沖縄 宮古島・八重山地方に津波注意報 台湾付近でM7.2の地震
2022年9月18日 16時25分

午後3時44分ごろ、台湾付近を震源とするマグニチュード7.2の地震があり、気象庁は、津波注意報を沖縄県の宮古島・八重山地方に発表しました。
予想される津波の高さは1メートルで、海岸や川の河口付近から離れ、近づかないで下さい。

気象庁によりますと、19日午後3時44分ごろ、台湾付近のごく浅い場所を震源とするマグニチュード7.2の大地震がありました。

この地震による揺れは沖縄県の石垣島や与那国島などで震度1でしたが、この地震で気象庁は午後3時49分、沖縄県の宮古島・八重山地方に津波注意報を発表しました。

宮古島・八重山地方で予想される津波の高さは1メートルで、到達予想時刻は午後4時となっています。

津波注意報が出た地域の方は、海岸や川の河口付近から離れ、近づかないで下さい。

津波は何度も押し寄せ急に高くなることがあります。津波は強い力で人や物を押し流します。
様子を見に行かないで下さい。

また、沖縄本島地方から伊豆諸島にかけての太平洋沿岸で多少の潮位の変化があるかもしれませんが、津波の被害の心配はありません。

ただ、台風14号の影響で波が高い状況が続いているので海岸には近づかないようにしてください。

気象庁が記者会見へ
気象庁は沖縄県の宮古島・八重山地方に津波注意報を発表したことについて、午後5時45分から記者会見を開き、今後の注意点などについて説明することにしています。

警察は海岸から離れるよう呼びかけ
沖縄県石垣市にある八重山警察署と宮古島市にある宮古島警察署によりますといずれの警察署にもこれまでのところ被害の連絡は入っておらず、海水浴客などに海岸から離れるよう呼びかけています。

石垣島(到達予想時刻16:30)のホテル「高台避難伝えている」
津波注意報が発表されている沖縄県石垣市にある「先島ビジネスホテル」の担当者は「宿泊客が50人ほどいるので高台の方へ避難するように伝えていて、周辺をパトカーも通っています。ホテルから海も見え、今のところ変化はありませんが、状況を注視しています」と話していました。

【原文】Vogue Japan #安室奈美惠[超话]#
安室奈美恵が去って丸4年。“アムロ後継者不在”問題について、考える。(Toru Mitani)
歌って踊るスーパーエンターテイナー、安室奈美恵が引退をして今日で4年が経った。韓国エンタメに圧倒される日本の音楽シーンだが、彼女のようなスタイルの“後継ぎ”は果たして現れるのか。そして、今の韓国アイドルの育成基盤とも言える、安室と沖縄アクターズスクールについても考察したい。

“韓国アイドル育成システム”に近しい環境で育つ。

平間至が撮影したアルバム『SWEET 19 BLUES』(1996)のヴィジュアル。一番下はシングル『ALARM』(2004)より。
2018年9月16日に芸能生活に終止符を打ち、シーンから去った安室奈美恵。彼女は今、何をしているのだろうか。彼女がメインストリームにいた時代と今を比べると、個人的には物足りなさを感じる。韓国の音楽シーンが約12、3年間かけて世界基準になったとはいえ、アラウンド2000年あたりには、彼女が韓国のクリエイターに刺激を与えていたのは紛れもない事実。J.Y.ParkはのちにNiziUを生み出すオーディションで沖縄での審査を心から楽しみにしており、その理由を「安室奈美恵さんの故郷だから」と答えていた。さまざまなインタビューで、彼は安室に影響を受けたこと、いつか楽曲提供をしたいという野望を語っていた。

過酷なダンスレッスンやボイストレーニング、さらに、高いプロ意識を育てるマインドセットなど、沖縄という島でスター育成を行っていた「沖縄アクターズスクール」で安室奈美恵が基礎を身につけたことは有名な話だ。のちに、今で言う韓国アイドルにように“デビューした瞬間からいきなり精度が高い”という現象を、4人組のガールズグループ、SPEEDが証明している(1995年デビュー)。ストイックな姿勢と真摯な音楽への取り組みで国民から高く信頼されている三浦大知(元Folder)も、アクターズ出身。「デビューができるかできないかわからないけど、それでも命がけで努力する」という姿勢あってこそ、こうしてトップアーティストが生まれるのか、と幼いながらも納得したことをよく覚えている。それを国家総出で行っているのが今の韓国。独自のアイドル育成システムなのだと思う。

