#八木勇征[超话]#
FANTASTICS八木勇征、ドラマ主演で気付いたこと オーディション時代の苦労と今思う“夢を叶える秘訣”<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載Vol.8>
https://t.cn/A6aGP30O

八木勇征、一緒に住むなら佐藤大樹「好きだからです」
― この番組を通して気付いたメンバーの新たな一面を教えてください。

八木:フェイクの部分の皆の演技を見ているのが、僕的には新鮮で楽しかったです。「こういう顔するんだ」と気付けたり、そこはすごく新たな一面だったかなと思います。

― 特に好きなシーンはありますか?

八木:颯太と慧人がジェンガをしている時に「ジェンガ」の歌を作っているのは見ていてほっこりしました(笑)。頑張って作っているらしいので楽しみです。

― 部屋割りが同じ瀬口さんの意外な一面・自分しか知らないというエピソードはありますか?

八木:フェイクの部分では僕から黎弥くんにアクションを仕掛けるお芝居が多かったんです。「BACK TO THE MEMORIES part2」という舞台の時に、僕は主役をやらせてもらって受けの演技がめちゃくちゃ多かったので、今回黎弥くんの受けのお芝居や表情を見て「こういうこと言ったらこういう顔をするんだ」と気付くことができたりして。一緒にお芝居をやっていて楽しかったですね。

― もし今メンバーと2人で住むなら、八木さんは誰を選びますか?

八木:大樹くんです。

― 佐藤さんを選んだ理由は?

八木:好きだからです。もちろん他のメンバーが嫌なわけではなく、大樹くんといると安心するんです。度がつくほどの良い人だから僕はめっちゃ頼りにしています。

― 先ほど世界さんは、佐藤さんと一緒に住んでいた時すごくドライだったとおっしゃっていました…(笑)。

八木:人によって違うんだと思います(笑)。僕には甘々です(笑)。
八木勇征、部屋のお気に入りグッズ紹介「欲しいです」
― 部屋の中で気に入っている場所はどこですか?

八木:トレーニング器具が置いてあるところです。これ男の子なら憧れるんじゃないですか?僕も欲しいです(笑)。結構スペースも必要ですし、重いし、設置にも時間かかっちゃうけど…。

― 瀬口さんと屋上でやっているのがすごく気持ちよさそうでした。

八木:そうなんです。あの時もスタッフさんに屋上まで運んでもらったのですが、すごい労力ですよね…。本当に感謝です。

― 八木さんのご自宅にもこのようなトレーニンググッズはありますか?

八木:僕のうちにはないんです。腹筋ローラーとか小さなものはありますが、ここまで本格的なものは…。逆にこれが欲しいです!撮影が全部終わったらもらえないかな(笑)。
八木勇征「美しい彼」きっかけに俳優業に意欲
― 今、勢いがますます加速しているFANTASTICSさんですが、今後の目標をグループとしてと個人として、それぞれ教えてください。

八木:「FAN FAN HOP」というホールツアーを回らせていただいているのですが、音楽プロデューサー亀田(誠治)さんやクリエイティブディレクターの佐藤(可士和)さんがHIROさんと一緒にプロデュースしてくださった全3部作のプロジェクトになっています。アリーナツアーに向けて、皆さんと一緒に旅をする、1つの目的地に向かうというテーマがあって、第1弾として「Summer Bike」という曲ができました。今回のツアーは1日に2公演行う会場もあるので、少しでも多くの方に僕たちのパフォーマンスを見ていただきたいです。昔から応援してくださっている方はもちろん、新たにFANTASTICSを好きと言ってくれる人も増やせるように、グループとしての力をもっともっと高めていきたいと思っています。

個人としては、去年「美しい彼」(MBSほか)でW主演をやらせていただいて自分はお芝居がすごく好きだなと思えたので、これからも色々な役柄をやってみたいです。「脳内ポイズンベリー」という舞台が夏に決まったりとお芝居に携わる機会が増えてきているので、1つ1つ経験を積みながらもっと新しいことにも挑戦していきたいなと思っています。

八木勇征、苦労経て感じた“夢を叶える秘訣”
― 最後に“夢を叶える秘訣”をお伺いしたいのですが、2021年8月のインタビューで八木さんは「夢を絶対に諦めない気持ちと、いつまでもその夢を好きでいること」、11月のインタビューで「自分の持った夢に対して、発信し続けること」とおっしゃっていました。そこから、その考えに変化や「これも大事だな」と思ったことはありましたか?

