#安室奈美惠[超话]# 救世主[doge][doge][偷笑][偷笑]
「安室ちゃんは救世主」一大ブームのブーツ、被災の街甦らせる
9/13(木) 神戶新聞
茶髪、細眉、ミニスカート…。16日で引退する人気歌手の安室奈美恵さん(40)は、女性のファッションにも大きな足跡を残した。その中の一つに1990年代後半、一大ブームを巻き起こしたストレッチブーツがある。主な生産地は、靴の街として知られ、95年の阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受けた神戸市長田区だった。「安室ちゃんは、まさに救世主。街が生き返った」。流行前から売り出し、ブームの立役者となった靴メーカーの社長はそう話す。
ストレッチブーツは伸縮性に富んだ生地を立体的に縫い合わせ、ファスナーなしで靴下のように脚にぴったりと沿わせる。
発注元のブランド名で靴を製造する「サンナイト」(同市長田区)の新井康夫社長(63)は96年春、取引先の専門店を訪ねた際、イタリア製のストレッチブーツに初めて出合った。独特の生地が脚を細く見せ、歩きやすくて温かい。売れると直感した。素材を手に入れるため何度もイタリアに渡り、現物を分解しては型紙の取り方や縫製を研究。他の靴の何倍も手間がかかったが、試行錯誤の末、夏の終わりに市販にこぎつけた。
人気絶頂の安室さんが履いて週刊誌に登場しているのを見つけたのは、直後の96年秋。思わず叫んだ。「えらいことになった!」
そして本当に、えらいことになった。
安室さんはその後もストレッチブーツを履いてテレビや雑誌に出た。彼女に憧れる女性「アムラー」の必須アイテムになったが、96年に製造していたのは国内でわずか数社。ある朝出社すると、会社の前には得意先の行列ができていた。「はよ作ってや」。出した先から売れ、その年は素材の調達が間に合わず、それでも4万足を製造した。翌97年は夏用のサンダル生産をすっ飛ばして5月からフル稼働し、10万足の注文をさばいた。「あんなに出荷が楽しかったことはない」と、今でも思い出すと口元が緩む。
潤ったのは同社だけではない。長田には高い技術を持つ中小企業が集積。多くが追随し、97年は約50社が製造した。「サンダルとブーツ、どっち作るかって聞いたら、みんなブーツを選んだもんや」。他の靴と比べると原価は高いが、高価格で売れたため収益性にも優れていた。
同社は震災で本社ビルと工場が全壊し、大きな負債を抱えて再起した直後。周りも同様だったが、降って湧いた“安室バブル”で一息つけた会社は多かったという。「もしストレッチブーツがなかったら。考えただけでぞっとするなあ」。新井社長はつぶやいた。
ストレッチブーツは98年には中国から安価な製品が入ってきた。値段で勝負しない同社は、その年の半ばには製造を取りやめた。
以来、あれほど同じ靴が売れたことはない。新井社長は「今は好みが細分化され、みんなが同じ物を買うことはなくなった」と分析。「引退は寂しいが、ファッションに影響力のある人がまた出てきてほしい」と願う。(上杉順子)
大意就是1995年的阪神大地震因amura風潮中的長筒靴而復甦,當時的主要製造地神戶因安室而受惠,製造商社長更直言安室是救世主,讓小鎮重新復活。
「安室ちゃんは救世主」一大ブームのブーツ、被災の街甦らせる
9/13(木) 神戶新聞
茶髪、細眉、ミニスカート…。16日で引退する人気歌手の安室奈美恵さん(40)は、女性のファッションにも大きな足跡を残した。その中の一つに1990年代後半、一大ブームを巻き起こしたストレッチブーツがある。主な生産地は、靴の街として知られ、95年の阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受けた神戸市長田区だった。「安室ちゃんは、まさに救世主。街が生き返った」。流行前から売り出し、ブームの立役者となった靴メーカーの社長はそう話す。
ストレッチブーツは伸縮性に富んだ生地を立体的に縫い合わせ、ファスナーなしで靴下のように脚にぴったりと沿わせる。
