#刑事7人# 本周的小游戏似乎混入了其他片场的……
看上去很适合用排除法(笑)
附上采访两则
【吉田鋼太郎、共演者の変わらぬ魅力語る「ずっと“確固たる東山紀之”」】
東山紀之演じる天樹悠を中心に、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)ら、7人のスペシャリストが凶悪犯罪や未解決事件に挑むテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』。現在放送中のシーズン7(毎週水曜21:00~)は7人それぞれに焦点を当てた“メイン回”で各キャラクターを深掘りしていく、ファンにはたまらない新作となっている。
マイナビニュースでは、キャスト6人へ現場の裏話を聞き、メッセージを繋いでいく「刑事7人 スペシャルリレー」をお届け。第3回は、あす18日放送の第5話でメインを務める吉田が登場。愛する娘が事件に巻き込まれてしまい、行方を追って奔走――。そんな片桐を演じる吉田が、東山のストイックなエピソードや田辺からの“まさかのおねだり”へのツッコミを披露。愛たっぷりにキャストの素顔を語った。
■7人の中で、一番のムードメーカーは
欣也さん、そして塚本くんと倉科さんペアです。欣也さんは言わずと知れた大御所俳優でありながら自分からどんどん話しかけてくださる方。これまでのお芝居で楽しかったこと、苦労したこと、欣也さんの先輩にあたる方々のことも語ってくれます。今ここでしか聞けないかもしれない宝物のようなお話ばかりで、ずっと聞いていたいくらい。
その一方塚本くんと倉科さんの会話は……思い出すこともできないくらい他愛のない内容(笑)。撮影の邪魔になっていないか心配になるくらい、スタジオ中に響きわたる声で盛り上がっているときもあります(笑)。青山と水田がシェアハウスしているという新たな展開ができたのも、2人が過去のシーズンから作り上げてきた抜群のコンビネーションあってのことじゃないかなと思っています。
■7人の中で、初めて会ったときと印象が変わった人は
みんな変わらないんじゃないかな。田辺さんは最初から田辺さんだし、白洲くんは最初から白洲くんだし。田辺さんは基本的に寡黙ですが、ズバッと的を射た発言をされるときと、「どういう意味なんだろう」と思わされるような不思議な発言をされるときがあり、両極端な面を持っています(笑)。白洲くんは、最初の頃は緊張もあってか借りてきた猫状態だったんですけど、我らがリーダーである東山さんがリラックスさせるためにいじり倒したことで打ち解けていきました。すっかり馴染んだ今でもいじられ続けていますね。白洲くんはたまに「そんなこと言わないでくださいよ~!」と弱々しく反撃しつつも、受け入れています(笑)。
東山さんもずっと変わらず“確固たる東山紀之”。帰宅時は家から離れたところで車を降りて、10キロほど走って帰ると聞いたときは驚きました。過去に聞いた話なので、今も続けているのか密かに気になっています。
■片桐正敏が主役、第5話の見どころ
片桐の娘と別れた妻が登場します。月に1度だけ娘と会える時間を片桐がどれほど楽しみにしているか、どれほど娘をかわいいと思っているか、デレデレぶりに注目していただければ。安藤玉恵さん演じる妻とのシーンでは、結婚していた当時どんな夫婦だったのかが垣間見えると思います。完全に尻に敷かれていてカカア天下という関係性なんですけどね。離婚してもう復縁は考えていないけど、妻と娘にちゃんと愛情を持って接している。片桐の“いいヤツ”ぶりを感じられる回となっています。
■前回登場、田辺誠からの「なぜそんなにセクシーでいられるのか」「この夏は特にかっこいい」「車をください」
田辺さんはまたテキトーなことを言ってますね(笑)。セクシーなオーラもかっこよさも出てません! 田辺さんは車がお好きなんです。ある日、田辺さんが何の前触れもなく突然車について語り始めたことがきっかけで、よく車の話をしています。僕が乗っている車についても興味をお持ちだったので「性能のいい車なので、運転していてすごく楽しいですよ」とは言いましたけど、あげるわけないですから!(笑)。ぜひご自身で買ってください。
■次回登場、倉科カナの人柄とは
倉科さんが演じる水田は『刑事7人』の紅一点。誰よりも毅然としていて、正義感が強くて、行動力があって、それでいてかわいらしさもあって……なかなかできる役じゃない。でも求められることをきっちりと見せてくれるのは、水田と倉科さんに共通する部分が多いからだと感じています。水田の魅力は、そのまま倉科さんの魅力なんですよね。1つ言わせてもらうなら、倉科さんはたまにほんの一言だけの台詞を噛んでしまうことがあるんです。「ここで噛むか!?」と思わず笑いそうになるので、あれだけはやめてほしいです(笑)。
