AKB48 チーム8 岡部麟 首次挑戦著名音乐剧『彼得 . 潘』温迪角色单独采访

 世界中で愛され続けるブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』。1981年の新宿コマ劇場で榊原郁恵さんが初代を演じて以来、42年目の公演を迎えます。その『ピーター・パン』に、AKB48チーム8茨城県代表の岡部麟さん(25)が初出演。

 6月23日には、メディア向け製作発表記者会見が都内で行われ、ピーター・パン役の吉柳咲良さんとウェンディ役の岡部さんが、2人で「ネバーランド」と「飛んでる」を披露しました。

 Forty-Eight Timesでは、岡部さんに、今作への意気込みや役作り、衣装や髪型の見どころ、さらには、準レギュラーになった情報番組「アッコにおまかせ!」の裏話や、新チームAやチーム8のことまで、たくさん話を聞きました。

歴代AKBメンバーが演じたウェンディ

 ――出演が決まったときは?

 本当にうれしかったです! 過去に、たくさんAKB48のOGの方々(河西智美、片山陽加、佐藤すみれ、仁藤萌乃)が、ウェンディ役を演じていました。私も頑張ろうと思いました。今までに出演してきた舞台は、自分が1から作りあげていく役でしたが、今回は何度も再演されてきた作品なので、どういう役かはイメージがしやすかったです。過去の方々の良いところを取り入れたり、越えたりができると思います。

 ――ウェンディの見どころは?

 一番の見どころは、成長していくところです。ピーターは、最初から最後まで子供のまま歳を取りません。ウェンディは、ピーターやフック船長と出会ったり、ネバーランドに行くことによって大人になっていきます。成長していくところは、私の演じる技量を見られるところなので、力を入れて頑張っています!

 今まで、自分が出てきた作品は、ストーリーが暗かったり、本来の岡部麟とはかけ離れたクールな役が多かったんです。ウェンディでは、ファンのみんなが見たかったかわいい岡部麟を見せることができますので、ぜひ楽しみにして見てください!

コンプレックスを生かせるハマリ役へ

 ――岡部さんらしさが出ていると

 AKB48に加入したときから、自分の声は高すぎるなと、ちょっとコンプレックスでした。もっと大人っぽく低い声が出せればと思っていました。以前に演じた「マジムリ学園」のヌル様役でも、もっと低い声が出せればカッコいいのになぁと思っていました。

 でも、今回のウェンディ役は、自分の持っている高い声がようやく生かせそうなので、自信をもって挑みます。

 ――役作りのために工夫していることは?

 ウェンディをこう見せたいというところに、自分の良さを生かせているので、頑張りすぎなくてもウェンディに近づくことができています。ありのままで演じることができています。

 ――苦労している点は?

 今まで舞台で演じてきた役は大人の役でした。でも、今回は子供。子供は、何をしているときも動き回っています。今までの舞台よりも、動作の量の差が全然違います(笑)。自分の想定以上に体力を奪われていて、そこが大変です(笑)。スタッフさんの「もう1回いきます!」がつらいですね(笑)。えーっ、またやるのかって(笑)。

 ――今まで演じてきた役と比べて

 「マジムリ学園」でのヌル様、「ネオンキッズ」でのミユキとは、怒り方が一番違いますね。そもそも、ウェンディは怒ることがほとんどないですし、かわいく怒らなきゃいけないんです。ヌル様は、何もしていないときには腕組みして、怖い顔をして、睨(にら)んでいれば役として成立していました(笑)。

 ウェンディは常に動いて、走り回って、子供と遊んだりしてないといけません。そこが一番違いますね。カロリーもすごく消費しています(笑)。演じている役の年齢が違うと、その空間での、存在の仕方、見せ方が違ってくるんだと勉強になっています。

役作りのために髪をバッサリ

 ――髪型の見どころは?

 実は、このウィッグをつけるために髪の毛をばっさり切ったんですよ!