発注元のブランド名で靴を製造する「サンナイト」(同市長田区)の新井康夫社長(63)は96年春、取引先の専門店を訪ねた際、イタリア製のストレッチブーツに初めて出合った。独特の生地が脚を細く見せ、歩きやすくて温かい。売れると直感した。素材を手に入れるため何度もイタリアに渡り、現物を分解しては型紙の取り方や縫製を研究。他の靴の何倍も手間がかかったが、試行錯誤の末、夏の終わりに市販にこぎつけた。
人気絶頂の安室さんが履いて週刊誌に登場しているのを見つけたのは、直後の96年秋。思わず叫んだ。「えらいことになった!」
そして本当に、えらいことになった。
安室さんはその後もストレッチブーツを履いてテレビや雑誌に出た。彼女に憧れる女性「アムラー」の必須アイテムになったが、96年に製造していたのは国内でわずか数社。ある朝出社すると、会社の前には得意先の行列ができていた。「はよ作ってや」。出した先から売れ、その年は素材の調達が間に合わず、それでも4万足を製造した。翌97年は夏用のサンダル生産をすっ飛ばして5月からフル稼働し、10万足の注文をさばいた。「あんなに出荷が楽しかったことはない」と、今でも思い出すと口元が緩む。
潤ったのは同社だけではない。長田には高い技術を持つ中小企業が集積。多くが追随し、97年は約50社が製造した。「サンダルとブーツ、どっち作るかって聞いたら、みんなブーツを選んだもんや」。他の靴と比べると原価は高いが、高価格で売れたため収益性にも優れていた。
同社は震災で本社ビルと工場が全壊し、大きな負債を抱えて再起した直後。周りも同様だったが、降って湧いた“安室バブル”で一息つけた会社は多かったという。「もしストレッチブーツがなかったら。考えただけでぞっとするなあ」。新井社長はつぶやいた。
ストレッチブーツは98年には中国から安価な製品が入ってきた。値段で勝負しない同社は、その年の半ばには製造を取りやめた。
以来、あれほど同じ靴が売れたことはない。新井社長は「今は好みが細分化され、みんなが同じ物を買うことはなくなった」と分析。「引退は寂しいが、ファッションに影響力のある人がまた出てきてほしい」と願う。(上杉順子)
大意就是1995年的阪神大地震因amura風潮中的長筒靴而復甦,當時的主要製造地神戶因安室而受惠,製造商社長更直言安室是救世主,讓小鎮重新復活。
【红到带动日本经济】夸不动!#安室奈美惠[超话]# 引退带来经济效应超1000亿日元![心][心][偷笑][偷笑][doge][doge]
其实早在1996年,新闻媒体直接称安室是重振日本经济大功臣,当时只要和安室名字扯上关系的任何东西都会畅销。日本股市狂跌 可是只要安室发单曲还是发专辑时,当天日本股市一定大涨 尤其是跟安室有相关的类股(代言厂商之类)也绝对是涨停板!这也是安室现象中最不可思议的一项经济奇迹,当年报纸还有一篇报导是说安室一年可以替日本创造三百多亿的经济效应,满街都是模仿安室穿着的女孩,为此甚至在日本字典上都多了amura这个词,96年整个日本社会都笼罩在安室效应下,安室当时是日本以前从来没有过的偶像类型。在不到2年时间里平均每4个日本人就有1个有安室的唱片。接受了路透社专访。改变了日本人一向经济落后的农业省冲绳以及对混血儿的歧视态度。
以前日本人对女人皮肤白的追求到了病态的程度,但是因为安室的出现阳光沙龙兴起,很多女孩去把自己晒成安室的健康肤色。还有染头发,厚底鞋,超短裙配靴子,细眉,白色的眼影等。
值得一提的是,22年后安室引退前再次带动了经济效应[偷笑][偷笑]
安室奈美恵(40)の“閉店セール”が大成功……というより、大変なことになっている。
1年前に引退を発表し、この9月16日をもって引退となる安室が、その前日15日に故郷の沖縄にある沖縄コンベンションセンターで行われるイベントに出演、これが本当のラストライブになる。
16日に行われる花火とライブ映像イベントの前夜祭という格好で、安室サイドの主催フェスイベントだ。
これが発表されたのが8月21日。が、多くのファンが「沖縄できっと何かやってくれるに違いない」と、発表の前に沖縄のホテルを押さえていたようで、すでにホテルは軒並み満室となっていて、キャンセル待ちの数がすごいことになっている。まぁ、安室の狙い通りといっていいだろう。
現在、東京、大阪、福岡、沖縄で開催されている安室の展示会も9月16日まで。展覧会オリジナルのグッズも、その日までしか入手できないというので、発表はされていないが、売り上げがすごいことになっているらしい。
