか感情の揺れで、ちゃんと出さなきゃいけないなと思いますね。それこそ歌舞伎でも有名な“封印切”のシーンなんかは、はっちゃけてウワーッと。
松田 オジサンが無理しちゃってる感じに見えないようにしないと(笑)。
田中 心中へ追い詰められる悲壮感にちゃんとつながるように演じなければと思っています。片や龍平くんの与平衛とお亀には、本当に笑える面白いシーンもあるよね。
松田 与平衛とお亀では温度差が面白いですよね。お亀は、与兵衛のことが好きで仕方ないと言う感じで、与兵衛は色々うんざりしちゃって、乞食にでもなって、自由に暮らすのも良いかもと思っていて。ふたりが心中に向かっていくところも、お亀のロマンチックモードに、なんとかついていってる感じで(笑)。 与平衛は心優しい真っ直ぐな男なんですけど、後先考えず「わかった」と言ってしまうんです。与兵衛は間違ったことはしていないように思うんだけど、なんか、ずれちゃってて。その感じがすごく魅力的なんですよ。
──ちなみに、それぞれのお相手となる、梅川役の笹本玲奈さん、お亀役の石橋静河さんの印象は?
田中 笹本さんは『ピーターパン』の主演でデビューされていて芸歴が長いですし。ミュージカル畑の方だから、どういう感じの芝居でこられるのか、ワクワクしてます。やっぱり思わぬものがきたほうが、予定調和よりも全然楽しいですからね。ふたりでどんなものが作れるか、本当に楽しみにしています。
松田 僕は石橋さんのことは、親の繋がりもあって小さい頃から知ってるんです。お亀と与兵衛も幼なじみなので、繋がるところがあるのは面白いですし、お芝居するのが楽しみです。
描かれていることは、今の時代とまったく変わらない(田中)
──身請けのお金が工面できない忠兵衛と、忠兵衛にお金を貸せる与平衛。この物語にはそうした境遇の違いが様々にあって、それを今の格差や貧富の問題につながるものとして描きたいと長塚さんはおっしゃっています。おふたりは、今にどんなものが届く芝居になると思われますか。
田中 ここに描かれていることは、今の時代とまったく変わらないですよね。忠兵衛は、何百両何千両のお金を扱う仕事をしていながら給料は少なくて、女のために使い込みを働いてしまう。だから、若さもそうですけど、遊女になるしかなかった梅川も含め、貧しいっていうことは強調して出していかないといけないなと思いますね。
松田 でも、現代で「心中」っていう言葉を聞くと、家族で無理心中。みたいなイメージがありますけど、この時代に、自由に恋愛をすることが出来なかった男女にとって「心中」は最後のチャンスだったのかもしれないですね。心中にポジティブ、みたいな(笑)。哲司さんは「心中」どうですか?
田中 絶対できない。だから、与平衛の感じはすごくわかります。お客さんも与平衛に共感する人が多いんじゃないかな。でも、龍平くんは、お亀の心臓を突かないといけない。そんなの一発で上手くいかないよね。
松田 なかなか死ねないみたいな(笑)。それ、芝居でやってみますか?
