索隆
“九山八海,为一世界,无坚不破,千界聚之为小千世界,三乘其上,一大·三千·大千·世界!”。
无刀流
真剑·空手接白刃(真剣空手接白刃)
龙卷风(たつまき)
一刀流
飞龙火焰(ひりゅう かえん)
厄港鸟(やっこうどり)
大辰撼(だいしんかん)
二刀流
鹰波(たかなみ)
贰斩(にぎり)
登楼(とうろう)
应登楼(おうとうろう)
闪(ひらめき)
砂文(さもん)
魔熊(まぐま)
三刀流
鬼斩(おにぎり)
烧鬼斩(やきおにぎり)
艳美魔·夜不眠·鬼斩(えんびま よねず)
炼狱鬼斩(炼狱鬼斩り)
虎狩猎(とらがり)
龙卷风(たつまき)
黑绳‧大龙卷(黒縄大竜巻)
牛针(うしばり)
牛鬼勇爪(ぎゅうきゆうづめ)
蟹螫(がざみどり)
刀狼流(とうろうながし)
二刚力斩(にごりざけ)
鸦魔狩(からすまがり)
夜叉鸦(やしゃがらす)
豹·琴·玉(ひょうきんだま)
大佛斩(だいぶっぎり)
青龙吟·流水(せいりゅういん りゅすい)
三刀流奥义
三千世界(さん・ぜん・せ・かい)
九山八海一世界 ,集千为小千世界 ,三乘相结 ,无斩不断之物,三刀流奥义 ,一大·三千,三千·世界。
六道之辻(ろくどうのつじ)
居合斩
一刀流 居合“狮子歌歌”(ししソンソン)
一刀流 居合“死·狮子歌歌”(し・ししそんそん)
二刀流 居合“罗生门”(らしょうもん)
吾处乱世之中,自当斩破尘世
烦恼风
一刀流·三十六烦恼凤(三十六烦悩凤)
一刀流·三百六十烦恼凤(三百六十烦悩凤)
二刀流·七十二烦恼凤(七十二烦悩凤)
三刀流·百八烦恼凤(百八烦悩凤)
一世三十六,二世七十二,三世百八烦恼风。
三刀流·千八十烦恼凤(千八十烦悩凤)
阿修罗
阿修罗·壹雾银(いちぶぎん)
阿修罗·魔九闪(まきゅうせん)
阿修罗·穿威(うぐい)
阿修罗·拔剑·亡者戏
“九山八海,为一世界,无坚不破,千界聚之为小千世界,三乘其上,一大·三千·大千·世界!”。
无刀流
真剑·空手接白刃(真剣空手接白刃)
龙卷风(たつまき)
一刀流
飞龙火焰(ひりゅう かえん)
厄港鸟(やっこうどり)
大辰撼(だいしんかん)
二刀流
鹰波(たかなみ)
贰斩(にぎり)
登楼(とうろう)
应登楼(おうとうろう)
闪(ひらめき)
砂文(さもん)
魔熊(まぐま)
三刀流
鬼斩(おにぎり)
烧鬼斩(やきおにぎり)
艳美魔·夜不眠·鬼斩(えんびま よねず)
炼狱鬼斩(炼狱鬼斩り)
虎狩猎(とらがり)
龙卷风(たつまき)
黑绳‧大龙卷(黒縄大竜巻)
牛针(うしばり)
牛鬼勇爪(ぎゅうきゆうづめ)
蟹螫(がざみどり)
刀狼流(とうろうながし)
二刚力斩(にごりざけ)
鸦魔狩(からすまがり)
夜叉鸦(やしゃがらす)
豹·琴·玉(ひょうきんだま)
大佛斩(だいぶっぎり)
青龙吟·流水(せいりゅういん りゅすい)
三刀流奥义
三千世界(さん・ぜん・せ・かい)
九山八海一世界 ,集千为小千世界 ,三乘相结 ,无斩不断之物,三刀流奥义 ,一大·三千,三千·世界。
六道之辻(ろくどうのつじ)
居合斩
一刀流 居合“狮子歌歌”(ししソンソン)
一刀流 居合“死·狮子歌歌”(し・ししそんそん)
二刀流 居合“罗生门”(らしょうもん)
吾处乱世之中,自当斩破尘世
烦恼风
一刀流·三十六烦恼凤(三十六烦悩凤)
一刀流·三百六十烦恼凤(三百六十烦悩凤)
二刀流·七十二烦恼凤(七十二烦悩凤)
三刀流·百八烦恼凤(百八烦悩凤)
