#川津明日香#
10月22日は『愛野美奈子の誕生日』。今日は、元祖セーラー戦士・セーラーVとしても知られる『セーラームーン』シリーズの登場人物、愛野美奈子の誕生日。川津明日香が彼女になりきってお祝い!

NYLON.JPでは「365日、毎日がアニバーサリー」をテーマに、ファッショナブルでユニークなスタイリングを毎日提案しているよ!

nylon.jp/365/2022/10

MODEL:ASUKA KAWAZU(ASIA PROMOTION)@asuka_kawazu

@musinsa_global
#MUSINSA
#MUSINSAGLOBAL

#365anniversary #fashion #makeup #bomdiaeauty#style #今日は何の日 #make #nylonjapan #nylonjp #coordinated #coordinates#ootd #outfit #coordinate
#photography #beautiful #photooftheday
#diagonal#nastyfancyclub

櫻坂46 小林由依 2nd写真集『意外性』獲得10/14公布O周榜第1, 披露3张未公開照片

櫻坂46の小林由依2nd写真集『意外性』(講談社)が、 10月14日発表の最新「オリコン週間BOOKランキング」の「写真集ジャンル」で1位を獲得。これを記念して、写真集から新たに3カットが公開された。

今回公開されたのは、3枚の未公開カット。雄大な自然をバックに岩に横たわるワイルドなカットは、屋久島でトレッキングに挑戦した際に、頂上の太鼓岩で撮影された。雄大な山々を背景に岩に横たわり、射抜くような強い視線でワイルドな一面を見せてた小林。スポーティなインナーからしなやかな腕が伸びて、彼女にしか表現できないヘルシーな色気とかっこよさを両立させた絶妙な一枚となった。

台風接近の影響で、鹿児島からの飛行機が欠航し、急遽高速船で屋久島へ向かった。そして予定にはなかったが、船の中で撮影を行おうということになり、記念すべきファーストカットとなった。スマホで自撮りをしながらVサインをする自然な表情で、一緒に船に乗って旅行している気分になれるショットになっている。

今回のロケでは雨が続いて、天気に振り回されるハプニングが多かったが、本人は「大変だったはずなのに、なんだか面白くて、こんなトラブルも楽しめるようになったんだなぁと実感」と、写真集に収録したファンへの手紙でも綴っている。

ミニワンピ姿の彼女と中華街デートのカットでは、リアルなデート気分を味わえる一枚になっている。横浜中華街でのひとコマ。本当にブラブラと散歩をしながら撮影しており、「どのお店にしようか」「ここ美味しそうだね」なんて会話をしていそうな自然な表情になっている。

タイトなニットミニワンピが引き締まった美脚を際立たせている。中華街ではパンダのカチューシャをつけて変顔やパンダの真似をするお茶目なカットも収録されており、写真集を見た櫻坂46のメンバーからも「この格好でこれは反則!」と好評だった。

【わたし達はおとな】

木竜麻生×藤原季節対談

考える/考えないタイプの違う芝居論

――今作で共演してみて、お互いにどんな印象を持ちましたか?

藤原季節(以下、藤原):木竜さんと共演できるのは、映画好きの人ならみんな嬉しいと思います。僕もその一人で、今までの出演作はほとんど観ています。共演するにあたって、ある程度の到達点までは木竜さんとなら行けるだろうって気はしてたんですけど、それ以上に行けた気がします。

木竜麻生(以下、木竜):藤原さんが出ている作品を観ていて、どうしてこの人はこんな表情になって、そういう心の動き方をするんだろうってずっと思っていて。今回ご一緒していた時もそれはすごく思いましたが、相手の気持ちや行動をすごく受け取る度量がある方で、そういうことなのかなぁって。意志が強いですし、同じくらい柔らかさをすごく感じました。

――現場では演技について話し合ったりしましたか?