看上去很适合用排除法(笑)
附上采访两则
【吉田鋼太郎、共演者の変わらぬ魅力語る「ずっと“確固たる東山紀之”」】
東山紀之演じる天樹悠を中心に、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)ら、7人のスペシャリストが凶悪犯罪や未解決事件に挑むテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』。現在放送中のシーズン7(毎週水曜21:00~)は7人それぞれに焦点を当てた“メイン回”で各キャラクターを深掘りしていく、ファンにはたまらない新作となっている。
マイナビニュースでは、キャスト6人へ現場の裏話を聞き、メッセージを繋いでいく「刑事7人 スペシャルリレー」をお届け。第3回は、あす18日放送の第5話でメインを務める吉田が登場。愛する娘が事件に巻き込まれてしまい、行方を追って奔走――。そんな片桐を演じる吉田が、東山のストイックなエピソードや田辺からの“まさかのおねだり”へのツッコミを披露。愛たっぷりにキャストの素顔を語った。
■7人の中で、一番のムードメーカーは
欣也さん、そして塚本くんと倉科さんペアです。欣也さんは言わずと知れた大御所俳優でありながら自分からどんどん話しかけてくださる方。これまでのお芝居で楽しかったこと、苦労したこと、欣也さんの先輩にあたる方々のことも語ってくれます。今ここでしか聞けないかもしれない宝物のようなお話ばかりで、ずっと聞いていたいくらい。
その一方塚本くんと倉科さんの会話は……思い出すこともできないくらい他愛のない内容(笑)。撮影の邪魔になっていないか心配になるくらい、スタジオ中に響きわたる声で盛り上がっているときもあります(笑)。青山と水田がシェアハウスしているという新たな展開ができたのも、2人が過去のシーズンから作り上げてきた抜群のコンビネーションあってのことじゃないかなと思っています。
■7人の中で、初めて会ったときと印象が変わった人は
みんな変わらないんじゃないかな。田辺さんは最初から田辺さんだし、白洲くんは最初から白洲くんだし。田辺さんは基本的に寡黙ですが、ズバッと的を射た発言をされるときと、「どういう意味なんだろう」と思わされるような不思議な発言をされるときがあり、両極端な面を持っています(笑)。白洲くんは、最初の頃は緊張もあってか借りてきた猫状態だったんですけど、我らがリーダーである東山さんがリラックスさせるためにいじり倒したことで打ち解けていきました。すっかり馴染んだ今でもいじられ続けていますね。白洲くんはたまに「そんなこと言わないでくださいよ~!」と弱々しく反撃しつつも、受け入れています(笑)。
東山さんもずっと変わらず“確固たる東山紀之”。帰宅時は家から離れたところで車を降りて、10キロほど走って帰ると聞いたときは驚きました。過去に聞いた話なので、今も続けているのか密かに気になっています。
■片桐正敏が主役、第5話の見どころ
片桐の娘と別れた妻が登場します。月に1度だけ娘と会える時間を片桐がどれほど楽しみにしているか、どれほど娘をかわいいと思っているか、デレデレぶりに注目していただければ。安藤玉恵さん演じる妻とのシーンでは、結婚していた当時どんな夫婦だったのかが垣間見えると思います。完全に尻に敷かれていてカカア天下という関係性なんですけどね。離婚してもう復縁は考えていないけど、妻と娘にちゃんと愛情を持って接している。片桐の“いいヤツ”ぶりを感じられる回となっています。
■前回登場、田辺誠からの「なぜそんなにセクシーでいられるのか」「この夏は特にかっこいい」「車をください」
田辺さんはまたテキトーなことを言ってますね(笑)。セクシーなオーラもかっこよさも出てません! 田辺さんは車がお好きなんです。ある日、田辺さんが何の前触れもなく突然車について語り始めたことがきっかけで、よく車の話をしています。僕が乗っている車についても興味をお持ちだったので「性能のいい車なので、運転していてすごく楽しいですよ」とは言いましたけど、あげるわけないですから!(笑)。ぜひご自身で買ってください。
■次回登場、倉科カナの人柄とは
倉科さんが演じる水田は『刑事7人』の紅一点。誰よりも毅然としていて、正義感が強くて、行動力があって、それでいてかわいらしさもあって……なかなかできる役じゃない。でも求められることをきっちりと見せてくれるのは、水田と倉科さんに共通する部分が多いからだと感じています。水田の魅力は、そのまま倉科さんの魅力なんですよね。1つ言わせてもらうなら、倉科さんはたまにほんの一言だけの台詞を噛んでしまうことがあるんです。「ここで噛むか!?」と思わず笑いそうになるので、あれだけはやめてほしいです(笑)。
还是发……?
