#闵玧其hit制作人#♾️#闵玧其天才制作人#

eight(Prod.&Feat.SUGA of BTS)
【melon年榜】实时五位(+1)

闵玧其第一首年榜前五、第二首年榜前十制作曲get✅
年榜即统计歌曲在一年内的总收听➕下载量,韩国最大音源网站的年榜前十含金量毋庸置疑,「8」作为年榜前十五中发歌最晚、累计最短的歌曲,不仅有历代级的爆发,更有历代级的后劲。空破、历代首小时收听纪录、2020收听第一、两年来首个月榜连冠、成功打破十三年前的连续周榜前十最长纪录……音源成绩正代表着一首歌的传唱度,能在榜单上屹立不倒的必是受到国民喜爱的大热曲。感谢前辈的信任和邀约,恭喜前辈恭喜闵PD님

多部未華子主演 映画「空に住む」原作・小竹正人が伝えたかった「喪失感」
#往復書簡#

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)×作詞家・小竹正人 往復書簡 特別編

 10月23日に公開された「空に住む」は、青山真治監督が7年ぶりにメガホンを取った。両親をなくした喪失感から抜け出せない主人公の編集者・小早川直実(多部未華子)が叔父の計らいでタワマンの一室に住むところから物語は始まる。同じマンションに住むスター俳優・時戸森則(岩田剛典)との出会い、愛するネコの死……。原作『空に住む』(講談社)の著者・小竹正人が語る「映画版の魅力」。