木竜:私は加藤さんとご一緒するのが初めてだったので、「難しい」とこぼしていました。

藤原:僕は加藤さんに任せておけば全部うまくいくことは分かっていたので、木竜さんが加藤さんを信頼できるような手助けをしていた感じですかね。二人とも人見知りだったから、二人の間のコミュニケーションを僕が取り持ったり。

木竜:(笑)。加藤さんが考えてくれているなと思ったのが、休憩している時にふらっと現れてくれることで。その時の会話を藤原さんが取り持ってくれたので、3人で話すタイミングはちゃんと現場中にとれていました。

藤原:でもあれは、加藤さんが会議が嫌いなだけだと思う。スタッフさんのところにいると会議が始まっちゃうから、僕らのところに逃げてきてる(笑)。

木竜:あ、逃げてきてたのか。じゃあそれが結果オーライになってたってことね(笑)。

――3人でのコミュニケーションが映画に何か良い影響を与えたなと思うことはありましたか?

木竜:撮影の2日目に、自分の中で変に殻に入りそうになって。その時に藤原さんから「一緒に頑張ろうね」と声をかけられて、自分は何を一人になろうとしてるんだって、すごくハッとしたんです。そこからは藤原さんに委ねて、ぶつかっていこうと思って。その延長でスタッフさん、他のキャストさん、加藤さんのことも信じてその場に立っていられたので、すごく意味がありました。

――藤原さんは加藤さんとは長くやられていると思うんですけど、この作品ではどんなやりとりをしましたか?

藤原:いつも通りなんですけど、僕も加藤さんも核心に迫る会話の内容を嫌うんです。加藤さんは人との距離感や恥じらいとか、伝えたいことを隠すのを好む人で。日常会話においてもそうで、この映画を良くしたいとか、こうすればもっと良くなるっていうことはあえて口にしないんです。だから僕らはいつもくだらない話ばかりしていますね。

――加藤さんが「木竜さんの気の遣い方が優実と重なった」と話されていたのですが、ご自身で演じていて、「ここわかる」と思ったことはありましたか?

木竜:思っていることや、モヤモヤしているものを優実ほど隠せるかは分からないですけど、何か言われたり、自分もちょっと言いたいことがあったり、腹が立っていたり、悲しかったり……そういうことを笑いながら返しちゃうのは、あるよなぁって思いました。ストレートに伝えることが難しいことってあるなって。

――藤原さんは直哉を演じていてどうでした?

藤原:全然分からなくて、楽しかったです。

――台本で読んでわからないところは聞いたりするんですか?

藤原:いや、聞かないですね。

――自分で考えて?

藤原:考えないですね。“分かんないことを分かんないまま言う”ことを楽しんでいます。直哉が考えていること全然分かんないなって思いながらセリフを言ったりしていると、たまに、なんか分かったりします。

――なるほど。木竜さんは分からないこととかを楽しんで?

木竜:うーん……。人を演じることの喜びって、それがどんな人であろうと、みんなあるはずだとは思っていて。その人物を多角的に、いろんな面から見ると、直哉も直哉できっと何かあるんだよなって思うんです。藤原さんが演じていた直哉を見て、彼が生きてきた中での切なさみたいなものを、私は勝手に想像しましたし、想像するのがすごく楽しくて。だから、想像とか空想とかそういう力で補えるものがあるといいなって思いながら演じていますかね。分からないまま「分からない」を言うのができないタイプなので、そこはもう、うーーってなりながらやります(笑)。

藤原:タイプがありますよね。

木竜:うん。だからすごいなぁと思います。

「自分が相手に投げた言葉でも傷ついていた」

――会話劇が魅力なシーンが多かったですが、特に自分が発したセリフで印象に残っているものはありますか?

