#鹤岛乃爱[超话]# 改めて今日も見守ってくれてありがとう。
会場のうちわも見えて嬉しかったな…
明日から、チケットとグッズTシャツ販売なので皆さん宜しくお願いします。久しぶりでみんな来てくれるか少し不安なのよ、でも私は精一杯素敵なお知らせや表現ができるようこれからも努めていくよ〜いつもありがとう!

新潟県 山形県中心に記録的大雨 河川氾濫など各地で大きな被害(2/3)
2022年8月4日 13時03分
新潟県や山形県を中心に、これまでに経験したことがないような記録的な大雨となっています。

大雨による被害や影響についてまとめています。

▼新潟県
新潟 関川村 温泉旅館に被害
新潟県関川村湯沢で温泉旅館を経営する小山泰喜さんは、大雨の様子について「きのうの朝から強まったり弱まったりを繰り返しながら降り続きました。特にきょうの午前1時くらいは雨の音がすごくて、子どもが怖くて泣き出すなどなかなか寝つけませんでした。こんなに長く続く雨は経験がありません」と話していました。

旅館は村を流れる荒川沿いにありますが、小山さんは3日午後8時ごろに、川の堤防が決壊したことに気づいて、宿泊客を別の旅館に避難させ、自身も高台にある自宅に避難したということです。

小山さんは「明るくなってから旅館を見に行きましたが、露天風呂や浄化槽が川に流されて、部屋の一部も崩落していました。堤防が直らないことには旅館が再開できないので、早く復旧して欲しいです」と話していました。

新潟 関川村 寺に土砂が流れ込む
新潟県関川村湯沢にある松岳寺の住職、渋谷正淳さん(66)は、大雨の被害について「日付が変わったくらいの時間帯からずっとものすごい音で雨が降り続いていた。夜が明けてから寺の境内を見てみると水が川のように流れていた。境内には駐車場に止めてあった5、6台の車が折り重なっていて周りの山の斜面から土砂や木がかなりの量、流れ込んでいる」と話していました。

渋谷さんはあらかじめ住宅の2階に避難していて無事だったということですが「玄関のドアが流されたり、客間に土砂が流れ込んでいたりと、1階部分は全部だめになってしまった。寺の周りには10人ほど住民が住んでいるがどこも同じような状態で、手がつけられない。地区と市街地を結ぶ道路も陥没して車が行き来できない」と話していました。

新潟 関川村 住宅に土砂が
新潟県関川村の上関地区に住む女性が4日午前6時すぎ、NHKの電話取材に応じ、被害の状況を語りました。

この女性の住んでいる家のすぐ近くには小さな山があり、「山の土砂が崩れて沢の水が決壊した。4日午前2時から3時ごろ、家に水が流れ込み、水浸しになった」と話していました。

女性が午前6時すぎに撮影した画像では、和室の畳を土砂が覆っている様子や、道路に茶色く濁った水が流れ込み冠水している様子が確認できます。

女性は自宅の2階に避難し、家は停電しているということで、「トイレにもいけず、どうすればいいか途方に暮れている。まずは水が引くのを待ちたいと思いますが不安です」と話していました。

新潟 関川村役場 駐車場や周辺が膝上まで浸水
新潟県の関川村役場によりますと役場の駐車場や周辺は膝上まで浸水しているということです。大雨への対応で役場にいる職員は外に出ることができず、動きがとれない状態だということです。

新潟 村上 道路が土砂で埋まる
新潟県村上市小岩内地区に母親の実家がある男性が母親から地区の被害の様子を聞きました。

それによりますと小岩内地区では土砂崩れがおき、母親の実家に被害はありませんでしたが、住宅の前の道路は土砂で埋まっているということです。

住宅の後ろは山で周辺の道路も土砂に埋まっているため地区の外に出ることができない状態だということで、近所の家族など合わせて9人が実家に避難しているということです。

男性は「地区は電気も水道も止まっているようで食料にも限りがあり、救助要請してもいつになるかわからないと言っています。早く救助が来るよう願っています」と話していました。

新潟 村上 集落が一時孤立状態に
昨夜、特別警報が出された新潟県村上市金屋で洋菓子店を営む遠山浩司さんは「昨夜10時から深夜3時ごろまで土砂降りの雨が続き、心配になって自宅近くの店で過ごした。雷も鳴っていて、夜は怖くてなかなか寝付けなかった。朝起きて『生きていてよかった』と思った」と話しています。