――不思議な感じの映画ですね。都会のタワマンでの日々やスターとの出会いはどこか現実感が希薄で、勤務先は郊外の出版社だったりして、都会とそことの往来にも独特の浮遊感を抱きました。
小竹:多分原作がジメジメしすぎてて、それに哲学みたいなのを加えた結果でしょうか。青山監督はすごい哲学的な人で、セリフなどにきちんとそういった姿勢が注入されているように感じました。この映画、とても好きです。
――映画の好きなところは?
小竹:監督にとりあえず「猫のことだけは小説に近い感じで描いてください。あとはお任せします」って言って。出来上がったらその通りに原作通りの所が結構あったのと、遠回しに原作と結びつくみたいなところもたくさんありました。
 映画の中で、直実は時戸のインタビュー本を完成させることで猫の死にけじめをつけるようなところがありますが、私の場合、原作を仕上げることで、同じように猫の死へのけじめをつけたところがあります。
 あの原作は、書いていて本当に辛くて辛くて辛くてどうしようも無かったんですけど、全部書くからどうかみんなもうちの猫の死を悼んでください! そして私に同情もしてください! みたいな思いで、猫のことを細かく描写したところがありました。主人公と同じく、病気になった猫の世話を私も黙々とひとりきりでやっていたから尚更。
 高橋洋さん演じる編集長や(タワマンのコンシェルジュ役の)柄本明さん、(ペット葬儀屋役の)永瀬(正敏)君たちのセリフがメソメソしておらず、芯があるなぁとも感じましたね。
 いきなり高層マンションとかに住んじゃったりするから、あの小説をただのシンデレラ・ストーリーみたいに思う人が多い中で、彼らのセリフによって、その部分が軽減された気がします。
 あと、映画を観ていて、私にとっては高層マンションでの出来事が現実で、郊外の出版社でのシーンがファンタジーな感じがしました。
わざとらしい芝居を一切しないんだなぁという印象
――青山監督とは?
小竹:私は昔、永瀬正敏君の現場付き人みたいなのを社会勉強としてやっていたことがあって、その時に永瀬君が出ていた映画の一本で助監督をやっていたのが青山監督でした。
 すごく背が高くてロン毛で存在感がすごかったから、「スタッフっていうより映画俳優みたいな人だな」って思っていて、それから30年後に「空に住む」で再会したということですね。
 それなりに今回、お話をしましたが、何を言っても自分の中に飲み込んで、「そうですか」って言うタイプの方で、ぽんぽん会話が弾んだことがあまりなかったです(笑)。
 これは何かのインタビューで多部未華子さんも言っていたんだけど「監督がどういう人なのか未だに分かりません」って。それは私も同じ。
 嫌な印象とかは一切なくて、「この人本当に、物事を達観した修行僧みたいなところあるな~」って思いながらぼそぼそと会話を交わす……みたいなことが多かったです。
――多部さんについては?
小竹:多部未華子さんの名前が挙がってきて、「多部未華子、ぴったりだな」って思って、実現したらいいなって思っていました。いわゆるキラキラ女子ではないから、彼女の持っている普通っぽくないけど普通ってところがぴったりだなと。
 普通っぽいけど普通じゃない感じってことでもあるんだろうけど、そもそも多部未華子さんが30(歳)超えてるとか知らなくて。すごい昔から見ているから、学生の役をやっていた子っていう印象がずっとあって、でも「あれ、この子、原作の直実より年上なんだ」と改めて気づかされました。
「主役になったよ」っていうのを聞いてから、“多部未華子ウォッチャー”みたいになってここ数年の彼女の作品を色々見たら、わざとらしい芝居を一切しないんだなぁという印象を持ちましたね。どんどん魅了されていっちゃって
演者2人にオムライスを振る舞った過去について
――岩ちゃん(岩田剛典)はどうでした?
小竹:事務所の人に「時戸役に岩ちゃんは?」って言われて、「え、岩ちゃん?」って一瞬ポカンとなったんだけど、すぐに「そっかぴったりじゃん!」と思いまして。
「本当だ、灯台下暗し! こんな身近なところにいたよすごい候補が」と。で、本当に岩ちゃんがやってくれることになって、しかも名演してくれて。原作を書いていた頃には「岩ちゃん=時戸」みたいなのは1ミリも無かったのに、7、8年の時がそうさせたんだなと。
――映画の中で、おいしいオムライスを直実が時戸に作るシーンがありますね。
小竹:はい、私は料理が案外得意で、過去に永瀬君にも岩ちゃんにもオムライスを作ったことがあるんですね。
 永瀬君は十代からの友達だから、私の作る昔ながらのオムライスが一番旨いって何十年も前から言ってくれていて。岩ちゃんは、「家飲み」みたいなのを何年か前に大勢でしたときに、酔っ払って私がふわとろデミグラオムライスを作ったら一口食べて「小竹さんこれやばいです」って真顔で言って。