目黒蓮⑤
#雪雜誌# 自存

p1 2019.08.01 シネスク
⚫︎好きなお仕事映画は?
目黒「『ジョニー・イングリッシュ/アナログの逆襲』とにかく笑えるんですよ。メンバーにもすすめたら佐久間君、ラウール、康二君が観て『面白い!』と言ってくれました」

p2 2019.08.01 J Movie
⚫︎お芝居がうまいなと尊敬している先輩
目黒「僕は木村拓哉さんですね。伝説のドラマといってもいい『ロングバケーション』放送中は、女性が街からいなくなったっていう話を聞いて。その影響力とカリスマ性が素晴らしいなと思いますね」

p3 2019.07.31 ライフ
⚫︎ココだけの話
高2の時に初出演した「滝沢歌舞伎」は一番下の立場でのやりづらさに加えて、当時先輩だったSnow Manがすごく怖いイメージでビビってました。今は優しい人だって分かったけど(笑)

p4 2019.07.31 anan
⚫︎My Best映画は?
ジョニー・イングリッシュ。最新作の『アナログの逆襲』が特によかった。
⚫︎どんな環境で映画を観るのが好き?
友達と家で観るのが好きです。
⚫︎忘れられない映画体験は?
『ポケットモンスター ミュウと波動の勇者 ルカリオ』を観に行って泣いたこと。

p5 2019.07.31 anan
史上最強のヤバ怖体験は中学1年の時。学校の番長みたいな人に呼び出されて、ヤンキーの先輩たちに取り囲まれたことがあったんです。「お前のファンクラブがあるらしいなぁ?」って。マジで怖すぎたので、帰ってからその日の出来事を全部お父さんに話したんですよ。そしたら翌日‥‥

p6 2019.07.31 ガイド
目黒「この前翔太くんに言われたのが、ラウールが俺と接することでどんどん重くなってるって。『目黒には人を重くさせる才能かわある』って言われた(笑)」

p7 2019.07.31 ジョン
⚫︎東京ドームとは?
嵐のバックとして立たせてもらった時、パッと見だけでも人がモリモリで"すげえな"と思った。憧れでしかなかった場所。自分たちの世代でできるのは嬉しいけど、次はグループ単体のドームツアーで立ちたいよね。目黒蓮

p8 2019.07.31 ジョン
『滝沢歌舞伎2017』‥‥緊急の代役を引き受けてやり遂げられるかどうかが、俺の大きな分かれ道だったと思う‥‥。と、滝沢くんに話したことがある。そしたら"‥‥そうかもね"って。

p9 2019.07.24 テレステ
岩本「目黒って人に共感を求める時『分かります?』ってめっちゃ言うけど、その感じがワンちゃんの話し方と重なって、すごく自然だった」
目黒「今の言葉は素直に嬉しいです。自分自身と役がすごく真逆なのでセリフの語尾とかをちょっと自分っぽく変えてみたりしてたんですよね」

KinKi Kids&吉田拓郎が語る、初の合作曲「Sayonara あいしてる」制作の舞台裏
7月21日(木)20時~『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』
https://t.cn/A6a4xrnf
見どころ調査隊
2022年6月25日

バラエティ
『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』より、KinKi Kids、吉田拓郎さんのコメントが到着。