一世三十六,二世七十二,三世百八烦恼风。
三刀流·千八十烦恼凤(千八十烦悩凤)
阿修罗
阿修罗·壹雾银(いちぶぎん)
阿修罗·魔九闪(まきゅうせん)
阿修罗·穿威(うぐい)
阿修罗·拔剑·亡者戏
#镰仓殿的13人##小栗旬#エソタメOVO
小栗旬「納得のいく終わり方。大河ドラマの主演は、またいつかやりたい」「鎌倉殿の13人」クランクアップ後の心境を語る(前編)机翻访谈
有几段对北条義時的解读超喜欢的[抱一抱][抱一抱][抱一抱]
「だから、自分はただの器で、北条義時としてそこにいればいいという感覚になってきました。それはある意味、一つの自信になったというか。ただ、僕は不器用なので、そんなふうに「演じる」ということを越えて人間を表現するには、1年5カ月ぐらい使わなきゃいけないんだなとも感じたりしました。」
所以,我开始觉得自己只是一个容器,而北条义时就存在于那里就好了。从某种意义上说,这也成了一种自信。不过,因为我的笨拙,有时候我觉得,要想超越这种“表演”的范畴来表现人类,不得不花上一年零五个月的时间。
「後半は、本当はそこから何も変わっていないんだけど、執権という立場にある以上、「こう振る舞わなければいけない」という、彼の中で大きな矛盾とともに突き進まなければいけなくなった。」
下半场(義時)其实什么都没有改变,但是既然身为执権,就不得不抱持着他内心深处的巨大矛盾一起前进: 他必须这样行动。
「三谷(幸喜/脚本)さんが「人間はそんなに急に変わるわけじゃない」とおっしゃっていたように、じわじわと何かが彼の中をむしばんでいく様子をこの作品では丁寧に描けたと思っています。」
正如三谷(幸喜/编剧)所说,“人类并不会突然发生变化”,我认为这部作品精心描绘了一些东西慢慢地侵蚀内心的过程。
小栗旬「納得のいく終わり方。大河ドラマの主演は、またいつかやりたい」「鎌倉殿の13人」クランクアップ後の心境を語る(前編)机翻访谈
有几段对北条義時的解读超喜欢的[抱一抱][抱一抱][抱一抱]
「だから、自分はただの器で、北条義時としてそこにいればいいという感覚になってきました。それはある意味、一つの自信になったというか。ただ、僕は不器用なので、そんなふうに「演じる」ということを越えて人間を表現するには、1年5カ月ぐらい使わなきゃいけないんだなとも感じたりしました。」
所以,我开始觉得自己只是一个容器,而北条义时就存在于那里就好了。从某种意义上说,这也成了一种自信。不过,因为我的笨拙,有时候我觉得,要想超越这种“表演”的范畴来表现人类,不得不花上一年零五个月的时间。
「後半は、本当はそこから何も変わっていないんだけど、執権という立場にある以上、「こう振る舞わなければいけない」という、彼の中で大きな矛盾とともに突き進まなければいけなくなった。」
下半场(義時)其实什么都没有改变,但是既然身为执権,就不得不抱持着他内心深处的巨大矛盾一起前进: 他必须这样行动。
「三谷(幸喜/脚本)さんが「人間はそんなに急に変わるわけじゃない」とおっしゃっていたように、じわじわと何かが彼の中をむしばんでいく様子をこの作品では丁寧に描けたと思っています。」
正如三谷(幸喜/编剧)所说,“人类并不会突然发生变化”,我认为这部作品精心描绘了一些东西慢慢地侵蚀内心的过程。
#日向坂46[超话]##影山优佳[超话]##影山優佳#
Instagram
私の最近の観劇・鑑賞日記