そもそも2月から6月に行われたラストツアーは、80万人を動員してチケット売り上げだけで70億円、29日に発売されたツアーのDVDは予約だけで100万枚を突破して、これも70億円を超えるという。これだけで合計140億円だが、それに伴う関連グッズなども20億~30億円はいくだろうというから口あんぐり。ファンの移動や宿泊、飲食など、安室の経済効果は1000億円単位になるのだとか。ま、ここまでは分かっている話。言いたいのは、ここからだ。
このすごさは、すべて安室のセルフプロデュースの力が大きいと言える。僕は1度だけ安室の会見に行ったことがある。まだ安室が20歳になった頃のことだが、当時、彼女が所属していたのは大手の力のあるプロダクションで、何かしらの取材規制があるかと思ったが、「何を尋ねても本人が答える」と事務所スタッフに言われ、安室も自然体で受け答えしていたことを覚えている。ところが、その後の安室はコンサートでトークなし、歌とダンスで勝負という形をつくり、テレビ番組にも出なくなった。話をしないことで余計な情報を与えない戦略に切り替えたわけだ。
これはすべて安室の意思だと思う。以前、彼女のマネジメントにかかわった人物によると、「超わがままと言いたいくらい、連絡を入れても、必要なしと思えば折り返しの連絡もない」と苦労していたことを明かしてくれた。いい意味でワンマンと言える。
40歳になったら引退しようと考えていたことを実行した今回も彼女の意思なら、ファンを飢えさせる彼女の作戦も奏功した。常にチケットが足りないコンサートの上、最後なら何がなんでも……という気にさせて、ファンは走りまくることになったわけだ。
安室、見事というほかはない。
(城下尊之/芸能ジャーナリスト)
其实早在1996年,新闻媒体直接称安室是重振日本经济大功臣,当时只要和安室名字扯上关系的任何东西都会畅销。日本股市狂跌 可是只要安室发单曲还是发专辑时,当天日本股市一定大涨 尤其是跟安室有相关的类股(代言厂商之类)也绝对是涨停板!这也是安室现象中最不可思议的一项经济奇迹,当年报纸还有一篇报导是说安室一年可以替日本创造三百多亿的经济效应,满街都是模仿安室穿着的女孩,为此甚至在日本字典上都多了amura这个词,96年整个日本社会都笼罩在安室效应下,安室当时是日本以前从来没有过的偶像类型。在不到2年时间里平均每4个日本人就有1个有安室的唱片。接受了路透社专访。改变了日本人一向经济落后的农业省冲绳以及对混血儿的歧视态度。
以前日本人对女人皮肤白的追求到了病态的程度,但是因为安室的出现阳光沙龙兴起,很多女孩去把自己晒成安室的健康肤色。还有染头发,厚底鞋,超短裙配靴子,细眉,白色的眼影等。
值得一提的是,22年后安室引退前再次带动了经济效应[偷笑][偷笑]
安室奈美恵(40)の“閉店セール”が大成功……というより、大変なことになっている。
1年前に引退を発表し、この9月16日をもって引退となる安室が、その前日15日に故郷の沖縄にある沖縄コンベンションセンターで行われるイベントに出演、これが本当のラストライブになる。
16日に行われる花火とライブ映像イベントの前夜祭という格好で、安室サイドの主催フェスイベントだ。
これが発表されたのが8月21日。が、多くのファンが「沖縄できっと何かやってくれるに違いない」と、発表の前に沖縄のホテルを押さえていたようで、すでにホテルは軒並み満室となっていて、キャンセル待ちの数がすごいことになっている。まぁ、安室の狙い通りといっていいだろう。
現在、東京、大阪、福岡、沖縄で開催されている安室の展示会も9月16日まで。展覧会オリジナルのグッズも、その日までしか入手できないというので、発表はされていないが、売り上げがすごいことになっているらしい。
そもそも2月から6月に行われたラストツアーは、80万人を動員してチケット売り上げだけで70億円、29日に発売されたツアーのDVDは予約だけで100万枚を突破して、これも70億円を超えるという。これだけで合計140億円だが、それに伴う関連グッズなども20億~30億円はいくだろうというから口あんぐり。ファンの移動や宿泊、飲食など、安室の経済効果は1000億円単位になるのだとか。ま、ここまでは分かっている話。言いたいのは、ここからだ。