 オムライスをほめてくれた二人が出ている映画で、オムライスのシーンがあるというのは不思議だなあと(笑)。
 あと、出版社代表の役をやっている岩下尚史さんっていう作家さんとか、愛子役をやった岸井ゆきのちゃんとか、作家役の大森南朋さんとか、柄本明さんとか。とても好きだった人たちが、私の知らないところで続々キャスティングされて。素直にものすごく嬉しかったです。
 なんでコンシェルジュ役に柄本さんだったんだろう。たぶん永瀬君は私が原作を書いたってこともあって友情出演をしてくれたんだろうけど、他の人は「え、マジで?」っていう感じでした。岸井ゆきのちゃんはちょうど朝ドラをやってる時で。この子本当に何歳の設定の役でも見事に演じるなって思っていて。
 あと岩下さんはバラエティで見ていて、この人すごい斜めにものを言うけど、めっちゃ知性的だよな、と憧れていたんです。完成披露舞台挨拶のときに、柄本さんと大森南朋さんはいらっしゃらなかったんだけど、他の主たるキャストの人は皆来ていて。ホントに良い方々で。鶴見辰吾さんは朗々かつ爽やかだし、美村里江さんは立ち居振る舞いがもう絶対的な才色兼備だったし、岩下さんは初対面なのに気さくに沢山面白い話をしてくださって。
2時間おきに家に帰って、注射器で薬飲ませたりとか
――原作者冥利に尽きる感じですね。
小竹:『空に住む』っていう小説が自分の中では恥ずかしいところがあって。これまでたくさん本を読んできて、そんな人が出す小説がこれかよと、自分で突っ込んじゃうところがいまだにあるんです。職業は作詞家なのに、たまに肩書きが作詞家・小説家となっているときがあり、それがもうめちゃくちゃ申し訳なくて。だから、ずっとどっかに「ごめんなさい」って気持ちがあったかもしれません。いまだにあるな(笑)。
――そこまでの内容じゃないと、自分で謙遜されているってことですね。
小竹:本当に書きたかったことって、猫の死のことだから。どんだけ辛い思いして看病して、死んだときにどんだけの喪失感だったのかを、私は口で言えないたちなので、どっかに書き残さないと人生変になっちゃうよなと思ったんです。
 原作には書いてないけど、会食とかで飲んでたりしたときも、2時間おきに家に帰って、注射器で薬飲ませたりとか。薬打ったりとかしてて。申し訳ないけど、やっぱり誰かに頑張ったねって言ってほしかった。私自身、色んなことをすぐに諦めちゃうほうなのですが、「まあ、いっか」みたいに思えない数少ないものの1つでした。
これまで色んな事をものすごく上手にかわしてきたのに
――自分と向き合う、苦行みたいな感じだったってことですよね。
小竹:大袈裟に聞こえるけど本当にそうで。これまで色んな事をものすごく上手にかわしてきたつもりだったのに、(猫の病気については)「これは上手にかわせないぞ」と心底思って。
 例えば、過去に親が拵えた莫大な金額の借金を抱えたことがあったんだけど、そういうのも頑張ってなんとなく乗り越えてこられたのに。猫のやつだけはどうにもできないんだ、どこの病院に連れて行っても結局治らないんだって。
 猫がもうどんどん酷い状態になって、我が家に来て猫を見た人みなが「え!?」って言ったあとに言葉を探すみたいなリアクションが続きました。
 顔の半分がゴリゴリの岩みたいになり、そこから血がいつもにじんでいる、片目だけ完全に白濁していて、普通の人が見たらホラーみたいな感じになって。私にとってはそれでも相変わらず可愛い存在でしたが。
 しかも、自分以外のことをこんなに愛したことないなっていうのがその猫だったんです。人も含めてですね。きっと「猫飼っている人あるある」なんだけど。こんなに素の自分見せたことないなっていう人だったから。いや、人っていうか猫でしょってツッコミはあると思うんですが、ホントに亡くなったあの猫のことは、もう完全に人間だと思っていたんですよ。
 どんどん体重が減って、抱っこするたびに、「ああ……」ってなっていくんですね。絶対死ぬんだっていう覚悟みたいなものは意外に早い段階ではしていました。だからもう、逃げらんないじゃんって腹は決まっていて。
 そういった喪失感を、一番書きたかったんだなって今も本当に思います。
 私と猫の実際の闘病生活を間近で見ていた妻夫木聡君が、映画の公開初日にわざわざ映画館に足を運んで、ちょっと泣きたくなるような感想をインスタにあげてくれていて、それを読んだときに、ああ『空に住む』を映画化してもらって、私はもっとしっかり地に足をつけてまだまだ頑張んないとなと、ホント、戒めてもらったような気持ちになりました。