・「国宝 東京国立博物館のすべて」@ #東京国立博物館#
松林図屛風
長谷川等伯『松林図屛風』・雪舟『秋冬山水図』など荘厳なオーラを放つ作品たちにときめきました。
挂甲武人埴輪のぬいぐるみが本当に本当に可愛すぎて、そのまま楽屋に持っていきました
ずっとかわいがっていたのでマネージャーさんに笑われていました。笑
・SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』@ #新橋演舞場#
ミラクル9でご一緒した際に古田新太さんが宣伝してらっしゃったことと、敬愛する天海祐希さんがご出演されるということで観劇させていただきました。
それぞれのキャラクター立ちと関係性がびしびしと伝わってきてエネルギーをもらいました!
天海さんの出てきた瞬間の場を釘付けにする力が凄すぎて息をのみました…!(余談ですが映画名探偵コナンシリーズで1番好きなのはダントツで純黒の悪夢です!どうしても涙が出ない時はこの作品を見ようかなと思うくらい、心に響く作品。)
初演の12年前の『薔薇とサムライ』を観たことがなかったので、DVDで観ようと思います!
・『夏の砂の上』@ #世田谷パブリックシアター#
本日がたしか東京千秋楽の作品です。
ジリジリとした蒸し暑さをはじめとした肌感覚と感情がリンクし、
胸が締め付けられるような、胃もたれするような不思議な感覚の2時間。
「無」の時間に全て意味があって、それを創り出すみなさんの芝居が本当に素敵でした…!
#舞台##博物館##ミュージカル##国宝展##薔薇とサムライ2##夏の砂の上##影山優佳##日向坂46##kagegram#
私の最近の観劇・鑑賞日記
・「国宝 東京国立博物館のすべて」@ #東京国立博物館#
松林図屛風
長谷川等伯『松林図屛風』・雪舟『秋冬山水図』など荘厳なオーラを放つ作品たちにときめきました。
挂甲武人埴輪のぬいぐるみが本当に本当に可愛すぎて、そのまま楽屋に持っていきました
ずっとかわいがっていたのでマネージャーさんに笑われていました。笑
・SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』@ #新橋演舞場#
ミラクル9でご一緒した際に古田新太さんが宣伝してらっしゃったことと、敬愛する天海祐希さんがご出演されるということで観劇させていただきました。
それぞれのキャラクター立ちと関係性がびしびしと伝わってきてエネルギーをもらいました!
天海さんの出てきた瞬間の場を釘付けにする力が凄すぎて息をのみました…!(余談ですが映画名探偵コナンシリーズで1番好きなのはダントツで純黒の悪夢です!どうしても涙が出ない時はこの作品を見ようかなと思うくらい、心に響く作品。)
初演の12年前の『薔薇とサムライ』を観たことがなかったので、DVDで観ようと思います!
・『夏の砂の上』@ #世田谷パブリックシアター#
本日がたしか東京千秋楽の作品です。
ジリジリとした蒸し暑さをはじめとした肌感覚と感情がリンクし、
胸が締め付けられるような、胃もたれするような不思議な感覚の2時間。
「無」の時間に全て意味があって、それを創り出すみなさんの芝居が本当に素敵でした…!
#舞台##博物館##ミュージカル##国宝展##薔薇とサムライ2##夏の砂の上##影山優佳##日向坂46##kagegram#
✋热门推荐