このすごさは、すべて安室のセルフプロデュースの力が大きいと言える。僕は1度だけ安室の会見に行ったことがある。まだ安室が20歳になった頃のことだが、当時、彼女が所属していたのは大手の力のあるプロダクションで、何かしらの取材規制があるかと思ったが、「何を尋ねても本人が答える」と事務所スタッフに言われ、安室も自然体で受け答えしていたことを覚えている。ところが、その後の安室はコンサートでトークなし、歌とダンスで勝負という形をつくり、テレビ番組にも出なくなった。話をしないことで余計な情報を与えない戦略に切り替えたわけだ。
これはすべて安室の意思だと思う。以前、彼女のマネジメントにかかわった人物によると、「超わがままと言いたいくらい、連絡を入れても、必要なしと思えば折り返しの連絡もない」と苦労していたことを明かしてくれた。いい意味でワンマンと言える。
40歳になったら引退しようと考えていたことを実行した今回も彼女の意思なら、ファンを飢えさせる彼女の作戦も奏功した。常にチケットが足りないコンサートの上、最後なら何がなんでも……という気にさせて、ファンは走りまくることになったわけだ。
安室、見事というほかはない。
(城下尊之/芸能ジャーナリスト)
第97回日劇學院賞 (完整名單 含分類計票排名)
【作品賞】
1.《大叔的愛》
2.《黑色止血鉗》
3.《有家可歸的戀人》
『讀者票』
1.《黑色止血鉗》
2.《大叔的愛》
3.《花過天晴》
4.《基度山伯爵》
5.《The Confidenceman JP》
『記者票』
1.《大叔的愛》
2.《有家可歸的戀人》
3.《花過天晴》
4.《黑色止血鉗》
5.《信號》
『審查員票』
1.《大叔的愛》
2.《黑色止血鉗》
3.《信號》
4.《The Confidenceman JP》
5.《有家可歸的戀人》
————————————
【男主演賞】
1.田中圭《大叔的愛》
2.二宮和也《黑色止血鉗》
3.藤岡靛《基度山伯爵》
『讀者票』
1.二宮和也《黑色止血鉗》
2.田中圭《大叔的愛》
3.藤岡靛《基度山伯爵》
4.岩田剛典《懸崖邊的酒店》
5.坂口健太郎《信號》
『記者票』
1.田中圭《大叔的愛》
2.二宮和也《黑色止血鉗》
3.坂口健太郎《信號》
4.藤岡靛《基度山伯爵》
5.池松壯亮《從宮本到你》
『審查員票』
1.田中圭《大叔的愛》
2.二宮和也《黑色止血鉗》
3.坂口健太郎《信號》
3.藤岡靛《基度山伯爵》
5.松重豐《孤獨的美食家Season7》
————————————
【女主演賞】
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.中谷美紀《有家可歸的戀人》
3.杉咲花《花過天晴》
『讀者票』
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.吉高由里子《正義檢事》
3.杉咲花《花過天晴》
4.波瑠《未解決之女》
5.佐佐木希《Daisy Luck》
『記者票』
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.中谷美紀《有家可歸的戀人》
3.杉咲花《花過天晴》
4.菜菜緒《Miss Devil》
5.吉高由里子《正義檢事》
『審查員票』
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.菜菜緒《Miss Devil》
3.中谷美紀《有家可歸的戀人》
4.杉咲花《花過天晴》
4.吉高由里子《正義檢事》
4.波瑠《未解決之女》
————————————
【男助演賞】
1.吉田鋼太郎《大叔的愛》
2.林遣都《大叔的愛》
3.竹內涼真《黑色止血鉗》
『讀者票』
1.林遣都《大叔的愛》
2.竹內涼真《黑色止血鉗》
3.平野紫耀《花過天晴》
4.內野聖陽《黑色止血鉗》
5.小泉孝太郎《黑色止血鉗》
『記者票』
1.吉田鋼太郎《大叔的愛》
2.平野紫耀《花過天晴》
3.中山裕介《有家可歸的戀人》
4.林遣都《大叔的愛》
5.中川大志《花過天晴》
『審查員票』
1.吉田鋼太郎《大叔的愛》
2.北村一輝《信號》
3.林遣都《大叔的愛》