 今までの毛量だと、ウィッグをつけたときにボリュームがありすぎて、頭が大きく見えすぎちゃったんです。

 そこで、ヘアメイクさんにも「毛量を減らした方が頭の形も小さく見えてかわいく見えるよ」とアドバイスをいただいて、本当はずっとロングでいたかったし、ファンの方もロングヘアが好きなことを知っていたので、すごく悩みました。

 でも、多くの方に愛されている歴史と伝統のある『ピーター・パン』なので、「私もわがままなんて言ってられないな、ばっさりと髪を切ってウェンディに挑もう!」って決断しました。だから、このウィッグは大切です! そういう思いが詰まっていますので、ぜひ注目してください!

【新闻】向井の空腹睡眠ダイエット。結果は…!?
TBSラジオ『パンサー向井のふらっと』毎週月曜日~木曜日朝8時30分から放送中!
6月16日(木)放送の『パンサー向井のふらっと』、この日はパンサー向井慧と木曜パートナー髙橋ひかるでお届けしました。
オープニングトークで、さっそくあの話題に…そうです、2週間前に宣言した向井のダイエット!
(向井):2週間前のふらトピのゲストが、プロレスラーでトレーナーの吉野達彦さんでして、
『空腹睡眠ダイエット』教えて頂きました。その時に僕の退場がてベース68キロ(本当は68.95キロ)。
これはヤバイ!と、この2週間できる限りのことをやってきたんです。
(髙橋):「痩せたね」とか、周りから反応ありましたか?
(向井):一切ありません!1回も「痩せた?」とか言われていません。
だからめっちゃ怖いです。今から量りますけど…。
でね、『空腹睡眠ダイエット』というのは、眠る5時間前は食べない。
あとは、すごく歩くことも意識しました。他にはやらなきゃいけないこともあるんですけどね。
なんですけど…東京って街を歩くとおいしそうなお店があるんですよ。
(髙橋):ダイエットできないのを東京のせいにしないでください!
(向井):東京のせいです!ダイエットできないのは!
ダイエットできない理由を、東京だから!と言い切る向井。2週間前とまったく同じ服装という張りきった格好で体重計へ。
結果は…67.60kg
-1.35㎏!!!
向井も髙橋も「スゴイ!スゴイ!!」と大喜びの中、スタッフは「もう減らせたのでは?」という顔…。とはいえ、今後も、無理しない程度にダイエットを続けていくということを向井は話していました。
そして、この日のふらトピのテーマは、【コアタイムをおさえてぐっすり眠ろう!戦略的睡眠法!】。慶應義塾大学 医学部 特任教授でスリープクリニック調布 院長 遠藤拓郎さんがリモート出演してくれました。
睡眠をとるべきコアタイムや起床するゴールデンタイムなど…睡眠に関するお話を。リスナーからの質問「ラジオを聞きながら眠っていいの?」に対して遠藤さんは「ありです!」と断言!
「なぜかと言うと、本来は、五感のすべてが刺激になるので、睡眠の邪魔になる。だから、真っ暗で無音がいいんですけど、人間真っ暗で無音になると記憶の扉が開いちゃうんです。つまり、女性なら怖いなと思って不安になる、男性なら今日の失敗を思い出したり、人生について考え出したり…逆に脳が活性化しちゃって眠れない。で、同じ音を聞いていると【順化】という生理現象が起きて耳が慣れてきて音を感知しなくなる。記憶の扉を開けないし、音の刺激も慣れちゃっているし…聞きながら寝るのありなんですよ。」
…ということです。
そして、中継から戻ってきた木曜リポーター・どんぐりたけしと、髙橋ひかるからの大人でもギリ着ることができる超ピチTを着こなす向井。痩せたなら着れ…て…ます??
番組終わりには、向井の撮影会が!目指せ!『anan』の表紙!編集部にこの思い届け~!!!
タイムフリーでもぜひお聞きください!
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#

大泉洋さん、関水渚さん、
望月歩さん、浅野和之さんが撮了!
綾瀬はるかさんの粋なサプライズ登場に大泉さんも大感激!

20日(月)放送の第11話は「麗子失踪編」と題し、麗子(綾瀬はるか)不在の中、事務所に舞い込んできた厄介な案件に篠田(大泉洋)や紗英(関水渚)たちが奔走する姿を描きます!