朝になると周辺一帯が水につかっていたということで「集落の外に向かう3つのルートがすべて浸水して塞がっていた。午前10時ごろに水が引くまで孤立した状態だった。自宅や店に被害はなかったが、近くの親戚のところなど浸水した住宅もあると聞いているので、このあと片付けを手伝いに行きたい」と話していました。

新潟県 山形県中心に記録的大雨 河川氾濫など各地で大きな被害
2022年8月4日 13時03分

新潟県や山形県を中心に、これまでに経験したことがないような記録的な大雨となっています。

大雨による被害や影響についてまとめています。

▼山形県
山形 大江町 最上川があふれ住宅浸水
山形県大江町によりますと、町内を流れる最上川の水が左岸の堤防を越えてあふれ、百目木地区と鹿子沢地区それに用地区の住宅が浸水しているということで、町が被害の状況の確認を進めています。
国土交通省が山形県大江町左沢の最上川に設置しているカメラの映像では、午前5時40分の時点で、川から水があふれて周辺の住宅や道路が水につかっている様子が確認できます。

山形 川西町で多数の建物浸水の情報
山形県の置賜広域行政事務組合消防本部によりますと、午後8時20分現在、川西町では複数の建物が浸水しているという通報が寄せられているということです。

また、家の中に取り残された人がいるという通報もあり、救助に向かっているということです。

山形 飯豊町 住宅浸水の通報が約100件
山形県の西置賜行政組合消防本部によりますと、飯豊町で住宅の床上や床下に浸水したという通報が100件ほど寄せられているほか長井市や小国町でも住宅が浸水したという通報が多く寄せられているということです。

このほか道路の冠水なども多数確認されているということです。

山形 飯豊町 橋が崩落 車流されたと通報
大雨の影響により橋が崩落した山形県飯豊町で、3日、橋の上を走っていた車1台が流されたという内容の通報を受け、警察は4日から捜索を始める予定でしたが、現在も水位が高く近づくのは危険な状態だということで、下流付近の安全な場所から見える範囲で確認にあたっています。

警察などによりますと3日午後6時ごろ、山形県飯豊町の小白川地区で県道10号線にかかる「大巻橋」が崩落し、車1台が流されたと通報がありました。

通報した人は、現場付近に車で近づいていたところ、突然、橋が崩落し、橋の上の対向車線を走っていた車が川に流されたと話しているということです。また、運転席以外に人が乗っていたかどうかはわからないと話しているということです。

山形県によりますと、崩落した橋は長さが24メートルあまりで、幅が5.5メートルの鉄筋コンクリート製だということです。

3日は川の水位が高かったため捜索できず、警察は4日朝から捜索を始める予定でしたが、現在も水位が高く近づくのは危険な状態だということで、およそ20人態勢で下流付近の安全な場所から見える範囲で確認にあたっています。

一方、現場周辺では、住宅が浸水するなどの被害が相次ぎ、周辺の住民からは「家族が帰ってこない」という通報が複数寄せられたということで、警察は引き続き状況を確認しています。

山形 川西町 川の橋崩落し車落ちる
警察によりますと、山形県川西町にある観光庭園「ダリヤ園」の近くにある町道の川にかかる橋が崩落し、通行していた軽自動車1台が巻き込まれました。警察によりますと車には男性2人が乗っていましたが、いずれも命に別状はないということです。警察が詳しい状況を確認しています。

山形 小国町で建物浸水の通報10件余
山形県の西置賜行政組合消防本部によりますと、堤防のない場所から川の水があふれているという情報がある小国町では、午後9時15分時点で建物が浸水したという通報が10件余り寄せられているということです。