原文链接https://t.cn/A6GI5hLV

伤官,我生之物,阴阳相见,力泄,任性。动态星,属于智能型,偏向于好动 或好说。
八字里面,年干官杀早现,大概率早婚,现在即使不以早婚论,也是会有男女之实的,在运程里面,早期阶段,有官星也可以这样论,可如果月干有一伤官,34岁前就容易分离,当然实际论命得参看夫宫。判断命理“星”只能代表一个重要的依据,还有宫位也是一个重要的依据。星是不定性的,随便在那里都可以,而宫位不能移动,它是固定的,所以看宫和星还有配合冲合会刑穿空的关系,判断婚姻的状况。#八字命理##八字算命##八字#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 21年12月11日去临海武坑,刚过形态逼真的象鼻岩,身后一群驴友便热气腾腾地擦肩而过,顺便打了招呼,询问他们前路大致情况,其中一位三十来岁的健硕男子马上停下脚
  • 八卦:乾(qián) 坤(kūn) 震(zhèn) 巽(xùn) 坎(kǎn) 离(lí) 艮(gèn) 兑(duì) 天干:甲(jiǎ) 乙( yǐ) 丙(
  • 到目前为止啊,进行了很多轮的这个协商和交流都没有进行发放,公司有困难,我们已经对公司进行了很大的支持与帮忙了,因为我们2021年6月份的工资差不多快1年的时间,
  • 往后官方物料会越来越多,希望宝宝们今后在任何文案和空瓶方面,可以温柔提醒,互相理解!八点不到就睡了,虽然是自然醒但还是困,可是睡不着…真的睡得脑袋疼需要点经痛套
  • 我们荒里社区是在2007年12月份全部拆Q补偿完毕的,只有我一个人不给补偿,也没有人去找到我协商,也没给我Chai除平房,这15年来他们给我挖.路.断.电,想尽
  • 刚出炉的乡村粗粮面包很给面子,妥妥的成功![good]我的一天=看电影+吃年糕火锅这次的 《独行月球》是开心麻花少有的非大团圆式结局。
  • “雨横风狂三月暮”其中“横”和“狂”直接点破女主人那异常不平的内心世界。尤其是结句,更臻于妙境:“一若关情,一若不关情,而情思举荡漾无边。
  • 而这40%存量项目的净吸纳量不仅明显强于前三季度,而且较为接近历史单季平均水平,仲量联行认为,武汉办公楼市场已基本走出低谷。在疫情的冲击下,2020年武汉优质零
  • 种花几个月以来心态转变很大 从一开始觉得是花需要我的照顾 到现在感到似乎是我更需要这些花 在院子里顶着大太阳浇水 汗流浃背 皮肤也会被晒黑 除杂草沾得满手套的泥
  • 2、没有‮划规‬的人生,再‮秀优‬孩子‮是也‬白瞎,明‮可明‬以考取港‮剑大‬桥的水平,愣‮去是‬和学‮抢渣‬名额。再风光的人,背后也有寒凉苦楚;再幸福的人,内
  • [沙尘暴]为了能满足孩子的愿望,师福平时工作就安排的特别满,朱师傅还在工作时间之外,冒着雷雨加班,特别让人感动。[烟花]最近有一客户,由于不久后女儿要出国了,想
  • #情感加油站##新星v计划##恋爱日记[超话]#从玻璃晴朗到白开水与爱情,那一年我们21岁没有人梦想着做语文老师你要做诗人,他想当作家有人开了摄影工作室,还有人
  • 剧情虽然有一点狗血,推理上确实有一点仓促(毕竟没多久就把凶手交代了)但是真的是有温情在里面,这条希望之线就是亲情之线。- 就算无法与对自己很重要的人见面,只
  • 典型的头部K线形态对于一些趋势类的个股而言,因为其底部建仓的时间较长,其建仓完毕之后的拉升较为缓慢上涨趋势持续的时间也较长,这类个股的出货也不是很快就能较短的时
  • 基于建材和家具的优势,逐步往上游家装,下游家居、家电和到家服务衍生渗透,生态互补、流量互享、营销加码助力传统家居连锁零售卖场迸发出新的活力和增长点,流量、出租率
  • 作死,活该[哈欠][哈欠] 明星是公众人物,更应该带个好头啊,为什么非要跟自己的前途过不去呢。今天完全就是去看美术馆看死宅人头的,半天都不动一下真搞不懂一张画
  • 也有村民说,乌云当时是自己离开家的,因智力残缺,回不去了,是自己流落到五分地镇的。今天,连乌云自己也说不清,在2005年,乌云的家到底发生了什么事,是主动,是被
  • 作为一款纯自主且优良的越野车,能够用在祖国的防汛抗旱事业中,是哈弗的骄傲!这并不是哈弗H9首次征服海外军警方,今年7月,孟加拉国就采购了一批哈弗H9作为军方的指
  • 哪一天,如果我能走得更稳更远了,就去见你 ——新海诚这一生多侥幸赶上过你,不想知终点时你在何地,不管几多里路也试过缠在一起,未算别离 ——谢霆锋《边走边爱》相反
  • 思涵.云家(墨伊)#珂矣的心灵独语[超话]#寒夜春骨露浮纱,尘缘断笙墨逍崖。#每日一诗词[超话]#寒夜春骨露浮纱,尘缘断笙墨逍崖。