真昼の月明かり1
Moonlight at midday
正午月明
作詞作曲:ユリイ·カノン
編曲:月詠み
Composer:ユリイ·カノン
Guitar:epoch
Bass:とうかさ
Vocal:mikoto
Drums: 矢尾拓也
Instrumental Technician: 脇山 “コジロウ” 真幸 (DAICHIGUMI.Inc)
Recording & Mixing Engineer: 松橋秀幸(birdie house inc.)
Mastering Engineer: 山崎 翼(Flugel Mastering)
真昼の月の明かりの下
君が幽かに見えたんだよ
ほら もう藍の空に融けた想いに手を振る
アデュー アデュー
在过去正午的月光之下
你看上去模糊不清 脆弱而孤寂
只见 那身影已经融入碧空苍穹 向着回忆挥起了手
再见(αντίο) 再见(αντίο) 2
悴む指を包む
その体温に溶けては滲む痛み
すめく夜に 途切れないように
また鍵をかけて
包裹着憔悴的指尖
那份体温中隐隐的疼痛逐渐扩散
苦苦呻吟的夜晚 为了不让它戛然而止
我再度将其封印上锁
隠していたいとか思ってるって本当のとこは
伝えたいことがあるってことって気付いてる
想要隐藏起来之类的如是所想其实真正并非如此
而是因为察觉到了还有尚未传达表达而出的心意
一秒で過去になるんだ この瞬間さえも3
そう、昨日の明日に生きながら
就连一秒过后便会成为过去的 这一瞬间也
没错,一边活在昨天的今日一边逝去
明日が人生最後の日だとして
今日なにをしても悔いは残る
ああ「もう消えたい」なんて嘘だ
でもどうしてもここが痛いんだ
即便明天就是人生的最后一天
可今天不管做什么也都会留下悔恨
啊啊“够了想要消失”之类的只是谎言
但是这里的疼痛却无法消失 毫无办法
満ちては欠ける月のように
この心もまた形を変える
今を この時の思いも
歌にして綴じ込められるかな4
正如月有圆满尔后又再度缺失
这颗心灵也终将随之改变形态
于是将此刻 和此时的回忆一同
写作旋律将其封入歌曲之中
木立と線路に沿い二人が歩いた足跡だけ残る
降り濡つ帰り道
その手を離さずいられたら
沿着行道树 还有铁路轨道 只剩下曾经迈步行进的两个人留下的足迹
雨落纷纷被打湿的归途
倘若自己一直握紧而没有松开那只手的话
ねえ、まだ夢を見てる
哎、我呀 又在做梦了
全部が嘘みたいだ5
恍若一切尽是谎言
ああ
今日まで何度も目覚めて
でも僕は今もあの日のまま
終わる日は遠くて近くて
碧落6を見上げて 月を待つ
啊啊
时至今日我无数次醒来睁开双眼
可是现在却依旧和那天一样毫无改变
终结的日子咫尺天涯忽近忽远
只得举头遥望碧霞满天 等待月亮升起
残る人生最初の日が来て
昨日のことさえ忘れていく
どうでもいい
愛も夢も
救えやしないから なにも
余生最初的一天已经降临
我却连昨天的事情都在逐渐忘记
啊啊 也罢怎样都好
无论爱情还是梦想
反正全部都无可救药 无所谓
もう世界が終わっても構わない
とか歌う誰かの嘘が痛い
きっと願っても叶わない
でもどこかで期待して生きて
哪怕世界即将完结也没有关系
某人在何方放声歌唱出谎言刺痛心扉
啊啊即便许愿祈祷也一定不会实现
但是却仍旧暗自有所期冀而活下去
真昼の月の明かりの下
君が幽かに見えたんだよ
ああもう
この最後の時まで
なあ どうして言葉が出ないんだよ
在曾经正午的月光之下
你看上去模糊不清 脆弱而孤寂
啊啊够了
就算到了如今最后一刻
可 为什么还是张口无言说不出话啊
言えないまま手を振る
紧闭双唇沉默着挥起了手
アデュー アデュー