ハイファッションと音楽のシンクロニシティ。

安室奈美恵は音楽プロデューサー・小室哲哉とタッグを組むことで、90年代後半から一気にスターダムに上り詰める。「You're my sunshine」(1996)で着用した「JAYRO」(トム・フォードのグッチをコピーしていたギャルブランド)のゼブラ柄スーツが巷で即完売し、その3年後には「RESPECT the POWER OF LOVE」のTVパフォーマンスでトム・フォードによる“本物”のグッチのドレスを着用──と、このように急ピッチに纏うものまで一流になっていった。コレクションピースを着用して、キレのあるダンスを披露し、エッジの効いたトラックにのせてハスキーボイスで華麗に歌う。ファッションを愛する僕にとっては、こんな極上はない!と当時は心から高揚したものだ。そして、その頃を思い出し、今の韓国の音楽シーンについて考える。ハイエンドなファッションと最先端サウンドの美しいシンクロ感。かつて安室奈美恵ができていたことを、今、韓国では何十人(何百人?)が一気にそれをやっている、という衝撃な状況なのだな、改めて驚く。どおりで僕はこの14年間、韓国カルチャーに夢中なわけだ……。

さあ、どうする日本。安室を失った今、“歌って踊る”という表現のジャンルにおいて、後継者は不在。グループではなくソロ、たったひとりであそこまで華がある人間はそうそういないだろう。おそらく全国民の中でも人見知りランキングのトップ100に食い込むのではないか?と思わせる社交性の無さ(基本的に人を疑っている、とよく話していた)と、漂う圧倒的な孤独感。彼女が踊っている時の内側にこもる切なさや侘しさ。でも、それらがストイックな姿勢と混じり合い、とんでもなく眩しすぎるオーラを放ち我々を虜にする。ライブでは口パク無し。R&B調の楽曲でコーラスとコーラスが重なる部分もなぜか全部歌う(普通は片方のコーラスは音で流して歌わない)。で、徹底的に踊る。トークもなく、ひたすら踊る。彼女のライブ、彼女によるステージはどれも超絶に一級品であった。

日本には素晴らしいシンガーソングライターやミュージシャンがたくさんいると思う。でも、“踊る”というある種のスポーツ、芸術を司るアーティストで彼女までのレベルに行ける人はもう出てこないのではないか、と思ってしまう。それほどに“安室奈美恵”という人は唯一無二であった。彼女は19年前、雑誌『FRAU』2003年3月号でこう語っていた。「歌だけなら私よりもうまい人はたくさんいるし、踊りだけでもやっぱりかなわない人はいる。でも、歌と踊り、二つがあわさったときには、絶対一番になれるという思いがある」(原文ママ)。納得。言葉通り、安室はこの二つを華麗に編み上げ、トップスター街道を進んだ。しかし、引退時にはこんなことを言っている。「私は自分がトップを走っているとは思っていないんです。私自身も、常に何かを追いかけているんだと思いますよ」(『VOGUE JAPAN』2018年10月号より)。

謙虚という姿勢と、等身大の強さ。

謙虚さ。安室奈美恵、最大の武器である。持論なので押し付けるつもりはまったくないが、僕はよくこう思っていて、親しい友人らにこれをよく話していた。「日本人特有の奥ゆかしさや他人にゆずる文化が、きっと僕たち日本人にはDNAレベルで組み込まれている。だから、R&Bサウンドが流行って、みんな無理やりアメリカナイズに“私、私”ってゴリゴリに意見をのべて、露出しているのはなんだか無理やり感がある。やっぱり、かっこいいビッチ感は本場に負ける。立ち振る舞いやファッションはもちろん個人の自由だけど、この手はダサく見える。だけど、安室は日本古来の“私なんて”文化が激しい。なのに、こんなにゴリッゴリに踊れて肌も露出してかっこいい。品がある!」(20代の僕談)と。長くなってしまったが、要は、“安室奈美恵は素直な人間だ”ということが言いたいのだ。

ありのままの自分を受け入れ、その上で付加価値を身につけたり、新しい側面を作り上げていく。そのスタイルがいつもスッと透けて見えてきて、そのスタンスに何度も何度も勇気付けられるのである。無論、今も。そういった意味で、彼女こそ元祖“ガールクラッシュ”とも言える。

──こうして9月16日に安室を振り返ってみると、彼女がいかに偉大な人物だったかを再確認できる。ギャル文化を加速させるようなメジャーな美的感覚とヴィジュアル。そして、日本ではマイナーだったR&Bサウンドへのこだわり。ポップでありながらも、ギリギリのラインで音楽性をキープするバランス感覚。引退にかけては、EDMに関してのかなり攻め込んだ取り入れ方はある意味(概念としての)“ロック”であった。さらに、ダラス・オースティンやZEDDなど世界的プロデューサーに楽曲を作ってもらうなど、今思い返すとアジアでのその手法はパイオニアだったのかもしれない。今後、安室奈美恵の存在を超えるような(この手の)アーティストが出てくるかと言われれば、「なかなかいないのでは」というのが正直なところ。でも、沖縄アクターズスクールイズムをもって、韓国を真似ることなく、日本人ならではのストイックな育成システムを構築すれば、きっとスターを生み出すことはできると思う。その時に出てくるスターは、きっとポスト・安室奈美恵とは言われないはずだ。安室級の存在感で、唯一無二のキャラクターをもって、踊り歌い倒すのだろう。