KinKi Kids(堂本光一さん、堂本剛さん)と吉田拓郎さんという異色のタッグによる、伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月/フジテレビ)が、特別番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(7月21日放送)として、5年ぶりに放送されます。

放送は、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える、7月21日(木)20時~。

また、吉田さんは、この番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回を迎えることとなります。

吉田さんの“卒業式”には、篠原ともえさんや坂崎幸之助(THE ALFEE)さんら番組レギュラー陣に加えて、吉田さんが「最後のテレビ出演に会いたい」とオファーした超豪華ゲストも集結。

さらに、今回のためにKinKi Kidsと吉田さん、3人が初の合作に挑んだ楽曲「Sayonara あいしてる」を披露します。

番組開始から26年の集大成を飾る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、7月21日(木)20時より、フジテレビで放送されます。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている
<KinKi Kids&吉田拓郎 コメント>
フォトを見る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』放送決定!
左から)堂本剛、吉田拓郎、堂本光一
――放送が決まったときは、どう思いましたか?

堂本光一:拓郎さんの一声で始まりました。『LOVE LOVE~』レギュラー放送のころから、拓郎さんの一声で、みんなが集中してひとつの方向に動き始めるということが多かった気がします。

昔はそういう感覚で物事が進むことは少なくなかったと思うんですけど、今の時代においては、なかなかないこと。今回実現できたのは、拓郎さんのリーダーシップのおかげですし、昔もそうやってやったなという感覚を思い出してうれしかったです。

堂本剛:番組が終わってからも、「『LOVE LOVE~』見てました」と、いろいろな方に言っていただける人生なので、『LOVE LOVE~』という番組が自分だけじゃなくて、いろいろな人たちの記憶に残ってるんだと、影響があった番組なんだなと実感することが多かったんです。

なので、すごくうれしいとともに「ラストか」という気持ちももちろんあります。

でも、リハーサルをやって、「こういう雰囲気だったよな」と、みんなでお話をして。番組が終わってから、長い時間がたったはずなのに、「先月もやっていた」みたいな雰囲気が、めちゃくちゃ不思議で。

篠原(ともえ)も随分会っていなかったですが、あっという間に当時に戻れる感覚。そういう関係性を、画面を通して改めて、みなさんにお届けできることがすごく幸せです。

だから、「放送が決まった」と聞いたときは、そこまで想像できていなかったですけど、改めてリハーサルをしてみてそういう空気感とともに、みなさんに伝えられるという機会をまたいただけたのでうれしいなと思っています。

吉田拓郎:僕は、年齢的にも2人より全然上で、いろいろなことをリタイアしたいなと考えていまして。そういう意味でいうと、テレビとのお付き合いも『LOVE LOVE~』で最後にしたいな、という決心が随分前からありました。

光一と剛と最後に一緒にやって、一緒の時間を過ごして、それを最後のテレビ出演とするのはどうかなと、かねてから思っていました。

それで、プロデューサーと話して、特番などでやれるといいんだけどねと話をさせてもらって。

僕は、とてもすてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ。光一、剛、篠原さん、みなさんに感謝しています。

――改めて、『LOVE LOVE あいしてる』という番組はどんな存在ですか?

吉田:2人ともよく話すのですが、この番組の始まりは偶然だった。海の物とも山の物ともお互いに何も面識もなく、年齢差もすごくあった僕らが集められて、僕らが意識して集まったわけではなく、集められたわけですから。

その偶然からいろんな奇跡が起き始めて、その奇跡をみんなで、僕ら3人だけでなくスタッフも含めて作り上げてきた。

番組が終わって、毎週スタジオに行くことがなくなった寂しさを考え、感じながら、「あの数年間は奇跡的だったな」と思うようになりました。

5年前の特番のときは、終わってから16年もたってから集まったのに、ずっと続けてやっていたような感覚に陥って。不思議なこと起こってるなって。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている。残念ながら、この感覚はどなたにもわかっていただけないかもしれない。

でも、光一も剛も、篠原さんも、僕もずっと「何だろう、これ」という感覚を抱きながら、今ここにいるんじゃないかな。僕は、この感覚を感じられることがすごく幸せです。

「番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思う」(光一)
――「最後のテレビ出演にする」と聞いたときの心境は?