田中 稽古でやってみる価値はあるかも。笑いにならない程度に。
松田 圭史さんにすぐ「それいらないな」って言われそう(笑)。
──その長塚さんの演出は、いかがですか。
田中 厳しくもありやさしくもあり。
松田 圭史さんは鋭いんですよね、芝居してる時の気持ちが全部バレちゃう感じで。そうなると油断できないし、遅刻も出来ないし、話を聞いてないと怒られるからなー。
田中 そりゃそうでしょ(笑)。
松田 でも、今回嬉しいですね。これまで圭史さんとやった2作は、セットが椅子ばかりだったから(笑)。『冒した者』は音楽もなくて、すごい緊張感の中で芝居してたし。『イーハトーボの劇列車』は汽車の音を役者が奏でたり。今回はみんなで楽器で盛り上がったり、色々装置もあって。
田中 音楽もあるよ。それもスチャダラパーさんが作ってくれる音楽が。
松田 もうね、本当にありがたいです(笑)。
圭史さんの舞台をやると、また一歩踏み出すきっかけをもらえる(松田)
──松田さんにとって舞台出演は今回が5作目で、そのうちの3作が長塚さん演出の作品になりますが、舞台に出るときは何か決め手となるポイントがあるんでしょうか。
松田 舞台は大変ですよね。稽古を重ねて、本番が始まったら何があっても最後まで止まらないし。ちゃんとやり切れるのか、ビビっちゃいますね(笑)。でも、なんだかんだ、これはやらないと勿体ないぞっていう、そういう絶妙なタイミングで、いつも長塚さんに声をかけてもらってる気がしてます。
田中 しかも龍平くん、圭史くんの中でも大変な作品ばかりやってるよね。
松田 そうなんですね(笑)。でも、ほんと、稽古から本番にかけて、夢中になって。舞台を終えると、なんだか一歩踏み出せるような感じがあって。
──一方田中さんは、数え切れないほど舞台に出ておられます。その中でも、この作品はどんな存在になりそうでしょうか。
田中 僕も龍平くんと似たような、「これキツイなぁ。でもやるしかないよな」みたいなところはあります。
松田 ありますね。
田中 特に圭史くんは、大変な作品をやるときに声をかけてくれるので、ちょっと追い込まれる感じになるんですよね。『浮標』(2011年、12年、16年)も『冒した者』もそうでしたけど、その都度、この年齢になってもこういうことをクリアしなきゃいけないのかっていう気持ちになる。でも、これでまた大きくなれたらいいな、自信になればいいなと思ってやっています。だから今回も、あの忠兵衛をやれたんだ、55歳で20代の忠兵衛をやれたんだって(笑)、また自信になったらいいなと思っています。
初演は、42年前の1979年。戦後を代表する劇作家・秋元松代が、近松門左衛門の『冥途の飛脚』をベースに創作し、蜷川幸雄の演出で千回を超える上演が重ねられて、演劇界の金字塔と評された。その『近松心中物語』が、長塚圭史の演出で新たに立ち上がる。描かれるのは、境遇の違うふた組の男女の、心中へと追い詰められていく恋物語だ。今回はまず、その男側のふたりが登場。遊女・梅川を愛する忠兵衛役の田中哲司と、心中に憧れる妻・お亀に寄り添う与平衛役の松田龍平が、男の胸の内や、名作に挑む思いを語った。
哲司さんとの共演は「逆に警戒しています(笑)」(松田)
──舞台では、長塚圭史さん演出の『冒した者』(2013年)で共演経験のあるおふたりですが、お互いにどんな印象をお持ちですか。
田中 これはあくまでも僕の感覚なんですけど、役とか芝居へのアプローチの仕方が、僕とは全然違うところからくるなと思ったんです。芝居で絡んでみて気づいたのですが、独特のものがあってとても刺激になります。なので当時、ふたりで向かい合って座って長いセリフのやりとりをしたのが、すごく楽しかったんですよ。僕はあまりしゃべってなかったです(笑)。ほぼ龍平くんがしゃべってました。だから今回は、忠兵衛が与平衛に、梅川の身請けの手付金を借りに行くシーンでふたりでしゃべるので、そこが楽しみですね。
松田 『冒した者』ほんと楽しかったなぁ。あの舞台は今も自分の中に大きく残ってますね。哲司さんの佇まいとか、雰囲気に救われていました。実は、最後の通し稽古の途中、ふたりで向かいあってるシーンで、セリフが飛んじゃったんですけど、その時もめちゃくちゃスムーズに助けてもらって。
田中 そんなことあった? ちゃんと助けられた?
