[心][心]綾野剛日曜劇場初主演!演じるのは、現役を引退した元サッカー日本代表セカンドキャリアへ一歩踏み出す!その舞台は「スポーツマネージメント」
[心][心]愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために…自らの人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!この夏、最も笑えて泣けるヒューマンドラマ!
[心][心]今作の主人公・新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野剛。TBSでも数々のドラマに出演してきた綾野だが、日曜劇場の主演は今作が初となる。
[心][心]綾野が演じる新町は、底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールも決めたが、その後は怪我の影響で低迷。まさに“記録より記憶に残る男”だった。その後、J3のチームに所属していたが、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」――。「選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ!?」
[心][心]37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。
[心][心]でも、近い将来、娘たちに自信を持って引退したことを、セカンドキャリアを踏み出したことを言えるように、持ち前のポジティブ力と、サッカーで鍛えた直感力で突き進む決意をする。
[心][心]ただ、心のどこかでは “引退”が未だ受け入れられない自分がいて、現実の間で揺れ動いていく。そして、37歳での新卒は簡単なものではなく、仕事でも大きな壁に直面する。彼が選ぶのはサッカーか新しい人生か――。
[心][心]新町をはじめとしたスポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かなエージェントたちが対峙するのは、顧客となる現役アスリートたち。
[心][心]今作では、アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルにお届けするため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行っている。各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、野球では現役で活躍する鈴木誠也選手に取材し、選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを聞いた。そのほか、有名アスリートたちの生の声も反映。そのアスリートたちの解禁も楽しみにしていただきたい。
[心][心]また、綾野が撮影でサッカーをプレーするのは今作が初。学生時代に陸上選手として活躍し、その身体能力に定評のある綾野のプレー姿も必見だ。脚本を担当するのは、TBSドラマは2022年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ、NHK連続ドラマ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで、丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田。今回、新町が率いる“チーム”はどのような物語を紡ぎ出すのか。
[心][心]人生の後半戦には、何が待っているんだろう。順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。それでも、挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
[心][心]そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を持った人だけに新しい道が生まれるのだ。これは、夢が破れてもなお、自分をあきらめず自らの人生を生きようとするあなたの物語である。
[心][心]サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。
[心][心]完全オリジナルでお届けする2022年7月期の日曜劇場『オールドルーキー』にぜひご期待ください。 https://t.cn/R2WxswF
[心][心]愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために…自らの人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!この夏、最も笑えて泣けるヒューマンドラマ!
[心][心]今作の主人公・新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野剛。TBSでも数々のドラマに出演してきた綾野だが、日曜劇場の主演は今作が初となる。
[心][心]綾野が演じる新町は、底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールも決めたが、その後は怪我の影響で低迷。まさに“記録より記憶に残る男”だった。その後、J3のチームに所属していたが、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」――。「選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ!?」
[心][心]37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。
[心][心]でも、近い将来、娘たちに自信を持って引退したことを、セカンドキャリアを踏み出したことを言えるように、持ち前のポジティブ力と、サッカーで鍛えた直感力で突き進む決意をする。
[心][心]ただ、心のどこかでは “引退”が未だ受け入れられない自分がいて、現実の間で揺れ動いていく。そして、37歳での新卒は簡単なものではなく、仕事でも大きな壁に直面する。彼が選ぶのはサッカーか新しい人生か――。
[心][心]新町をはじめとしたスポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かなエージェントたちが対峙するのは、顧客となる現役アスリートたち。