光一:今回の特番が終わったあとに、拓郎さんに「最後を飾るのに本当にふさわしかったよ」と言っていただけることもすばらしいことだし、「いや、楽しいからもうちょっとやろうかな」と言っていただけるのもうれしいことです。

どっちに転がるかわからないですし、どっちに転がそうとも思っていません。だから拓郎さんがおっしゃったように、ずっと奇跡の中でやってきたので、終わりという言葉というよりも、これからまたどんな奇跡が起きるんだろうという思いでやれば、また奇跡が起きるかもしれない。

フワッとしてるかもしれないんですけど、そんな感覚です。

今こうやって改めて番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思います。そこを大事にやっていけば、何かまた生まれるんじゃないかという期待感も込めながら、やりたいなと思います。

剛:僕も同じような気持ちですし、ひとりの人間の人生というのは、それぞれあるわけで。その中で出会いも別れもありますし、思うこともそれぞれ違うし、でも、お互いを尊重し合いながら生きていくのが“仲間”だと思うし、愛する人のためにできることだと思うんです。

リハーサルをして楽しかったし、収録の日も、どんな日も二度とないので、当たり前の中にある喜びをかみ締めながら当日は過ごしたいです。そこで生まれたコミュニケーションがまた何かに繋がるかもしれない。

コロナ禍で、自分自身が部屋でずっと過ごしていたら、拓郎さんから「アレンジをお願いしたい」と電話をいただいて。まったく予想していなかったです。

この大変な時代を、何とか自分なりに耐えている中で、そういうご連絡をいただいたときから今日までがどんどん繋がってるんです。

だから、収録の日も何かが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないけど、でも拓郎さんの言葉にもあったように、わかってもらえないような不思議な関係性の人たちが集う日だし、何かが、始まるんだろうなとは僕は思っています。

光一の言うように、何かが起こるようにわざと導こうとも思ってないし、自分たちらしく楽しく過ごせたら、まずはそれが幸せなんで、そんな日になればいいなと思います。

「久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しい」(剛)
――初の合作曲「Sayonara あいしてる」についての思いは?

吉田:3人で一緒に作った曲を番組で演奏してみたいね、と以前、話をしていました。2人がその場で「ぜひ」と言ってくれたので、俺が詩を書くよ、と。それで、詩を光一と剛に送ったんです。

剛:次の日にきたんですよ。

光一:思いつきが過ぎるんです、拓郎さん(笑)。

剛:次の日にきちゃったから、そのスピード感で返したいと思って。僕は、たまたま家で作業だったので、やっていた作業をいったん止めました。

拓郎さんのスピードに対して、反応した自分のものを作りたいと思って、すぐに作ったんです。光一も、サビの部分を思い浮かべていたから、混ぜてみよう、と。

光一:お互いに拓郎さんの詩を見て、剛もスピード感を持ってやっていたし、僕は舞台中だったんですが、サビに関してはメロディが浮かんでいて。でも、それぞれ思いついたことを形にしていたので、作ってる曲のキーが違ってたので時間がかかってしまって…。

剛:世界観から全然違う。

光一:すり合わせる作業をしていましたが、最終的には「拓郎さんに丸投げするか!何とかしてくれるだろう!」という感じでした(笑)。

吉田:いや~早かった!俺が送ったら、すぐ2人からも「できました」と返事がきて。ずいぶん安易に作るなと思ったよ(笑)。

光一:安易じゃないですよ。

吉田:「人の詩をもっと練って、よく考えたらどうなんだ!」というくらい早かった(笑)。

剛:反射的に作りましたから!

