#玉城Tina[超话]#
4月 金曜パーソナリティー 玉城ティナさん最終日
週の終わりに癒しをありがとうございました❗️
是非またスタジオに遊びに来てくださいね
リモート出演も期待しちゃっていいですか❓
.
#玉城ティナ
#4月金曜パーソナリティー
#ZIPファミリー
.
#吉田沙保里 #桝太一 #徳島えりか #佐藤義朗 #後呂有紗 #篠原光 #貴島明日香
#今週もお疲れさまでした。
#また来週もよろしくお願いします。
#ZIP!
4月 金曜パーソナリティー 玉城ティナさん最終日
週の終わりに癒しをありがとうございました❗️
是非またスタジオに遊びに来てくださいね
リモート出演も期待しちゃっていいですか❓
.
#玉城ティナ
#4月金曜パーソナリティー
#ZIPファミリー
.
#吉田沙保里 #桝太一 #徳島えりか #佐藤義朗 #後呂有紗 #篠原光 #貴島明日香
#今週もお疲れさまでした。
#また来週もよろしくお願いします。
#ZIP!
いやいや・・・これ、マジかよ?!って思いましたけど・・・
この後に及んで、まだ遊びに行きたいのかよ・・・って。
最近の日本人、本当に愚かだわぁ。
このニュースを見て、さすがにイラッとしましたよ
( まぁ、こんな事を書いている僕も日本人ですけど・・・笑)
そりゃぁ、最初は僕も軽く見てましたよ。
だって、テレビで出てくる専門家が当初はずっと、「 軽い風邪みたいなものだ 」って連呼してましたから。
でも、そんな僕でも、3月下旬頃から世界中でロックダウンが始まって、日本のニュースではなくて海外のニュースを見るようになってからは状況がよく分かりました。
すぐに、会社でも自主的に在宅勤務を始めて・・・もうすぐ在宅勤務も4週間です。
そんな折に、このニュースを見ると、真面目に在宅勤務したり真面目に外出を自粛している僕達からすと・・・そりゃぁ、イラッとするよね?(苦笑)
僕だってビーチ大好きですし、何なら、この江の島は電車で15分くらいで行けるから・・・そりゃぁ、僕だって気分転換に江の島のビーチを散歩したいですよ
でも、それでも他人の事を思いやって我慢するのが日本の良さだったはずなのに。
なんか、このコロナウィルスを通して、日本や日本人に対して失望する事が多い今日この頃です。。。
#今天的学日语#
この後に及んで、まだ遊びに行きたいのかよ・・・って。
最近の日本人、本当に愚かだわぁ。
このニュースを見て、さすがにイラッとしましたよ
( まぁ、こんな事を書いている僕も日本人ですけど・・・笑)
そりゃぁ、最初は僕も軽く見てましたよ。
だって、テレビで出てくる専門家が当初はずっと、「 軽い風邪みたいなものだ 」って連呼してましたから。
でも、そんな僕でも、3月下旬頃から世界中でロックダウンが始まって、日本のニュースではなくて海外のニュースを見るようになってからは状況がよく分かりました。
すぐに、会社でも自主的に在宅勤務を始めて・・・もうすぐ在宅勤務も4週間です。
そんな折に、このニュースを見ると、真面目に在宅勤務したり真面目に外出を自粛している僕達からすと・・・そりゃぁ、イラッとするよね?(苦笑)
僕だってビーチ大好きですし、何なら、この江の島は電車で15分くらいで行けるから・・・そりゃぁ、僕だって気分転換に江の島のビーチを散歩したいですよ
でも、それでも他人の事を思いやって我慢するのが日本の良さだったはずなのに。
なんか、このコロナウィルスを通して、日本や日本人に対して失望する事が多い今日この頃です。。。
#今天的学日语#
毎日日本語
つかの間の、別れさえも、つらくてならぬ、私なのに。
もうこのまま、会えないなんて、私の心は、凍てつきそう
————野坂昭如(のさか あきゆき)
さびしさは時間に比例する。
一日逢わなければ一日分のさびしさが、
一月逢わなければ一月分のさびしさが、
一年逢わなければ一年分のさびしさが蓄積(ちくせき)されてゆく
しかもその係数は、愛の重さによって変わってくる。