松田 はい(笑)。サラッと助けてもらったのを覚えてます。だから今回もまた助けてもらえるという安心感で、逆に、またセリフが出てこないみたいなことが起きるんじゃないかと思って、警戒してます(笑)。
「与平衛が龍平くんなので安心」(田中)
──前回共演されたのが三好十郎さんの戯曲で日本の名作でしたが、今回も伝説の舞台と言われているような名作ですね。
田中 この『近松心中物語』は、ニナガワカンパニーにいた僕にとっては、本当に敷居が高い作品です。本番の舞台を観たことはないのですが、やっぱり大きな存在なんですよね。しかも、その忠兵衛役をやるので、心して挑まねばならないなと思っています。ただ、与平衛が龍平くんなので安心であったりもします。ちょっと気弱な遊び人で、人に流される与平衛っていうのがすでに見えてくるので。今は、「よし、そっちは大丈夫だ、あとはこっちが頑張ればいい」という感じになれています。
松田 たくさんの人に愛されてる作品ですから、プレッシャーはありますが、面白くなるに違いないという期待を胸に、これから皆さんと作っていけたらと思っています。ただ、哲司さんが演じる忠兵衛の年齢が20代だって聞いて、大丈夫かなって、さっき話していたんですけど(笑)。
田中 (笑)。それを圭史くんに聞いて、そうか、若いから心中できるんだよな、若い命が散っていくから悲しいんだよなと思えるんです。当初それが頭になかったから、このまま稽古に入ってたら危ないところでした。だから、若さゆえっていうところを、動きとか感情の揺れで、ちゃんと出さなきゃいけないなと思いますね。それこそ歌舞伎でも有名な“封印切”のシーンなんかは、はっちゃけてウワーッと。
松田 オジサンが無理しちゃってる感じに見えないようにしないと(笑)。
田中 心中へ追い詰められる悲壮感にちゃんとつながるように演じなければと思っています。片や龍平くんの与平衛とお亀には、本当に笑える面白いシーンもあるよね。
松田 与平衛とお亀では温度差が面白いですよね。お亀は、与兵衛のことが好きで仕方ないと言う感じで、与兵衛は色々うんざりしちゃって、乞食にでもなって、自由に暮らすのも良いかもと思っていて。ふたりが心中に向かっていくところも、お亀のロマンチックモードに、なんとかついていってる感じで(笑)。 与平衛は心優しい真っ直ぐな男なんですけど、後先考えず「わかった」と言ってしまうんです。与兵衛は間違ったことはしていないように思うんだけど、なんか、ずれちゃってて。その感じがすごく魅力的なんですよ。
──ちなみに、それぞれのお相手となる、梅川役の笹本玲奈さん、お亀役の石橋静河さんの印象は?
田中 笹本さんは『ピーターパン』の主演でデビューされていて芸歴が長いですし。ミュージカル畑の方だから、どういう感じの芝居でこられるのか、ワクワクしてます。やっぱり思わぬものがきたほうが、予定調和よりも全然楽しいですからね。ふたりでどんなものが作れるか、本当に楽しみにしています。
松田 僕は石橋さんのことは、親の繋がりもあって小さい頃から知ってるんです。お亀と与兵衛も幼なじみなので、繋がるところがあるのは面白いですし、お芝居するのが楽しみです。
描かれていることは、今の時代とまったく変わらない(田中)
──身請けのお金が工面できない忠兵衛と、忠兵衛にお金を貸せる与平衛。この物語にはそうした境遇の違いが様々にあって、それを今の格差や貧富の問題につながるものとして描きたいと長塚さんはおっしゃっています。おふたりは、今にどんなものが届く芝居になると思われますか。
田中 ここに描かれていることは、今の時代とまったく変わらないですよね。忠兵衛は、何百両何千両のお金を扱う仕事をしていながら給料は少なくて、女のために使い込みを働いてしまう。だから、若さもそうですけど、遊女になるしかなかった梅川も含め、貧しいっていうことは強調して出していかないといけないなと思いますね。
松田 でも、現代で「心中」っていう言葉を聞くと、家族で無理心中。みたいなイメージがありますけど、この時代に、自由に恋愛をすることが出来なかった男女にとって「心中」は最後のチャンスだったのかもしれないですね。心中にポジティブ、みたいな(笑)。哲司さんは「心中」どうですか?