吉田:前もって作ってあったんじゃないの(笑)?舞台中なのに、光一も早かったね。

光一:帝国劇場の楽屋に、拓郎さんの詩をずっと置いていました。

剛:だから、幻のサビがあることにもなるんで、これはいつか歌ってもいいかなとも思っています。拓郎さんは思いつく人だから、僕も同じ鮮度で返したいと思って。そこで躊躇(ちゅうちょ)したりいろいろやったりするよりかは、拓郎さんの詩にお互いに反応したものを見せ合って、それでひとつの曲を作る。それが正解の作り方だと思う。

今回は、サビを光一のサビにしようと決めて混ぜました。だから、ゼロから一緒に考えて作っていたら生まれなかったかもしれないメロディ。そんな制作過程が、この曲ならではの温度感につながったかなと思っています。でも、本当に大変でした(笑)。

吉田:「詩を読みました。感動しました。メロディが浮かんできました」と光一からメールがきて。「これから剛と二人で構築していきます」とメールがきたんですよ。そしたら何日かあとに、「僕と剛は、構築するために何かしたことがないんです」なんて言ってきて(笑)。

光一:お互いに連携を取ってやろうと考えていたんですけど、思えば連携なんて取ったことないなって(笑)。

吉田:剛からAというメロディがきて、光一からはBというメロディが届いて、俺にこれをくっつけてくれと。いかにも、KinKi Kids。委ねられたというか、勝手すぎる(笑)!

剛:光一は舞台をやっていたから、なかなか時間が取れなくて…。

吉田:お前たちは、連携を取るのがイヤなのか(笑)。

光一:なにしろ、会う時間がなかったんです。剛は、さっき言ったようにすごく早くて。勢いを殺したくないという思いはもちろんわかるし。でも、僕は僕の中で思い浮かんでいるものもあって…。

吉田:俺は、2人がどこかの喫茶店で話し合いながら頭を突き合わせて「剛、そこはこうじゃないの?」「光一、それはおかしいよ」なんて言いながら作っているのかと思ってたよ!

光一:そんな2人じゃないことは、わかっているじゃないですか(笑)。

剛:(笑)。大変でしたが、拓郎さんの詩がとてもすてきなので、とても良い曲ができました。久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しいです。