藤原:伝えたいことって反復したりするじゃないですか。「それ本気で言ってる? それ、本気で言ってる?」っていう、この2回目の「本気で言ってる?」の時に、“本気でそれが聞きたいんだな”って自分の中で分かるというか。そういうことが台本の中に眠っていて、見つけた時はグッときました。

木竜:今回はとにかく隠すことを言われていたので、言葉に完全に重きを置くのではなく、言っていることの奥で何を持って生活をして、誰の言葉を聞いて、どれだけちゃんと背景を持てているかを考えるのが難しくて。自分の気持ちで素直にいると直哉の言葉がすごく刺さってしまうし、相手に言ったことなのに自分が傷ついたりとか、そういうことが特に後半にかけてはあったような気がします。

――相手の言葉で刺さったことはありますか?

木竜:ラストシーンは、相手が言っていることでも傷ついているし、自分が相手に投げたものでも傷ついていた気がします。直哉の「じゃ」に「はい」で返す感じは、感覚として忘れないですね。

藤原:直哉は相手を傷つけるための言葉を吐いている男なので、自分が傷つかないようにちゃんと言葉を選択できる人なんですよ。そういうズルいところがある。元カノのシーンでも、相手に言葉をまくしたてるんですけど、全部、自分は悪くない、自分は悪くないって。でも、ラストシーンでは、やっぱり少なからず傷ついていたんじゃないですかね。それでなんとかまくしたてようとして。

――直哉はよく「言い方が悪かったね」と言っていますが、誰かと関わる時の自分の言葉選びを考えたりしますか?

木竜:難しいことだなぁっていつも思いますね。インタビューでもそうですが、口に出した瞬間、本当に思っていたことから離れていく感覚がすごくあって。言った瞬間から、誰にも言わないで思っていたこととは違うものになって外に出ている感じがするんです。なるべく思っていることと近い状態で言語化したいなとは思いますけど。

藤原:もちろん考えますし、それに割いてきた時間は多いと思うんですけど、最近はいい加減さとか寛容さとか、その「容赦」みたいなものを他人や自分に対して求めるようになっていて。思ったことをなんでも口に出すのって本来良くないと思うんです。子供みたいだし。でもあえてそれをやって、相手を嫌な気持ちにさせたり、自分が嫌な気持ちになる状況に対して、寛容になってるというか。今は思ったことをなんでも口に出してみようって思っている時期です。

――なんでそういうことをやろうと思ったんですか?

藤原:その方が相手に対して、ひょっとしたら深くアクセスできるかもしれないと思って。どこかで長い付き合いになるかもしれない人とすれ違って、たった数言交わすだけで別れていくような儚い人生かもしれないんだったら、嫌われてでも言葉を相手に放ってみて、深いところでアクセスしてみようって、ちょっと思っているんですよね。

“もがいている人”への憧れ

――キラキラした恋愛映画もある一方で、本作のようなもがいているヒロインの恋愛作品も支持されていますが、その魅力をどう思いますか?

藤原:性別に限らずですけど、もがいている人は素敵ですよね。なんでなんですかね? 自分もその人を見て頑張ろうって思うし。

木竜:自分に対してかもしれないし、誰かに対してかもしれないんですけど、もがいている最中の夢中な感じって、例えそれがものすごくボロボロだったり、泥だらけだったりしても、なんかちょっと透明に感じます。そういうところへの優しさ、憧れみたいなものを感じるのかもしれないです。

藤原:憧れ、あるな。

木竜:うん。まっさらっていう感じにどうしても憧れるなぁって思います。

――最後に劇中のお二人の好きなシーンを教えてください。

藤原:ラストですね。

木竜:ラストから、主題歌がかかるところは、本当にすごくいいです。

藤原:あの長回しはマジで必見。

――そのシーンの撮影にはどういう気持ちで臨みました?

藤原:もう、最強のマインドセット。100%入るスリーポイントシュートを打つみたいな感じですね。100%なんて入らないじゃないですか、絶対。だけど、100%入るって信じ込むんですよ。その感じです。

木竜:あははは(笑)。

終わっていく物語と続いていく物語

――撮影順的にも最後に撮られたんですか?