一週間くらい逢わなくても平気な人もいれば、
一日逢わないだけでおかしくなりそうな人もいるだろう。
もしかしたら、一瞬でも離れられない人もいるかもしれない。
ただ、どんなさびしさも、相手の顔を一目見るだけで、
たちまち喜びや安心に変わってしまう。
「再会」はすべてを精算してくれるのだ。
野坂昭如
1930年10月10日生まれ。作家、歌手、タレント、政治家。神奈川県鎌倉市出身。1963年、『エロ師事たち』で小説家として出発する。1968年、『アメリカひじき』『火垂るの墓(ほたるのはか)』はジブリ映画の原作となったことでも有名。そのほかに『つかの間の、別れさえも、つらくてならぬ、私なのに。
もうこのまま、会えないなんて、私の心は、凍てつきそう
————野坂昭如(のさか あきゆき)
さびしさは時間に比例する。
一日逢わなければ一日分のさびしさが、
一月逢わなければ一月分のさびしさが、
一年逢わなければ一年分のさびしさが蓄積(ちくせき)されてゆく
しかもその係数は、愛の重さによって変わってくる。
一週間くらい逢わなくても平気な人もいれば、
一日逢わないだけでおかしくなりそうな人もいるだろう。
もしかしたら、一瞬でも離れられない人もいるかもしれない。
ただ、どんなさびしさも、相手の顔を一目見るだけで、
たちまち喜びや安心に変わってしまう。
「再会」はすべてを精算してくれるのだ。
野坂昭如
1930年10月10日生まれ。作家、歌手、タレント、政治家。神奈川県鎌倉市出身。1963年、『エロ師事たち』で小説家として出発する。1968年、『アメリカひじき』『火垂るの墓(ほたるのはか)』はジブリ映画の原作となったことでも有名。そのほかに『骨餓身峠死人葛』『真夜中のマリア』などの作品がある。2015年没。
つかの間の、別れさえも、つらくてならぬ、私なのに。
もうこのまま、会えないなんて、私の心は、凍てつきそう
————野坂昭如(のさか あきゆき)
さびしさは時間に比例する。
一日逢わなければ一日分のさびしさが、
一月逢わなければ一月分のさびしさが、
一年逢わなければ一年分のさびしさが蓄積(ちくせき)されてゆく
しかもその係数は、愛の重さによって変わってくる。
一週間くらい逢わなくても平気な人もいれば、
一日逢わないだけでおかしくなりそうな人もいるだろう。
もしかしたら、一瞬でも離れられない人もいるかもしれない。
ただ、どんなさびしさも、相手の顔を一目見るだけで、
たちまち喜びや安心に変わってしまう。
「再会」はすべてを精算してくれるのだ。
野坂昭如
1930年10月10日生まれ。作家、歌手、タレント、政治家。神奈川県鎌倉市出身。1963年、『エロ師事たち』で小説家として出発する。1968年、『アメリカひじき』『火垂るの墓(ほたるのはか)』はジブリ映画の原作となったことでも有名。そのほかに『つかの間の、別れさえも、つらくてならぬ、私なのに。
もうこのまま、会えないなんて、私の心は、凍てつきそう
————野坂昭如(のさか あきゆき)
さびしさは時間に比例する。
一日逢わなければ一日分のさびしさが、
一月逢わなければ一月分のさびしさが、
一年逢わなければ一年分のさびしさが蓄積(ちくせき)されてゆく
しかもその係数は、愛の重さによって変わってくる。
一週間くらい逢わなくても平気な人もいれば、
一日逢わないだけでおかしくなりそうな人もいるだろう。
もしかしたら、一瞬でも離れられない人もいるかもしれない。
ただ、どんなさびしさも、相手の顔を一目見るだけで、
たちまち喜びや安心に変わってしまう。
「再会」はすべてを精算してくれるのだ。
野坂昭如
1930年10月10日生まれ。作家、歌手、タレント、政治家。神奈川県鎌倉市出身。1963年、『エロ師事たち』で小説家として出発する。1968年、『アメリカひじき』『火垂るの墓(ほたるのはか)』はジブリ映画の原作となったことでも有名。そのほかに『骨餓身峠死人葛』『真夜中のマリア』などの作品がある。2015年没。
✋热门推荐