『LOVE LOVE~』をもう一度やりたいなと思うくらい。この空気感を、みなさんに伝えるべく、本番はナチュラルに過ごそうかなと思っています。

光一:冒頭に言ったように「番組をやろう!」という拓郎さんの一言から始まって、「お前ら、曲作れ」と言われて。

「どうしよう!」と思いながらも、みんなでひとつに向かっていくエネルギーが生まれるんです。そのきっかけをくれる方で、それは昔からずっと変わらない。

剛:言い方を変えると「ちょっと、YOUやっちゃいなよ」です(笑)。

光一:本当にそう!今の時代、守りに入らず、そういうエネルギーを持っている人は、なかなか出会えないと思います。

おのずと道ができていく、そこに全員が向かっていってしまう、それが拓郎さんの持つエネルギー。

昔も今もそうやって変わらないのがすてきだし、そこにいられることが幸せだと感じながら準備しています。

公式HP:https://t.cn/A6a4ViJM


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • “如果每一声再见会开启一个新的空间,每做一个梦是时空偶尔的重叠”在佳节之际回望那些离开的值得怀念的人,愿花开忘忧,愿心有所望。但是这种杞人忧天般的念头,似乎一直
  • 虽然也比较安静和害羞,但和关系好的朋友一起的时候,就会很搞笑也会有自己的个性。唱歌的话,有节奏,有音程,也有韵律感,多样的音乐要素混合在一起,故意去打破这些要素
  • 每个人的背后都藏着不为外人道的秘密,你受的那些苦,你得到的那些不公正待遇,并非身边的人带给你的,何必将自己的坏运气怪罪于那些无辜的人。看小尽今晚狂发自己喜欢的游
  • 第五:金牛座爱情里,除了被动,啥也不会,更别说是去表白了,不会说话,也不懂得变通,所以爱一个人就憋到天荒地老,如果你金牛座,就主动一点吧!明明很喜欢,却不承认的
  • 程昱曰:“文远虽与云长有旧,吾观此人,非可以言词关于尺码测量,给大家做个参考,裙子裤子页面的测量方法是如图4⃣️所示的一个通用测量法,最上方那一截横着拉直量的,
  • 七天的禅修义工生活结束啦昨天走的时候心里突然很不舍 遇到了那么多那么好的人 怕缘尽于此以后不能再见送行的师兄说 有缘自会相见 这一世下一世下下一世在净土
  • @TFBOYS-易烊千玺[爱你]#My Boo-TFBOYS-易烊千玺[音乐]##Fall-TFBOYS-易烊千玺[音乐]##冷静和热情之间-TFBOYS-易烊
  • 据悉,过去几年,苹果一直在定期从福特和其他汽车公司挖角人才,以开发全自动汽车。据了解,苹果汽车的目标是在 2025 年推出,但汽车开发的问题可能会将项目推迟到
  • 要不这样吧,你来设计一个你喜欢的角色给官方投稿并且能让官方都按照你的想法创造ta,这样你就能定义ta做什么事不ooc或者ooc了,会不会让你好受点[哇]欢迎提问
  • 秋风又起,落叶成阵,凭栏凝视,在那个不知名的远方,不知是否也有人与我有着同样的姿势,在凭栏远眺? 落叶也好啊,哪怕只能在我的游戏里游戏,在我的欢喜里欢喜……
  • 肖战顺顺利利[心][心]本 肖战粉丝小飞侠 向阳而生我觉得 肖战图片 好帅![求关注] 肖战主演的电视剧斗罗大陆特效好看,剧情饱满,适合全家老少一起看[哈哈]
  • 抖音推荐小说![伴我同行]21v1aa《云烟月独孤寒》云烟月独孤寒《云烟月独孤寒穆亦期》云烟月独孤寒穆亦期《银河坠入深海》陌星宛顾云锡《银河坠入深海》陌星宛顾云
  • #鹅厂2023综艺片单你最期待哪一档#《五十公里桃花坞3》宋丹丹、王鹤棣、孟子义、李雪琴、李嘉琦、汪苏泷、王传君 《再一次心动》拟邀宁静、钟欣潼、江疏影 、董璇
  • 彻底看清一个人的瞬间(深度好文)世上本来没有伪和虚,只因为有了人,所以出现了虚伪。水型人与水有关属性的人,通常在情感表现上都非常丰富。
  • #春节不打烊# 今天星期一,明天星期二,再过5天,马上就过年~各位小伙伴都已经放假了吗?玩游戏集福卡也能得各种过年福利,大额券精品好书送不停~快进博库图书专营店
  • 历阳镇幼儿园开展“爱耳日”活动爱护耳朵,聆听世界。他还利用“电子耳镜”现场为幼儿检查,让幼儿进一步了解到耳朵是人体的重要器官。
  • 心是真心,佛经上常常用性,像惠能大师所说的,“何期自性,能生万法”没有想到自性。我们在大乘经裡面读得很多,对这桩事情有概念,我们也心心嚮往如何证得。
  • #刘耀文[超话]#to:阿文在那个吃人不吐骨头的娱乐圈里你穿着大人衣服站在里面,背后却在纸条上写着中考加油的小朋友我永远希望你开心我也会和你一起慢慢长大,再陪你
  • 就是调,就是感觉,我试着拍过几张照,照片确实能让我看到我想表达的东西了,是很美的云彩,是阳光下的绿叶,也是我想要记录下这些美景的那份心情。”的感觉,师从索尼师傅
  • 根据流行病学调查,初步活动轨迹如下:11月5日8:00左右,同石家庄来并朋友、病例1和病例2在晋宝翔俱乐部拍摄;20:30左右,同病例1和病例2在晋源区古城营俊