田中 絶対できない。だから、与平衛の感じはすごくわかります。お客さんも与平衛に共感する人が多いんじゃないかな。でも、龍平くんは、お亀の心臓を突かないといけない。そんなの一発で上手くいかないよね。
松田 なかなか死ねないみたいな(笑)。それ、芝居でやってみますか?
田中 稽古でやってみる価値はあるかも。笑いにならない程度に。
松田 圭史さんにすぐ「それいらないな」って言われそう(笑)。
──その長塚さんの演出は、いかがですか。
田中 厳しくもありやさしくもあり。
松田 圭史さんは鋭いんですよね、芝居してる時の気持ちが全部バレちゃう感じで。そうなると油断できないし、遅刻も出来ないし、話を聞いてないと怒られるからなー。
田中 そりゃそうでしょ(笑)。
松田 でも、今回嬉しいですね。これまで圭史さんとやった2作は、セットが椅子ばかりだったから(笑)。『冒した者』は音楽もなくて、すごい緊張感の中で芝居してたし。『イーハトーボの劇列車』は汽車の音を役者が奏でたり。今回はみんなで楽器で盛り上がったり、色々装置もあって。
田中 音楽もあるよ。それもスチャダラパーさんが作ってくれる音楽が。
松田 もうね、本当にありがたいです(笑)。
圭史さんの舞台をやると、また一歩踏み出すきっかけをもらえる(松田)
──松田さんにとって舞台出演は今回が5作目で、そのうちの3作が長塚さん演出の作品になりますが、舞台に出るときは何か決め手となるポイントがあるんでしょうか。
松田 舞台は大変ですよね。稽古を重ねて、本番が始まったら何があっても最後まで止まらないし。ちゃんとやり切れるのか、ビビっちゃいますね(笑)。でも、なんだかんだ、これはやらないと勿体ないぞっていう、そういう絶妙なタイミングで、いつも長塚さんに声をかけてもらってる気がしてます。
田中 しかも龍平くん、圭史くんの中でも大変な作品ばかりやってるよね。
松田 そうなんですね(笑)。でも、ほんと、稽古から本番にかけて、夢中になって。舞台を終えると、なんだか一歩踏み出せるような感じがあって。
──一方田中さんは、数え切れないほど舞台に出ておられます。その中でも、この作品はどんな存在になりそうでしょうか。
田中 僕も龍平くんと似たような、「これキツイなぁ。でもやるしかないよな」みたいなところはあります。
松田 ありますね。
田中 特に圭史くんは、大変な作品をやるときに声をかけてくれるので、ちょっと追い込まれる感じになるんですよね。『浮標』(2011年、12年、16年)も『冒した者』もそうでしたけど、その都度、この年齢になってもこういうことをクリアしなきゃいけないのかっていう気持ちになる。でも、これでまた大きくなれたらいいな、自信になればいいなと思ってやっています。だから今回も、あの忠兵衛をやれたんだ、55歳で20代の忠兵衛をやれたんだって(笑)、また自信になったらいいなと思っています。
【县人民法院副院长谈康:用心用情调解矛盾纠纷】8月3日一大早,县人民法院副院长谈康简单吃过早饭就驱车前往五洞镇高山村,尽管已经连续好几天的高温,却丝毫没有影响到他进村入户的工作热情。
“是什么风又把你们给吹来了?”面对当事人胡某某冷淡的态度,谈康始终面带微笑,并与之拉起了家常,一下子打破了尴尬。
“上次说的事情考虑得怎么样了?”进入主题后,谈康用心聆听胡某某的顾虑和抱怨,并耐心地加以解释和安慰,不断地拉近与他之间的距离,每获取得一些重要信息,谈康就用笔认真记录下来,为后续研究落实做足准备。
“只要找准问题的根本结症,就一定能做通他的思想工作。”很明显,关于这场征地拆迁的纠纷案件,谈康已经与胡某某调解多次,虽然这次依然无果,但对于最终化解纠纷,谈康信心十足。