永别(αντίο) 永别(αντίο)
1: 本质上是一种天文现象,一般叫“日月同辉”。如果月亮离地球比较近、可以照射到足够的太阳光的话,就有可能在白天也能够被观测到。
2: 实际上,西班牙语的再见 (adiós)也读アデュー,但是鉴于Yurry听Sound Horizon:两个アデュー连用很容易让人想起《Moria》中《死せる乙女その手には水月》一曲,就用了希腊语,罗马字写法是antio。都有“很郑重的道别、永别”之意。下同。
3: 《まほろば少年譚》&《新世界から》。
4: 《こんな命がなければ》。
5: 《新世界から》。
6: 道家认为东方第一层天即最高的天空,碧霞遍布,称为“碧落”。
真昼の月明かり1
Moonlight at midday
正午月明
作詞作曲:ユリイ·カノン
編曲:月詠み
Composer:ユリイ·カノン
Guitar:epoch
Bass:とうかさ
Vocal:mikoto
Drums: 矢尾拓也
Instrumental Technician: 脇山 “コジロウ” 真幸 (DAICHIGUMI.Inc)
Recording & Mixing Engineer: 松橋秀幸(birdie house inc.)
Mastering Engineer: 山崎 翼(Flugel Mastering)
真昼の月の明かりの下
君が幽かに見えたんだよ
ほら もう藍の空に融けた想いに手を振る
アデュー アデュー
在过去正午的月光之下
你看上去模糊不清 脆弱而孤寂
只见 那身影已经融入碧空苍穹 向着回忆挥起了手
再见(αντίο) 再见(αντίο) 2
悴む指を包む
その体温に溶けては滲む痛み
すめく夜に 途切れないように
また鍵をかけて
包裹着憔悴的指尖
那份体温中隐隐的疼痛逐渐扩散
苦苦呻吟的夜晚 为了不让它戛然而止
我再度将其封印上锁
隠していたいとか思ってるって本当のとこは
伝えたいことがあるってことって気付いてる
想要隐藏起来之类的如是所想其实真正并非如此
而是因为察觉到了还有尚未传达表达而出的心意
一秒で過去になるんだ この瞬間さえも3
そう、昨日の明日に生きながら
就连一秒过后便会成为过去的 这一瞬间也
没错,一边活在昨天的今日一边逝去
明日が人生最後の日だとして
今日なにをしても悔いは残る
ああ「もう消えたい」なんて嘘だ
でもどうしてもここが痛いんだ
即便明天就是人生的最后一天
可今天不管做什么也都会留下悔恨
啊啊“够了想要消失”之类的只是谎言
但是这里的疼痛却无法消失 毫无办法
満ちては欠ける月のように
この心もまた形を変える
今を この時の思いも
歌にして綴じ込められるかな4
正如月有圆满尔后又再度缺失
这颗心灵也终将随之改变形态
于是将此刻 和此时的回忆一同
写作旋律将其封入歌曲之中
木立と線路に沿い二人が歩いた足跡だけ残る
降り濡つ帰り道
その手を離さずいられたら
沿着行道树 还有铁路轨道 只剩下曾经迈步行进的两个人留下的足迹
雨落纷纷被打湿的归途
倘若自己一直握紧而没有松开那只手的话
ねえ、まだ夢を見てる
哎、我呀 又在做梦了
全部が嘘みたいだ5
恍若一切尽是谎言
ああ
今日まで何度も目覚めて
でも僕は今もあの日のまま
終わる日は遠くて近くて
碧落6を見上げて 月を待つ
啊啊
时至今日我无数次醒来睁开双眼
可是现在却依旧和那天一样毫无改变
终结的日子咫尺天涯忽近忽远
只得举头遥望碧霞满天 等待月亮升起
残る人生最初の日が来て
昨日のことさえ忘れていく
どうでもいい
愛も夢も
救えやしないから なにも
余生最初的一天已经降临
我却连昨天的事情都在逐渐忘记
啊啊 也罢怎样都好