[心][心]今作では、アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルにお届けするため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行っている。各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、野球では現役で活躍する鈴木誠也選手に取材し、選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを聞いた。そのほか、有名アスリートたちの生の声も反映。そのアスリートたちの解禁も楽しみにしていただきたい。
[心][心]また、綾野が撮影でサッカーをプレーするのは今作が初。学生時代に陸上選手として活躍し、その身体能力に定評のある綾野のプレー姿も必見だ。脚本を担当するのは、TBSドラマは2022年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ、NHK連続ドラマ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで、丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田。今回、新町が率いる“チーム”はどのような物語を紡ぎ出すのか。
[心][心]人生の後半戦には、何が待っているんだろう。順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。それでも、挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
[心][心]そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を持った人だけに新しい道が生まれるのだ。これは、夢が破れてもなお、自分をあきらめず自らの人生を生きようとするあなたの物語である。
[心][心]サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。
[心][心]完全オリジナルでお届けする2022年7月期の日曜劇場『オールドルーキー』にぜひご期待ください。 https://t.cn/R2WxswF
玉森裕太主演の金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』。
9月9日(金)に放送された本作の最終回にKis-My-Ft2宮田俊哉が男性CA役としてゲスト出演。パイロット・玉森とのNICEな掛け合いを繰り広げた。
宮田が登場したシーンの撮影日は、玉森のクランクアップとドラマのオールアップのタイミングと重なっており、図らずも宮田はクランクアップに駆け付けた形に。
最終話のサプライズゲスト出演ということで、メンバーである玉森の主演ドラマを盛り上げるべく、現場に来る前からさまざまな演技プランをたくさん考えてきたという宮田。
準備中には「今日(クランクアップ)のゲストが俺でいいのかな?」と緊張した表情も見せていたが、本番前のリハーサルでは終始笑い声が聞こえるほど、和やかなムードで撮影が進んだ。
実際に宮田が考えてきたプランが監督に見事採用され、玉森との印象的な共演シーンが完成した。
9月9日(金)に放送された本作の最終回にKis-My-Ft2宮田俊哉が男性CA役としてゲスト出演。パイロット・玉森とのNICEな掛け合いを繰り広げた。
宮田が登場したシーンの撮影日は、玉森のクランクアップとドラマのオールアップのタイミングと重なっており、図らずも宮田はクランクアップに駆け付けた形に。
最終話のサプライズゲスト出演ということで、メンバーである玉森の主演ドラマを盛り上げるべく、現場に来る前からさまざまな演技プランをたくさん考えてきたという宮田。
準備中には「今日(クランクアップ)のゲストが俺でいいのかな?」と緊張した表情も見せていたが、本番前のリハーサルでは終始笑い声が聞こえるほど、和やかなムードで撮影が進んだ。
実際に宮田が考えてきたプランが監督に見事採用され、玉森との印象的な共演シーンが完成した。
(同一个采访三家媒体写出来的微微不同的语感)
◆シュウ役の豊永さんとは一緒に収録をされたとお聞きしました。
はい、させていただきました。ただ、ポエトリーリーディングはいわゆるレコーディング形態での収録ではなく、ボイスドラマと同じ収録形態だったんです。歌のように1人で録るのではなく、豊永さんと掛け合いで録るという、僕としては今まで経験がないことだったので、そういう面ではちょっと苦労したかもしれません。
――先ほどポエトリーリーディングがラップとどう違うのかというお話もありましたが、実際に収録してみて大変だったことなどありましたか?
増田「収録はいわゆる音楽のレコーディング形態ではなく、ボイスドラマを録るような収録形態でした。鏑木シュウ役の豊永(利行)さんと一緒に録るという僕としては経験のなかったことだったので、 一番苦労したかなと思います」
──ポエトリーリーディング楽曲『柊虎の話』の収録はいかがでしたか?
ポエトリーリーディング自体が初めての経験だったのですが、驚いたのは、レコーディング形態ではなくボイスドラマ等と同じ形態で収録したことです。キャラクターソングとの違いを感じました。
相方の鏑木シュウを演じる豊永利行さんと同時に収録をしたのも印象に残ってます。
◆シュウ役の豊永さんとは一緒に収録をされたとお聞きしました。
はい、させていただきました。ただ、ポエトリーリーディングはいわゆるレコーディング形態での収録ではなく、ボイスドラマと同じ収録形態だったんです。歌のように1人で録るのではなく、豊永さんと掛け合いで録るという、僕としては今まで経験がないことだったので、そういう面ではちょっと苦労したかもしれません。
――先ほどポエトリーリーディングがラップとどう違うのかというお話もありましたが、実際に収録してみて大変だったことなどありましたか?
増田「収録はいわゆる音楽のレコーディング形態ではなく、ボイスドラマを録るような収録形態でした。鏑木シュウ役の豊永(利行)さんと一緒に録るという僕としては経験のなかったことだったので、 一番苦労したかなと思います」
──ポエトリーリーディング楽曲『柊虎の話』の収録はいかがでしたか?
ポエトリーリーディング自体が初めての経験だったのですが、驚いたのは、レコーディング形態ではなくボイスドラマ等と同じ形態で収録したことです。キャラクターソングとの違いを感じました。
相方の鏑木シュウを演じる豊永利行さんと同時に収録をしたのも印象に残ってます。
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