山形 高畠町で建物浸水の通報が数十件
山形県高畠町の高畠消防署によりますと、午後8時40分現在、住宅が浸水したという通報が数十件寄せられているということです。

また道路の冠水も多数確認されているということです。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 有哪些可爱又很酷的短句子 1、我本来想今年结婚的,但是我跑到民政局排了一天队,他告诉我结婚要两个人,搞得我一下子就迷茫了…… 2、别惹我,惹急了我什么都
  • 据报道,苹果公司计划在3月举行的春季发布会中推出 iPhone SE 3 5G和新款的 iPad Air 5产品。 新款 iPhone SE 3 将采用更快更
  • Companies Ordinance 公司條例 Execution of documents by company (8) This section also
  • 【火出圈的“隔离险”迎新规!#隔离险销售误导无故拒赔将追责#】2月7日,@中国证券报 记者从接近监管层人士处获悉,银保监会财险部发布了《关于规范“隔离”津贴保险
  • 今日份互动,记得养tie哦~ 米卡: 冬奥会 腾讯冰雪 微博之夜 微博之夜 东方卫视番茄台 音乐类 新浪音乐 QQ音乐 酷狗音乐 酷我音乐 娱乐 新
  • #今日贴纸打卡[超话]# 我要你热烈而又自在地活着 爱一切值得你爱的,放下让你困扰的 总有人因为需要你而在乎你 也总有人因为在乎你而需要你,因为你是你而爱你 你
  • 闲看 静思 解悟~~~ 崔子玉座右铭 无道人之短,无说己之长。施人慎勿念,受施慎勿忘。 世誉不足慕,唯仁为纪纲。隐心而后动,谤议容何伤? 无使名过实,守愚
  • 【19岁正妹网红怀孕确诊 控病房“根本老鼠窝”一群米奇乱窜吓坏】马来西亚一名19岁正妹网红Jing En去年才因与同龄的男网红未婚怀孕,引发热议,不过挺着7个多
  • 最新环保材料‼️以自然理念出发 发布了全新的 "Eco Theory" 生态环保系列,将 Vans 几大经典鞋型 Authentic SF、Slip-On SF
  • 有些幸福,离不开执着;有些幸福,依赖于放下。万事无绝对。年轻的心,是一张老犁,默默耕耘,只为收获。然而不是每一粒种子都会发芽。要趟过多少山山水水,你才真正明白,
  • 素衣布裙,木钗绾髻。淡丽素雅的装扮更衬得她面色清冷。眉目如冰雪般剔透,似能涤尽万千邪秽。一双玲珑目映的是伤残病患,一颗灵犀心装的是天下苍生。明眸观望,竖耳细闻,
  • #易烊千玺电影奇迹# [心] #易烊千玺电影长津湖之水门桥# [心] 2.8 ✨1.棠妹 ✨2.静儿 ✨3.小雪 ✨4.北北 ✨5.炸蛋 ✨6.诺
  • 『三观超正的温柔句子合集』 1.所有生活都是合理的,我们没必要相互理解。 2.我尊重所有人所有事,但我不在乎他们。 3.我们都说过刻薄的话,也喜欢过不合适的人
  • 钢琴谱:《Summer Bummer》Lana Del Rey。 Summer Bummer是Lana Del Rey联手A$AP Rocky和Playboi
  • 吴丽明-特级资深塔罗牌占卜大师,西洋神秘学的研究者,职业星座塔罗咨询师,专业讲师。秦皇岛市塔罗牌爱好者协会创始人,塔罗牌慈善基金会会创始人,专业研修塔罗牌15年
  • 新的一年啦!有些事情要说清楚 1️⃣.会关注队友的微博 首先再三说明肯定是3唯,这一点毋庸置疑!!!为什么会关注队友的微博呢?因为毕竟是在一个团里,有些队
  • #废柴养成日记# 2022 week5 时间又在飞 春节完 又要飞学校了 又要忙起来 已经半年没回家了 整个寒假我的厨艺up 想去学个蓝带(非常想
  • #北卡生活# 上周,拜登政府宣布将会提高车辆里程标准,来帮助减少导致地球变暖的温室气体的排放,以应对#气候变化#。美国政府将从2023年车型开始提高里程标准,到
  • #如何高情商回答你为什么喜欢我# 其实我觉得喜欢是没有理由的,在我遇到心动的人以前,我一直认为,一见钟情不靠谱,日久生情太麻烦,但是当你真的看到这个人的时候,你
  • 蓝血顶奢Gucci代言人,包含定制成衣、箱包、珠宝;空降三奢,全球全平台最高待遇官宣的Gucci品牌代言人、真力时品牌代言人、TODS品牌代言人,三奢三世十里红