像这样的事件,已经是谈康的“家常便饭”。
“只要有真心有真情。坚持平等保护,坚持以群众利益为重,就没有化解不了的矛盾纠纷。”在谈康看来,要做好司法调解工作,就得将心比心、以心换心,把工作做到群众心坎上。
自2016年承担司法助拆工作以来,谈康就创新提炼出“一案一方案、一案一研判、一案一解决、一案一结果、一案一拆除、一案一效果”的“六个一”工作法,并挨家挨户上门走访,站在群众的角度考虑问题,耐心地和大家讲政策、讲法律、讲道理,排除了一个又一个阻扰城市发展的“滞迁户”,化解了一宗又一宗的困扰城市发展的征迁难题,纠纷调解成功率达98%,有效确保了建设项目及早落地,为垫江城市建设和经济社会发展做出了突出贡献。
参加司法工作20余年来,谈康坚持在处置防范中算好经济、政策、法律“三本账”,打好亲情、组织、后果“三张牌”,已累计参与审理和独立承办各类案件2000余件,且无一例错案;累计主导化解征地拆迁矛盾纠纷案件600余件,实现“无一信访投诉、无一负面舆情、无一安全事故”的良好社会效果。个人也曾荣获民革重庆市委2013年优秀基层组织工作者、2016年民革重庆市委祖统工作先进个人、2020年全市法院优秀裁判文书二等奖、2020年重庆市担当作为好干部等荣誉称号。
“辛苦和荣誉都不值一提,只求对得起我身上这身制服,对得起当初踏进法院的那颗赤子之心。”对于几十年如一日的付出和珍贵的荣誉,谈康的感想简单而朴素。话语间,他胸前的那枚法徽也在太阳底下闪着荣光。
“是什么风又把你们给吹来了?”面对当事人胡某某冷淡的态度,谈康始终面带微笑,并与之拉起了家常,一下子打破了尴尬。
“上次说的事情考虑得怎么样了?”进入主题后,谈康用心聆听胡某某的顾虑和抱怨,并耐心地加以解释和安慰,不断地拉近与他之间的距离,每获取得一些重要信息,谈康就用笔认真记录下来,为后续研究落实做足准备。
“只要找准问题的根本结症,就一定能做通他的思想工作。”很明显,关于这场征地拆迁的纠纷案件,谈康已经与胡某某调解多次,虽然这次依然无果,但对于最终化解纠纷,谈康信心十足。
像这样的事件,已经是谈康的“家常便饭”。
“只要有真心有真情。坚持平等保护,坚持以群众利益为重,就没有化解不了的矛盾纠纷。”在谈康看来,要做好司法调解工作,就得将心比心、以心换心,把工作做到群众心坎上。
自2016年承担司法助拆工作以来,谈康就创新提炼出“一案一方案、一案一研判、一案一解决、一案一结果、一案一拆除、一案一效果”的“六个一”工作法,并挨家挨户上门走访,站在群众的角度考虑问题,耐心地和大家讲政策、讲法律、讲道理,排除了一个又一个阻扰城市发展的“滞迁户”,化解了一宗又一宗的困扰城市发展的征迁难题,纠纷调解成功率达98%,有效确保了建设项目及早落地,为垫江城市建设和经济社会发展做出了突出贡献。
参加司法工作20余年来,谈康坚持在处置防范中算好经济、政策、法律“三本账”,打好亲情、组织、后果“三张牌”,已累计参与审理和独立承办各类案件2000余件,且无一例错案;累计主导化解征地拆迁矛盾纠纷案件600余件,实现“无一信访投诉、无一负面舆情、无一安全事故”的良好社会效果。个人也曾荣获民革重庆市委2013年优秀基层组织工作者、2016年民革重庆市委祖统工作先进个人、2020年全市法院优秀裁判文书二等奖、2020年重庆市担当作为好干部等荣誉称号。
“辛苦和荣誉都不值一提,只求对得起我身上这身制服,对得起当初踏进法院的那颗赤子之心。”对于几十年如一日的付出和珍贵的荣誉,谈康的感想简单而朴素。话语间,他胸前的那枚法徽也在太阳底下闪着荣光。
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