#daruma kit#
モヘヤのラウンドヘムプルオーバー キット
デザイン 今井 昌子
ふわふわのモヘヤで編むゆったりとしたシルエットのプルオーバー。
後身頃の裾部分に引き返し編みを入れることで腰回りのラインが丸く下がり立体的な形に仕上がります。衿元と袖口はリブをダブルにすることで、ぷっくりとしたカジュアルな印象に。
パンツやスカートなど色々な洋服にコーディネートしやすいシンプルなセーターです。
アイスグリーンまたはチェリー × スカーレットお好みの方をお選びください。
編みものレベル : 中級者向け
できあがり寸法:胸囲104cm、着丈66cm(後)、ゆき丈69.5cm
モデル 身長162cm
【キット内容】ウールモヘヤ
アイスグリーン:アイスグリーン(14)14玉※使用糸量270g
チェリー × スカーレット:チェリー(4)8玉※使用糸量150g、スカーレット(12)6玉※使用糸量120g
用意する使用針:10号玉付き2本棒針、11号玉付き2本棒針、10号輪針または4本棒針、とじ針
※キットに編針、とじ針は入っていません。
販売期間:2022.9.20~2023.1.22
モヘヤのラウンドヘムプルオーバー キット
デザイン 今井 昌子
ふわふわのモヘヤで編むゆったりとしたシルエットのプルオーバー。
後身頃の裾部分に引き返し編みを入れることで腰回りのラインが丸く下がり立体的な形に仕上がります。衿元と袖口はリブをダブルにすることで、ぷっくりとしたカジュアルな印象に。
パンツやスカートなど色々な洋服にコーディネートしやすいシンプルなセーターです。
アイスグリーンまたはチェリー × スカーレットお好みの方をお選びください。
編みものレベル : 中級者向け
できあがり寸法:胸囲104cm、着丈66cm(後)、ゆき丈69.5cm
モデル 身長162cm
【キット内容】ウールモヘヤ
アイスグリーン:アイスグリーン(14)14玉※使用糸量270g
チェリー × スカーレット:チェリー(4)8玉※使用糸量150g、スカーレット(12)6玉※使用糸量120g
用意する使用針:10号玉付き2本棒針、11号玉付き2本棒針、10号輪針または4本棒針、とじ針
※キットに編針、とじ針は入っていません。
販売期間:2022.9.20~2023.1.22
福岛青森展览取消 诶呀 波利丸突然放大假[doge]
#快给波利丸加班费#
【福島・青森キャラバン中止のお知らせ】
福島8/19〜、青森8/25〜で予定していました、メロンパン号キャラバンは中止させていただくこととなりました
来場を予定されていた皆様には大変申し訳ございません♀️
皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております
(8月3日 蜜瓜包号官推)
#快给波利丸加班费#
【福島・青森キャラバン中止のお知らせ】
福島8/19〜、青森8/25〜で予定していました、メロンパン号キャラバンは中止させていただくこととなりました
来場を予定されていた皆様には大変申し訳ございません♀️
皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております
(8月3日 蜜瓜包号官推)
GT最初の作監担当回の第13話まで頬の影付けがZまで同様リアル寄りだったのに、次の第19話から今と同じやり方にいきなり切り替わる山室さんの絵。何か思うところでもあったんでしょうか? (图1-2)
もっと細かく言えば、19話の時点だとまだ影の入れ方が両方混在しているので、この話を作画している途中で急に描き方を変更したように見受けられます。 (图3-5)
次の第25話になると本人の原画あるいは作監修正が強く入ったカットはほぼこの影で統一されるようになってます。自然な移り変わりというより、何らかの意図があっての変更なんでしょう。 (图6-7)
13話では明らかに本人の原画および全修だと思われるカットでもまだZと同じ描き方です。 (图8)
影の入れ方が変わったあたりに描かれた'97年のカレンダーの版権イラストでも同様に変わっていることが確認できます。(图9)
更に翌年のカレンダーにもなると今の絵柄にかなり近づいてきます。立体感の薄い服の影、鼻のデフォルメ等々。 (图10)
肌のハイライトについては原作のカラーイラストでも既に使われていたのでそれ自体変だとは思いません。原作でハイライトを入れて色の境界をはっきりさせたアニメ塗りを始めたのは、Dr.スランプや『小助さま力丸さま』などで鳥山アニメの作監を多く担当した芦田豊雄氏の絵の影響だと考えられています。 (图11)
ドラゴンボールのアニメで肌のハイライトが最初に使われたのはたぶんZ120話の中鶴さんの絵です。 (图12)
(Twi:nappasan)
もっと細かく言えば、19話の時点だとまだ影の入れ方が両方混在しているので、この話を作画している途中で急に描き方を変更したように見受けられます。 (图3-5)
次の第25話になると本人の原画あるいは作監修正が強く入ったカットはほぼこの影で統一されるようになってます。自然な移り変わりというより、何らかの意図があっての変更なんでしょう。 (图6-7)
13話では明らかに本人の原画および全修だと思われるカットでもまだZと同じ描き方です。 (图8)
影の入れ方が変わったあたりに描かれた'97年のカレンダーの版権イラストでも同様に変わっていることが確認できます。(图9)
更に翌年のカレンダーにもなると今の絵柄にかなり近づいてきます。立体感の薄い服の影、鼻のデフォルメ等々。 (图10)
肌のハイライトについては原作のカラーイラストでも既に使われていたのでそれ自体変だとは思いません。原作でハイライトを入れて色の境界をはっきりさせたアニメ塗りを始めたのは、Dr.スランプや『小助さま力丸さま』などで鳥山アニメの作監を多く担当した芦田豊雄氏の絵の影響だと考えられています。 (图11)
ドラゴンボールのアニメで肌のハイライトが最初に使われたのはたぶんZ120話の中鶴さんの絵です。 (图12)
(Twi:nappasan)
✋热门推荐