PHOTO
先日、大泉洋さん、関水渚さん、望月歩さん、浅野和之さんがオールアップを迎えました。この日は「暮らしの法律事務所」でのシーン。麗子が突然失踪し、置いてきぼりを食らってしまった篠田のもとに紗英、黒丑(望月歩)、津々井(浅野和之)が集い、事務所のテーブルを囲って会話するというシーンです。撮影の合間には談笑する4人の姿があり、撮影を通じて確固たるチームワークを築いてきたことがうかがえます。

まずは浅野さんが全て撮了。監督から、役柄にちなんで英国紳士をイメージしたという花束を受け取ると、「本当に“お疲れさまでした”という言葉がここまで重い意味を持つとは思いませんでした(笑)。剣持麗子、本当によく頑張ってくれました。僕は綾瀬さんにもう一度大きな拍手を贈りたいと思います(拍手)!そして、その剣持麗子を支えた篠田役、大泉洋についでに拍手を(拍手)!無事にここまでこれたことは皆さんのお力あってこそだと思っています。本当にありがとうございました!」と愛あふれる感謝のメッセージでキャスト、スタッフをねぎらいました。

PHOTO
続いて関水さん、望月さんがアップ!関水さんは「綾瀬先輩をはじめ、大泉さんやキャストの皆さん、そしてたくさんのスタッフの先輩方に支えられてきました。皆さん本当に優しくて、忙しいはずなのに、毎日楽しくて明るい現場を作ってくださって。現場が本当に楽しかったです!できれば皆さんにはゆっくり休んでほしいです!本当にありがとうございました!」と満面の笑顔を見せてくれました。また、望月さんは「言葉にすると短くなってしまうんですが、楽しくて、いろんなことを感じさせていただける現場でした。ありがとうございました!」と感謝の気持ちを表現。おふたりに大きな拍手が贈られた。

PHOTO
そして、最後は麗子の“最高の相棒”、篠田を演じた大泉さんがアップ!鳴り響く拍手の中、監督から大きな花束を受け取ると、すでに撮了して現場を去ったはずの関水さん、望月さん、浅野さんが再登場!さらに先日クランクアップした古屋呂敏さんも駆けつけ、大泉さんは「ちょっとちょっと!なになに!帰ったんじゃないの!?しかも呂敏まで!」と感激!大泉さんは約3ヵ月にわたる撮影期間を振り返り、「皆様、お疲れさまでございました!いやあ、寂しさ100でございますね。連ドラっていうのは終わりが来るのが本当に寂しい!綾瀬はるかさんが数日前にクランクアップした時、このドラマは終わったんですよ(笑)!それをよく、みんなここまで…」と語り始めたところで、突如スタジオのスピーカーから「しのだー!」という麗子の声が!さらに、「ぺらぺらぺらぺら、薄っぺらいあいさつしてんじゃないよ!」と麗子の声は続き、「え、うそ…?来て…るの…?」

と大泉さんは絶句。ほどなくして満面の笑顔の綾瀬はるかさんがサプライズで登場しました!綾瀬さんの粋なサプライズに大泉さんは「いやあ、来てくれてうれしいですね。本当に大変なスケジュールでしたけど、綾瀬はるかさんがいると“なんて楽しい現場なんだろう”と。体力的にはキツいんだけど、絶対楽しいことがあると確約されているという(笑)。綾瀬さんがいないとNGがあんまり出ないんですよ。でも全然面白くない(笑)!やっぱり、このメンバーだったから素晴らしい作品ができたんじゃないでしょうか。(ここにいる)皆さんにも拍手だ!本当にありがとうございました!」と声高らかに感謝の思いを語ってくれました。

最後は綾瀬さんの発声のもとキャスト、スタッフ全員で一本締め!キャスト&スタッフの英知を結集して作り上げた極上リーガルミステリードラマ『元彼の遺言状』第11話(麗子失踪編)は20日(月)21時から放送です!どうかお見逃しなく!