3.安田顯《正義檢事》
4.竹內涼真《黑色止血鉗》
4.佐藤隆太《在崩壞教育現場戰鬥的校園律師》
————————————
【女助演賞】
1.木村多江《有家可歸的戀人》
2.葵若菜《黑色止血鉗》
3.內田理央《大叔的愛》
『讀者票』
1.葵若菜《黑色止血鉗》
2.內田理央《大叔的愛》
3.大塚寧寧《大叔的愛》
3.今田美櫻《花過天晴》
5.加藤綾子《黑色止血鉗》
『記者票』
1.木村多江《有家可歸的戀人》
2.今田美櫻《花過天晴》
3.內田理央《大叔的愛》
3.飯豐萬理江《花過天晴》
5.葵若菜《黑色止血鉗》
『審查員票』
1.木村多江《有家可歸的戀人》
2.吉瀨美智子《信號》
3.今田美櫻《花過天晴》
3.鈴木京香《未解決之女》
3.戶田惠梨香《懸崖邊的酒店》
————————————
【歌曲賞】
1.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
2.スキマスイッチ『Revival』《大叔的愛》
3.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
『讀者票』
1.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
2.スキマスイッチ『Revival』《大叔的愛》
3.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
4.DEAN FUJIOKA『Echo』《基度山伯爵》
5.宇多田ヒカル『初恋』《花過天晴》
『記者票』
1.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
2.宇多田ヒカル『初恋』《花過天晴》
3.Superfly『Fall』《有家可歸的戀人》
4.BTS『Don't Leave Me』《信號》
5.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
『審查員票』
1.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
2.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
3.スキマスイッチ『Revival』《大叔的愛》
4.安室奈美恵『Body Feels EXIT(from AL「Finally」)』《Miss Devil》
4.V6『Crazy Rays』《特搜9》
4.MOROHA『革命』《從宮本到你》
————————————
【劇本賞】
德尾浩司《大叔的愛》
————————————
【導演賞】
瑠東東一郎、Yuki Saito、山本大輔《大叔的愛》
————————————
【特別賞】
Instagram『武藏的部屋』《大叔的愛》
【作品賞】
1.《大叔的愛》
2.《黑色止血鉗》
3.《有家可歸的戀人》
『讀者票』
1.《黑色止血鉗》
2.《大叔的愛》
3.《花過天晴》
4.《基度山伯爵》
5.《The Confidenceman JP》
『記者票』
1.《大叔的愛》
2.《有家可歸的戀人》
3.《花過天晴》
4.《黑色止血鉗》
5.《信號》
『審查員票』
1.《大叔的愛》
2.《黑色止血鉗》
3.《信號》
4.《The Confidenceman JP》
5.《有家可歸的戀人》
————————————
【男主演賞】
1.田中圭《大叔的愛》
2.二宮和也《黑色止血鉗》
3.藤岡靛《基度山伯爵》
『讀者票』
1.二宮和也《黑色止血鉗》
2.田中圭《大叔的愛》
3.藤岡靛《基度山伯爵》
4.岩田剛典《懸崖邊的酒店》
5.坂口健太郎《信號》
『記者票』
1.田中圭《大叔的愛》
2.二宮和也《黑色止血鉗》
3.坂口健太郎《信號》
4.藤岡靛《基度山伯爵》
5.池松壯亮《從宮本到你》
『審查員票』
1.田中圭《大叔的愛》
2.二宮和也《黑色止血鉗》
3.坂口健太郎《信號》
3.藤岡靛《基度山伯爵》
5.松重豐《孤獨的美食家Season7》
————————————
【女主演賞】
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.中谷美紀《有家可歸的戀人》