ソロではなくグループにはなるが、XGの成長に胸がワクワクしていることをふと思い出す。日本エンタメを明るく捉えたくなる、9月16日、安室奈美恵の引退日であった。

【偶得一物】:秋上新,做为双十一前的最后一次大型活动,就不多废话了,我们直接进入正题。

反正还是那句话,一分价钱一分货,中国人不骗中国人。

(注:此文重活动价,并没有计算满减和店铺卷,具体到手价,你们可以去产品页面看,会显示你们的预估到手价。)

稍微花个几分钟凑一下,尤其是想买几件的,真的会便宜很多,男女通穿我会在产品标题后进行标注)

【套装板块】

1.「棉花糖肤感卫衣套装」

如果你什么都不要,今天就是追求极致的舒适,就是想快乐,外穿里穿,随便穿。

耐磨,易清洗,好打理,又有弹性。

穿上去你一定要我形容这种面料感觉的话,就是duang~~duang~~~duang~~

虽然他是很基础的款,但我愿意把他先拿出来说,我希望人人都拥有这套卫衣套装,尤其是这条裤子。

上装:原价328–》278(价格有所更正,之前算错成本了)
下装248——》199

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2.「条纹拼接独孤牛仔夹克套装」(男女同款)

整体版型偏复古,面料耐磨性强,风格利落,层次感分明。

这款套装的走秀风格很强,出街,出席社交场合,回头率会很高,拍照效果也很优秀。

实际穿着时候女生和偏瘦的男生会驾驭的更好,比较壮的男生就不建议尝试,因为一般这种设计风格很强烈的衣服对我们这种比较壮的男性都不是很友好。

上衣:499–》449
裤子:288——》248

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3.「仿皮套装」

都属于辣妹产品,一般人还还真驾驭不了,皮上衣,皮短裙,配长靴的组合,想想就觉得很冷。

这套套装最值得我提的就是手感,pu皮+粘胶,听上去没啥大不了,但经过特殊处理后手感极好,和小羊皮一样柔软。

其实本来有想过搞成羊皮,但这外套这玩意儿羊皮实在是难打理。

口袋立领短款皮夹克①:549——》488
极简力挺皮衣夹克②:549——》488
微A型口袋靴裤皮裙:288——》249

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严格来说他们并不是套装,但是以一个分类,可以自由搭配。

【外套】
1.「短款肌理感织感小香风外套」

两个月前就有人在问我们会不会出小香风,我们当时就说会,现在他来了。

现在线上销售的小香风的货,很多都是非常拙劣模仿。

试图用非常低廉的价格,去抄一些几万的产品,说白了就是东施效颦,因为这类服装的首先要有面料质感。

面料本身没有质感,不管搞什么花色,弄什么混纺,做点什么花里胡哨的毛边,都没有意义。

这种纯色的小香风格虽然不可能是我们仅此一家,但比较少见,和烂大街的那些玩意儿有着明显的区别。

市面上这种质感的小香风靠谱点的牌子基本都在1500-3000价位,今天我想和大家叫一个朋友,399。

我们这款小香风外套,抛弃了老气的花色混纺,直接使用了纯色面料,50美利奴羊毛+晴纶和锦纶。

就这一点上,比起市面上那种纯棉就卖你几千的大牌货,你就没必要去当那个怨种。

其实这款衣服也同样能做成纯羊毛的,毕竟能出399的人,基本也不差这100块钱。

而晴纶和锦纶说起来似乎也都是聚酯纤维,但为什么要这么干,因为这种面料配比是非常棒的,锦纶加强了面料耐磨性,晴纶又属于合成羊毛保证了质感,同时他们还比较好打理。

最后这个面料再配合细腻的提花工艺,使得这件衣服的拥有如浮雕一样细腻质感,肉眼看上去真不一样,就四个字———贵。

别去当怨种买那些地摊货了,来试试我们的吧。

日常价499
活动价429(货送到手价应该是不到399)
竟然比399还便宜~
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2.「深蓝渐变格子夹克」(男女)