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 】全市中小学基础年级复课通知按照《吉林市中小学开学复课工作方案》(吉市防办发〔2022〕156号)要求,结合我市疫情防控形势,对全市高一高二、初一初二、小学和幼
  • 惊的是自己动心,所以才有“好像”;喜的是自己依然有爱的能力,所以才有“喜欢”;惧的是劫后余生,心有余悸,所以才说“有点”;悲的是身份云泥,不由自卑,所以才有那滴
  • 2016年,黄海波重新复拍了《一场奋不顾身的爱情》显然当时的黄海波内心是激动的,也感激当时导演和制片对自己的信任,或许那时黄海波认为自己可以再次复出拍戏了,
  • #Yu某人的吃吃日常# 也就6789个ddl像草泥马一样奔腾而来吧[晕]焦虑是会有的 但是居然还挺快乐 至少不会闲着没事 每天都很充实 有很多有意义的事等着我去
  • ✨始終相信善惡皆有報,萬物皆有定數✨Esther#楓欞心療##心情日记##但行好事##好运自來##一切都是最好的安排##肖战[超话]#【肖战】#肖战顾魏##肖战
  • 晚上六点多我们见面了,他胖了不少,在他看来我应该也一样,简单交流了一下最近在做什么,我才知道他最后一次没考上电影学院以后就不上学了,当年我们都是这么吹牛逼的,但
  • #吐槽大会##奇迹暖暖[超话]#啊,事情是这样子的。说自己和张大大的组合是“SHA”说偶像来吐槽等于“偶吐”阎鹤祥一出场,他说“司机师傅您好”张大大问阎鹤祥“您
  • 善良之举,需要人人拥有,善良之歌,需要人人唱和。善良之举,需要人人拥有;善良之歌,需要人人唱和。
  • 我决定要开始实现这个大家看起很幼稚的梦想,我用朋友送的一架小汽车发动机作为动力,按照杂志上刊载的飞机的图片和简单的构成图,加上自己的一些想法,终于"造
  • #博君一肖[超话]#啵獅贊兔第22回-我有哥哥你沒有~雖然第3季開場秀評分出人意料,但在我們心中耶啵王炸隊是最棒的!是說,為什麼只有黑豹有形象卡通圖呢?
  • 从常州起家的新城控股,在商业地产领域深耕12年,在常州打造了四座吾悦广场,其中去年开业的天宁吾悦广场是吾悦体系在常州唯一的A类旗舰商业,虽然开业不久就遭遇疫情
  • 烤肉和火锅还是最令我开心了,我没救了[awsl]自带吸猫体质,吸引了一只小橘子跟我进了烤肉店,性格好好,被店主抱着放出去也没挣扎,后来又偷偷跑进来观望。去买小笼
  • ④这算不算博同情,这并不表示很高尚,靠砸他们的饭碗赚钱一定没有打老坛酸菜和辛有志这样的不良商家对这个社会有意义。②那些钱未必是你的,司法程序还没有走完,钱还有退
  • 人这一辈子:拥有了就相守,失去了就放手;开心了就笑笑,伤心了就说说;身累了就睡觉,心累了就傻笑!人这一辈子:拥有了就相守,失去了就放手;开心了就笑笑,伤心了就说
  • #云南骑行[超话]#校长骑行,全民健身感谢函骑行健身,用骑行的方式实现健康的目标,这是条漫长的道路,需要伟大的坚持和同伴的互相帮助和喝彩。让人感动的,往往是最艰
  • 分析结果显示,轮班工作与心脏磁共振检查定义的再灌注后梗死面积增加有关(β=5.94%)。 研究者进一步发现,在小鼠和羊模型中,轮班工作模拟刺激也可显著加重急性
  • 【克里希那穆提:只有爱能使你的行为正当】事实上,一个有爱的人是不会任性和为所欲为的,只有爱能使你的行为正当,真正能为世界带来和平的是爱以及爱的自然展现。如果你
  • #自然风光##李洙赫夜行书生[超话]# 白毛鬼 | 李洙赫近30~35岁/ 吸血鬼,当国隐秘的统治者他是以食人谋生的吸血鬼,非常美丽颜爆表.他就是利用那美丽来勾
  • 2019年,我县实施象山文旅新线路新产品研发孵化计划,吹响了全域旅游产品研发的“进军号”文化旅游、商务、团委、农业农村等部门、单位携手,推出亚运、康养、团建、
  • 孩子被不晓得啥玩意咬了,去医院的路上,碰到个熟人,给她看了一下,她说她有个邻居也这样,去大医院都没医好,还传染人,要去很大很大医院看,瞬间,心凉一大截,整个人都