羽沢清水 油画『磐梯山之弥六沼』 1994/真作
画家名:羽沢清水
画題:磐梯山之弥六沼
サイズ:整体尺寸33x74cm
技法:油絵
年代:1994
状態:无额框,品相如图。
略歴:1944年山形県に生まれる
白鳳社展にて入選白鳳社にて奨励賞を受賞、会員に為る
一宮にて個展、以後3回
應美会会員になる
飛騨高山展出品グループ展「日洋会」
愛知県一宮市在住
来源:早年购藏于东京株式会社正光画廊。
画家名:羽沢清水
画題:磐梯山之弥六沼
サイズ:整体尺寸33x74cm
技法:油絵
年代:1994
状態:无额框,品相如图。
略歴:1944年山形県に生まれる
白鳳社展にて入選白鳳社にて奨励賞を受賞、会員に為る
一宮にて個展、以後3回
應美会会員になる
飛騨高山展出品グループ展「日洋会」
愛知県一宮市在住
来源:早年购藏于东京株式会社正光画廊。
大谷房吉 油画『葡萄与无花果』 1959/真作
画家名:大谷房吉
画題:葡萄与无花果
サイズ:絵サイズ:24× 36cm,額サイズ:53× 65cm
技法:油絵
年代:1959
状態:老木框,年代久远,画框有磕碰划痕缺失很正常(玻璃面板),品相如图。
略歴:大谷房吉,洋画家、国画会々員で株式会社明治屋専務でもあった大谷房吉は1960年7月10日脳軟化症のため神戸市東灘区の自宅で逝去した。享年70才。明治23年4月17日和歌山市に生れた。明治41年慶応義塾商業学校卒業、国画会には第1回展より出品し、昭和9年第9回展で「無花果」「椿」「鷲巣山」ほか2点を出品し国画奨励賞をうけた。第10回展には「滝」外5点が入選、会友に推された。昭和12年会員、会友制を廃し同人制に改めたため、同会同人となる。18年、会は再び同人制を廃し会員、会友制を復活し大谷は新に会員となった。国画会に毎年作品を出し、また、奉祝展、新文展に「麓の朝」(4回)「全暉」(6回)などを出品したこともある。戦前の国展には「山荘」(15回)、「牡丹」「山麓秋色」(18回)戦後の作では「干魚」「赤絵と蜜柑」(23回)、「静物」「窓辺風景」(26回)、「厳島」(27回)、「石庭」(30回)などがある。
出典:『日本美術年鑑』昭和36年版(135頁)
来源:早年购藏于东京株式会社正光画廊。
画家名:大谷房吉
画題:葡萄与无花果
サイズ:絵サイズ:24× 36cm,額サイズ:53× 65cm
技法:油絵
年代:1959
状態:老木框,年代久远,画框有磕碰划痕缺失很正常(玻璃面板),品相如图。
略歴:大谷房吉,洋画家、国画会々員で株式会社明治屋専務でもあった大谷房吉は1960年7月10日脳軟化症のため神戸市東灘区の自宅で逝去した。享年70才。明治23年4月17日和歌山市に生れた。明治41年慶応義塾商業学校卒業、国画会には第1回展より出品し、昭和9年第9回展で「無花果」「椿」「鷲巣山」ほか2点を出品し国画奨励賞をうけた。第10回展には「滝」外5点が入選、会友に推された。昭和12年会員、会友制を廃し同人制に改めたため、同会同人となる。18年、会は再び同人制を廃し会員、会友制を復活し大谷は新に会員となった。国画会に毎年作品を出し、また、奉祝展、新文展に「麓の朝」(4回)「全暉」(6回)などを出品したこともある。戦前の国展には「山荘」(15回)、「牡丹」「山麓秋色」(18回)戦後の作では「干魚」「赤絵と蜜柑」(23回)、「静物」「窓辺風景」(26回)、「厳島」(27回)、「石庭」(30回)などがある。
出典:『日本美術年鑑』昭和36年版(135頁)
来源:早年购藏于东京株式会社正光画廊。
谷村隆志 油画『湖山春色』 1993/真作
画家名:谷村隆志
画題:湖山春色
サイズ:絵サイズ:31× 40cm,額サイズ:50× 59cm
技法:油絵
年代:1993
状態:老木框,年代久远,画框有磕碰划痕缺失很正常(无玻璃面板),品相如图。
略歴:谷村隆志(Takashi Tanimura)
昭和6年(1931年)愛知県生まれ
美術文化協会展入選
個展、渡欧数回
象元会会
来源:早年购藏于日本东京株式会社正光画廊。
画家名:谷村隆志
画題:湖山春色
サイズ:絵サイズ:31× 40cm,額サイズ:50× 59cm
技法:油絵
年代:1993
状態:老木框,年代久远,画框有磕碰划痕缺失很正常(无玻璃面板),品相如图。
略歴:谷村隆志(Takashi Tanimura)
昭和6年(1931年)愛知県生まれ
美術文化協会展入選
個展、渡欧数回
象元会会
来源:早年购藏于日本东京株式会社正光画廊。
✋热门推荐