藤原:僕はもうそのワンカットに全てを懸けていたので。優実が行くところまで運ばれる最後のラストチャンス、無事に運ばれてくださったんで。僕の仕事はもうその時点で終了でした(笑)。

木竜:そのラストをやって、本当のラストに直哉が鍵を渡して出て行く。あのラストがないと私、その後のシーンってできなかったと思います。

藤原:母だから続いていくんですよね。お腹に子どもがいるから、あそこで物語は終わらない。僕とはちょっと違うよね。

――去っていくだけですよね。

藤原:そうです。あそこで僕の中での物語は終えられるんです。

木竜:(笑)。私はそれから加藤さんとちょっとだけ話をしました。「どういう気持ちなんかなー」っていうこと言われて、ポツポツポツーって言ったら、じーって見られて、「いこうかぁ」って言われて。同じラストシーンでも、藤原さんとは違う感覚だったかもしれないです。

藤原:全然違うかも。あのワンカット撮り終わって全て消化しきってたから、もう情感ゼロ。

木竜:(笑)。いや、ゼロとは言わないでほしいよね。どういう気持ちで鍵渡すかとかあるじゃん。

藤原:あ、ないないないない。無。

木竜:あってくれよ。無なんですか。

藤原:「あ、鍵を渡さなきゃ複雑だな」とかないの。その流れで行く時間に身を任せるって言うか。鍵を渡さなきゃいけない状況になっちゃったから渡すだけ、という。それが僕にとっての直哉でした。

木竜:なるほどね。

――エンドロールにかけての最後の最後のラストシーンを経て、木竜さんはどんなことを思いましたか?

木竜:最後、優実がご飯を作って食べるところに、彼女が自分の日常を取り戻そうとしているなと私は思いました。生きていくこと、暮らしていくことを、なんとか取り直そうというタフな強さというか。これからの自分の人生の中でも、このまま朝なんか来ないんじゃないかと思うような夜もあるでしょうし、何もしたくない気持ちになったり、誰とも会いたくない気持ちになったり……。反対に、無性に誰かと話したくなったり……。そういう自分が誰かに与える影響も、自分が誰かに与えられる影響も、ちゃんと余すことなく自分が飲み込んでやる、とは思っています。全部私が味わって、ちょっとずつ生きていければいいかなと思いました。

■公開情報
『わたし達はおとな』
新宿武蔵野館ほかにて全国公開中
出演:木竜麻生、藤原季節、菅野莉央、清水くるみ、森田想、桜田通、山崎紘菜、片岡礼子、石田ひかり、佐戸井けん太、鈴木勝大、山脇辰哉、上村侑、中山求一郎、諫早幸作、伊藤風喜、鳥谷 宏之、平原テツ
監督・脚本:加藤拓也
音楽:谷川正憲
製作:狩野隆也、松岡雄浩、宇田川寧
エグゼクティブプロデューサー:服部保彦
プロデューサー:松岡達矢 柴原祐一
製作幹事:メ~テレ
配給:ラビットハウス
製作プロダクション:ダブ
(c)2022「わたし達はおとな」製作委員会
公式サイト:https://t.cn/A6M7UJcX