这种面料风格非常有趣,很炫酷,出街回头率拉满。

这件外套应该算是这次上新的外套中最后秋冬感的最重的,整体风格和线条都非常硬挺。整个衣身也依然是极简风格,暗门门襟设计,整件衣服表面没有任何多余,非常干净利落。

日常价:568
活动价:499
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3.「插肩袖挺阔牛仔外套」(男女)

轻复古版型,棉混纺的牛仔面料,不仅保持了棉感的舒适透气,经过特殊水洗,让面料具有骨感但不僵硬,厚度适中。

表面微肌理的处理使其面料即复古又时尚。

你不要看这玩意儿是个短款的,好像里面没啥空间,但其实这件外套是很一件严肃的秋冬款,里面的空间可以穿卫衣,毛衣,都没问题

它并不适合现在部分的南方地区,有些还在30度左右的,穿了可能会很热。

这件衣服你一定要我形容,那我的形容非常朴实,穿上后人特别精神有朝气,很年轻。

日常价:499
活动价:449(到手价389)
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4.「秋日撞色灯芯绒拼色风衣」(男女)

新疆长绒棉紧密纺纱线,喷气高密制造,经过仿天丝处理,后液氨工艺,持久常新。

整体面料风格纹路清晰,立体感强,布面平滑精致,结实防风。

单排暗门襟设计,平面立体双重效果定型,视觉上又刻意的拉长身形线条,使身形更加挺拔!

日常价699
活动价599

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【下装】

1.「复古立裁人字纹半裙」

买它!
买它!
买它!
买它!

抗皱性强,结实耐磨,同时易清洗易干,色彩牢固性好,不褪色也不会起球!而且氨纶衣物的弹性好,面料延展性好!

面料中混入的人造丝是一种强度高的中重型纤维,所以非常耐磨,懒人必备。

但不要以为“懒人必备”这四个字等于“糙”,恰恰相反,这条裙子的面料质感相当细腻。

复古A字版型,人字纹设计,就特么为了显瘦显高而存在!营造出立体伞状裙摆效果!

这条裙子是真的好看!

日常价299
活动价249

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2.「磨毛绒感卫裤」(男/女)

宽容!
宽容!
还是宽容!

相信大家还记得我们上次刚上的那条卫裤,那条卫裤整体来说更侧重休闲试试,裤腿很大,穿上去可以跳舞。

但这条卫裤不一样,虽然要不依然采用了弹力带的设计,兼容性很强,但臀腿的设计是另一种风格。

说得好听那叫更正式了了,说直白点,显腿长。

而这条裤子算是为了深秋和冬季设计,布面有点绒感,手感软糯,有比较强的垂坠感。

如果你裤子喜欢oversize风格的,那我建议你买上一款,如果你喜欢精致风格的,那就选这条吧。
日常价268
活动价238

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3.「三色暗纹直筒西裤」

这条裤子和1号那条裙子属于同一种面料风格,精致,细腻,高级。

这条西裤和那条裙子都是属于那种日常约会,职场全方位胜任的那种产品。

这条裤子的裤型依托于去年卖的很好的高腰西裤,经过改版后会更加贴合身体线条,而且做最关键的一点,这条西裤穿上身后给人最强的第一感受就是——干净

这种干净不光是因为没有任何多余的设计,也是因为整个面料风格的光泽和流畅感。

这条裤子真的好!

日常价268
活动价229

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4.「极简立裁开叉喇叭裤」

时尚经典喇叭裤复古,塑型修饰,随心伸展,自在又有点性感,还带点辣妹。

立裁设计极简版型,打造完美修身阔腿比例,视觉拉长效果,裤管呈现喇叭阔型,罗马布自带恰到好处的弹力持久保型的同时舒适不紧绷。

25%锦纶+10%氨纶,代表着这条裤子你可以放心穿着,超强耐磨型,高弹力,时髦实穿,利落不压身,穿搭显高显瘦。

穿这条裤子,别看风格比较显眼,随便你蹲,跑,跳,爱咋咋。

日常价268
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最后一件,是配合所有的【内搭】单品,你爱咋打咋搭,一件不会出错的「羊毛马甲」(男女)

「针织肌理暗格羊毛马甲」(男/女)

易清洗易干,色彩牢固性好,不褪色也不会起球。

无袖版型,舒适无束缚感,休闲自然V型领口,正式知性又带有一丝随意,搭配起来不挑脸型。关键v领设计更加凸显身材 修饰脖子线条。

衣身方块之间肌理变化,不死板,营造出带有艺术感的编织肌理,外面外套敞开着穿也很好看。

这件内搭单品,是可以穿到冬季的产品!

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另外反击产品店内搜索「会员季」,上一期卫衣也恢复活动价,欢迎选购。

最后,19号0点客服款,祝各位购物愉快,下单后7天发货


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