3.杉咲花《花過天晴》
『讀者票』
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.吉高由里子《正義檢事》
3.杉咲花《花過天晴》
4.波瑠《未解決之女》
5.佐佐木希《Daisy Luck》
『記者票』
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.中谷美紀《有家可歸的戀人》
3.杉咲花《花過天晴》
4.菜菜緒《Miss Devil》
5.吉高由里子《正義檢事》
『審查員票』
1.長澤雅美《The Confidenceman JP》
2.菜菜緒《Miss Devil》
3.中谷美紀《有家可歸的戀人》
4.杉咲花《花過天晴》
4.吉高由里子《正義檢事》
4.波瑠《未解決之女》
————————————
【男助演賞】
1.吉田鋼太郎《大叔的愛》
2.林遣都《大叔的愛》
3.竹內涼真《黑色止血鉗》
『讀者票』
1.林遣都《大叔的愛》
2.竹內涼真《黑色止血鉗》
3.平野紫耀《花過天晴》
4.內野聖陽《黑色止血鉗》
5.小泉孝太郎《黑色止血鉗》
『記者票』
1.吉田鋼太郎《大叔的愛》
2.平野紫耀《花過天晴》
3.中山裕介《有家可歸的戀人》
4.林遣都《大叔的愛》
5.中川大志《花過天晴》
『審查員票』
1.吉田鋼太郎《大叔的愛》
2.北村一輝《信號》
3.林遣都《大叔的愛》
3.安田顯《正義檢事》
4.竹內涼真《黑色止血鉗》
4.佐藤隆太《在崩壞教育現場戰鬥的校園律師》
————————————
【女助演賞】
1.木村多江《有家可歸的戀人》
2.葵若菜《黑色止血鉗》
3.內田理央《大叔的愛》
『讀者票』
1.葵若菜《黑色止血鉗》
2.內田理央《大叔的愛》
3.大塚寧寧《大叔的愛》
3.今田美櫻《花過天晴》
5.加藤綾子《黑色止血鉗》
『記者票』
1.木村多江《有家可歸的戀人》
2.今田美櫻《花過天晴》
3.內田理央《大叔的愛》
3.飯豐萬理江《花過天晴》
5.葵若菜《黑色止血鉗》
『審查員票』
1.木村多江《有家可歸的戀人》
2.吉瀨美智子《信號》
3.今田美櫻《花過天晴》
3.鈴木京香《未解決之女》
3.戶田惠梨香《懸崖邊的酒店》
————————————
【歌曲賞】
1.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
2.スキマスイッチ『Revival』《大叔的愛》
3.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
『讀者票』
1.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
2.スキマスイッチ『Revival』《大叔的愛》
3.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
4.DEAN FUJIOKA『Echo』《基度山伯爵》
5.宇多田ヒカル『初恋』《花過天晴》
『記者票』
1.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
2.宇多田ヒカル『初恋』《花過天晴》
3.Superfly『Fall』《有家可歸的戀人》
4.BTS『Don't Leave Me』《信號》
5.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
『審查員票』
1.King & Prince『シンデレラガール』《花過天晴》
2.小田和正『この道を』《黑色止血鉗》
3.スキマスイッチ『Revival』《大叔的愛》
4.安室奈美恵『Body Feels EXIT(from AL「Finally」)』《Miss Devil》
4.V6『Crazy Rays』《特搜9》
4.MOROHA『革命』《從宮本到你》
————————————
【劇本賞】
德尾浩司《大叔的愛》
————————————
【導演賞】
瑠東東一郎、Yuki Saito、山本大輔《大叔的愛》
————————————
【特別賞】
Instagram『武藏的部屋』《大叔的愛》
✋热门推荐