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 带儿子来吃回转寿司,种类不多,记得上大学的时候,最常和楠楠坐公交车去市区吃回转寿司,日料师傅就在面前制作,遇到帅气的厨师,我们两个就毫不顾忌的看,还嘻嘻哈哈的调
  • 世界上这样美好事物比比皆是,连最不可救药的人也会认为它们是美的。世界上这样美好事物比比皆是,连最不可救药的人也会认为它们是美的。
  • 听到流言蜚语,不生气,淡然一笑,才是最好的解释,遭到别人诋毁,不生气;置之不理,才是最好的反击,真的永远假不了,对的永远错不了!听到流言蜚语,不生气,淡然一笑,
  • 。。
  • 人生性喜爱接近美好的事物,微笑也就成了一种本能。魔界的夜比她的家乡鸟族领地冷许多,单薄的嫁衣根本挡不住刺骨的寒意,容音正忍不住瑟瑟发抖时,门被人粗暴的打开。
  • 推优惠套餐,派送消费券 “水果锅底配上新鲜的牛肉,真是太好吃了,上一次吃是在年前,然后就一直惦记,在家呆了一个多月一直想吃,复工后终于等到正常营业,马上和我同事
  • #美食安利大会# 早安 1⃣️小饼干凤梨柠檬罗勒司康2⃣️橡木盾双薯奶酥 3⃣️九米斑斓开心果大贝 4⃣️黑芝麻流心麻薯软欧 5⃣️元气面粉合集 6⃣️小仙女定
  • 亲爱的宝贝闺女,生日快乐,一年前,随着一声啼哭,我们家可爱的小公主就这样来到了这个世界,全家人都为之高兴,粑粑帮我们取的乳名叫丫丫,刚出生两天的时候就会笑,两个
  • 父母的观念对孩子健康起到决定作用,我也希望更多妈妈们明白全麻手术不是万能,唯有通过中医脐疗绿色疗法精准辩证,改善孩子身体体质,尽量不手术,不吃药,体质好,让孩子
  • 旧版音效哪里不好竟然需要改动,普攻和一技能音效十分有锋利感,打到人都是觉得很疼的样子,第二版改为钝钝的打铁声,第三版为切菜声,二技能原版音效说不上来,但是很好听
  • 其实要做人生重大决定时,大家都要检视一下自己的运势,假如你感觉自己现在运势很差,做任何事情都不顺利、很容易破财、工作不顺、生意最近比较差,这个时候就别做人生重大
  • 2022年壬寅年,2023年癸卯年,流年壬癸水生助寅卯木官星引来了福星贵人,撮合了与中意男人的婚恋感情,这两年会与中意的男人谈情说爱,发生同居和性关系,也会再
  • ”张云涛表示,接种不同技术路线的疫苗并观察其免疫效果,这被称为序贯接种研究,需要满足3个条件:其一,根据中国药品监管部门的规定,在进行序贯研究时,不同技术路线的
  • #王俊凯# 今晚和老爸在看电视的时侯……粑粑:嗯,这个小伙长得不错(当时他看到一个男明星,我不记得名字了[允悲])过了一会我:老爸,这个呢,帅不帅(当时我打开相
  • #宁波月老来脱单[超话]#错过了相亲活动,在这里再试试发个帖[允悲]92年,155,48,绍兴新昌,在宁波工作,海曙和南部商务区来回跑,银行客服,6万左右,家有
  • 再一次让我们认识到,单纯上链的游戏物品不能称为数字资产,游戏数字资产的价格不是开发商单方面决定的。过去,我们将手机游戏中的物品称为虚拟道具,但在区块链游戏中,我
  • 奔跑哥®今天我们要谈的是一件在装修卫浴时,很多家庭都会忽视或者不太重视的事情,地面防滑。#奔跑哥®防滑液##奔跑哥防滑##家庭防滑液# 工作一直不得志,我的性格
  • 风水学由于文化结构和传承关系的不同,并随着时间的流逝,逐渐形成了如“峦头派”、“理气派”、“三合派”、“玄空派”等等诸多派别,将风水学整体支解分割,自立门户树标
  • 可是作为海绵宝宝的好朋友,派大星的变异形象更加呆“萌”又长出一对手臂的派大星,让人看着不想靠近。章鱼哥作为动漫中经常出场的成年人,很多时候会给人一种消极感,但如
  • 今晚8点,直播间520,来为小虎牙厂牌打call吧[给你小心心]诃利帝母.欢喜母佛尔时诃利帝药叉女。我的私教老师这几天时间被约满了,没抢上[允悲]不过因为是周一