无论爱情还是梦想
反正全部都无可救药 无所谓
もう世界が終わっても構わない
とか歌う誰かの嘘が痛い
きっと願っても叶わない
でもどこかで期待して生きて
哪怕世界即将完结也没有关系
某人在何方放声歌唱出谎言刺痛心扉
啊啊即便许愿祈祷也一定不会实现
但是却仍旧暗自有所期冀而活下去
真昼の月の明かりの下
君が幽かに見えたんだよ
ああもう
この最後の時まで
なあ どうして言葉が出ないんだよ
在曾经正午的月光之下
你看上去模糊不清 脆弱而孤寂
啊啊够了
就算到了如今最后一刻
可 为什么还是张口无言说不出话啊
言えないまま手を振る
紧闭双唇沉默着挥起了手
アデュー アデュー
永别(αντίο) 永别(αντίο)
1: 本质上是一种天文现象,一般叫“日月同辉”。如果月亮离地球比较近、可以照射到足够的太阳光的话,就有可能在白天也能够被观测到。
2: 实际上,西班牙语的再见 (adiós)也读アデュー,但是鉴于Yurry听Sound Horizon:两个アデュー连用很容易让人想起《Moria》中《死せる乙女その手には水月》一曲,就用了希腊语,罗马字写法是antio。都有“很郑重的道别、永别”之意。下同。
3: 《まほろば少年譚》&《新世界から》。
4: 《こんな命がなければ》。
5: 《新世界から》。
6: 道家认为东方第一层天即最高的天空,碧霞遍布,称为“碧落”。
#蠢男日记[超话]#
饮めと言われて 素直に饮んだ,你叫我喝酒,我很听话地喝了,肩を抱かれて その气になった,被你拥着肩膀,我暗下决心,马鹿な出逢いが 利口に化けて,愚蠢的相逢化为聪明,よせばいいのに 一目惚れ,最好不要,但还是一见钟情,浪花节だよ 女の女の人生は,女人的,女人的一生啊,宛若一首浪花曲,嘘は谁かが 教えてくれる,撒谎 是有人教我的,恋も谁かが 见つけてくれる,恋爱 也是有人替我寻找的,そんな谁かに 振り回されて,被人那样,无情的任意摆布,消えた女が またひとり,世间又多了一个因此而消逝的女人,浪花节だよ 女の女の人生は,女人的,女人的一生啊,宛若一首浪花曲,咲いて萎んで 舍てられました,花开花谢,逃不了被抛弃的命运,逢って别れて 谛めました,相逢别离,也让人早已死了心,人の情けに つかまりながら,被爱情束缚着,折れた情けの 枝で死ぬ,却又在爱情的折枝上断送了性命,浪花节だよ 女の女の人生は,女人的,女人的一生啊,宛若一首浪花曲。
分享邓丽君的单曲《浪花节だよ人生は (》:
饮めと言われて 素直に饮んだ,你叫我喝酒,我很听话地喝了,肩を抱かれて その气になった,被你拥着肩膀,我暗下决心,马鹿な出逢いが 利口に化けて,愚蠢的相逢化为聪明,よせばいいのに 一目惚れ,最好不要,但还是一见钟情,浪花节だよ 女の女の人生は,女人的,女人的一生啊,宛若一首浪花曲,嘘は谁かが 教えてくれる,撒谎 是有人教我的,恋も谁かが 见つけてくれる,恋爱 也是有人替我寻找的,そんな谁かに 振り回されて,被人那样,无情的任意摆布,消えた女が またひとり,世间又多了一个因此而消逝的女人,浪花节だよ 女の女の人生は,女人的,女人的一生啊,宛若一首浪花曲,咲いて萎んで 舍てられました,花开花谢,逃不了被抛弃的命运,逢って别れて 谛めました,相逢别离,也让人早已死了心,人の情けに つかまりながら,被爱情束缚着,折れた情けの 枝で死ぬ,却又在爱情的折枝上断送了性命,浪花节だよ 女の女の人生は,女人的,女人的一生啊,宛若一首浪花曲。
分享邓丽君的单曲《浪花节だよ人生は (》:
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